<   2007年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧
【雨のジンクス!?】マリーゼvs熊本@柏の葉
d0048818_2125157.jpg

「雨の日のゲームは負けが少ないらしい‥」。
本日のMDPより‥マリーゼ・トリビアでした(笑)。

てな訳で、2年ぶりの葉っぱへ行ってきました!

TXに揺られてた時点で、めっちゃ雲行き怪しかったんですが、
柏の葉キャンパスからのバスを降りたら、
稲妻と共に、雷鳴が「ドドーン!!」と‥(滝汗)。
急ぎ足でスタジアムへ駆け込むと同時に、
バケツをひっくり返したようなスコールが、ドッシャーンと!
この雷雨で中断したおかげで、前半30分から試合見られた!
その時点で既に、4-0でマリーゼがリードしていました。
2トップの丸山・田原の両選手が2得点ずつ。
ちなみに、先程の雷鳴が丸山選手のPKにも影響したらしいです。

東京仲間の方々と合流して間もなく、試合が再開。
田んぼのようなピッチ状況でボール扱いに苦心するも、
CKから北郷選手が押し込み、5-0で前半終了。

ハーフタイム、小降りになり後半へ。
変わらずぬかるんだピッチと格闘しつつも、
圧倒的なポゼッションを保つマリーゼでしたが、
相手が完全に引いているのもあって、再三のチャンスも決まらず。
時間の経過と共に、交代カードを徐々に切ってゆく。
まず上辻選手→神原選手に交代。
その後、CKから丸山選手が押し込み、6-0。
カリナさん、これでハットトリック(^-^)b

更に、池田選手→早坂選手、田原選手→森田選手へと交代。
2人の久々の出場に、ドルフィンズも盛り上がったところで、
今日も攻守に効いてた鮫島選手、待望のゴールで、7-0。
右からのクロス、ファーにいた鮫島選手はダイレクトで‥お見事!
更に終了間際、森田選手のかなりイケてるゴールで、
8-0と、熊本を相手に完封勝利でした。

【今日のネタ】
□試合後の出待ち。バスがファーに止まってたので、
呼び止めるのは難儀な状況でしたが、
ご贔屓の宇野選手と鮫島選手、
そしてリーグ得点王の本間選手は、
ご父兄の方と会うため、柵までやってきたので、無事成功(o^-’)b

☆本間さん‥
前節、滅多にない赤紙退場になり、今日はお休みのマコさん。
でしたが、元気な様子でひと安心‥。
「得点王を狙ってね☆」とお願いしてきました。

☆宇野さん‥
ご家族とのお話し後に声かけたからなのか、
いつもの丁寧な応対とは違う、くだけた会話が、ちょいと新鮮(笑)。
ボランチに挑戦している彼女ですが、CBとの違いを‥
「世界感が違う。1列前でのプレーという事で、
背後に相手選手がいる状況に、(今までと違う)プレッシャーがある。」
と、おっしゃってました。
ただ、控えに回る現状にも、挑戦者としての
凛々しい表情だったのが嬉しいですね。
「今度観に来た時には、ボランチ宇野を見たいよ!」と
プレッシャーをかける感じで懇願してきました(笑)。

☆鮫島選手‥
ナイスゴールという私の声に、「ようやくでした」と苦笑い。
でも、運営手伝いに来ていた、高校生の男の子たちに、
「サメ選手、ナイスボレー!」と声をかけられると、
自然に頬が緩んでましたね。
田んぼのようなピッチに関しても、
「大変だったけど、千葉戦の時よりはかなりマシですよ。
(千葉戦の時は)まるで、コントみたいでしたもん☆」
と、おもろい例えをしてました(笑)。
ズッコケたんか、突っ込んどくべきだったかも(笑)。

鴻巣で話した質問に関しては、
「いやいや‥まだですよ」と謙遜していましたが、
なでしこカップで、L1のチームと闘える事が、
現状の物差しとして計れる事として、とても楽しみとの事。
ただ‥「暑いの、苦手なんですよねぇ」ですって。
夏が似合いそうな彼女だけに、ちょいと意外でした。
そうは言わず、得意の内股ドリブルで頑張って欲しいですな。

今日は、バスの見送りまでしっかりしてきました。
実家行きが多くて、バスの中は空いてましたが、
みんな笑顔で手を振ってくれ、気持ちよく送り出せました。

しかし‥バスに向けてサムアップした私を見たGK増田選手。
かなりウケてたのは、何でだろ~(笑)??
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-07-29 21:25 | Lリーグ(マリーゼetc)
アッ、そうだ‥葉っぱ行こう。
ってな訳で、マリーゼの試合を観に、千葉へ向かってマッスゥ。
ってか、もうキックオフの時刻なのに、
いまだ、TXに揺られていますが、何か(笑)!?
しかも、この辺りだけ真っ黒な雲が立ち込めてますが‥。。。

さ、前半終了までに着けたらベストかなぁ。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-07-29 13:08 | Lリーグ(マリーゼetc)
【来た!見た!勝った!】湘南vs徳島@平塚
d0048818_21335535.jpg

d0048818_21335692.jpg

昨年の「尾亦詣で(笑)」以来の平塚競技場でした。

某スタジアムでよく会う方(笑)が、試合前のゲームを楽しんでたり、
ジャーン好きなCさんと、ようやく平塚でお会いできたり、
予想通り、サイン会はジャーンだったりと、
試合前からいろいろネタがいっぱいで、楽しめました。

で、試合は‥というと、徳島の退場者が2名出て、
後半、エドゥーとアジ、助っ人2人のアベックゴールでリード。
ただ終盤、連戦の疲労が出たか足が止まって
ヒヤヒヤした場面もありましたが、何とか逃げ切り、
2-0で、大事な勝利につなげられました!!

それにしても、オマちゃん。さながら格闘技の如く、
激しい接触を食らって、どーなる事かと思ったけど、
しっかりゲームを締めくくってくれました。

そしてヤマ。彼もしっかりジャーンの代役を果たし、
本来のCBの仕事を全うしていました。

それにしても、G裏もいい感じの盛り上がりだったし、メインもどこかのどかな雰囲気。
昔の味スタみたいで、居心地良かったなぁ。

ヤバッ、ハマっちまいそ(笑)。

最後に‥この瞬間を味わせてくれた、
あの方に感謝×2(^-^)b
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-07-28 21:33 | 元青赤@アナザーJ
あっ、そうだ‥
京都行こう‥




じゃなくて(笑)。前々から計画してましたが、
湘南vs徳島戦を観に行ってきます。

って言っても、ジャーンはイエロー累積でお休み。
オマちゃんも、累積消化して今日スタメンあるか、
ちょいと気になるっちゃあなるんですが‥。

とりあえず、赤戦@埼スタのチケは、乗り換えの時に時間あったら‥。
皆さん、無事にゲットはできてるみたいですね。

ほな、行ってきマッスゥ(^O^)/
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-07-28 14:04 | 元青赤@アナザーJ
ワタクシの好きなボルボ
ようやく日本へ輸入されたようです。

かっこエエ~♪

d0048818_04973.jpg

[PR]
by calcio-ken27 | 2007-07-28 00:04 | クルマ
ラーメン食べたよ(o^-’)b
d0048818_13552520.jpg

九段って事で、ラーメン屋の「斑鳩」で遅い昼メシ‥。
昼時ちょっと外れてたけど、30分くらい待ったかなぁ。

オーソドックスな、らー麺じゃなく、
塩本鰹らー麺をいただきました。
さっぱり目のスープに、鰹まぶしや大麦、揚げレンコンのトッピング。
やさしい味で、食べやすかったです(^-^)b
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-07-27 13:55 | プチグルメ系
【蒸し風呂のような国立にて‥】vsFCソウル戦
d0048818_22251381.jpg

d0048818_22251383.jpg

やっぱりこの蒸し暑さで、動けなかったのか?
それとも、動こうにも連動させる為の約束事がないのか?

結果として、引き分けてはいるけど、
心の中に引っかかってる、このシコリは何だ!?

ルーカスや憂太、ナオや昂太‥前線のタレントが
個々で光る場面は何度かあった。

特に、憂太のマルセイユルーレットにゃ、
改めて惚れたし(笑)。


ただ、しっかり連動して崩せたのは、数えるほど。

それに、あまりにもシュートの意識が希薄なんじゃないか?
ただやみくもに打てとは言わないけど、
やっぱり、シュート打たなきゃ、何も始まらんでしょ!?
特に今日は、滑りやすいピッチ状況、
イレギュラーな展開から得点に繋がるかも知れないのに‥。

約1週間のオフを挟み、リーグ再開に向けて、
光明は‥残念ながら、見い出せなかった。
この不安な状況、やり場のない苛立ちは、
どこにぶつけたらいいの!?

さて中断期間の周りの状況を見るにつけ、

FC東京というチームは、選手ら現場サイドもフロントも、
危機感を持って取り組んでいるのだろうか??

ウチに関しては、那須獲得の話以外に、何も話が出てこない。
那須君の話にしたって、噂の真吾とのトレードがあったなら、
互いのメリットを考え、積極的に動こうとするくらいの技量は、
ウチのフロントにはないのかね??
それに‥ササーは呼び戻さないの?
それか、FCソウルの41番を獲るとか‥。
こんだけ得点できないのは、ヤバいでしょ??
それと、FK蹴る人がいないって、どういう事??
手を施さなきゃいけないポイントだらけじゃないですか。

もっと大胆な策を講じなきゃ、状況は一向に変わらないよ。

で、明日のTMを挟んで、また連休‥。
他のチームは中断期間を生かしてキャンプ張ったり、
連日の練習で体を追い込んでるのに‥こんなんでいいの?

こんなん続くと、さすがの私も、応援する気力が萎えちゃいます。
もしかして、我々のサポートが足りないのかもしれない。
でもやっぱり、もっとひたむきにピッチを駆ける姿が見られなきゃ、
やっぱり我々のハートに火はつかないよ‥。

選手の皆さんも我々サポーターも、現状に満足なんかしてないさ。
我々自身が変わらなきゃ‥いや変えなきゃいけない時ではないのか??

そう自問自答しながら、帰りの電車に揺られています。

あぁ、憂鬱‥。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-07-26 22:25 | FC東京
【あとわずかの差で‥】アジアカップ サウジアラビア戦
おはようございます、頑張って早起きしたken27でございます。

今日FC東京はFCソウルと、国立で対戦です。
千駄ヶ谷門は、朝から暑うございます。
点呼終わって、さぁ何しよっかな(笑)。

さて、まだチェックしてませんが、スポーツ各紙は派手な見出しで
昨夜の代表戦を総括しているみたいですな。

お互いに研究し対策を講じた上での対戦、
実力も拮抗したチーム同士の対戦だったので、
接戦になる事はある程度想定した展開だった。

ただ、ほんの少し個人能力の差が出たのと、
プライスレスな何かが足りなかった‥かな。
大事な局面での集中力‥後半あたま‥とか。

先に点を取られてもすぐさま、
点を取り返す気迫は、充分に感じられました。

中澤君しかり、阿部勇樹しかり。
終盤もかなり追い込んでたけど、最終的に守り切られたのが悔しい。

あと今大会通じて思ったのが交代枠の使い方。
昨日の試合だと、サウジアラビアに後手を踏んでいたから、
後半あたまから、攻撃的な選手を投入しても良かったのかなと。
それで、チームとしても流れをたぐり寄せたかった。

これで日本代表は、土曜に韓国との3位決定戦に。
モチベーションの持って行き方が難しい状況だけど、
やっぱり宿敵、韓国は打ち破って、
日本へ帰ってきてほしいね。

今ちゃん、ボランチでスタメンを久々に見たいっ!!
できれば‥ね。とはいえ、スタメンでも途中からでも、
とにかく、今ちゃんの思い切ったプレーが見たいね。
もちろん、イノ。ベンチで見てきて、燻るものもあるだろうから。

あ、加地君のロングスロー見たの、
めっちゃ久々やなぁ( ̄ー ̄)

[PR]
by calcio-ken27 | 2007-07-26 10:14 | 日本代表
今日の昼メシ‥稲田堤より
d0048818_12393185.jpg

小さいバーミヤン、初体験~。

バラ煮チャーハンと餃子を頼んでみました。
餃子が焼いてあっても柔らかくて、意外だったな。

ってか、厨房からホールまで、女性のみで回してるのもびっくりやね。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-07-25 12:39 | プチグルメ系
ストレス発散( ̄ー ̄)
d0048818_22155377.jpg

オカイモノ~、オカイモノ~(笑)♪

久々に、新宿のKAMOへ寄ってきましたよ( ̄ー ̄)

さて、中身は何でしょ~か!?
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-07-24 22:15 | コラム・日記