<   2006年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧
ようやく移籍決定!福田健二、ヌマンシアへ‥【補足あり】
先程、公式ブログで発表ありました。
福田健二公式ブログ

数日前より練習参加していた、ヌマンシアへのレンタル移籍で
昨年同様、スペイン2部でのプレーになります。
期間は2006年12月31日まで、背番号は24だそうです。

すでにシーズンが始まってる厳しい状況ですが、
ポジション奪取めざして、頑張って欲しいです。

C.D.ヌマンシア 選手欄「KENJI FUKUDA #24」
スポナビ ベガルタ仙台
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-08-31 17:04 | 福田健二@イオニコス
新たな刺客となるか?
すっかり話題に乗り遅れちまいましたが、
今朝、日本代表の中東遠征メンバーが発表されたそうで、
ウチからは、伊野波君が唯一選出されたとの事。

選ばれた面々には早いうちに連絡くるだろうけど、
早朝から慌ただしく成田へ向かったんでしょうね。
今頃は、機上の人になってるでしょうが、
ともかく中東2連戦、出番あったら頑張れ、イノ!

ってか、Nさん達の言う通り、ナオも悠平も選ばれなかったなぁ。
今は「お試し期間」だろうから、
頑張ってりゃ、近いうちに呼ばれそうですがね。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-08-31 15:41 | 日本代表
【連戦の締めは‥ほろ苦く】C大阪戦@国立
d0048818_23413818.jpg

d0048818_23413880.jpg

オリンピック招致の日だから?、聖火台への点火など、
華やかな雰囲気で始まった試合ですが‥

前半早々に河村のゴールで失点するも、その後PKをゲット。
ルーカスが決め同点にするも、なかなかペースを掴めない。
前半終了間際のピンチも、土肥サンの神セーブで凌ぐ!

後半は、赤嶺→憂太、怪我っぽいマス→中澤へとメンバーチェンジ。
憂太が随所に鋭いパスを供給し、
ナオもポジション変えたりしてリズムを作ろうと試行錯誤。
これでエンジンが掛るかと思われたが、
チーム全体的にギクシャク気味、今いちピリッとしない今日の東京。
途中、浅利君→クリーへ交代、布陣を変えて挑むも
何度も訪れたゴールのチャンス、ことごとく入らず。

逆に後半7分に名波のCKから藤本のヘッド、
更に後半37分、不用意なパスカットから西澤に決められる。

終了間際に、憂太の意地の一発で1点差に追いすがるも
直後に試合終了、ホームで痛恨の黒星に‥。

過密日程も終わりモード、みんな体が重いのは想像つく。
下位に位置するセレッソが相手とあって
まさか‥油断があったとは思いたくないんですが、
前節に負けた事もあり、とりこぼしは避けたかった‥。

夏休み最後の試合、【ホーム自由席完売】という
ファン・サポーターの皆さんからの期待があったから、
尚更、気持ち良く勝って、連戦を締めくくりたかった。
残念な思いで家路についたのは僕だけではないはず。

幸い土曜は試合なし、次節まで時間はあるので、
ナオや悠平が、代表に取られる可能性はありますが、
しっかり調整して、甲府戦@ブラジルフェスタに挑んで頂きたいです。

あと、ミヤが見られなくて残念。。。
マスの交代という不測の事態やから、しゃあないけど。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-08-30 23:41 | FC東京
なでしこオールスター 番外編③
次は・・我らがマリーゼと、ちょっとしたネタ写真(笑)。

1枚目はサイン会の主役、丸山桂里奈選手と若手の桑原選手です。
d0048818_0252171.jpg

早い時間から大賑わいのベレーザを横に
のんびり目のスタートでした(笑)。
桑原さんはまだ怪我が時間かかりそう。
彼女のプレーを見たいですね。
で、丸山さんはさすが代表クラスの人気でした。

2枚目は、ぞくぞく観戦にやってきた選手達と。
キャンプ明けとあって、みんなイイ感じで日焼けしてたね。
d0048818_0253639.jpg


3枚目は・・言わずと知れたフジテレビのサッカー担当。
中継を担当されたマルカトーレ青島氏です。
ピッチ上にはキクちゃんこと西山アナもいらしてて
フットボールCXの不動のコンビ来襲でした。
で、何で恒例かと申しますと・・・
おととし・去年と、小平へ取材にいらしていた
青島アナを、いつもの花道で捕まえて、
写真を撮らせていただいているんです。
今季はまだお目にかかっていなかったから
まさか、国立でお会いできようとは!?なんて思って。
いち東京サポーターとして、
「小平へまた取材に!」をお願いしときました(笑)。
d0048818_0261427.jpg

それにしても・・・何で青島さんとの写真だと
こうも人相が悪くなるんだろう(苦笑)??
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-08-30 00:26 | Lリーグ(マリーゼetc)
なでしこオールスター 番外編②【補足あり】
続いて、3チーム・・・。

1枚目は、言わずと知れた、レッズレディース。
d0048818_023570.jpg

若手の法師人選手と松田選手のサイン会を催してました。
マリーゼ&東京サポって話したら
『来週は、赤い方で応援してくださいよ~』
なんて言われちゃいましたが(笑)。
やはり、浦和の方々中心に、行列できる盛況でした。

2枚目は、INACレオネッサ。
d0048818_0231519.jpg

これまた若手の福田選手がいらっしゃいました。
ブースをバックに撮ろうとしたけど、うまく撮れず、
東京体育館を背景に1枚。
もう「福田」と聞いたら、即座に反応しちゃう俺(笑)。
神奈川大からの新人選手との事。

「まだ試合には出てないんですけど、応援して下さい!」

と言われちゃあね。
影ながら応援させていただきますよ(^^)/
ちなみに、ここのディアドラ製のユニ。
派手な配色だけど、密かに気に入ってたんです♪

※3枚目は、伊賀FCくの一。
d0048818_20405580.jpg

スタッフさんの忍者姿でのPRは、非常にわっかりやす(笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-08-30 00:24 | Lリーグ(マリーゼetc)
なでしこオールスター 番外編①
試合前のコンコース、各チームのブース前で記念撮影♪

まずは関西の2チーム。

1枚目が、岡山湯郷ベル。
d0048818_021424.jpg
いちばんアウェー寄りのブースで
ちょっと場所的に寂しい場所でしたが、
広報さんと共に、高畑選手がPRをしていました。

2枚目は、スペランツァ高槻FC。
d0048818_0215676.jpg

ご自分の背番号3ユニを着た高見選手をはじめ、
松田・海堀選手がいらしてました。
高槻という事で「加地君を応援してやってね」と
ひと声かけ、彼女達にも激励してきました。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-08-30 00:14 | Lリーグ(マリーゼetc)
金町はいただいた!
d0048818_1041127.jpg

ってな訳で、今日の現場は金町のIY。
久々の快晴、暑いっ(+_+)

さて、明日のメンバー。
おおかたの予想通りに、悠平→イノ、モニ→マスって感じかな?

ってか、最近小平G行けてねぇなぁ(笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-08-29 10:41 | コラム・日記
アルゼンチンリーグ前期第4節 ラシン戦
結果は、0-0のスコアレスドローだったようです。

http://200.69.227.117:8100/pasion2005/DEFAULTS/index.htm

18番の選手が競り合う写真の背後にうっすら、ササが写ってます。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-08-28 23:02 | フットボール
すげぇ
d0048818_14503319.jpg

津久井で作業終えて、銀座に戻るトコ。

今、京王八王子を出発したんですが‥
最近は女性の電車運転士がいらっしゃるんですねぇ。
ちょっとした驚きです!
あ、高幡不動で運転士がいっぱい乗ってきた。
一区間だけの研修だった見たいね。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-08-28 14:50 | コラム・日記
【10年ぶりの祭典】なでしこオールスター@国立
来週再開するリーグを前に、なでしこリーグ8チームを
東西に分けてのオールスターゲームが開かれました。

試合前のコンコースでは、なでしこ各チームのブースが置かれ、
PRに余念がありませんでした。
d0048818_2220378.jpg

特にベレーザのブースは、代表選手の小野寺・荒川の
サイン会とあって、終始、活況を呈してました。

もちろん、我らがマリーゼのブースも
丸山さんと桑原さんのサイン会が始まると長蛇の列が‥。
更に、新潟キャンプを終えて観戦に来た
他の選手も巻き込んで大盛況でした。
マリーゼ系の写真はまた別の機会に‥。

d0048818_2220414.jpg

さて試合は‥
ベレーザ・マリーゼ・レッズの3強含む
イースト優勢かと思いきや、先制はウエスト。
CKクリアからのカウンターで、大谷に決められ0-1。

後半もカウンターから決められ0-2に。
イーストも、大野の意地のゴールで1-2とするも、
反撃はここまで、トータル1-2で終了でした。

我らがマリーゼからは宇野さんと真実さんが先発。
悔やまれる速攻からの2失点でしたが、
宇野さんはセンターバックで、
いつものようなクレーバーな守備を見せてくれ、
真実さんは左サイドバックで奮闘してました。
増田さんが途中出場。
熱いコーチングで、自分のパートを
無失点で締めました。

表彰式を終えて、場内一周。観客との和やかな雰囲気が漂ってました。
「毎年やろう、オールスター」の断幕のもと、
来年もぜひ見てみたいと思いました!
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-08-27 22:20 | Lリーグ(マリーゼetc)