<   2006年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧
姉ヶ崎の写真
まずは、「水野君とゆかいな仲間たち」のボール回し。
d0048818_2120335.jpg

腿でトラップしちゃいけないルールみたいで、
みんな、頭や胸、すねそして足首でうまくトラップして回してました。
ちなみに・・・この時ボールを蹴ってるのが水野君。
帰りも若手君とぞろぞろ帰っていきました。
最初、みんな彼に気づいてなくて、慌ててサインもらいに行く様子はおもろかった。

その後、クラブハウス正面に移動。
d0048818_21211194.jpg

皆さん、思い思いの場所で選手を待ちわびてました。

そして、代表様とのファンサのうち、巻君とのみ写真を・・。
d0048818_21243056.jpg

黄色で顔を隠したのは、千葉のカラーだから(笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-11-30 21:24 | フットボール
姉ヶ崎へ寄り道♪
今日も、千葉ツアー。。。。。
内房線に乗って、長浦にある某Dエーにて、売場作り。

綺麗に仕上がったラップホイル売場を眺めて、
我ながら、満足な出来栄えに鼻高々になりつつ、
直帰で15時終了だったので、ダッシュで駅へ‥。
ちょうど来た電車に飛び乗り、思い立って次の駅下車‥。

姉ヶ崎‥そう、千葉の練習グラウンドへ!

練習終わってる可能性もあったけど、いちかばちか向かう。
d0048818_211245100.jpg

ちょうどミニゲームも佳境に入ってました。
しばらく見てると、ゲーム終わってクールダウン。
d0048818_21124555.jpg

そしたらもう、思い思いバラバラに帰り出した‥。

あれ、ウチみたいな「シャンシャン手拍子」ないの??

選手たちは、雨上がりで濡れてるので、
グラウンド出口では声かけず、様子見。

ってか、柵がないから不思議な感覚。
すぐ後ろでスパイクの埃を「ウィーン」とマシンで飛ばしてるし。
目の前では、「水野君とゆかいな仲間達」がボールと戯れてるし。

気づいたら、そこそこ来ていたギャラリー達はクラブハウス入口へ移動してました。
私服で帰るとこを捕まえるのがお約束みたい、

勝手がわからんので、千葉サポのコ2人組にいろいろ聞いてると、
若手君たちや羽生君が早々と帰っていく。

☆羽生君、まぶたのアザは痛々しかったけど、
ホント普通の好青年でした。
乗ってる車も、普通の国産某○ィットってのが、庶民派ですなぁ。

☆通訳の間瀬さんがいらしたので、東京サポと明かしつつ質問タイム。
昨年のサテ@姉ヶ崎での苦い教訓を晴らすため、
セルボ語の挨拶を教えてもらいました。
話の流れで、練習事情などを情報交換。
ウチのスタッフとも知り合いなんですって。

で、空がすっかり暗くなり、ユースの練習が始まる雰囲気の
17時半くらいにようやく、代表様たち登場。

☆勇人君は、握手した手が意外とゴツかった。

☆阿部チャン@千葉は、めっちゃ薄着のせいか、
街着のジャージのジッパーを首まで全部閉めて、
記者3人引き連れて、足早に帰っていきました。
一応、昨年のサテ@姉ヶ崎で声かけた旨を伝え、
今ちゃん共々、代表で頑張ってとも話しました。
去り際もしっかり目を見て挨拶してくれたんですが、
ホントに、しっかりした若者です。
あ、ちなみに‥こっちの阿部チャンもゲレンデ乗ってた(笑)。

☆巻君も、ちょっとシャイめな普通の好青年って感じなんですねぇ。
こちらの不手際でフラッシュ焚けなくても、
「大丈夫、待ちますよ」と言ってくれまして。
おかげ様で、無事に写真が撮れました~♪

後ほど、他の写真もアップしますね~。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-11-30 19:15 | フットボール
TM FC刈谷戦
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=result/show_prac&num=1164726000

結構見ごたえのある試合だったみたいですねぇ。

帰国早々、スズケンにも出番があったようで・・・。
大分も塩田が先発なようで・・・。
ミヤザワさんのアシストもあったようで・・・。

あぁ、見に行きたかったなぁ。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-11-29 20:26 | FC東京
今日はフクアリ至近(^^)/
皆さんも千葉戦の時に利用したと思いますが、
イトーヨーカ堂の入るアリオの手前に併設された、
ハーバーシティ蘇我というモールにて仕事でした。

で、来季に備えてプチ情報。
このハーバーシティ、ホームセンターがメインですが、
新たにダイエー系のグルメシティという
スーパーマーケットができます。
明日からプレオープン、12/1が正式オープンみたい。
ちなみに今日行ってきたのは、ココ。

帰りにフクアリの前を通ったけど、灯りが‥。
何か練習でもやってたのかな?
それとも千葉のサッカースクールかな?
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-11-29 18:06 | コラム・日記
何だかなぁ・・ってネタと、やっぱり・・ってネタ
この夕刊紙、勝手なこと言ってるよ・・・(溜息)。

レッズサポーターにアカずの門・・・東京側締め出し?

まったく・・・勝手に新たな遺恨を作るなっつうの。。。

アウェーがあれだけビッシリだったのは、ウチのフロントが言うように、
勝手にホーム側チケ買ってた赤い人々が流れたからでしょ?
結果的にあれだけ動員できたんだから、浦和のフロントも文句言うなっつうの。。。
あと、文句言うならゲッターに言っておいた方がよろしいじゃないでしょうか?

ま、言わせておけばいいですよね・・(苦笑)。

そして、これ・・・

大宮監督にリトバルスキー氏浮上

やっぱりな!
ウチとの試合@駒場で、こっそり観戦していたのはこの伏線だった訳だね。
どうりで、写真撮らせてもらった時、渋い表情だった訳だね。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-11-28 21:04 | フットボール
さすがJR‥
d0048818_20183235.jpg

今週はドップリ千葉ウィーク!
いちいちサイタマ帰るのがめんどくさいよ(苦笑)。

で、今日は検見川浜の某スーパーへ。
で駅にこんなフリーペーパーが‥。
さすがJR東日本サマサマやね。
まぁウチも、アサヒタウンズやら186やら、
いろいろフリーペーパーありますがね。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-11-28 20:18 | フットボール
第14節 アルバセーテ戦
昨日のうちに、福田選手の公式ブログ
速報されていましたが、
先程、スポナビで詳細がアップされました。
アウェーでヌマンシアが先制 福田はフル出場

得点こそなかったものの、運動量でチームの勝利に貢献できたようです。
次節もアウェーで、サラマンカとの対戦だそうで、ゴールを期待!

ってか、サラマンカって・・・一時期リーガ1部にいたような??
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-11-27 20:24 | 福田健二@イオニコス
浦和戦@味スタ
先程まで仲間とガストってました。
ようやく朝から続いていた緊張感から解放された感じ。

だって・・朝も早よから、これでもか・・って人混みを見たら・・ねぇ(溜息)。
もー、どこ行っても大変やったわぁ。。。
で、只今睡魔と闘いつつ、書き込み中(笑)。

今日は、勝利こそあげられなかったものの、
ピーンと張り詰めた緊張感の中での好ゲームだと感じました。

欲を言えば、再三のチャンスのうち、
1本でもゴールが決まって勝てたらなぁと思ったけど、
90分があっという間に感じたという事は
余程、集中できて観戦できたのかなぁと思います。

あの食傷気味の赤い応援もぜんぜん気にならんかったしね。

まぁ、双方に不都合なく試合を終われたのが何よりです。
赤い人達は、G大阪の勝利で晴れてホームで大一番なんだし、
ウチとしても、勝ち点3も大事だけど、
我々の心にも伝わる気持ちの入ったゲームを
選手たちがしてくれたしね。

まぁ、ともかく今日は早よ寝ますわぁ~。
あ、やべっちは見ないと(笑)。

東京のオフィシャルより・・・
第33節浦和戦
そして、J’sゴールより・・・
東京の選手コメント
倉又監督コメント
東京側リポート
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-11-26 21:08 | FC東京
11/25 今日の小平G
ゆっくり目の10時半到着でしたが、
ラッキーな事にミーティングがあったようで
最初からじっくり見学できました。

日が出てたけど肌寒かったせいか
しっかりとしたウォームアップから、
アジリティ系のトレーニングをやって、
最後に4ゴールのミニゲームをやって全体練習は終了。

メンバーは・・・

土肥さん・ジャーン・マス君・今ちゃん・フジさん
ルーコン・フミさん・阿部ちゃん・戸田君・憂太
規郎・ミヤ・ナオ・イノ・塩田・陽平・悠平・ネッシー君

・・・って感じでしょうか??

【今日のネタ】
☆ミヤやナオなど主だったメンバーは自主練習で締めてました。
ファンサエリアに張り付いてたんで、あまりチェックできませんでしたが(汗)。

☆いつものように、戸田君とフミさんが一番手で上がり。
ただ、前日の発表のせいか、フミさんのファンサが凄かった。
久々の大人数のギャラリーに対して
丁寧に応対してくれてるから、他の選手に追い抜かれる×2。
最後は拍手で包まれて帰っていかれましたが・・・



まだ、終わりじゃないからね!
天皇杯もあるんだからね!
元旦までプレーしてもらうんだからね!



☆土肥さんのファンサはマッハのスピードだった(笑)!
ネッシー平山も「憂太直伝?」って思うくらいの速さで、
サクサクっとファンサしてました。

☆阿部ちゃん、久々の帯同。
浦和戦に合わせたかのような、絶妙なお膳立て。
大暴れしてもらいましょう!

☆あ、スズケンこと鈴木健児君が
シンガポールから帰ってきたとの情報が届き、
グラウンド見たら・・・あ、いるじゃん(笑)。
軽く走りこみしてました。
ファンサ来るかと思ったら、裏のあぜ道から帰っちゃって残念。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-11-25 21:46 | FC東京
フミさん・・・
先程、フミさんが今季限りでの引退を表明されたそうです。
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=3818

先日のトーチュウのコラムで、それらしいニュアンスのコメントがあったけど、
まさか本当にこの時が訪れようとは。

あと、ホーム浦和戦とアウェー大分戦が残ってますが、
出場機会があったら、悔いなくプレーしてほしいと思います。
ともかく、14年間のプロ生活お疲れ様でした!
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-11-24 20:53 | FC東京