<   2006年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧
あと1時間半で‥
今年も終わりですね。
歳をとる度、1年が早く過ぎてく気がします。

周りの風景は、いつもと違う年末の雰囲気‥とはいえ、
いつものように仕事して‥
いつものように、寄り道して‥
いつものように、西武線に揺られて、帰ってます。

いろんな意味で、中途半端な一年だったな。
来年はメリハリある一年に‥。
歳も歳やし、いろんな意味で落ち着かんとアカンね。

来年も引き続き、蹴球マニア道をつき進む私を、
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

では皆様、よいお年を~(^O^)/

Ate a Prossema Ano Nuevo!
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-12-31 22:38 | コラム・日記
店内にて‥
d0048818_13483462.jpg

今日は10時から。
トイレの前の掲示板に、見覚えあるカレンダーが(笑)。
さすが、FC東京のホームタウン国領♪
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-12-31 13:48 | コラム・日記
【今季こそ生で見たい】高校サッカー
本格的に今日から始まりますね。

各地で注目カードありますが、
東京サポの皆様も、あちこちへ観戦でしょうか??

個人的には、やはり国見vs八千代の試合は見たかったなぁ。

年明け、どこかの会場へ行ってみようかな??
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-12-31 09:37 | フットボール
【マジで??】
国領の某スーパー、酒売場はヒマです‥。。。

ってか、今朝の報知に、とうとう宮沢サンのネタが‥。

移籍の話は止むを得ないと
ある程度覚悟はできてますが‥

大分は遠いよ~~~(T^T)

せめて、噂の甲府あたりなら、まだ近いのに。
個人的には、湘南あたりが希望ですがねぇ。
あ、もちろん「移籍するなら」ですが。
東京残留していただけるなら問題ないですが。

増嶋君共々、移籍話の結末は如何に??
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-12-30 14:20 | FC東京
今日の諸々‥寒かったぁ(>_<)
今日は、府中の某ホームセンターにて仕事でした。
場所柄、青赤な知り合いにも遭遇(笑)。
明日からも、国領で仕事。
ある意味ホームタウンでの仕事が続きますな。

さぁ、まずは‥U15高円宮杯。
規格外と言われたG大阪JY相手に善戦した、むさし。
彼らをはじめ、ここまで我々を楽しませてくれた、
ユースの選手達、ホントにありがとう。
各方面の話を聞く限り、観客席もかなりおもろい事になったようで‥。
ユースっ子達のお願いに乗っかって、
応援してくれた鹿サポさん達、オブリガード(^^)b
その光景見てか、またも難癖つけてきたウラワサポ。。。
相変わらず懲りないよな、呆れるよ。。。
こういう一部の輩のせいで、偏見の目に晒される赤い方々には、
ますますもって哀れ、同情しますね。。。

話は変わって、ワンチョペと無事に契約できたようですね。
代わりにササーの復帰は事実上なくなった訳ですが‥。
ちょいと複雑ですが、決まった以上は
ドイツで魅せたあの輝きを味スタでも見せて頂きましょう!

そして‥今日の天皇杯。加地君がゴールを決めたようですね。
カウンターからのゴールだったようで。
スポーツニュースでチェックできるかしら??

ってか、大奥。途中から見てるけど、
貫地谷しほりは今回も悲劇のヒロインなんやなぁ‥。
DoCoMoのCMでの新人店員役とはまた、雰囲気違うな。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-12-29 22:44 | コラム・日記
レンタル期間延長!
福田健二選手期限付き移籍期間延長のお知らせ【仙台】

福田選手オフィシャルと共に、所属先の仙台でも発表になったようです。
期間は来年の6月30日まで・・との事です。

残りのシーズン、接戦のリーガエスパニョーラ2部で
チームの昇格を目指して、頑張って頂きましょう!
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-12-27 17:32 | 福田健二@イオニコス
【眩しい日差しと突風の狭間で・・】高円宮杯 準決勝@西が丘
結局、西が丘到着は正午過ぎ。
第1試合の東京U-15深川 VS G大阪Jユースは途中から。
幸い、40分ハーフだったので、後半の半分は見られたかな。

ただ到着の時点ですでに0−3の劣勢、厳しい状況でしたが、
僕が着いてまもなく、東京のゴール!マジでテンション上がった!

しかし、G大阪の更なる追加点もあり、1−4で逃げ切られました。
念願の決勝での東京対決が見られなくなったのが残念でした・・。

13時10分からは、第2試合のSSS VS 東京U-15むさし戦。
細かいパス交換で繋いでいく深川と違い、
サイドを有効に使って攻めるスタイルはトップに近いなと、
一緒に観戦した小平仲間と話してました。
序盤こそSSSのたたみかけるような攻撃に防戦になりつつも、
徐々に流れを引き寄せ、0−3で勝利しました。

どちらも選手名を把握してなくて、覚えてません。すみません。

サハラの時同様、決勝に行けないのがつくづく悔やまれますが、
強敵G大阪JY相手に頑張ってほしいです。
赤VS鹿の前座で、やりにくい状況でしょうが・・。

【今日のネタ】
☆さすがにファイナリストを決める試合だけあって、東京側は社長をはじめ、
強化部長にクラさん、長澤徹ヘッド他、スタッフ総出で観戦でした。

☆もちろんG裏も、いつものようにベンチ外の選手がバモってました(笑)。
更にU-18の子達も駆けつけ、大盛り上がりでした。
で、例の18禁(笑)チャントをアレンジしてバモってたのには笑った!

☆それにしても・・むさしの17番の選手。鎌田君っていったかな?
背は大きめだったけど、佇まいや仕草が、憂太そっくりだったなぁ!
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-12-27 16:42 | FC東京
【悔しさをバネに‥】東京U18とマリーゼ・・補足あり
まずは、サハラカップの決勝。

お互いの良さを消し合う、予想通りの接戦ながら、
多くのチャンスを演出してくれた青赤っ子達。

ただ、あんな形で先制されたのは、正直納得行かない。
どうこう言っても、結果は覆らないが‥。

でも最後まで東京U18らしい、
セクシーかつ、ハツラツとしたプレーを
年末まで見られて、東京サポーターで良かったです!

トップ昇格の3人も含め、それぞれの進路先で、
この悔しさをバネに頑張って欲しいです!

試合後の選手達のコメント・・・
http://www.jsgoal.jp/news/00042000/00042545.html
福井監督のコメント・・です。
http://www.jsgoal.jp/news/00042000/00042540.html

で、次は全日本女子選手権。
マリーゼは強敵ベレーザとの対戦。
ただ健闘むなしく0-4と敗戦‥
オフィシャルに速報がアップされてましたが、
負傷者続出で、エライ試合展開になってしまったようです。
http://www.tepco-mareeze.jp/game/report/2006/zs_061224.html
今季日程はこれで終了となりましたが、
来季の厳しいL2リーグに向けて、
しっかり英気を養ってもらいたいですね。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-12-24 18:36 | FC東京
全日本女子選手権 早稲田大学ア式女子戦
http://tepco-mareeze.jp/game/report/2006/zs_061222.html

昨日の詳細がアップされてました。
スタメンがちょっと変わっていて驚きましたが、
大部イズムが浸透して、上々の滑り出しだったようです。

明日には、もう、ベレーザとの対戦が、ホームJヴィレで行なわれます。
強敵ですが、拮抗した試合の末で、勝ち進んでほしいです!

ただ僕は、青赤ユースっ子の動向が最重要なのが現実ですが・・(汗)。
遠く東京から、福島へ熱い念を送りますよ!
サハラカップと時間がかぶってませんしね☆
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-12-24 00:05 | 福田健二@イオニコス
エキナカで一服‥プーティーン??
d0048818_20155992.jpg

という食べ物@柏駅のベッカーズ。

ポテトにチリソースをトッピングして、軽くレンジした模様。
前から気になってて、ようやくありついた次第。

ポテト版ラザニア‥って感じでした。
他にも3種類のトッピングがあるみたいですよ。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-12-23 20:15 | プチグルメ系