<   2007年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧
今年も接戦!千葉戦@フクアリ
d0048818_2311924.jpg

予報が外れ、終始雨模様の中でのゲーム。

前半は、千葉の厳しいチェックで、なかなかマイボールを保てず、
彼ら持ち前の「走るサッカー」に翻弄されての2失点。
ほぼ一方的な展開に、どうなる事かと思いましたが、

後半は、うまく試合に入り攻勢をかける事ができたものの、
PKを献上‥水野に決められ、3点差の厳しい状況に。
東京ベンチも規郎、リチェ、そして相太という攻撃的な選手を投入し、
更に攻勢に拍車をかける展開に。
そんな中で、まずCKから今ちゃんが合わせて1点!
更にフクさんが、相手を引き付けながら
ペナルティへ攻め上がった所を倒されPKに。
それをルーコンがしっかり決めて2点!

イケイケムードで終盤を迎えましたが、
あと1点が遠く、そのまま逃げ切られて、試合終了となりました。
勝ち点を持ち帰りたかったですが、千葉陣営を誉めるしかない。
順位も抜かれて悔しいけど、来季も引き続き、
接戦が続くカードになっていくような気がしてなりません。
もちろん次回は勝ちましょ(^^)b

さぁ、早よ帰って、とっとと寝なアカンわ。
日曜開催のナイトゲームはつらいよ‥(>д<)

皆様、お疲れ様でした~!
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-09-30 23:11 | FC東京
初体験っ♪
さぁて、何を初体験したか‥っつうと、

ラ☆イ☆ブ

でした~!
と言うても、タワレコでのインストアライブです。

ワタクシの中でのイチオシアーティスト、植村花菜サン。
彼女の新曲「あなたの笑顔はいいヒントになる」をはじめ、
彼女の曲を聴くキッカケになった「ミルクティー」など、
全部で5曲を熱唱してくれました。

彼女は、大阪出身のシンガーソングライターで、
澄んだ空のような爽快感と共に、力強さも感じる歌声で、
オーディエンスを引き込む魅力があります。
最近すっかり着うたフルでのヘヴィローテーションしています。

で、生MCで、ホンマもんの関西弁が聞けて、
その意味でも、めっちゃ感激しました。
で、ライブ後の握手会にも参加して、サインをいただきました!


いわゆるお得意の「ファンサ」ってヤツです(笑)。


日頃の賜物か、聴くようになったキッカケやら、
ぜひ、ウチの試合前に、ギター片手に熱唱してほしい‥とか、
結構話せたし、彼女の凛とした表情にも好感が持てました。

なお、11月にはアルバム「愛と太陽」もリリースされるって事で、
皆さんも一度聴いてみてはいかがでしょうか?
d0048818_21132457.jpg

ちなみに、彼女の曲の中で一番好きなのは、
新曲シングルの中にも再アレンジで入ってる「虹色の風」
ゆったりと心地よい曲調で、通勤帰りに癒されていますね♪
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-09-29 21:12 | 音楽
9/29 今日の小平G
10時ちょい過ぎに到着でしたが、
原さんを囲んでの朝の挨拶から始まり、
ジョギングからウォームアップを開始。
d0048818_1463813.jpg

写真の通り、充分に体を温めるべく入念なアップをしてました。

■別メニュー4名(憂太·陽平·土肥さん·ガミ君)は、
グラウンドでの挨拶をした後、筋トレ室へ。

■メニュー自体は、11vs11を軽めにやって、
シュート練習やって終了‥という感じでの、軽めのメニュー。
時間にして、1時間で終わりました。
ファンサも、ちょうど雨が本降りで、握手のみでしたし。

■ただ、原さんは、若手と共に鳥かごやってました。
d0048818_1463893.jpg

声はかけられなかったですが‥寒くてドトールに避難したから(笑)。

■阿部ノブ君の帯同は、嬉しい限り。

ちなみにメンバーは‥ホットラインでも言うてたように、いつも通り。

今節の注目は‥やっぱり規郎!
千葉JY出身やし、地元やし、復調してきたトコやし。
愛車が、代車のメルセデスになろうが、
渾身の左足で、千葉陣営に脅威を与えてくれるでしょう。

さぁ、明日は何時にフクアリ入りするかな‥。
サマナラのナンカレーが待ちどおしい(笑)。

では、これから都内某所にて‥○○○初体験(¯ー¯)
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-09-29 14:06 | FC東京
先程の正解は‥
d0048818_18122940.jpg

成田のちょいと手前にある、印西牧の原に出来た、
BIGHOPという、ショッピングモールでした。

で、こんな観覧車もあってビックリですが、
お近くの方は行ってみては!?
もしくはフクアリ行く前とか‥って、方向違うか(笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-09-28 18:12 | コラム・日記
只今‥
d0048818_13122121.jpg

昼休み。

今日は千葉のはずれにある某ショッピングモールにてお仕事。
写真がヒント・千葉在住の方は当ててみてくだされ☆
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-09-28 13:12 | コラム・日記
カ、カワユイ・・・☆
こりゃ、豊スタ行った時に、即ゲットせな!

グランパス君ケータイクリーナー
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-09-26 19:38 | フットボール
謎??
d0048818_1473452.jpg

先程、立ち寄ったコンビニにて、こんなモノを発見!!

「ファンタ謎のフルーツ味」だそうです。
2つのフルーツ味が隠されてるようですが‥。

皆さんも、飲んで当ててみては!?
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-09-26 14:07 | プチグルメ系
【4連勝っ!あざっす!】清水戦@味スタ
d0048818_2061239.jpg

ってか、ウチの試合を含めて、totoは結構荒れたんちゃうかなぁ。

相手のオウンゴールがきっかけとはいえ、
拮抗していた展開を東京に引き寄せ、
早い段階で追加点を取れたのが良かったと思う。

それにしても‥相手4番。ナオのクロスにドンピシャだったな。
まぁ、DFやってたらひとつやふたつ、こんな場面に出くわすよ。

その後すぐに、真吾のゴールで突き離せたのがデカかった。
フクさんのクロスも、ゴールした真吾も‥
曲芸師の如き、難しい体勢からの豪快なワザだったなぁ。

後半あたまから、清水側の戸田君が登場、別の意味で盛り上がった。
ってか、右サイドを突破して、あんな綺麗なクロスを上げて‥
あんな巧かったんやぁ(失礼っ・笑)。
清水で更に腕に‥いや脚に磨きがかかったんやねぇ。
でも、対峙した浄君のほうか、一枚上手やったわ(笑)。

そんなこんなで、失点ゼロで後半を乗り切り、
鬼門だった味スタで久々に勝利を味わえました!
ちなみに4連勝は、初の快挙だそうで‥やったね(^^)v

【今日のネタ】
☆フードコート、ぜひ次回以降もお願いしたいね。
一応、現場を見に来ていたM林常務には、お願いしてきた。

☆そこでかき氷を頬張ってたら、偶然アマラオと遭遇!
東京サポ的には、めっちゃ「美味しい」展開でしたわい。

☆そんなアマがやる、久々の生シャーには格別の想いが‥。
それと、オールドファンが泣いて喜びそうな、
奥原さんとの2トップでのパフォーマンス!
で、1本目を外したのは、ご愛嬌(笑)!?

☆清水のサンバ隊、イイ雰囲気を醸しだしてたなぁ。
彼ら自身の練習も兼ねてたんだろうけど、
緩い感じのから、アゲアゲな感じまで、
あのサンバのリズムを聞いたら‥
「今日はブラジルデー?」
って勘違いしちゃいそうだったわ。
ステップはわからんけど、思わず踊りたくなったのは内緒。

☆扇谷さん、塩田君のあれは遅延じゃないっしょ。
あの時間で、やる意味がないし(冷汗)。

☆相変わらず、根付かない味スタの芝‥。
ケガこそなかったけど、両軍ともに転ぶ場面多数。
やはり、何とかならんもんかの~。

☆疲労困憊のモニ、インタビューで「あざっす!」と言うてたけど、
いろいろな意味がこもってたんやろなぁ‥と勝手に想像したりして。

☆タコデリスのチリトマトは美味かった!

☆テディベアの番号、両方共に外れちゃったけど、
個人的に好きな【27番】だから、ある意味アタリって事で。

☆あんなに欲しくなかった、今年のホーム用ユニ。
来季の記念モデルまで我慢しようと思ってたけど、
何だか欲しくなってきちゃった‥どーしよ(笑)。

さ、新記録伸ばす為に、次のフクアリも大事な一戦になった。
昨年のように、スタジアムでの声援の反響でトランス状態になる‥
程まではいかずとも、ノリノリで試合に挑めたらイイですな。

ほな、お疲れ様でした~(^O^)/

あ、福ちゃん@ラスパルマス‥今節はどうだったんやろ!?
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-09-23 20:06 | FC東京
試合前のお楽しみぃ♪
東京初のフードコートに、早々といってきました(^-^)b

4種類あるなか、闘魂カレー(全部載せ)と
d0048818_11203953.jpg

Hawaiian Shave ice、いわゆるかき氷をいただき
d0048818_11203941.jpg

更に、アマラオ遭遇なんていうサプライズも、いただきました♪
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-09-23 11:20 | プチグルメ系
〔補足あり〕なでしこカップ準決勝 マリーゼvs浦和
※マリーゼオフィシャルにて、詳細がアップされました。
http://tepco-mareeze.jp/game/report/2007/c_070922.html

d0048818_21184560.jpg

第1試合で、ベレーザの5得点勝利で決勝行きを決めた後、
14時からのキックオフで、試合開始。

クサビを受ける役の丸山・本間に厳しいマークが付き、
浦和の素早いプレスにオフェンス陣がなかなか
攻撃の形を作らせてもらえずに苦戦しましたが、
GK増田の神セーブや途中出場の宇野と宮崎が中心に、
DF陣が落ち着いた対応で、0-0で前半終了。

後半あたまから、ボランチ早坂を投入。
ピッチ中央で攻守に効果的な動きを見せて、イイ滑りだし。
相手の攻め手をつぶし、素早く展開‥リンク役として効いてました。
ただショートコーナーでボールを受けた浦和選手に
そのままゴール前へ持ち込まれて、先制される。。。

その後、神原・森田と攻撃的な選手を投入して点を取りに行くも、
双方足が止まってきて苦しい状況‥。
そんな一進一退の中、アディショナルタイムに
鮫島がペナルティエリアへドリブルでつっかけていくと、
エンドラインぎりぎりで、相手に倒されPKを獲得!
これを、鮫島が落ち着いて決めて、1-1の同点!
同時に後半終了して、延長戦に‥。

前後半10分ずつ、PKで勢いづいたマリーゼが攻勢に出るも、
浦和がいなす‥形で、決着つかずに、PK戦までもつれる。
2巡目まで順当に推移するも、マリーゼ3巡目‥
宮崎のシュートは舞い上がり失敗し、緊張が走るも、
GK増田が次の相手のシュートを止めた!

が、しかし!

先に動いたというレフリーの笛で、やり直しに。
それを決められ、更にマリーゼ4巡目の松野のシュートも外れ、
最後は、浦和がきっちり決めて、決勝進出が決まりました。

結果は、個人的に浦和が相手だけに、負けてとても悔しいですが、
ひたむきにプレーする選手達の姿と、
最後の最後まで拮抗した好ゲームを
見せてもらえたので、
すっきりした気持ちで帰路につけました。

来季の1部リーグで、
ぜひともリベンジを果たしたいですね
(^^)b



【今日のネタ】
☆宇野涼子選手。
途中出場ながら、冷静に、時に激しい守備を見せた彼女とは、
東京キャンプ以来の声かけになりました。
マリーゼを見始めて一番最初に声をかけさせてもらった、
僕にとって思い入れの強いご贔屓選手です。
長いこと応援させてもらっていながら、初の写メ!
これが、今日の一番の成果ですかね( ̄ー ̄)

☆サメちゃんこと鮫島選手。
ご家族との歓談の後に声をかけさせてもらいましたが、
バスの出発間際だったので、慌ただしく二言三言話すのみに‥。
いろいろお話しさせていただきたかったですが、また次回。

☆出発するバスに手を振ったら、増田選手に気づいていただき、
いつものサムアップでご挨拶。
ちょいとお話しさせていただきたかったですが、これまた次回。

さてレポ書き上げたし、明日の味スタに向けて、切り替えなきゃ!
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-09-22 19:06 | Lリーグ(マリーゼetc)