<   2008年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧
【チャイナフリーへ進むのか?】食生活を脅かす冷食
中国産の冷凍餃子、波紋か広がってますよね。

現実的には、コスト面で中国産への依存はやめられないだろう。
けど、そろそろ彼の地への依存はやめられないものか?
せめて、日本国民の健康に直結する「食」の分野では。。。
食料自給率の低さを見直す、いい機会なのではないでしょうか!?
好景気が庶民に反映されず、消費が冷え込む現状だと、
多少値段が上がっても、国産の食料にシフトして、
安全性が最重視されるようにできないものかな?

何かついつい悲観的になってしまうが‥。

悲観的といえば‥こういう話や物騒な事件があふれるニュース。
事実を伝える事も必要だけど、必要以上に不安を煽る気もしてます。
そこの所も、メディアの方々は考えて欲しいですよ。

ってか、一日爆睡していて、気づいたら夕方でした(+_+)
で、日テレの夕方のニュースで、麺や武蔵の浅草店の
赤字解消の奮闘を特集していたけど、
とんこつと野菜の合わせスープを使った新メニュー、食べたいなぁ。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-01-31 20:12 | コラム・日記
【何故か勝った感じ】日本代表vsボスニアヘルツェゴビナ戦
d0048818_22593328.jpg

え~、試合ですが‥
チリ戦とほぼ同じメンバーで挑む方向らしく、
山岸→大久保、川口→楢崎と変更のみ。
これまた前回同様、4-1-3-2の布陣に見受けました。

で、前半なんですが、これといった決定機もなく終了。
体を張っての相手との競り合いで痛めた感のある巻から
山瀬に交代があって、リズムが変わるかなと思ったけど‥。

そして、ハーフタイム。
視察に来たオシム爺の姿がスクリーンに‥。
ミスターこと長嶋さんのように表情に多少マヒがありそうだけど、
観客の声援にそっと手を振ってました。
元気そうな姿を見られてホッとしました。
ワタクシもついつい「シュワーボ!」と叫んでしまいました!


そして後半、相手の足が止まってきたのもあってか、
いくぶんチャンスが増えてきたなか、
セットプレーから、中澤君のおいしいゴールで先制。
更に、アテネ世代同士のホットライン、大久保の絶妙な落としに、
飛び込んできた山瀬がしっかりゴール右に流し込み、追加点。
更に、残り10分の羽生君交代の間隙をぬったリスタートを、
交代で入ってた播戸が落として、これまた山瀬がしっかりゴール!
気がついたら、3-0になってた(笑)。

さて、我らが今ちゃんですが、残り15分の時点で
中村憲との交代で、ようやく出番‥もちろんボランチですわ。
最初はなかなかボール触れず、ゲームに入りきれない印象。
ただ、ポジション変えて、機を見て攻めようとする姿勢は評価していいのでは?
今後に向けてのアピールとしては、どうだったかな?

あ、加地君。今日もスタメン外れてましたね。
いかに、スタメンを取り返すのか、見ものですな。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-01-30 22:59 | 日本代表
コクリツ到着!
d0048818_1741156.jpg

こんなトコに‥。

爺の姿、確認できるかなぁ‥。

そろそろ、選手到着かな?
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-01-30 17:04
昼メシは、カフェメシ
今日のお店は段取り良く、午前中で目処が立ってしまいました。

なので、駅まで戻って、ジョイナスの中にある
【WIRED CAFE】にてランチをいただきました。

ヤリイカと青じそのトマトパスタを選択‥
d0048818_13161769.jpg

トマトの酸味と青じその香り、イカの歯ごたえがよかった(^^)b
残ったトマトソースを、添えてある胚芽パンにつけて食べて、
ちょうど、腹八分目という感じでしたよ。

で、まさにウトウトしながらの更新です(笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-01-30 13:16 | プチグルメ系
運送業?
d0048818_8532635.jpg

カジさん、運送業やってんの?

ってのは冗談で‥カジって名前、結構あるんだなぁ。

運送業やってる有名人‥というと、
ゲルハルト・ベルガーを思い出すのは、F1マニアだから(笑)!?
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-01-29 08:53
やっぱり、宇都宮といえば‥
d0048818_1653578.jpg

店舗のセットアップを終えて、のんびり帰京しとります。

地元の女子高生たちは、元気だなぁ。

で、宇都宮に来たからにはお約束‥

「餃子を食わにゃ!」

って事で、駅チカでしたが、きいた事のある「みんみん」へ。

シンプルに、焼き餃子とライスを注文。
それで、320円はめっちゃお買い得でした!
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-01-28 16:53
08年、初の代表戦
おはようございます。

さて、昨夜は岡田監督率いる新生日本代表の初陣でしたね。

まぁ、今ちゃんと加地君のスタメンが無い時点で興味半減でしたが。

あ、これから君が代は、平原綾香サンに専属で歌ってもらおう♪
聴きやすかったし、歌いやすかった(^^)b
ってか、平原綾香サン。
ドレス姿は素敵でしたが‥見ている方が寒かった。。。

それと、エスコートキッズ。半袖でブルブル震えてたやん!
長袖か上着、用意してやれや、協会(怒)。金あんだからよ。

さて、試合ですが‥初戦だから、こんなもんなのかなぁ。
初っぱなの中村憲から始まったダイレクトパスと、
後半登場の大久保ぐらいかな、見せ場は。
ってか、4回も決定機があったんだ。
1点ぐらいは決めてくれ(*_*)

それにしても、チリ代表は、若い年代でも巧い事には変わりない。
個々の技術と、ビエルサの規律が相まって、
90分間、しっかりハードワークしていた。

彼らのフィニッシュが決まってたら‥と思うと、
日本代表の立場としたら、ヒヤヒヤでしたな。

次は、水曜のボスニアヘルツェゴビナ戦。
母国の英雄、シュワーボの前だし、気合い入れてくるはず。
日本代表は、昨日出なかったメンバーを試すのかはわからんが、
とりあえず、今ちゃんが見たいぞ(^0_0^)

寒い中、現地組の皆さんお疲れ様でしたm(__)m
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-01-27 08:59
で、代表ユニなんですが・・・
d0048818_23254438.jpg


新しいモデルが発表になりましたね。
ってか、この発表やら、非公開練習するから、
今日はコクリツで練習だったんですね。

ってか、この微妙な青と黄色の組み合わせだから
練習着もあんな配色なんだなぁ。
何か購買意欲がそそられないなぁ。

まぁ、強ければかっこよく見えるんでしょうがね(汗)。

あ、某電器屋公式から拝借した、ルーカス来阪写真。
d0048818_2328148.jpg

何か、髪型が「板前さん」みたいに見えるのは気のせい(笑)?
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-01-24 23:28 | 日本代表
目論見‥
d0048818_15491932.jpg

外れた(笑)。

行徳への巡回を終わらせて、地下鉄乗り継ぎ、本蓮沼へ‥。

今日は代表が帰ってきて、都内で調整?

‥なんて思い、来てみた西が丘。

すっかり、工事中でやんす。。。
G裏下の控室エリアがきれいに取り壊されてました。
ついでだから、スタンド増設して欲しいですわい。

ちなみに、スタジアムの後ろに見えるのが、
先日完成した、ナショナルトレセン。

さ、戻ろうっと!
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-01-24 15:49
グアム前に雪かいな
d0048818_13331559.jpg

始動日はゆっくり声かけられなかったんで、今日は‥
と思ったら、雪かよ(>_<)

年長組は、黙々とランニング‥。
若手組は、人工芝グラウンドで、ミニゲーム。

着いて間もなく終了したけど、始動日同様に握手のみにしました。
またグアム帰ってきてから、リベンジせな‥。

いいなぁ‥グアムあったかそう。いや、暑いぐらいか(笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-01-23 13:33