<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
【あぁ無情‥】柏戦@日立台
今日の収穫のひとつ‥
d0048818_23355760.jpg

遠巻きながら、夜桜を拝めた事。
そして、フードパークにて、美味いキーマカレーを食べられた事。
‥ぐらいかなぁ(冷汗)。。。

いやぁ‥頑張ってる選手の皆さんには申し訳ないんですが、

厳しい試合でした。なす術なしでしたな。

一部の選手が個々で頑張ってくれてる場面はありましたが、
チームの方向性が明確で連動的な柏のペースで終始していた印象が‥。
東京側は、どこかギクシャクした感覚が最後まで続いてたなと。
昨年の今頃よりも、先の見えない不安といらだちに
さいなまれて、とても憂鬱です。

ってか、塩田·ガミ君·そして憂太。
先週の大分戦で良かった3選手を一人も使わなかった事が納得いかない!
で、中2日の五輪組を使ってきて‥。
もちろん彼らを軸として考えてるんだから、当然といえば当然か。
ただ、そこまで彼らにこだわらなきゃいけないの!?
まぁ、あの監督さんのよくやる事ですが‥(汗)。

選手交代も、ここ数戦同様、見事なまでに裏目‥。

汗かき屋のクリーを下げた理由がわからない。

現状の梶山出すなら、憂太使えよ!!

‥って、ずっと帰り道に愚痴ってました。

この魔のスパイラル、昨年のより、タチが悪いですね。

ともかく、まずはできる事をシンプルに徹底していきましょう!
過密日程の今、いろんな事をやろうとしても、
更に混乱をきたしそうだから、まずは原点回帰。

あれ、昨年もこんな事言ってたような‥。

あと、先程触れましたが‥
動きの良かった、結果を残してる選手は、使うべし!
塩田然り、憂太然り。そして‥
真吾、使ってくれよ!!


もっと競争意識を煽って、チームの底上げに繋げればいい訳だし。

負けたくないけど、負けた中にも、納得できる点や
次につながるキッカケが見い出せれば、まだ我慢できる。
そうでないと‥やっぱり切ないです。

思い切って、水曜のナビスコはメンバー入れ替えも視野に入れてはどうか?
言い方悪いけど、ナビスコは見切ってもいいかと思う。
もちろん、結果は欲しい。けど、割り切りも必要かなと。
監督以下、首脳陣の采配に注目したいです。
d0048818_23355746.jpg

[PR]
by calcio-ken27 | 2007-03-31 23:35 | FC東京
お昼休み‥【改訂版】
もうすっかり晴れ模様やね~。
でも、予報変わって、明日は微妙みたいね(T_T)

海岸沿いの食堂で、何故か豚生姜焼丼を食べる。
せっかくだから、海鮮モノを食べたら良かったね。

それから、写真をパチリ。
まず、久里浜の海岸。
d0048818_123201.jpg


そして、ペリー公園。
d0048818_1232085.jpg

記念館を見学してから、海に向かって、記念碑の裏からの構図。

で、ここから大分行きのフェリーが出てるのを発見。
ただ、到着まで約2日‥帰りも船なら5日つぶれるわ。

アカン無理や(苦笑)。時間と予算がめっちゃ余裕な時に
豪勢に船旅‥と行きたいもんですな。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-03-30 12:32 | コラム・日記
TM明大戦
d0048818_178539.jpg

すいません、腹減ったのと、ご贔屓がいないって事で、
早々にドトールでマッタリしとります(苦笑)。

さて、試合ですが‥
開始6分、ペナルティ近くで奪われ、いきなり明大に先制されるも、
28分、昂太のCKから八田が飛び込み、同点ゴール!

2本目は若干メンバーを入れ替えて望むと、
前半よりもリズムが出始め、8分あたり、
昂太の突破から、更に追い抜いた浄君がクロスを上げ、
そこへ飛び込んだ真吾が見事に合わせてのゴールで勝ち越し。
その後、31分にサリさんの早いリスタートから、
左を突破した健児のクロス、ゴール前で受けたコザが粘り、
隣の真吾へ‥落ち着いて流しこんで、3-1。
更に、終了間際。カウンター気味の攻撃を仕掛けたら、
相手のDFのミスを誘い、ノブさんが決めて、
4-1で終了しました。

それにしても‥どういう風のふき回しなんやろ!?

レギュラー組は今週TMで調整せずに、本番を迎えるのかなぁ?
疲労や五輪組を考慮しての事なのかなぁ?
ついつい、いろいろ勘ぐってしまいますね(苦笑)。

さ、五輪組のシリア戦もあるし、帰ろっかな‥。

ってか、金曜日ってマジで午後練15時からなんかな??
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-03-28 17:08 | FC東京
ふざけんなよ(怒)!
今日の現場は、埼スタ乗り換え駅近く。
某コンビニの立ち上げセットアップでした。

で、応援メーカーさんがいつも2社いらっしゃるんですが、
そのうちの某飲料メーカーから来た方‥いやヤツが、
作業の途中、いつの間にかバックレたんです!!

飲料メーカーさんが、派遣会社に依頼して、現場に来たバイトらしくて‥。
怒りもありますが、呆れてしまいました。

おかげで、加工食品だけじゃなく、飲料まで並べなきゃなくなり
倍の労力が増え、帰社が遅れてしまったし。
もう1社のメーカーさんには、時間取らせてしまい、申し訳なかった。

セットアップって、応援者間の連携で、手際よく作業しなくちゃならないのに、
たったひとりの愚行で、段取りが狂ってしまった。

残った者がフォローすれば、先方の店舗には問題なく済むけど、
その飲料メーカー、またその彼の派遣会社が被る
信用の失墜の大きさを考えられるなら、
普通そんな事はできないよ。


そういう派遣の事情も知ってるから、
そこに登録しているスタッフさん達への依頼も減ってしまうだろう。

その場の人への迷惑だけじゃなく、
もっとたくさんの人達へも、多大な迷惑をかけてる事を
心の底から理解すべきだよ。


まぁ、そういうのは巡り巡っていくものだろうから、
そいつも、後々痛い目に遭うだろうな。
そこで、身をもって痛感すべきだね。

さ、寝よう‥。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-03-27 00:40 | コラム・日記
第30節 アルメリア戦(A)
ん~連敗は痛いっ・・・。
今季初の3連敗だそうです。
詳細はスポナビにアップされたので、こちらをどうぞ。

ヌマンシアの福田、2試合連続ゴールならず

追いかけるべき上位3チームが揃って勝ち、勝ち点差は11に。
残り11試合で、11点差。
厳しいけど、福田選手のゴールをきっかけに
何とかチームの調子を立て直してほしいものです。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-03-26 21:27 | 福田健二@イオニコス
De Javu ??【宮沢、トップ下で勝負か!?】
d0048818_2353316.jpg

d0048818_235331100.jpg

1枚目:今日の観戦場所から。
2枚目:遠巻きに撮ったアップ中の宮沢サン。
わたくしのデジカメでは、これが限度(苦笑)。

もう既に皆さんの中で、総括されてるかと思いますが‥。

僕の思いは、表題の通りです。
だいぶフレッシュなメンバー構成で、どうなるかと思ったら、
まんま先週、ここで見たような展開になるとは‥。

「これ、デ ジャヴ ??」

もちろん、塩田君の好調やガミ君の落ち着いたプレーなどは、
収穫と捉えていいかと思います。
また、序盤からかなり攻勢に出て、幾度もの決定機を作ってた。
憂太は、久々の先発で積極的なプレーで、
攻撃のアクセントになってたし(かなり贔屓目)。
パウロも、先日のゴールの効果か、かなり馴染んできた。

が、やっぱり‥

やっぱり決めるトコで決めないと‥(T_T)

久々に一緒のホーム観戦となったRの仲間とも、
「この調子だと、ヤバいね‥」
と、言ってた矢先に‥
カウンター食らって、失点。。。
リードされて、慌てて点を取りに行くも、後手×2となる悪循環。
今日はさらにもう1失点だったし。

連戦の疲れがあるとしたって、ちょっと不甲斐なくないっすか??
特に後半、前線にボール出そうにも動き出しが少ないから、
パスコースが限定されて、相手のDFに戻られる。
苦し紛れの所を奪われて、相手の思惑通りにカウンターを食らう‥。
塩田君の気迫のセーブに何度救われた事か。

監督が変わったり、福西君のような実力者が
加わっただけじゃ、ダメだったの?

やればできる実力はみんな持ってるのに、何故??


単なる、いちサポーターが生意気な事を言って、申し訳ないですが、
このやりきれない我々サポの気持ちもわかって下さい。

やっぱり東京ってチームが好きだし、
選手の皆さんも好きだから。


更にちょっと、本音を言えば‥

勝って、堂々とミヤをG裏までよんで、
シャー×3をやっていただいて‥。
きちんと「区切り」の場面を見たかったです。

そんな宮沢サン、トップ下起用に驚きましたが、
シャムスカさん、今後も「トップ下宮沢」を見たいです。
今回だけと言わず、ボランチ兼任の新たなオプションって事で
よろしくお願いしますm(__)m

さぁ、東京。次は久々の金町ダービー。
選手の皆さんを信じて、日立台へ行きます!
その前に、小平Gへも(笑)。
選手も我々サポーターも、頑張って1週間乗り切って、
歓喜の週末を迎えましょう!
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-03-25 23:53 | FC東京
風邪、だいぶ良くなりましたm(__)m
え~皆様、ご心配おかけしました。
見逃したくないカードを前に、何とか風邪から復活しました。

まず代表戦、スポーツニュースや録画などを今朝チェックしましたが、
相変わらずメディアは「中村べた褒め」的な取り上げ方ですね。

ゴールを決めたのは、巻君と高原だっちゅうねん。
しかもあの高原のゴールは1面モノやで。

しかも、彼が中央や左に流れるから、空いた右をカバーするんで、
加地君が上がれないっちゅうねん。

まぁ、詳細まで見てないから多くは言えんが、
中村サンには、御大のおっしゃってたポイントをクリアしていただいて、
メディアには、もっと取り上げるべき点を
きちんと取り上げていただきたいね。


それと、フィギュアスケート。ミキティスゴいね!
真央ちゃんの滑りを見て、やったと思ったけど、
それ以上に、落ち着いた冷静な滑りで
しっかりまとめてくるのは、さすがだと思いました。
メディアの「4回転!」って煽りも、意に介さずに‥ね。
その点を指摘していた、あのモロゾフコーチは凄い指導者だなと思いました。

あ、今朝のチャンピオンズリーグ・ダイジェスト。
アジア特集で、西野・オジェック両監督に並んで、
今ちゃんがインタビューを受けてましたね!
この番組は欧州全般に放送されるだろうから、
本場へ顔を売り込む、いい機会になったかな!?
同様にインタビューを受けてた青嶋アナにも、
今度お会いする機会があったら、この話をしてみよっと!

さて、ここで遅ればせながらご紹介。
小平常連のIさんから教えていただいたんですが、
早速、大分でミヤ応援ブログが開設されたそうです。

青い空への軌道

ミヤのファンの方々、見に行かれてはいかがでしょうか?

さ、ミヤ凱旋の試合を見逃さずに済みそうです。
後は‥雨、止んでくれっ(>_<)
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-03-25 11:48 | フットボール
こんな時に限って‥最悪や
風邪引いてしまいました。。。

午前中は、いつもの花粉症だろうと思い、薬飲んだけど、
作業してゆく程に、喉の痛みや偏頭痛が‥。

朝から何も食べてなかったので、とりあえずミスドのお粥を食べて、
ルルアタックを飲んで、ちょっと休んでいます‥。

○カも風邪引くんすねぇ。。。

来週は過密スケジュールなので、週末はゆっくり休む方向で。。。

あぁ、でも日曜行きたいなぁ。
ミヤを見たいなぁ‥。
でも、「眠らない街」を歌いたいなぁ。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-03-23 20:01 | コラム・日記
春高バレーの応援!?
おはようございます。
只今、武蔵野線で移動中でございますが‥
向かいの座席に、八王子実践の狩野舞子選手が!
同級生の子達と、後輩の応援にさいたまアリーナへ行くんでしょうね。

ってか、やっぱりバレボーの選手。背が高そうだ。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-03-23 08:54 | コラム・日記
悔しすぎる‥磐田戦@ヤマスタ
横浜での大分戦観戦から、結局寄り道する事なく、恵比寿へ。

神戸vs千葉から始まって、例の赤の試合を半分、
ここで知り合ったナオサポの友達と話しながら見つつ、
ようやく19時から磐田戦の放送開始っ!

☆今ちゃんの会心のゴールでスカッとした!
☆ちょっと微妙な判定のPKを決められたり。
☆「いつものヨシカツさん」のミスを突いた
ルーコンの愛あるお膳立てから、パウロの初ゴールを見届け、
めっちゃエエ奴やわぁとルーコンの人柄に改めて感心したり。

☆ナオを撃沈しやがった村井のいやらしいクロスで、
またもDF、今度は田中誠に同点弾を決められたり。
最後は、鈴木秀とフクの交錯がケンカ両成敗になり、納得いかなかったり。

都合5時間も、フットニックで立ち見してりゃあ、
そりゃ疲れるわなぁ(苦笑)。
追いついたドローと追いつかれたドローは
心理的にかなり違う事を、改めて納得した夜でした。。。


選手の皆さんも、現地組の皆さんも気をつけて帰ってきて下さいませ。


あ~、やっぱ勝ちたかった!!悔しいっ(>ε<)
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-03-21 21:48 | FC東京