<   2006年 09月 ( 49 )   > この月の画像一覧
第25節 新潟戦
d0048818_2392612.jpg

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=result/result&game=6589602&year=2006

試合の入り方は、素早いプレスとボール奪取で、
主導権を握ろうという意図が感じられて、
良かったかなと思います。
そんな中での先制点は、ヒラアマ‥もとい平山君を生かした
典型的な得点パターンでしたね。
戸田君がかわしたボールに、
しっかりノブさんが詰めてくれた!
このまま勢いよく行きたかったんですが、
間もなく、新潟の速攻から鈴木慎吾と松下に
立て続けの2失点。。。

後半にも、一瞬の隙をみた松下の
見事なミドルで1-3に。
阿部ちゃん・真吾・憂太を投入し、反撃に出るも、
終盤、ペナルティ内でのファールでPK献上。
エジミウソンに決められ、万事休す。
東京は最後まで諦めずに攻めたてるも
タイムアップ‥痛恨の6連敗となってしまいました。

d0048818_2361726.jpg

試合前に寄ったampmで、今日限定の北海道フェアが・・。
で、選んだのがこれ。
カニほぐし・鮭の切り身・いくらをのせた飯で、めっちゃ美味かった~。

そして・・・当たっちゃったよ、テディベア。
d0048818_23112894.jpg

なかなかこういう抽選に当たらないから、嬉しかったけど、
それより勝ち点3が欲しかった(泣)。
あ、ちなみにテディは、数秒手にした後、
今日の相方に差し上げましたよ。男の俺が持っててもねぇ・・(笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-09-30 23:10 | FC東京
久々に加地君ネタ
味スタへの道すがら、トーチュウを見てると、
加地君、左足を痛め全治1週間だそうで。
例のマギヌンのタックルが影響か?
これでガーナ戦でのメンバー入りはないか。
あ~、どうやってテンション上げてこ!?
今ちゃんやイノが代表に選ばれたら、
テンション上がるんやけど。

ってか、昨日はすっかり憂太を見過ごしてたなぁ。
すまんねぇ、憂太(←見てないって・笑)。
ちゃんとメンバー入ってるし。
途中からでもがんばれよ~。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-09-30 13:20 | 日本代表
【ササー@NOB】ヒムナシア戦
久々にニューウェルズのオフィシャルを見てみたら・・・
http://200.69.227.117:8100/pasion2005/RESUMEN-AP2006-07/8va_NOBvsGYEJUJUY.htm
24日のヒムナシア戦でササーのゴールがあったようです。
PTって事はペナルティキックでのゴールかな?
パラグアイ2トップのコンビはなかなか威力を発揮してるみたい。
次節は10/1、コロン戦です。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-09-29 23:40 | フットボール
これ、欲しい~♪
只今、開催中のパリモーターショー(通称パリサロン)にて、
ルノーから、コンセプトカーが発表されました。
d0048818_23173935.jpg

名前からして、次期トゥインゴであるのは確実。
d0048818_2318468.jpg
ショーモデル的なドレスアップをしてますが、
クリオ(日本名ルーテシア)を思わせる塊感のあるデザインが魅力ですね。
d0048818_23182141.jpg

[PR]
by calcio-ken27 | 2006-09-29 23:18 | クルマ
新しいデザインの天国
d0048818_19185758.jpg

d0048818_19185797.jpg

会社の近所でやっていた、あるイベントへ寄ってきました。

フジ系金曜深夜に放送されていた番組、
「ニューデザインパラダイス」の作品展示が
銀座の日産本社ギャラリーで催されているんです。

金曜のアフター5という事もあって、
待ち合わせがてら、またじっくりと作品を眺める人々で
ショールームは、結構な賑わいでした。

この中で、お気に入りを2点。
1枚目は、「米袋」。
Tシャツ型なのは、赤ん坊を抱くように持ち運べるようにする為。2枚目は、「牛乳パック」
率直に、丸みある優しいデザインが気に入りました!

期間が10/1、つまり日曜までなので、
明日の新潟戦の前、または日曜。興味ある方は足を運んでみては?
ちなみに‥谷原章介氏の等身大パネルは残念ながらなかった(笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-09-29 19:18 | コラム・日記
移動の合間に‥
寄り道してきちゃいましたよ、某所に(笑)。

相変わらず、平山狙いのマスコミさん、
バスに乗り込む相太にワッと群がる様には、
かなり違和感があります‥。
監督にはスルーですぜ。。。
そりゃないんじゃない?
それと、聞いた話じゃ、
昨日の某いいともって番組、
そのあるコーナーで相太の写真が使われ、
芸人の笑いのネタに使われたそうで‥。
いくら時の人とはいえ、その扱いはないんじゃね?
笑いのネタにするなよ、フ○テレビ。

いい加減、煽るのは止めろよマスコミさんよ。

ってか、ナオ。一体何が!?
バス停待ち、普通にナオのメルセデスが通り過ぎてった‥。
単にコンディションの関係?それともケガ??
最近ロクに練習来られないから、
すっかり小平事情に疎くって‥。

見た限りだと‥
土肥さん・ジャーン・今ちゃん・サリ君
フジさん・阿部ちゃん・戸田君・ミヤ
イノ・ノブさん・塩田・梶山・真吾・悠平
クリー・中澤・平山

って感じでしょうか?

憂太は‥見当たらなかったなぁ。
彼が入ったら、人数的に揃うんだけど‥未確認です。

でドトールで腹ごしらえしてから、
「山手線の駅」と思われてたムサコ経由で銀座へ戻ってます。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-09-29 15:32 | FC東京
来週のTM
水曜14時から、FC刈谷と対戦。
‥ってか、刈谷って浮氣さんがいるチーム?
ガス時代からのファンにはたまらないのでは?
選手スタッフだと、フジさん・サリ君・本吉コーチあたりは
がっつり一緒にプレーしてた感じか?
戸田君やミヤの世代はどうなんやろ??

ようやくこれから巡回2件目‥。
明日、改装だから商品を撤去しに行ってきますよ。
ってか、終電間に合うかねぇ。
ってか、明日早く起きられるかねぇ。。。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-09-28 18:05 | FC東京
珍しい場所で‥
d0048818_2043594.jpg

池袋駅改札前のエクセルシオールカフェに寄り道♪
健康系なジュースに引き寄せられて、豆乳バナナを選択。
血液サラサラ効果があるそうです。
飲んだら、甘味は抑えめでさっぱりした飲み味でしたよ~。

ただ、やはりスイーツの魅力に負けちゃいました(笑)。
期間限定、桃のパンナコッタも頂きまぁす(^O^)/
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-09-27 20:04 | プチグルメ系
本降りな雨‥
な中での巡回は久々だったなぁ。
夜半から明日にかけて激しい雨の予報。
うっとうしいけど、週末晴れるんなら我慢×2。

ほぼ毎週買ってるサカダイですが、
今週は相太君が表紙。
東京関連が単独で表紙飾るのは3回目らしいっすね。
ちなみに、ソータ問題は未解決みたい。

週末は新潟が相手やけど、侮れんなぁ。
今日の小平Gはどーだったんやろ??
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-09-26 22:39 | コラム・日記
第5節 Rマドリー・カスティージャ戦
相手は名前のとおり、レアル・マドリーの下部組織チーム。
若手中心のフレッシュな相手をホームに迎えての一戦でした。
詳細はこちら・・・

福田健二は後半出場も得点ならず

出番は、後半あたまからだったようです。
2トップへ変更して、さらに攻勢に出ようという意図でした。
線審の判定に泣かされた幻の同点ゴールがあったようですが、
残念ながら、0-1の僅差で敗れてしまいました。

次節はアウェーで、2部に昇格してきたベシンダリオとの対戦です。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-09-25 19:59 | 福田健二@イオニコス