<   2007年 11月 ( 41 )   > この月の画像一覧
11/30 今日の小平G
d0048818_14575784.jpg

d0048818_14575790.jpg

1枚目:クールダウンする選手達
2枚目:自主練習に臨む選手達。
深々と体の芯まで冷える寒さの中、10時半過ぎに到着。
ちょうど、11vs11のゲームに入るトコでした。

いつもの位置で立ち見を‥と思うたら、
ちょいと離れたトコにいる、何やらメモをちょこちょこ書く男‥。
ひょっとして、甲府の関係者orサポ??
ちょいと気になりつつも、ほっといて(笑)、
両翼の積極性が目立ったし、ピッチ上では、
そこかしこから、コーチングの声が響く、
久々に見て、締まった雰囲気で練習できてる印象でした。

最後は、いつものように、クロスからシュート。
そして、ひとり3本と数を決めてのシュート練習をやって、
全体練習を締めくくりました。

その後は各自、自主練習やら、筋トレ室行ったり、そのまま帰ったり。
控え組の面々は、原さんとずっとトリカゴしてました!

ワタクシは、寒さに負けて早々にドトールへ逃げてきましたが(笑)。

【今日のネタ】
■写真2枚目の「クロスからシュート」自主練。
ノブさん·悠平をキッカーに、右からのクロス。
規郎や相太、昂太、コザ、ルーコン、リチェーリらが合わせる形。
やっぱり、規郎のシュートはパワフルすぎ(笑)。
そしてルーコンはゴール決めて、めっちゃハシャギすぎ(笑)。
「イヒヒヒヒぃ~」って、ブラジレイロも笑うんすね。
コザは相変わらず元気なトコを見せてました。

■その流れで、一部の選手が残り、ガミ君が合流して、
「クロスバー当てから、ワンバウンドでダイレクトにシュート」に。
ガミ君や阿部ノブ君に話を振ってみると、
なかなか決まらずに、難儀した様子。
ノブ君には、「フットサルの時にでも、挑戦してみては?」
と、勧められました(笑)。

■練習の終盤、土肥さん·フクさんがグラウンドに。
じっくりとジョギングで、汗を流してました。
たぶん、別メニュー組だから、今日もファンサなかったかも。

■イノと原さんを除く、明日の帯同メンバーには、声かけできたかな。
共通して、彼らにアピールしたのは‥


「我々が、帰りに美味しくほうとうを食べられる様に頑張って!」


‥とね。ワガママなサポーターですな(笑)。

■規郎にサルシューへのサインをもらうのは、
次回に持ち越しにしてもらいました。
夕方から現場あるから、持ってこられなかったからね。

■浄君は、髪を切ってサッパリしてました。

■ナオ、マス君の日記に登場してたくらいだから、
彼に連絡するか聞いたら、「今日してみようかな?」なんて。
ケガ明けで出るかわからないけど、
マッチアップを楽しみにしてる事は、ナオ君に伝えました。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-11-30 14:57 | FC東京
チャレンジャーやなぁ‥
d0048818_824993.jpg

トーチュウさん、すげぇよ(笑)。
まさか1面とは!

ちなみに‥普通に武蔵浦和駅のキオスクで売ってました(笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-11-29 08:24 | フットボール
帰り道、大島から猿江に寄り道♪
15の子達はオフでしたが、灯りが灯っていたので、
深川Gにぶらり立ち寄りました。
d0048818_19224898.jpg

今日はスクールの日、少年達が楽しそうに
ボールを追いかけてました。

ダイエー大島から、団地を抜けて深川Gへ行く途中、
貨物線の高架近くに、ゆず?かぼす?の実がなっていて、
d0048818_19224893.jpg

思わず写メってしまいました。

その後立ち寄ったセブンイレブンにて‥
久々に見かけた「ロールちゃん」☆
d0048818_19224817.jpg

今だけのイチゴ味ってのに惹かれて、ついつい買っちまいました(笑)。
これまた、新商品のトロピカーナと共に‥。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-11-26 19:22 | プチグルメ系
【惜敗、昇格は来季にお預け】湘南vs福岡@平塚
d0048818_194697.jpg

まずは、席取りしてくれた、東京繋がりのお仲間さん方に感謝。

寝坊気味で、キックオフギリギリの到着でした。
お目当てのオマちゃん・ジャーンはふたり共にスタメン。

攻撃は、エドゥがクサビをためて、両翼の鈴木将と望サンを生かし、
機を見て、SBのヤマやオマちゃんが攻め上がる様は見応えあり。
ただ、なかなか得点につながらず。
逆に一瞬の隙を突かれ、相手11番先制点を決められる。
しかし前半終了間際、石原のゴールが決まり、同点で折り返し。
後半、一進一退のなか、ほぼオフサイドな飛び出しから、
相手に決められ、リードを許す。
オフサイドを確信していた湘南選手が詰め寄るも、覆らず。

その後、DFを削って、外池さんを投入。
最終的には、ジャーンも上がりっぱなしで、点を取りに行くも、
そのまま、1-2のスコアで終了。
他会場で、京都の勝利もあり、今季の昇格は無くなりました。
ハーフタイムに、キングベルに・・
d0048818_194684.jpg

こんな熱い想いの込めた写真を撮らせてもらったし、
また試合後のセレモニーで、外池さんの引退も発表されたし、
尚更、勝ちが欲しかった一戦でした。

久々に出待ちもして、ジャーンには会えなかったけど、
オマちゃんとは、ちょいと話して写メさせてもらいました。
d0048818_2284450.jpg

今日は、明るいうちに撮らせてもらったから、バッチリだね。
前回の馬入では、真っ暗だったからね・・・。

何かすぐ隣のブロックに、おま家の皆さんが観戦されてたそうで‥。
あぁ、勇気を振り絞って、ご挨拶しておけば良かった‥ちと後悔。
オマちゃんと共に、楽しいブログを提供している奥様を拝見したかったね。
でも、今日のおま家の更新が楽しみだわ♪
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-11-25 19:04 | 元青赤@アナザーJ
今季最後の‥
フードコート@味スタでした~。

1枚目から‥
■オム ハーフ&ハーフ (¥700)
プルコギ屋やフォーにも惹かれましたが、
私の周囲で食べてる率高かった、オムライスに。
d0048818_1125731.jpg

トマトとデミグラスを程よく味わえ、美味しかった。
けど、中がケチャップライスじゃなかったのが、残念。。。
なんで‥「星、2つですっ(堺シェンシェイ風に・笑)。」

■フランクソーセージ (¥400)
d0048818_1125716.jpg

併設していた、ホットドッグ屋にて‥。
本場ドイツの製法で作った、歯ごたえあるソーセージでした。

■苺バナナカスタードクレープ (¥420)
締めは‥やっぱり甘いモノを(笑)。
d0048818_1125717.jpg

腹を満たしすぎで、無理やり食べる羽目になったのは、不覚(汗)。。。
モチモチの生地は食べ応えありました!

■福西崇史@レイバン (¥プライスレス)
これで見納めになりました、フクさんのレイバン広告。
モニワさんから、モデルの座を奪取したけど‥
d0048818_1125742.jpg

1年限りになってしまいましたなぁ。
続編が見てみたかったかな‥ちょいと残念。

「フクさん、フードって括りかよ!」って、ツッコミは置いといて‥
さて、来季もフードコートは、継続??
それ以前にワタクシは、ソシオ継続(苦笑)??
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-11-25 11:02 | プチグルメ系
【もったいない‥再び】大宮戦@味スタ ~ホーム最終戦~
先程まで、メイン観戦の重鎮ふたり(笑)と、
今日の事はじめ、蹴球談義に花を咲かせてました。
d0048818_22114996.jpg

そこで話して改めて思った。
ホーム最終戦という大事な試合に勿体無い負けだったなと。

後半あたまのナオゴール、めっちゃ気持ちいいゴールだったけど、
その後の2失点は防げたと思うから、残念でなりませぬ。
八田君のケースは、吉原宏太が一枚上手‥と自分を納得させたけど
イノ‥あれはファール覚悟で、気持ちで、止めて欲しかった。

試合前から、土肥ユニを下に着込んでアピールした塩田。
この試合での勝利の大切さを誰よりわかってた故に、
試合後のピッチで涙を流した悔しさ‥。

それだけの覚悟で試合に臨んだ彼の姿を考えると、
途中から入った訳だし「意地でも止める!」って姿勢を
我々サポーターにもわかるよう、プレーで示して欲しかった。

以前の逆転負けのトラウマ‥では片付けたくない。
もったいない‥今季の戦いを象徴する試合だった。

原さんとは、次節そして天皇杯があるけど、
土肥さん・フクさんとは、ピッチ上で会えるのは最後だった訳で、
味スタ最後は勝って送り出したかったです。
d0048818_22115053.jpg

セレモニーの時に、歓喜の歌を唄う大宮サポには、
「ちょっと空気読めよ」と思うたけど、
残留絡みの彼らに絶好のアシストをしてしまった我がチーム。

つくづく、「いい人、東京」だなと、ある意味感心しますわ。
d0048818_22115027.jpg


さて次節、降格の決まった甲府と、
本当の意味で「消化試合」になってしまいました。

でも、リーグ最後だし、すっきり勝って帰りたいですね。
それで‥帰りに、ほうとうを美味しく食って帰りたいですね。

現地への足も目処が立ったので、皆さん小瀬でお会いしましょう。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-11-24 22:11 | FC東京
【ダメダメでした‥(泣)】リーマンサル@味スタ
うはっ、人の写真ばかり撮ってたくせに、
自分のは一枚も撮ってねぇや‥(汗)。

え~、初っぱなから寝坊して、自ら出鼻をくじく。
1試合目は出ず、2試合目からの参戦。
相手が上手かったのもあるけど、私自身、5分もしたら息たえだえ。
ろくにウォーミングアップしなかったツケですわ。
チームメイトには、迷惑かけましたm(__)m

オマケに、当方。ネタで各Jチームのユニを着ているばかりに、
いつもビブスを着させられる羽目に‥。
ネタ、わかってほしいよなぁ‥とボやいちまった。
ちなみにワタクシは、07大分ユニを着用。もちろん14番ミヤ。
正直、みせびらかしたかった(笑)。
東京ユニを買わずに、こんなん買うてましたわ。
でも、ヘロヘロプレーで見かけ倒し‥
すんません、ミヤ。。。


で、気を取り直し、某マイミクAさんの粋な計らいで、
多摩センターのスーパー銭湯で、疲れた体を癒しに‥♪

40℃の温泉を皮切りに、ジャグジー、サウナ、熱めの露天風呂と、
一通り網羅してから、きつねきしめん&さんま竜田揚げで腹満たし。
女子たちの食べるスイーツをつまみ食いしながら、
明日の大宮戦の事やら、バリボーの話やら‥
あれこれダベって、リフレッシュしてきました(^-^)b

さ、明日は気合い入れて、フードコート制覇!
‥じゃなくて、ホーム最終やし、しっかり勝ちまっしょい!

あぁ、試合後の挨拶、一悶着あるのかなぁ??
あの3アミーゴスは改まって挨拶に出てくるのか??
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-11-23 21:42 | FC東京
【ドローでも北京っ】U22日本vsU22サウジアラビア
西が丘近くの現場から、何とかブクロのHubへ滑り込みセーフでした。

試合は‥
リアリズムに徹したというか、リスク回避を優先した戦いか?
そりゃそうか、引き分ければ五輪出場決定な訳だからね。

攻撃は単発、両翼の水野・本田もチャンスでも強引さ見られず。
まぁ、今日はまず結果残さにゃいかんからな。
でも、やっぱりつまんなかった。
国立で応援していた方々には申し訳ないけど‥。

とはいえ、出場決定した時の選手達のハシャギようは、
見ていて、微笑ましかった。

でも、ゲート12にはしっかり、次のステップに向けた横断幕が。
はっきり見られなかったけど、気を緩ますなよ‥って意味かな。

今日は相太見られず残念だったけど、イノは頑張ってたし。

ともかく、五輪出場おめでとうございます!
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-11-21 21:52 | 日本代表
ちょいと寄り道‥小平Gへ
今日の仕事は午後からという事で、
取手の先に向かってます。遠いです。

さて、コダイラ。
12時過ぎに到着しましたが、案の定練習は終わってました。

■ちょうど到着した時に、ルーコンがファンサ終えるトコ。
「気持ちが伝わったよ!」と、ポル語と日本語のチャンポンで。
土曜の再会を誓って、バイバイしました。

■権ちゃんには、代表戦の労いを‥
ただごめん、権ちゃん。
ラスト2試合出ていたの、ノーチェックでしたm(__)m
朝のうちにサカダイ買えば良かったです(>д<)

■試合に出ていたメンバーでまだ残っていた、
フジさんや塩田君、リチェーリには、土曜に向けて激励をシンプルに‥。

■規郎、やっぱり加地君の顔を蹴っちゃってたそうです。
って申し訳なさげに言いながらも、ちょいと笑みが出ていたから、
加地兄ちゃんにはしっかりフォローできてるようですな( ̄ー ̄)
気分転換も込め、日記更新してよ‥とプレッシャーかけといた(笑)。

■久々にエバウドがファンサに来たので、ちょいと声かけ。
怪我の具合を聞いたけど、単語間違えたみたいで、分からず。
やっぱりちょいと元気なさげ。

■で今日、どうしても話したかった、初スタメンの2人。

☆昂太はいつものように冷静に話してくれました。

「最初のうちは、やっぱり緊張があったけど、
プレーしてゆく内に、それも解けてきました。
(FWというポジションという事で)前線からの守備とかはできていた。
けど、もっと積極的にシュートを打ちたかった。
課題がまた見つかったので、次節へアピールしつつ克服したい」

一観客の私の質問にも、真摯に答えてくれた昂太、ありがとう。

☆続いて、ガミ君。

「自分と今野さんの裏のスペースを自由にさせないよう、
意識してプレーしていましたが、
(マグノやバレーが)やっぱり速くて‥対応に苦慮しました。」

との事でした。
久々にしっかり話をする機会だったので、
ちょいと、あるお願いを聞いてもらって、帰っていただきました。

■阿部ノブ君、権ちゃんが代表から戻ってきたので、
帯同メンバーを巡って、また競争あるけど、がんばれ‥と伝えました。

■渦中のフクさんと土肥さん。
別メニュー組と言う事で、裏の道から帰られました。
あぁ、最後に声をかける機会はあるのだろうか‥。

■原さんには、例の報道に関して遠回しに‥。

「残念だけど、まぁしょうがないよね。」

と、意外にサバサバしてらっしゃいました。

「(今度、スカパーで)、試合後に監督へ聞く側に回って下さいよ!」

と、早々とフライング気味に聞いたら

「そういうのもありかもな(笑)」
と言いつつ帰っていかれました。

■カズや泰志、スズケンは、同じく自主練習の後、
グラウンドで話しこんでいました。
時間がないので、残念だけどここで退散しました。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-11-20 15:33 | FC東京
FCXクラリティ
ホンダのCMでおなじみの燃料電池車、FCXの生産型が、
アメリカのロスアンジェルスショーで公式発表されたそうです。
d0048818_23584920.jpg

日本でも、50台だったかな、リース販売するそうです。
d0048818_2359319.jpg

こういう燃料電池車が普通に買えるようになるといいですね。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-11-19 23:59 | クルマ