<   2007年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
【午後は、馬入詣で‥】10/31 今日の馬入<訂正あり>
今日は、相模大野にて仕事でした。
ちょいと早く終わったので、今日は2部練習の、馬入へ寄ってきました。
d0048818_2163214.jpg

西が丘でのベルディ戦以来の湘南詣で。
16時には馬入の河川敷に到着。
川上のほうに厚い雲が立ち込めてて、ちょいと雨も心配でしたが、
ひんやりとした気温の中でも、無事に練習見学できました。

午後練は、戦術面を重視した内容でした。
10人ずつ3チームに分かれてのゲーム。
エリアやタッチ数に制限を持たせ、ゴールの度にチームを入れ換える。
ピッチを広く使って、テンポ良い攻撃を意識づける練習でした。
ピッチ上では、菅野監督の激が飛んでました。

続いて、オフサイドの意識づけを兼ねたシュート練習。
数的優位な攻め手と最終ラインの駆け引きが見られて、
ゲーム同様、見ていて飽きない練習内容でした。

最後に、全員でストレッチして、17時前には終了しました。

【今日のネタ】
※その練習後のヒトコマ。
引き上げようとする北島選手に、皆が水をかけはじめました!
誕生日によくある水かけ‥ブラジル流ですな。
遠巻きに見て、外池さんと思ってたけど‥馬入日記に書いてありました!
ちなみに、アジエルがめっちゃ楽しそうに、北島選手を追っかけてました(笑)。
あと、オマちゃんも何故か、その流れで、水を浴びてました(笑)。
詳しくは‥湘南オフィシャルの馬入日記でアップされてます。

☆耳慣れたコーチングで、元気なトコを見せていたジャーン。
アジエルと共に上がってきたので、揃ってご挨拶。

アジは、ポル語の挨拶に驚いた様子、ポル語ちょっとだけねと話すと、
「ボクモ、ニホンゴ、スコシダケネ」と照れ笑い。

ジャーンは、開口一番‥

「ビックリしたヨ!ドーしたの!?」

もちろんワタクシの事ではなく、青赤東京の事。

「ナナゼロ‥驚いたヨ。ブーイングしたの?」

と、いろいろ聞いてきたので、わかる範囲で説明してきました。
たぶん中継も見ていたんだろうけど、かなり驚いたみたい。
そして‥「モニワが心配ダネ。原サンもネ。」と気遣いも。
小平G行く事を話すと、「(彼らに)声かけてネ。ヨロシクね」と。
来週の再会を誓って、アジを引き連れ、ロッカールームへいきました。
なお、帰り際の私服姿を撮らせていただきました!
d0048818_23251719.jpg


☆オマちゃん、関係者の方と話しながら上がっていったので、
帰りの駐車場前にて、声をかけました。
まずはブログ話から。事後報告ながらリンク貼った事を伝える。
ようやく、オマちゃんの了承得られて、ひと安心。
彼のイケてる4駆が見当たらなかったので聞いたら、
ディーラーに預けていて、代車との事。
なんか‥どっかで聞いた流れ。
あ、規郎とおんなじだねと言ったら、笑ってました。
急いでたようなんで、残り4節の激励と来週の再会を誓い、お見送り。
ってか、見慣れない代車も、イケてるサルーンでした。

☆せっかく馬入来たから、湘南名物のプレハブ事務所へ寄って、
ベルマーレ12会員の件で疑問点を確認してきました。
迅速な対応、感謝いたします。

☆帰りの平塚駅前。平塚来たらこれ買わなきゃ!

「苺小町」のプチたい焼き♪
d0048818_2163229.jpg


梅屋ユーユー館1F、ファーストキッチンの並び。
ロータリーに面して、つつましく営業してるので、見逃さないでね☆

てな訳で、久々の馬入。満喫でございます。
来週とホーム最終戦は、Laヒラツカ行き決定で(¯ー¯)
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-10-31 21:06 | 元青赤@アナザーJ
お買い物っ♪
d0048818_19131255.jpg

さて、何を買ったんでしょ~か?

正解は、次回の味スタもしくは、小平Gで ( ̄ー ̄)
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-10-30 19:13 | コラム・日記
日本最強のスーパーカー
d0048818_15334421.jpg

d0048818_15334493.jpg

d0048818_15334490.jpg

d0048818_15334443.jpg

d0048818_15334462.jpg

先頃デビューした、日産GTR。
事務所へ戻る前に覗いてきました。

間近に見たい方は、幕張より銀座の日産本社がよろしいかと。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-10-30 15:33 | クルマ
【直接叩いて、優勝と昇格‥】マリーゼvs千葉L・・・補足あり
※マリーゼオフィシャルにて、詳細がアップされました。
http://tepco-mareeze.jp/game/report/2007/l_071028.html

台風一過で汗ばむ位の三ツ沢でした。
で空席探して、マリーゼのウルトラの前で、
じっくり観戦するというご法度を‥。
だって‥席ないんだもん(>д<)
味スタも暑かっただろうなぁ。

さて、マリーゼのスタメンは‥

増田
中村・北郷・宮崎・松野
早坂・五十嵐・上辻・鮫島
丸山・本間

の、4-4-2ダイヤモンド。
d0048818_1958418.jpg

丸山の突破や、本間の上手さなど、幾度かの決定機も決められず、
逆に、素早いつなぎで、千葉がリズムをつかむ苦しい展開。
しかし、前半終了間際、丸山のクロスに、五十嵐が飛び込んで、
100試合記念にふさわしい、待望の先制点!

そして、後半。
上辻→神原を投入。

21分、鮫島の絶妙なスルーパスが
右突破した神原に渡り、そのまま逆ネットに突き刺すゴール!

更に22分、中盤でボール受けた鮫島が、
DFをスルスルっとドリブルでかわしてシュート!
残念ながら、ポストに嫌われましたが。

更に、本間→田原、松野→保格と交代して、更に攻勢かけ、
そしてアディショナルタイム。丸山のダメ押しゴールで、
試合をほぼ決定づけ、3-0で試合終了。

アディダスお決まりの優勝Tシャツ着て、歓喜の時を向かえてました。
d0048818_19584117.jpg

d0048818_19584158.jpg


ただ、前半なかなかサイドを生かせず、
人が多い中央からの攻撃で単調になってたのは、
相手の術中だったみたいですね。
後半は本来のマリーゼらしい、ワイドに積極的な
攻撃サッカーを見られただけに‥今後の課題として、残り3戦に生かして欲しいです。

まぁ、ともかく‥選手・スタッフの皆さん。
今日は、思いっきり美酒に酔ってくださいませ♪

ワタクシは‥素直に喜べない事情がありますが。。。
それについては、また改めて。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-10-29 20:18 | Lリーグ(マリーゼetc)
【伝え聞いてもショック‥】東京vs川崎@味スタ
三ツ沢で試合の合間にチェックした時点で、0-2。
更に、マリーゼの勝利にひとしきり酔った時点で、
東京の試合速報をチェックすると‥な、0-7!?

気になって、居ても立ってもいられず、
試合後近くでフットサルやってる仲間の所へ立ち寄り
今日の味スタでの経緯を聞いてきましたが‥

☆伊野波が消えていた。
マギヌンをケアしてたようだが、相手の動き次第で、どこにつけばいいのか、
わからなくなってしまったのでは?‥との事。

☆ルーコンも、相手のマークで消えていたとの事。

☆足元へ欲しがるリチェーリと、
裏のスペースへ出したい周囲との意識の相違があった?
ここも機能せずに、早々のナオとの交代になったとの事。

☆なすすべなく、失点してゆく守備陣、気力が失せてく様は痛々しかった。
モニがぶち抜かれる様は見ていられなかったとの事。

☆相太投入で、彼を生かしていこうという意図はわかるけど、
もうちょっとクロスやパスに工夫が欲しかった。
また、相手3人に囲まれ苦心する相太へ、
フォローなく、得点の焦りかゴール前で待つのみ‥
という光景も見られたとの事。

☆後半以降は応援もなく、ジュニーニョのゴールに
拍手すら起きてしまっていた、観客の反応。
試合後もブーイングすら起こらなかったとの事。

聞いてて、更にショックが増しました。

もちろん、相手が上り調子であった事、
今ちゃんコメントにもあるように、
プレスがハマらないよう、相手が策を変えてきた事‥
いろんな要素があるにせよ、ここまで叩きのめされるとは。

それにしても‥勝った時はメンバー変えないのがセオリーだけど、
カギになる今ちゃんの相方、何故サリさんじゃなかったのか?
ケガがあったと、原さんはコメントされてましたが、
それにしても‥てっきりスタメンかと思ってたから、解せません。
今日みたいな相手には、いつも以上に
「まずは守備から」の意識が大事だろうに。
今ちゃんの持ち味を出させる為にも、職人浅利が必要だったと思う。

図らずも、「原さん退任」を既成事実化するには、
うってつけの結果になってしまった感がありますね。
少なからず、あの報道がチームに影響したと思えてならないです。

そういう意味では、あのリーク報道で、フロントの思惑通りに!?
う~、怖い怖い。。。

観戦してない私が、これだけショックな訳だから、
生で味スタやスカパーで観戦された方、
そして、選手やスタッフなど現場の方々は、
さぞやショックが大きかったのだろうなと。

そんな身分で言うのはおこがましいですが、
この敗戦を引きずらず、目の前の試合をしっかり戦っていくしかない。
次は天皇杯。格下相手で、またやりにくいけど、
修正すべきはしっかり修正して、結果を残して欲しいです。
そして、アウェー新潟戦に繋げていきましょう。

私は、とりあえず各スポーツニュースをザッピングしてみます。

皆様、お疲れ様でした‥。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-10-28 22:30 | FC東京
晴れたのでおろした♪
d0048818_1139958.jpg

ホントは、東京の試合でおろしたかった靴ですが、
せっかくの快晴やし‥ね(^_^)
プーマの秋冬モデル‥即買いでした(^-^)b

ところで皆様‥
既に味スタで、フードコートやキティ勝サンドを満喫しつつ、
開門を今か今かと待ちわびてるトコでしょうか!?

え~、ちなみにワタクシ‥湘南新宿ライナーに乗って、
新宿を通過しましたが、何か(笑)!?

三ツ沢より、3倍返しを願っておりますm(__)m
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-10-28 11:39 | コラム・日記
【訂正。コザじゃなくて‥】小平Gより‥
まずは、訂正‥。
只今、読み返してたら、肝心な選手を間違ってしまった(冷汗)。
シュート練習で好調だった栗澤選手が帯同でした。

しっかり確認してから、クリックしないといけませんね。
小澤選手そして栗澤選手、すみませんでした。

d0048818_12361061.jpg

今回も、肌寒さに勝てなかったぁ‥(>д<)
原さんのトリカゴにお付き合いしていた、カズ・泰志・昂太・健児。
今日も声かけできず、残念無念m(__)m

着いた頃には、もうシュート練習の時間でした。
明日と条件は変わりますが、クリが結構ゴールしてました。

【明日の注目】
☆出番があるかわからんが、初帯同の八田君、
そして久々に帯同のコザ。ここんとこ好調でしたからね。

☆自主練で、FKしていた規郎。
確率こそアレやけど(笑)、綺麗な弾道のゴールもありましたよ。
規郎のイメージに合わないけどね(^皿^)
でも、そろそろゴール欲しいよね(^^)b

とまぁ、こんな感じです・
明日行けないけど、ガンバレ東京!川崎粉砕!

ってか、今日の出発何時やろ!?
しばらくドトールでマッタリしてま~す。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-10-27 12:36 | FC東京
10月ってのに、台風!?
今日は、市原の某ドラッグストアに、1日張り付いてました。

地元の小さなドラッグが某中堅チェーンの仲間入りしたようで、
新装開店だけど、リニューアルみたいな‥。
雨もあったからか、比較的空いてる1日‥ぶっちゃけヒマやった
^_^;

まさか仕事で、五井に来るとは‥。
フクアリ開催に変わって以来やから、3年ぶり!?
帰りのバスは、サマナラ本店前を通過していきました~。

で、せっかくやからジェフ@姉崎Gを覗いてこうかと思ったけど、
彼らは広島へ発ってるし、しかも最近は姉崎で練習やってないって。
芝の養生かしら?

てな訳で本題。
台風、関東地方に多大な影響をもたらすらしく。。。
「晴れ男」の威力は、台風にかき消される模様。
よりによって、屋根ナシ三ツ沢に行く時に限って‥(T_T)

もう‥明日は大人しくしとるから、早よ雨止んでくれ(-人-;)
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-10-26 21:20 | コラム・日記
ここのクラブは・・・
まだ、あの「原退任?」報道に踊らされてますが(苦笑)。

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20071023-OHT1T00057.htm

ベガルタ仙台の小長谷GMが事実上解任されたそうです。

以前から、ここのフロントもヒドイと聞いていましたが・・・。

まぁ、人様の事を気にしていられる状況ではないですがね(苦笑)。

あ、このGMさん。ウチに来て頂くと良いのでは??
フロント刷新には、好都合。獲得に名乗りを上げるべきだと思う。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-10-23 21:47 | フットボール
乗り換え中に、こんなネタ
d0048818_839667.jpg

そっか、彼は春日部市民やったなぁ(笑)。

今日はこれから、茨城は岩井に行ってまいりやす。
陸の孤島のごとく、アクセス悪いので、
1時間1本のバスを逃さないようにせな。

ほな、行ってきま~す(^O^)/
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-10-23 08:39 | コラム・日記