<   2007年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
【さよならパウロ】ワンチョペ退団
中断を見計らってか‥オフィシャルより発表ありましたね。
帰りの車内で、仲間に教えてもらい、知りました。

なかなか馴染んでくれないパウロにも原因あるけど、
そもそもウチの目指すスタイルに合ってたか?

使いこなせない監督も監督だけど、
名前だけで連れてくるフロントも今季こそは、切腹モノです!

まず、ササーを呼び戻して!

ササーはペナルティでは必ず何かやってくれる男。
我々サポーターに何かを期待させる男。

しのごの言わず、呼び戻してよ某強化部長さん!

明日のビクフレ、行かれる方。
ぜひこの件をアピールしてください。
みんなが声をあげたら、大きな流れができるかも!?
ビクフレじゃない私も、機会を見て、アピールしたいと思います。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-06-30 23:28 | FC東京
もつ煮を食べない、鹿スタグルメ‥
そんなのも、アリって事で‥( ̄ー ̄)

その代わりに、開門前の屋台村(写真1枚目)から始まり、
d0048818_22441664.jpg

帰りの酒々井PAでの、モスのロースカツバーガーまで‥。
確実に、「食い過ぎやろ、じぶん?」状態でした(笑)。

1:ステーキ串(500円)
ちょいとレアな焼き加減に、おろし醤油ダレ。
さっぱりといただきました。

2:氷マンゴー(250円)
マンゴージュース並とはいかないものの、
濃厚なシロップは、甘党のワタクシにはもってこいでした。
ちなみに、このお店「やまびこ」は、
ホームG裏にも出店しているそうで、
ホーム側グルメの恩恵を味わえたかな??

3:赤カレー(400円)
本来、「麦トロ飯」を頼んでたのですが、あいにくなくて、
代わりにいただきましたが、色のまんまスパイシーな味でした。

4:五浦ハム串(400円)
昨年から噂に聞いていた一品。念願でした☆
d0048818_22441621.jpg

肉厚でジューシー、体に悪いとわかってても、
脂身のトコがまた‥(笑)。

5:つみれ汁(300円)
本日、ワタクシ的にはナンバーワン!
d0048818_22441680.jpg

大きなつみれがゴロンと入って、
シャキっとしたワケギと、なるとが添えられ、
ゆずが隠し味の、魚介ダシたっぷりの汁が‥
めっちゃめちゃ美味かったぁ~~~♪
できれば、つみれは小振りに2~3コ入ってたほうが
見栄えが良かったかなぁとは思いましたが、オッケーですよ☆

6:ロースカツバーガー
まぁ、言わずと知れたモスの定番。
他の東京サポさんみたいに、座って蕎麦でも食べたかったけど、
早く帰りたかったのもあり、手短に‥。

とまぁ、試合のトピよりも内容濃いのは置いといて、
まさに今日食べた量‥【どんだけ~?】って感じでしたな(笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-06-30 22:44 | プチグルメ系
【ようやく勝てた‥】vs鹿島戦@鹿スタ
d0048818_2241419.jpg

昨年、既にナビスコでは勝利をモノにしてましたが、
待望の鹿スタでのリーグ戦初勝利でしたね(o^-’)b

前半はなかなかマイボールを保持できず、
おまけに、土肥さんの神セーブにも関わらず、
マルキーニョスに決められ、イラッとしたのは正直なところ。

ハーフタイムにかなりの渇が入れられたのか、
後半開始から、かなり動きが良くなり、
ルーコンと規郎のゴールが生まれての逆転勝ち!
d0048818_224141.jpg

チャントを歌いつつも、些細なミスに激を飛ばしてましたが、
ホッと胸をなでおろして、帰路についてます。
早いもんで、もう電車の中でやんす( ̄ー ̄)

で、ちょいとワタクシ、アピールしたいんですが‥

後半開始早々、ちょっと催してトイレへ‥。
用を足してると、歓声が‥。
もしやと思いつつ、手を洗ってると、ワッショイ×2が!

そ、ルーコンの同点弾を見逃したんです。

あれ‥でも昨年の等々力で、同じ状況で、
ノブさんのゴールを見逃したっけな(笑)??

てな訳で‥

「試合中、僕がトイレに行ったらゴール!」

伝説が今宵、復活とあいなりました~(^^)v
まぁ、伝説言うほど大袈裟じゃあないんやけど(笑)。

こりゃ、次の三ツ沢でも、トイレかけこまなアカンな( ̄ー ̄)
たぶん当日はタフな日程になるはずだから、
きっと後半あたまに催すはず(笑)。

あ、ちなみにグルメレポは別途アップしま~す♪
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-06-30 22:04 | FC東京
【意味なし!?】小平Gへ行ったレポ(笑)
と、表題のとおり、あくまで「行っただけ」なので、あしからず。

事務所での打ち合わせ前に、ちょいと寄ったさ、小平Gへ。

練習、とっくに終わってたさ。

仲間に聞いたら、各ポジションで
いろいろ選手を入れ替えてたって言うじゃなぁい。

教えてくれた仲間には申し訳ないけどね、
やっぱ直に見なきゃ、詳細を伝えきれないなぁ。。。

明日のメンバーで話せたのは、浄君と塩田くらいだし。

あとは、練習中にゴラッソだったガミ君や昂太、
プチ別メな長友君と話しただけだし。

室内でまだトレーニングしてたカズやプリンスは今回諦め、
お仲間とドトールに移動して、暑さしのぎ‥。

ダブルノブ(奇跡?)やら、イノ@ぶらさがり記者付き、
昂太&泰志の高卒コンビと、途中に遭遇するも、
まだ時間あるなぁと、マッタリお茶していたら‥
グラウンドに来ていた知り合いが、ドトールにやってきた。

ん、もしや‥!?

そう、選手を乗せたバスは、知らぬ間に出発してましたとさ!


って、意味な~いジャーン(T_T)

せっかく合間を縫って、寄り道したのに~(T.T)

という訳で、明日の予想メンバーは、
現地行ってからのお楽しみ‥って事で。。。
あ、その前にトーチュウ見ればええんか(笑)。

明日は天気も大丈夫そうやし、久々にG裏参戦やし、
蒸し暑さに負けず、頑張っていきまっしょい(^O^)/

あ、ちなみに‥
鹿スタの名物って、煮込み以外に何あったっけな??

てな訳で‥勝つぞ~!グルメ満喫するぞ~(笑)!
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-06-29 20:25 | FC東京
【これだけ叩きのめされて得るものは??】G大阪戦・・・恵比寿より
まずは・・・現地組の皆さん、お疲れ様でした。

前半、幸先よく2点リードしたものの、
1点差に迫られてのハーフタイムで、
運動量の落ちた選手を交代させるなどして、
もう一度、チームを締めて、1点差を守ってほしかった。
6失点は・・・めっちゃ凹みました。

福ちゃんのゴールで一矢報いた磐田のゲームを思い出してます・・・。

そうでなくても、相手は西の覇王ガンバ。
よほど注意してかからなくちゃいけなかったのに、
動きの量と質で圧倒されてしまった感じがしています。
特に明神・橋本の、ボール奪取への勢いには感心しました。

中2日という過密日程を考慮しても、
やっぱり2点のリードを守れないのは痛すぎる。
やればできる選手たちなのに、
同点に追いつかれて、バタバタする姿は何度も見てる。
正直、応援している我々は、やりきれないです。

ただ逆にこれだけの大敗から選手や首脳陣が何かを学んで、
次の鹿戦、そして後半戦に生かしてもらわなきゃ、マジで困ります。

今日ほど、フロント総退陣を願った日はありませんでした・・・。
そうでもしなきゃ、チームは変わらないんじゃない??
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-06-24 00:07 | FC東京
醤油派なオイラにゃ、ピッタリ??
カレーに隠し味を加える方が結構多いかと思いますが、
そんな皆様へのご提案みたいな記事です。

カレーに醤油、かけてますか?

「カレーに醤油」派な僕にピッタリな商品!

関西圏では普通に販売しているようなので、
万博行かれる方は、帰りのお土産にいかが??
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-06-22 22:00 | プチグルメ系
今朝の日刊より・・・
福田2部から4つのオファー 仙台と去就交渉へ

え、もう帰国されてるんですねぇ?
仙台としっかり交渉がまとまる様、願うばかりです。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-06-22 21:53 | 福田健二@イオニコス
【久々に一番乗りっ!!】6/22 今日の小平G
日記遅くなりましたが、小平行ってきました。

久々にゆとりを持って向かってましたが9時半には到着。
タイトル通り「一番乗り」でした(笑)。昨年までは、たびたび早く着いて・・
宮沢サンにチェックされたっけ(笑)。

選手達はミーティングを終えて、10時半にグラウンドへ。

1.ウォーミングアップ
  ステップワークや柔軟 
→ パイロンを使ってのパス&ゴー
→ ダッシュなどの瞬発系

2.【鳥かご】
いわゆるパス回しを4組に分けて・・。
いつも賑やかなルーコンの組じゃなく、
元磐田の3人が集まった組が、やけに盛り上がってた(笑)。

3.ゲーム形式で最終的な戦術確認。
大阪遠征組メンバーは・・基本的に、甲府戦と変わらず。
ただ、いつもより早めに選手を入れ替えて、入念にすりあわせをしていたから、
案外、スタメン変えてくるかも??

控え組も、日曜のサテ山形戦が控えているので、
フミさんが若手たちに指示を送る姿が目に付きました。

4.シュート練習
サイドからのクロスに合わせてではなく、
MLSでよくやってた、シュートアウトみたいな感じ。
「自分でどんどん打ってけ!」って事でしょうか。

雨も結構降っていたので、選手は足早に帰っていきました。
でも、相太&真吾はみっちり「ヒロミ塾」でした。

あ、余談ですが・・・
■今日の出発前に更新されていた、浄君のブログ。
めっちゃおもろかったんで、要チェックで(笑)。
ナオや規郎の日記も更新されてましたよ。
って事は・・・ナオは??

■電池屋さんの公式より・・明日の試合のハーフタイム。
【加地君の腰ふりダンス(笑)】で話題の
「ミドリ電化」のCMがオーロラビジョンで流れるそうです。
余裕があったら、一緒に踊って、
腰振ってみては(笑)?>現地組さん


■明日の同時刻、山梨は小瀬にて、甲府vs大分の試合が・・・。
僕の知り合いも結構、小瀬に行く方がいらっしゃいます。
宮沢サンは、帯同してるかしら??
マス君との対戦&地元凱旋なんで、「MVP宮沢」の報を聞きたいね。
あと、湘南。ジャーンはもちろん、オマちゃんの復活あるかなぁ??
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-06-22 21:36 | FC東京
【終わり良ければ全て良し??】甲府戦@味スタ
今日の試合、甲府にレンタル移籍中のマス君にとっては
キャンプ中のTMを欠場してまで、待ちに待った凱旋試合。
開始早々の競り合いで、ちょっと堅さが見えてたけど、
やっぱり、甲府のDFを引っ張る存在になってるなぁと、感慨ひとしおでした。

対する我らが東京。赤に惜敗して間もないゲーム。
ここからまたガタガタと連敗は避けたかった、大事なゲーム。
憂太の100試合出場のメモリアルもあったしね。
本人は残念ながら出場できませんでしたが・・・。

さて試合は、細かいパスワークを駆使する甲府を前に、
苦戦する場面もありましたが、再三チャンスメイクはできていたなと。

で、前半30分といういい時間に、規郎のゴールが決まり、幸先良く先制できた。
押さえの利いた低い弾道で、対面した杉山の股を抜く、豪快なゴールでした!

後半も早い時間に点を・・・と思った14分、
まるで前節の失点を、東京が再現したかのように、
フクさんのシュートをGKが弾いた所に、ルーコンが詰めて追加点!

と、ここまではよかったけど、その前にあった選手交代でリチェが入ったけど、
それから、何か連携にギクシャク感が・・・。
憂太を準備させておきながら、しばらく保留したうえでのリチェ投入だったんですが、
それが、「ベンチの迷い」とピッチ上の選手たちには感じられてしまったのかな?

徐々にリズムを掴みかけていた甲府に、カミソリのような鋭い速攻を仕掛けられ、
右を駆け抜けてきた茂原に決められて、1失点・・・。

更にその後にドラマが・・・って、ゴールとかじゃないんですが(苦笑)。
速攻を仕掛けたリチェ、ペナルティエリアで倒された!
が、シミュレーションを取られ、この日2枚目のイエローで、退場!
彼は投入早々に、接触のファールで1枚もらっていたんですが、ん~~~。
バクスタ中央から見た印象では、PK取ってもらってもおかしくないかなと思った。
ゲームを始めたいマス君に、なだめられてましたが、
リチェはやっぱり、納得いかなかったんでしょうね。

で、数的不利の中で、残り15分強を乗り切らなきゃならなくなり、
甲府の鋭いカウンターに、かなりアップアップな状況。

でも・・・何とその後、茂原が「(FKの)距離不足」という判定で、2枚目のイエロー。
そして、退場・・・。かなりエキサイトしていたから「異議」でファールかと思った。
けど、これで数的にはイーブン。

最後はモニを投入して、総力で逃げ切り、万博を前に勝ち点3をモノにできました。

ゴールを決めたルーコン・規郎、そして、試合後インタビューのフジさんが、
G裏からの煽りもあって、シャー×3をやって、締めくくりましたとさ。

とはいえ、家本主審。あなたが一番目立っちゃいかんでしょ~?
それにしても・・すごいよね、この判定のバランス感覚。
帳尻があったといえばあったけど、もう少しカードを少なくして、
スムーズな試合運びに、裏方として貢献していただきたかった。

マス君にとっては悔しい結果となってしまったけど、
この借りを、小瀬で返せるように、今後も頑張ってほしいと思います。
何か甲府の方々には、ちょっと申し訳ない気持ちも正直ありますよ。
けど、甲府もこんな順位にいるチームじゃないと思います。
ユルネバの時にブーイングもなく、リスペクトしていただいてるのは感じました。
ぜひ、頑張ってほしいと思っております。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-06-20 23:12 | FC東京
最終節 バジャドリー戦 (H)
既に、彼の公式ブログに詳細がアップされてました。

http://blog.kenji-fukuda.com/?eid=663707

やはり前節の負傷の影響もあり、
残念ながらゴールなく、後半3分に交代したそうです。

チームも首位相手に善戦も、2-3で敗戦でした。

さて、先日の報知の報道は放置して正解だったようです。
日刊では、真逆の内容が報道されていたそうで・・・。

やっぱり、福ちゃんは海外でのプレーが合ってると思う。
パスを持つ仙台とヌマンシア他、現地クラブとの交渉次第ですが、
福ちゃん自身は、今季の疲れをしっかりケアして、来季の準備に取り掛かってほしいものです。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-06-19 21:48 | 福田健二@イオニコス