<   2007年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
【ゴリゴリしてないよ(笑)】食べ物ネタ、2発!
1枚目:昨日の昼行った廻る寿司屋さんにて‥。

ちょっと前に浄君ブログにて話題になった‥

スズキくん

‥ですよ!
d0048818_1922226.jpg

味は、ウチの規郎君みたいに、ゴリゴリ‥

ではなく、白身魚らしく、あっさりといただきました(¯ー¯)

ちなみに後ろのは、旬なサンマくんでございまして、
こちらも、脂がのってて美味しゅうございました。

2枚目:今日の小平G帰りのドトールにて。

d0048818_1922287.jpg

ミラノサンドにハンバーグ‥だそうです。
来月5日からみたい。小平G行く度に食べそう(笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-08-31 19:02 | プチグルメ系
【雰囲気は上げ潮ナリ】8/31 今日の小平G
試合前日に来たのは、いつ以来かしら!?
夏休み最後という事で、子供達もたくさん来ていましたね。

10時半頃に着いたら、まだウォームアップ中で、ラッキーでした♪

いつも通り、ゲーム形式で戦術確認して、
シュート練習して、終了しました。
d0048818_1601266.jpg

基本的にはメンバー変えず。勝ってる時は変えない定石通り。
ルーコンが戻る事で、若干変更あり。

サテ組は、土日のTM2連戦に向けて、
フミさん指導のもと、引き続き汗を流していました。
練習後はフミさんを囲む青空ミーティング‥小雨混じりでしたが。
d0048818_1601276.jpg

何かいい光景だなと思ったので、写真に収めちゃいました。

で、ファンサ。
久々に、明日のメンバー全てに声かける事ができた。

☆フクさんは、バースデー間近という事で、
一番最後に出てきたけど、じっと待っていた熱心なファン達に
満面の笑みで答えてました‥右手使えないから、左手で。

☆ナオは、再び髭のばしてますが、剃らずに済むよう勝って欲しいね。
話す姿にも彼の好調さが伺えます。あとはゴールが欲しいね。
ただ、ゴールばかりを意識しすぎず、
リラックスして試合に挑みたいとの事でした。

☆ルーコン、累積休みのおかげか、元気ハツラツでした。
ただシュート練習、浮かしちゃうのは変わらずご愛顧(笑)。
d0048818_23585417.jpg

久々に2ショットで写真撮らせてもらいました。

☆エバウド、膝のアイシングしなくて済むまでに‥。
ゲーム終盤で主力組に合流できたし、展開次第で出番あるかも??

☆リチェーリ、オリジナルのRネックレスの事に触れたら、
嬉しそうにサムアップしてました。

☆あ、相太君に、例のヒラヒラの事つっこめなかった(>д<)
でも記者に囲まれ、注目度はピカイチでした。

☆鉄人ジョー君には、是非とも声かけたかったから良かった。
埼スタでのモモカンがなかったかのようにお元気でした。
しびれるプレーに惚れちまったと思わず告白(笑)。

☆塩田には、浄君ブログで顔バレバレやんってツッコミ。
割り箸で目線‥は彼なりに考えてやったみたい(笑)。

☆別メのイノと憂太。
イノはトレーナーさんとグラウンドに出てきたけど、憂太は、室内。
ようやく、裏道から帰る憂太を拝めた‥いつ以来かしら??

その他の方々は、ほぼ挨拶のみなんで、深くは触れず。
ただ、2連戦控えたサテ組に声かけられなかったのが心残り。

さ、ホームでの勝利目指して、いい緊張感を
明日の試合終了まで持続していってほしいです。

あと、やっぱり意識しない訳にはいかない‥。
祐介にゃあ、負けられないね!
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-08-31 16:00 | FC東京
【恵比寿でも『勝ち組』】広島戦@恵比寿PV
こんなすがすがしい気分で、帰路についたのは、
ホンマに、いつ以来だろうかねぇ(¯ー¯)

今日も店の一角に、赤い人達がいたけど、心の中は、

『でも、そんなの関係ねぇ♪』

って感じで、仲間とワイワイしつつ試合に入っていけたな。

ここ数戦のいい流れを維持し、更に上回る勢いがあった東京。
今日もビッグセーブが光った塩田を筆頭に、
好調な真吾や、見違える動き出しで気迫感じたフクさん、
汗かき屋のクリと、天駆けるステップのナオ‥
と、前線·中盤からの献身的な守備と、
モニとフジさんが統率する、高いライン設定のおかげで、
面白いくらいにプレスが効いて、ことごとくマイボールへ導く。
見ている我々はもちろん、プレーしている選手自身が、
ストレスを感じる事なく、のびのびプレーできていたね。
それと‥やっぱり、今ちゃんがボランチに入ると、試合が締まるね!
今日も抜群のフィジカルで相手をものともしない梶山と共に、
試合運びにダイナミックな躍動感を生む原動力になっていたね。
更に、両サイドバックの労を惜しまぬ働き‥
悠平はもちろんのこと、何より浄君があちこちに顔を出し、
ゲームの要所を締めていた‥まさに「いぶし銀」の働き。
埼スタでの負傷の影響を感じないプレーにはしびれた。
まぁ試合終了まで、あらゆる場面でしびれっぱなしだけど(笑)。

そう、5得点!!
こんなに入っていいのかしら?‥って位(笑)。
梶山の先制ゴール、ありゃ世界‥いや、宇宙基準やね(¯ー¯)
各スポーツニュースの、海外コーナーで紹介してもおかしくない。
そんだけ、恵比寿で観戦した我々をもしびれさすゴールやったわ。
現地組は、もっとしびれまくりヤロウけどな☆

2点目の真吾のゴールも、彼らしかった~。
体まるごと投げ出す勢い‥気迫あるゴールやった。
久々に、シーサーやったんかなぁ!?
そして、終盤の畳み掛けるような3得点!
ゴール前でのキレが戻った証明になった相太ゴール!
あれで、広島DFの集中が切れたのもあるけど、
その後のフクさんのビューティフルボレーといい、
そのフクさんと相太が絡んでの美味しいダメ押しゴールといい、
相手に「トドメを刺す」事ができたのが、
今後の試合に、絶対に生きてくる‥ってか生かさなきゃね!

ってか、選手誉め殺しかいな、ジブン(笑)。
長々と書きすぎだっちゅうの!

それにしても‥相太のパフォーマンスが気になって、
違う意味で、夜も眠れなくなるよ(爆笑)。


さぁ、遅れてきた「夏祭り」って心意気で、
土曜の楽天戦@国立に挑みましょ(o^-’)b

あ、ちなみに、この写真‥
d0048818_23363279.jpg

今日行くはずだった、フクアリのチケを絡めたショット。
ミヤ帯同なしを幕張の出先で知って、
急遽、恵比寿へ向かった次第なのでございます。
d0048818_23363241.jpg

でも、恵比寿でその元を取れたから、いいのです(^^)
ってか、どっちを観に行ったとしても、
「ゴールのオンパレード」を見られた訳だが‥(^0_0^)

宮沢サン、こういう時こそ不遇をチャンスに変えて欲しい!
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-08-29 23:36 | FC東京
第14節 マリーゼvs高槻
オフィシャルに詳細アップされてたので、貼っておきます。

http://tepco-mareeze.jp/game/report/2007/l_070825.html

ってか、アディショナルタイムでの逆転って、劇的過ぎるってば!!

あと、9月2日から始まる「なでしこリーグカップ」予選リーグ緒戦の案内が・・・
http://tepco-mareeze.jp/times/news/archives/070825_1510.html
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-08-27 22:09 | Lリーグ(マリーゼetc)
腹立たしい・・・ちっとも美しくない国
今日はどうしても、書かずにいられなかった事柄があったので、
いつものフットボール話とは、趣向を変えて・・。

■相席を頼んだ男性 暴行され死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070827-00000203-yom-soci

普通の感覚では、まずあり得ない。

そもそも、休日の混んだスーパーの飲食コーナーで
我が物顔でテーブルを占拠して居眠りする事が非常識だし、
そこで相席を頼んだだけのご年配を捕まえて
殴る蹴るの暴行を加えるなんて言語道断!

亡くなった男性の方には、気の毒としか言いようがないです。

なお、この若い男は、今日警察へ出頭してきたとの事ですが・・・。

つい先日起きた、愛知の拉致・殺害事件の時も思ったのですが・・・

「大人の男なのに、弱い者にばかり暴力を仕掛けるなんて・・

 万死に値する、人でなし!」


ですよ。

女性・年配だけでなく、老若男女誰であろうと、

【相手を敬う】という、当たり前の事を、教わっていないの?

教わる・・というか、これは『しつけ』の範疇か・・。

平穏に日々を過ごす我々を脅かす、これだけ非道な犯罪者が、
「もしかしてすぐ隣にいるのでは・・」と思うと、背筋が凍る。
こんな状況をなくす為にも、
【犯罪の更なる厳罰化】を真剣に検討すべきなのでしょうか?

「死刑」を甘んじて受けるべき、このような重罪を犯した者たちには、
守られるべき人権を、自ら放棄したと解釈してもいいと思う。
それだけ「人を殺める」という事は、重大な事なんだと、
加害者はもちろん、社会全体に知らしめる為にも必要だと思います。

今後彼らは、法に則って裁かれる立場になりますが、
犯した罪のはてしない重大さを真摯に受け止め、
【死刑】を含めて、いさぎよく罪を償うべき・・。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-08-27 21:09 | コラム・日記
使用前と使用後‥(笑)
結局、両さんと握手はできませんでしたが(笑)、
久々に、メリーズうさぎの着ぐるみ現場でしたよ。

今日は、ちびっこ達とジャンケン大会でしたが、
指が鍋つかみみたいだから(笑)、ボディランゲージでジャンケンしましたよ。

自分で言うのも何ですが、大盛況で、
売り場のワゴンに在庫がわずかになる位に売れました!
メリーズうさぎをやった甲斐がありました!

さ、明日も久喜。早よ起きなアカンから、
ジャンクスポーツ見たらすぐ寝ましょ(-.-)Zzz

あ、ちなみに写真は、
使用前
d0048818_19293910.jpg

使用後(笑)
d0048818_19294040.jpg

[PR]
by calcio-ken27 | 2007-08-26 19:29 | コラム・日記
その他試合など、雑感
スパサカのJ結果を見て、ふて寝したおかげで、
何とか無事に早起きして、出発できましたわい。
昨夜の美園駅で「明日の仕事ばっくれて~」なんで口走ってたが(笑)。

さて、東京以外に気になる、湘南&マリーゼ。

マリーゼは、高槻との点の取り合いを、
アディショナルタイムの劇的ゴールで制したそうです。

湘南は、残念ながら0-1で惜敗だったようです。
「第3クール優勝」を狙うには落とせない試合だけに、尚更悔しい。
あぁ、体が2つあったらぜひ観に行きたかった。

さ、亀有で、両さんと握手してくっか(笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-08-26 08:45 | フットボール
【今日も評価は分かれる?】浦和戦@埼スタ

d0048818_23451921.jpg

賛否両論あるだろうけど、ピッチに立つ選手達はよくやったと思う。

先制点は取れた。あそこに詰めてた真吾、ナイスゴール!

その後、逆転され、引き離されるも、
今ちゃんのゴールで追いすがる‥同点はならずも。

ただ、最後まで攻めの姿勢を示してくれた選手は讃えたい。

けど、やはり「結果」が欲しかった‥。
いつまでも「善戦」と言ってられないし、
やっぱりプロスポーツ、勝ちという、目に見える結果がないと、
評価にならないシビアな世界だけど、
あと、もう少し辛抱したい‥と思う。
勝つまで、陰ながら支えていかなきゃね。次の広島、そして国立も。

それにしても‥わかっちゃいるけど、
田中マルクスの、時間稼ぎやルーへの挑発にはイライラしたわ。
まぁ、イライラした時点で、相手の思う坪井‥もといツボだけどな。

それに‥瞬間は見られなかったけど、山田のファールはマジむかついた。
時間稼ぎのためには、ケガさせるのも上等ってか・
交代枠ないから、這ってでもピッチに戻った浄君には胸が痛んだ。
仲間の話だと、また膝の靭帯かも‥と。
大事に至らなきゃいいんだけど‥それが何より気がかり。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-08-25 23:45 | FC東京
今日しかないから‥
行ってきました、小平Gに。

っても、後半の水分補給タイムにようやく間に合った感じ。

レポの詳細は、そろそろY広報がアップするだろうから、割愛(笑)。
ただスコアは、前半1-1、後半2-1の
トータル3-2で勝った模様。

☆到着した時にちょうどファンサ中だったナオに直撃(笑)。
大分戦の負けで剃ったヒゲもだいぶ伸びてきた感じ。
「僕のヒゲが剃れるように、勝ってくれ」と、ハッパかけたら、
『僕の逆バージョンですね』と笑われた。

☆フクさんには、さすがに顔を覚えられた模様(笑)。
浦和相手って事で、強い相手に期するモノはあるか聞いたら、
『個々の気持ちも大事だけど、チームとしての連帯感が大事だね』
‥との事。いつものように飄々とした表情だったけど、
期するモノはある‥と感じました。

☆同じく、飄々とした感じな浄君、そしていぶし銀サリさん。
例年どおり、埼玉県出身なんで、いつも以上に頑張ってと伝えました。

☆フジさんと規郎、そして憂太は、本日別メニューか?
フジさんと規郎は、グラウンドにて、憂太は室内だったのかな?

☆リチェには、ひと足遅いバースデーゴールをお願いしたけど‥
『土曜はイイノに向けてゴールしたい』って。
ルーコンには会えなかったけど、
2人で飯野さんへのお祝いゴールを見たいね。

☆カズ君、日曜のあのプレーも「しょうがないっすよ」と、
しっかり切り替えできた模様。今日もSBだったけど、
しばらくサテも続くし、アピールしてほしいと伝えました。

☆そのカズ君や昂太など、夢の島組に聞きそびれてた質問‥
思いがけず訪れたキングカズとの対戦について、
最後に上がってきたガミ君に直撃。
直接マッチアップする機会は少なかったけど、
『やっぱりカズさんを見て育った世代なので、光栄でした。』と。
CKの競り合いで接触してしまい、あとで恐縮しつつ謝ったそうで(笑)。

☆原さんにも声かけてきました。
埼玉県出身なワタクシの、浦和に対するライバル心を伝えると、
原さんも、ワタクシ以上に強い思いを抱いてると。
ここで勝つと、グッと流れを変えられるとも、おっしゃってました。

さ、もう小平G行けないし、埼スタで弾けるよ!いざ土曜日!

さて、カメルーン戦。加地君と今ちゃん両方観られて良かった×2。
さ、次は国立のベトナム戦‥相太と梶山、ガンバレ!!
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-08-22 20:30 | FC東京
【博多の森は快勝!?】vs福岡アンクラス戦・・・補足あり
こちら、飛田給のバー○ヤンにて、マッタリ中。
ふと思い出して、マリーゼの速報チェックしたら‥

前半のうちに、本間・丸山・鮫島・丸山‥と4得点!
更に後半、交代で入った神原のゴールで、
5-0の快勝だった模様。

ただ、今日も猛暑であろう博多の森でのゲーム。
後半1得点のみだったのは、運動量が落ちたからかな?

ワタクシ的には、夜の柏戦に向けて、いい景気づけになったなと。

それにしても‥16時過ぎの開門まで、長っ!

※ってな訳で、マリーゼ公式でも詳細がアップされました。
http://tepco-mareeze.jp/game/report/2007/l_070818.html
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-08-20 20:36 | Lリーグ(マリーゼetc)