<   2007年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
久々にクルマ‥と代表戦
昼間からものすごい風でしたね。
おかげで仕事の移動でも、横風が気になりましたし。

そんな状況変わらぬまま夜を迎えて、
国立で試合した北京五輪代表候補の選手達、
それを観に行ってたであろう方々、お疲れさまでした~!

僕は、帰りの武蔵野線&寄り道したマクドで、ワンセグ観戦。
何~んだか、最近活用してますよワンセグ(^^)v

ひとまず、相太&陽平のゴール見られたから良かったな☆
増田誓志のゴールは電波悪くて見逃したけど(苦笑)。

ざ明日も遠征。茂原やから早よ帰って寝な!
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-02-28 21:33 | コラム・日記
第26節 マドリー・カスティージャ戦
遅ればせながら・・・
福田選手のオフィシャルでも詳細がアップされたので、貼っときます。

http://blog.kenji-fukuda.com/?eid=576085

マドリーでの試合とあって、ヌマンシアのサポーターのみならず、
現地の多くの日本人の方が観戦されたようですね。

次節は最下位ベシンダリオ戦ですが、
気を引き締めて、再び順位を上げられるように
ゴールという形で貢献してほしいものです。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-02-27 21:45 | 福田健二@イオニコス
久々のダービー
d0048818_18121772.jpg

d0048818_18121762.jpg

いろんな意味で新加入の2人、福西君とエバウドはやってくれますな。
普通の試合では、まず拝めない珍しい失点でした。
福西のクリアボールが相手に当たって入るとは、
予想だにしなかったですねぇ。

でも動じる事なく、後半にセットプレーからの、
エバウドのハンマーヘディングで同点に追いついて終了となりました。
飛行機パフォーマンスは、キング・アマを思い出しますね~。
ってか、エバウドのチャントはあれでいいんですか??
僕はあまりよろしくない印象が‥ダニーロやワシントン。。。

ただ、先発で出たカズ&昂太の2人の目処が立ったのと、
福西君が入った中盤底の安定感は収穫でした。
あと、試合後の両監督スピーチ。
原さんはサポーターの期待通りに笑わせてくれるし。
ラモスのは、早口で何言うてるかわからんかったけど、
昇格目指して頑張ってください。
残念ながら僕は湘南の昇格を切に願ってますがね。

試合後に、仲間内での新年会でしたが、急用で泣く泣く断念。

ナオ達を待つファンを横に、写真展@くるるに立ち寄り、帰路に。
用事を済ませたら、明日のスケジュールチェックせな!
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-02-25 18:12 | FC東京
2/24 今日の小平G
さぁ、久々に「試合前日の小平レポ」って感じです!

パイロン間のダッシュなど、瞬発系のウォームアップから始まり、
d0048818_19243997.jpg

ボールを使った鳥かご、そしてまた瞬発系と、
しっかりウォームアップしてから、フルコートでのゲーム形式。
以前の原監督時代と同様、各場面を想定して
プレーを止め、約束事を細かく確認していました。
最後に、サイドからのクロスに合わせたシュート練習。
どれも、見慣れた練習風景でした。

その後、若手を中心に自主練習する選手は残り、
後の選手たちはファンサして帰路につきました。

【今日のネタ】
☆福西君は、いの一番に上がっていったそうです。
練習中にも関わらずファンサエリアへ移動した
大半のギャラリー達は、この動きを予想してた??
ちなみに僕は、そのまま自主練ウォッチャーに(笑)。

☆自主練組その1‥
ガミ君·サリさんから、ナオ·ノブさんの両サイドへ、
クロスボールに真吾が合わせて‥って感じでした。

☆自主練組その2‥
悠平·カズ君のCBコンビは、ヘディングでクリアする練習。
昨年、マス君がやってたあれです。
ってか悠平君、すっかりセンターバックが板についてきたな。

☆自主練組その3‥
昂太君·コザ·八田·タイシの4名は、フミさんが見守る中で鳥かご。
離れたトコでは、ガミ君と浜野さんが、
フットボールニアピンみたいな事をしてました。
後でガミ君に聞いたら、引き分けだったそうです。

☆自主練を見終わり移動したら、
まだ結構選手が上がってきてて、嬉しい誤算。

☆規郎は、今日もホムペ更新するとの事。
もうじきアップされるでしょうから、要チェックで~。

☆悠平君には、完封をお願いいたしました。
憂太にも一声かけてきました。

☆上がってきた自主練組に声をかけて、僕も帰路に‥。
と言いつつ、ドトールにてゼロックス観戦@ワンセグ。
0-4という意外な結果に驚きつつ、
d0048818_19243976.jpg

久々に、スイーツ~。いちごのショート、おいしかったけど小さいナァ。。。

あ、最後に‥写真にあるように、
d0048818_19243916.jpg

飲み捨てた缶がピッチの中に‥。
飲み終えて置いたのが、強風で転がったのかもですが、
飲んだ缶は、ちゃんとクズカゴに入れましょ~。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-02-24 19:24 | FC東京
横須賀過ぎて‥
一昨日の投稿で触れたように、横須賀へ行ってきました。

ただ横須賀市でも、場所が限りなく三浦半島の先の方で‥。
作業自体は順調に終わり、満開の桜を撮ったり、
d0048818_16565563.jpg

途中下車する余裕もあったんですけど、
あろう事か、京急電車で爆睡‥気づいたら品川でした!

せっかくナオに教えてもらった情報も生かせず。。。
ただナオに聞いた後、自分でもちょっと検索したら、
いろいろ見所があるみたいで、改めて私用で行こうかなと思います。

で、寄り道は‥海っ!
朝、駅に降りた時、既に「汐のかほり」が。
冬とはいえ、砂浜に来たのは何年ぶりかな?
アウェー日本平の時、清水港へ立ち寄った時以来の
「汐のかほり」でした~。
d0048818_16565565.jpg

パラセイリングって言うんでしたっけ?
パラグライダーの推進力で、波乗りするの‥
それをやってる人がいて、しばらく見てましたが、
結構な勢いで波間を滑るんですね~、驚いた。

で結局、先程ecute品川のスープ屋さんで遅い昼メシにしました。
d0048818_16565586.jpg

マンハッタン·クラムチャウダーにトマトライスを添えたけど‥
トマト風味同士で、味がかち合ってるし(笑)。

さて、明日は近場やけどめっちゃ早いし、
さっさと帰って、寝るデ~!
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-02-22 16:56 | プチグルメ系
【湘南】TM大宮戦@埼スタサブG
一応、大宮のスカウティングも兼ねて‥
って事で、埼スタ行ってきました~。
d0048818_1838285.jpg

今日はオフなのでゆっくり起きてから、KO30分前には到着。
アップ始めたジャーンに見つかって、「こんちはと!」と、
いつものように、モニ仕込みの日本語で挨拶されました(笑)。
d0048818_18382814.jpg

湘南は主力組、オマちゃん・ジャーンはスタメンで
加藤望さんや名良橋さんが控える布陣。
対する大宮はいわゆるB組。
ま、そのB組に吉原宏太やらアリソン、
昨年まで主力の冨田や奥野がいたりしましたがね。

試合としては、なかなか攻め手に欠ける大宮を、
サイドを有効に使って押し込む湘南‥の構図でしたが、
両者なかなか得点に結びつかず、前半終了。

双方、若干のメンバー入れ替えをして挑んだ後半の5分過ぎに
中盤のパス交換から抜け出した湘南の石原が決めて先制。
その後、湘南の運動量が落ちてきたトコを
大宮が攻勢に出る時間があるものの、
湘南の最終ラインがしっかり守りきり、
そのまま0-1で湘南が勝ちました。

スカウティング的に参考になるかはわからないけど、
アリソンの存在感が見事に消えてましたな。
吉原宏太が前線から鼓舞したりするものの、
湘南のプレスがきついからかも知れないけど、
後ろで回して放り込むばかりで、怖さがなかったなぁ。

で出待ちして、オマちゃんやジャーンと話したら、
やっぱり今季初の90分フルだったと。
オマちゃんは「昨年の最終節以来かな?」との事。
ジャーンもちょっと足取り重かったものの、
「大丈夫っ」といつものようにサムアップしてくれました。

隣の人工芝Gで、レッズのスクールキッズ達が
楽しげにボールを蹴る風景を見ながら、
バスで帰っていく湘南の面々を見送り、帰路につきました~。

あ、今日はU22の壮行試合だ。
レジスタ梶山や鉄人イノ、そして話題の相太や忠成君の
雄姿を見届けなきゃですねぇ(^^)b
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-02-21 18:38 | 元青赤@アナザーJ
濃いって‥
d0048818_1239308.jpg

どんぐらい??

で、飲んでみたら‥ちょっこっと濃かった☆
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-02-21 12:39 | プチグルメ系
【ようやく任務完了っ!】2/20 今日の小平G
ここ最近続く、コンビニの立ち上げを終わらせて、
今季3回目の小平G詣でに行ってきました~。
冷たい小雨の降る、肌寒い天候のなか、
ボールを使ったウォームアップから、二手に分かれてのパス&ゴー。
それからハーフコートで3組に分かれてのミニゲームでした。
d0048818_1963017.jpg

タッチ数を制限してのスピード感のあるゲームでした。
最後にクールダウンして約1時間半で午後練は終了。
各自、一旦着替えに戻ってから、ファンサして帰っていきました。

【今日のネタ】
☆過去2回、スゴいギャラリー数に圧倒されて断念したけど、
ようやく移籍してきた面々にご挨拶できた!

チョペ様は、低くて渋い声でしたなぁ。応対はやっぱりプロって感じでした。
エバウドはパッと見はいかついけど、話すと、めっちゃ気さくな青年でしたよ~。

阿部伸君は、今日医者行ってきて、2~3日フィジカルやってから
チームに合流できそうみたいですって。

小山君も明るい好青年でした。
ミニゲーム中に「タイシ、タイシ」って聞こえるから
何故かと思ったら、彼の名前だったんすね(笑)。

そして、福西君。
ってか爽やかな笑顔で、普通にお話しできましたよ~。
今度はデジカメ忘れないようにしなきゃ。

ってかさ、福西君やチョペ様が帰ったら、ググッとギャラリー減ったよ(汗)。
まぁ新入団選手が来たばかりって、毎年こう思う事が多いですが、
それにしても··

「何だかなぁ‥彼らだけかよ目当ては!」

‥なんて思ってしまいましたが、何か??
ま、もともと今日は20人くらいしかギャラリーいなかったけどね。

☆憂太、チョペ様とのマッチアップで、
結構ガチガチ行って、勇ましいトコを見せてくれました!
アイシングは痛々しいけど、陽平の居ぬ間に頑張って欲しいね。
あと、シューズお試し期間中みたい。
今季はマテリアルチェンジするのかなぁ?
個人的には、今日彼が履いてたのは、前から気になるモデルだった。
今日は空いてたから、彼と久々に話せて良かったです。

☆明後日の横須賀行きに備えて、ナオ君からグルメリサーチ(笑)。
ありがとう、ナオ君!
チョペ様とは、英語とスペイン語で
積極的なコミュニケーションを取ってるみたいでした。

☆悠平君、半袖に着替えててめっちゃ寒そうでしたが、
表情がめっちゃ生き生き‥充実してるんだろうなと感じました。

☆規郎には‥「HP更新してね」と催促しておきました(笑)。
何かお会いするたびに催促ばかりですんませんね、規郎m(__)m
着替えずダイレクトで帰ってきたので、早々に戻っていただきました~。

☆カズ昂太の小平コンビは米田広報とあれこれ話しつつ
盛り上がりながら、揃って上がってきました。
帰り際、後輩たちのトコへ顔出してあげたようです。

☆ちょうど帰る頃には、隣のグラウンドの照明に明かりが灯り、
ユースっ子達の立ち上げのようでした。
d0048818_1963092.jpg

倉さんがいらしたのでご挨拶させていただいて、小平Gを後にしました。

ドトールへ寄った帰りに、垣根越しに
練習するユースっ子達の姿が見えましたが、
久々に見た彼らは、変わらずハツラツとしていましたよ。

※構造上、深川の頃のように見学はできないようです。
練習試合とかは見学できるといいですねぇ。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-02-20 19:06 | FC東京
スポナビのコラムより・・・
宮崎キャンプの最終日に取材されたライターさんの記事みたいです。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/column/200702/at00012357.html
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-02-19 22:55 | FC東京
第25節 マラガ戦(H) 【補足あり】
今さっきケータイチェックしてたら、スペインからの朗報!

福田選手の先制ゴールとモレノのゴールで、
ヌマンシアがホームでの価値ある勝利をモノにしました。
これでヌマンシアは4位に浮上。リアルに昇格が見えてきた!!

※詳細がスポナビにアップされてました!
福田が先制点 ヌマンシア4位浮上

次節は、アウェーのマドリーB戦。Bの試合もベルナベウでやるのかなぁ??
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-02-19 18:06 | 福田健二@イオニコス