<   2008年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧
【さすがのクオリティ・その2】毒ギョーザ事件「日本人の仕業」 中国のネットで非難大合唱
かの国のネット界隈では、「毒ギョーザは日本の仕業」と、
日本に対しての非難ごうごうだそうです。

http://www.excite.co.jp/News/society/20080229205239/JCast_17314.html

しかも同時期に、共同通信の記者が拘束されてるとの事。
「例の毒を持ち出そうとした」容疑だそうですが・・・
どこまで身勝手な理屈なんだろう。

マジで、中国からの食品禁輸処置すべき!
そして、五輪ボイコットすべき!
それくらい強硬な姿勢を示さないと、中国政府はますます調子に乗るよ・・。

漁船事故の際の不手際を発端に、「防衛大臣の辞任を!」と騒ぐ前に、
こういう国民の生命を脅かす事態の解決のほうが大事でしょ?>野党の皆さん
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-02-29 23:47 | コラム・日記
のどかだ‥
d0048818_12132019.jpg

今日は津久井というトコに来ています。

めっちゃ、山が近いっす(゜_゜)

お店が出してくれた弁当を頬張っております。
今のところ、セットアップは順調。
今日は、もう一件回らないとだから、サクサク終わらせないと‥。

それにしても、のどかだなぁ
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-02-29 12:13
〈補足あり〉さすがのクオリティ‥「毒は日本で」
帰りの電車の中で、見かけた夕刊フジの見出し。

例の毒入りギョーザの件だが、あくまで自分達の非を認めない‥
中国の予想通りの発言とはいえ、呆れて苦笑ですわ。

ここまでコケにされても、まだ中国に媚を売る輩が、
今の国会議員の中にいるんだろう。
そんな情けない人達が中国の思惑に合わせて、この事件(=テロ?)を
なし崩し的に終結させようとするかもしれない。

日本国民の生命を脅かした一大事な訳だから、
そんな中国の、身勝手な言い分は断固突っぱねる気概を!
じゃなきゃ、日本の政治に何を求めればいいの!?

捜査に関わる警察庁の方々の「日本人としての気概」、
そして、この事件を冷静に見続ける、
大多数の国民の方々の「声なき声」に賭けたいものです。

※で、さっきめざましで大塚さんもおっしゃってたけど、
五輪を控えて、食の安全をアピールしたい思惑が見え隠れ。
もし、まだ非を認めないとゴネるのなら、
梶山や相太、長友には悪いけど、

五輪をボイコットしていい!
日本のメディアが報じてない、ダルフール問題もある訳だし。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-02-28 21:21 | コラム・日記
鮫島彩選手、なでしこジャパンに招集!
久々にマリーゼのネタ。

サメちゃんこと鮫島彩選手が、今季入団する佐藤衣里子選手と共に
なでしこジャパンのキプロス遠征メンバーに招集されました!

http://tepco-mareeze.jp/times/news/archives/080226_1507.html

http://www.jfa.or.jp/women/daihyo/news/080225_02.html

お二人とも、練習・・そして試合で、しっかりアピールしてきてほしいです。
ちなみに、背番号は何番になるのかなぁ??
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-02-27 22:40 | Lリーグ(マリーゼetc)
【久々の出場】第26節 セルタ・デ・ヴィーゴ戦
すっかりチェックが遅れてしまいましたが、
日曜のセルタ戦、福田選手が後半最後に久々の出場でした。

きしくもPKの場面に出くわす事になりましたが、
味方GKのファインセーブで、ラスパルマスの勝利でした。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20080224-00000010-spnavi-socc.html

あと、自身のコメントも、彼のブログに載ってました。

http://blog.kenji-fukuda.com/?eid=831313

次節は3/2、Nastic戦です。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-02-27 22:29 | 福田健二@イオニコス
08ユニ
d0048818_20393340.jpg

某オフィシャルショップにて購入しました。

諸々あって、当初のホーム#6オーセンティックは後回し、
アウェーのオーセンティックを先にゲットでございます。

諸々というのは‥08オーセンティック。
kappaもビックリな位、
かな~りタイトな造りになってまして、

2サイズぐらい上げないと、キツイんです(苦笑)。

なので、ホーム用は2XOサイズの入荷待ちか、
レプリカに切り替えるかの選択に迫られた訳です。

いろいろと悩んだ末に、ちょいと無理言って、
レプリカを試着した上で決定する事にしました。
店長、いつも無理言ってすいませんm(__)m

てな訳で、2XOが在庫であったので、
アウェーのオーセンティックを衝動買い(笑)。
番号は味スタにてお披露目いたします。
って、下一桁はバレバレですが(笑)。

東京サポの皆さんも、サイズをご確認の上で購入してくださいませ。
あ、レプリカは今までと同じ規格だそうなので、
サイズがわかりやすいかと‥ご参考までに。

ちなみに、後ろに映ってるアサヒタウンズ。
木曜に、小平駅とその周辺駅で、スタッフ総出で配布するそうです。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-02-26 20:39
久々に今野サン
d0048818_924095.jpg

今日は八王子方面へ‥。

ってか、このルート。久々やなぁ。
2週間後の予行練習みたいだ(笑)。
今日は分倍河原から行く方向が違うけど。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-02-26 09:02
【4丁目で輝くキャンディーレッド】2台のスカイライン
事務所へ戻る前、銀座駅から上がった瞬間、
目に飛び込んできた、鮮やかな赤いスカイライン!
d0048818_22542644.jpg

日産銀座ギャラリーにて、展示されていたスカイラインクーペ。
オートサロンに出品された、特別モデルだそうです。
ゴールド系の粒子を入れて、クリアコートを念入りに‥。
d0048818_22542753.jpg

赤自体も染料を吟味して、光の元で映える色を目指したようです。

隣には、黒の渋いスカイラインセダン。
d0048818_2254279.jpg

車高もいい具合に落ちてて、メッキ加工のアルミホイールで、
スポーティーかつラグジーな印象。
このモデルは、夏~秋を目処に発売されるみたいです。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-02-25 22:54 | クルマ
今日の昼メシ
d0048818_1602770.jpg

事務所へ戻る前に、乗り換えの松戸にて、遅い昼メシでした。

松ランチ、950円なり。

奮発しすぎた(苦笑)、でもお魚大好きだから~(金麦CM風)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-02-25 16:00
【まだこれから‥焦らずに】セレッソvs東京@春野
中継も終わったし、感想を‥。
風は強かったものの、晴天に恵まれて良かったですね。

さて‥所々で、細かいパスワークからの連動が見られ、
今後への可能性は充分に感じられました。
終盤の、大竹から始まり彼のシュートで終わった場面が象徴的。

ただ、まだまだ目指す方向性への意識づけが必要ではありますね。
若干、課題がA代表とも共通している感がありますが‥。

あとは、各プレーでのフィニッシュ。
ゴール前でのシュートの積極性や、その前のラストパスの精度。

いずれにしろ、代表組やエメ・カボーレを含めて、
どれだけ連携・意識を合わせていけるか、
この2週間は、とても重要な期間になりますな。

さて、対戦相手のセレッソですが‥
始動が遅かった割には、古橋を中心に決定機を作ってましたね。

あとは‥やっぱりオマちゃん。
昨年までの実績が、随所にプレーで表れて、
積極的な攻め上がりや高精度のクロス、サイドの展開を見せてました。
昨年も平塚で見たけど、彼のキックは、綺麗な放物線を描くんだよね。
ナオや悠平、ユースの後輩大竹などとの
マッチアップは見応えありました。

さて、強風で、現地組の方々は無事に帰路についたのでしょうか?
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-02-24 19:04