<   2006年 06月 ( 51 )   > この月の画像一覧
TM大宮戦
d0048818_23422374.jpg

夏のような蒸し暑さの15時にキックオフ。

1本目メンバー
柴崎
フジ・中澤・サリ・ガミ君
クリー・文丈さん・憂太
ナオ・ササー・阿部ちゃん

開始早々のナオが絡んでの阿部ちゃん2連発と、
CKにうまく合わせたササーのゴールで大量差を築く。
途中の給水タイムで、足を痛めた浅利君から真吾にスイッチ。
文丈さんがCBに!?
ただ終盤、マークのズレから(?)抜け出され、
1点返されて3-1で終了。

2本目メンバー
柴崎アウト→大志イン。それ以外は変更なし。
相手のセットプレーから1点取られるも、
終盤、ナオからのスルーに
うまく合わせた真吾のゴールで1-1で終了。

3本目メンバー
塩田
イノ・ジャーン・マス・規郎
梶山・ミヤ・今ちゃん
信男さん・ルーカス・戸田君

お互い主力組同士の対戦という事からか、
なかなか得点場面なく、膠着状態が続くなか、
今ちゃんがもらったPKをルーカスが決めて、1-0。
4本目もそのままのメンバー・スコア終了でした。
ただ終盤は結構当たりの激しい展開になり、
ちょっと熱くなる選手も出て、双方ケガが心配でした。
で試合後、大宮のGK荒谷(かな?)が救急車で搬送されたのにちょっと驚きました。
軽症で済んだらいいんですが。

あ~、それにしても。あの大宮サポの家族連れ。
子供の「アルディージャ頑張って~」は可愛いもんでしたが、
お母さんの「ダイゴ~」やら「(森田)コウジ~」の声には
びっくりした‥ってかスゲーって思った(笑)。

それから、クリスJrとジャーンJr。
試合後の芝の上で楽しそうにはしゃぎ回る様子が。
いつも思うけど‥暑いのに元気やなぁ。
ってか、デニス君もう3歳かぁ。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-06-30 23:42 | FC東京
元選手会長‥
d0048818_14395577.jpg

モンテディオ山形への完全移籍が決定。

いろいろ悩んだ結果の決断でしょう。
尾亦ちゃんや祐介との対戦が楽しみやね(^^)v
新天地でも頑張って欲しいです!

ってか、移籍加入だけじゃすまないだろうと思ってたら、
この話‥交渉進んでたから、中澤聡太の移籍加入か。
見事にリンクしてますな。
まだそんな話あるのかなぁ。。。

今日まだ小平Gにいてくれるといいんだけど。。。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-06-30 14:39 | FC東京
加須って
トコに来ました、今日は。

ちょっと駅から離れた所に店舗があったので、行きはタクったけど、
時間に余裕あったんで、帰りは駅まで歩いた×2。

ただ都心と違って、心地よい風が吹いてたのもあり、
ほんのり汗ばむ程良い運動になりました。

で、駅前にて昼メシ。止むなくマクド(苦笑)。
トマトチキングリルサンドで妥協(笑)。
でも、さっぱりして美味かったです!

さ、銀座の事務所に戻らなきゃ!
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-06-29 13:57 | コラム・日記
今日は‥神奈川エリア
d0048818_17523374.jpg

と町田周辺を巡回。

好評につき、売り切れ続出なようで、安心×2。
作業も昨日以上に順調に仕上がったし、
せっかく神奈川近辺に来たんだったら‥

やっぱり行かなきゃって、大神へ行ってきました(苦笑)。

↑、どんだけサッカーバカなんだか。。。

幸い、午後からTM法大戦という事で、
途中からですが見てきました。

尾亦ちゃんは左SBで1~2本目の途中まで出場。
まずはしっかり守備からという意識だったのか、
極端なオーバーラップはなかったものの、
でも時折攻め上がって、相手を吊り出す『無駄走り』もこなし、
サイドチェンジなど大きな展開で元気な所を見せてました。

3本目も終わって、試合終了と同時に
上がってきた尾亦ちゃんを捕まえて、あれこれ立ち話。

菅野監督になってから、ハードな練習メニューだそうで。
あれ、どっかの青と赤のチームみたい。
かなりしんどいトコながら、調子自体は上向きとの事。

また旬な話として、W杯の優勝国予想をしてもらった所、
『スウェーデンが来るかなと思ってたけど、
負けちゃったんで‥ドイツですかねぇ。』

規郎イチオシのイタリアについては、
『ん~、無いんじゃないかな(笑)』ですって。

規郎クン、反論は直接尾亦ちゃんに~(←見てないって・笑)。

来月、平塚での再会を誓って、大神を後にしました。

※で、今日撮らせてもらった写真です。
d0048818_19423564.jpg


あ、結果ですか?
確か‥2-1で湘南が勝ったような!?
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-06-28 17:52 | フットボール
暑ちぃ~~~(>_<)
d0048818_10542724.jpg

って事で、スタバで一息。。。

強烈にスイーツ系を欲してたんで、
『ストロベリークリームフラペチーノ』
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-06-28 10:54 | プチグルメ系
6/27 今日の小平G
という訳で、ダッシュして行ったのは、小平でした(笑)。

暑さにまいって、ドトールで一服してから3時半過ぎにグラウンドへ・・。
人影がまばらな中、選手がぼちぼち登場。

宮沢サンがクラハ側から出てきたので、声かけたところ、衝撃のひと言が・・!!


『今日、筋トレっすよ。』


え~~~~~!!マジでぇ~~~~~!!
何か福島の時とか先週来た日とおんなじ展開ジャーン??

今、旬のW杯ネタで雑談し(練習前なのに・・・ホントはあかんねんけど)
練習へ送り出しました。これもJビレの時とおんなじ展開(笑)。

てな訳で、軽くグラウンドでウォームアップしてから・・
ってか、遠すぎてわかんないし!
d0048818_2145382.jpg

それから、みんなで筋トレ室へ。
ここで広報Y氏から今日の段取りが発表されたので、暑さしのぎに再びドトールへ(笑)。

1時間くらいして、再びグラウンドへ。
ガンガン室内で追い込んでる面々とは別に、
グラウンドでは、僕が避難している間も
悠平・権チャン・和也君・謎の練習生、
そしてトレーナー陣とでミニゲームに興じてたようです。

ちょうど1時間半後に、中の面々が出てきて
d0048818_21462921.jpg

クールダウンで軽く流すメンバーも入れば、
d0048818_21464492.jpg

マスや規郎、ジャーン&ササー&藤山君のように
クリスからの指名で、器具をつけて走りこむ選手も・・。

で、最後にストレッチして終了!
先週同様、いっぺんに上がってくる(今の時期はしゃあないねんけど、やっぱパニくる)
ので、狙いを絞ってファンサへ・・。

【今日のネタ】

☆先週、声かけそこねた憂太、呼び止める事はできたものの、
今回も話をふくらます事ができずに、撃沈。。。
でも、順調さを示すように、表情は明るかったです。

ミヤとは・・・もう話してたから(笑)、お見送り程度で。

規郎、まだ髪は切らないそうです。
『イタリアが優勝するまでは・・』との事。え、一種の願掛け??

☆久々、小平にカズ君登場!
和也君やガミ君と、筋トレ後にボールと戯れてました。

☆クリスのトコの息子さん、今日も元気に
クールダウン中の選手についてって、動き回ってました!
今日は【バットマン】のお面を持参で(笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-06-27 22:11 | FC東京
★マリーゼ、待望の今季初勝利☆ 【補足あり】
今日は神戸ユニバにて、スペランツァFC高槻と対戦。
まだ詳細は不明ですが、0-1の僅差ながら、勝ちました!
誰がゴール決めたんやろ、気になるなぁ。。。
俄然あづま行きたくなってきた~(>_<)

※オフィシャルの試合レポがアップされてました。
http://tepco-mareeze.jp/game/report/2006/l_060625.html
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-06-27 22:10 | Lリーグ(マリーゼetc)
ダッシュ、ダ~ッシュ、ダッシュゥ♪
↑、キャプ翼より(笑)。

今日から、TQストアの店舗巡回。
ク●ラップの売場メインテナンスでしたが
今日の巡回分はサクサクっと終了っ!

って事でどこへダッシュかと言うと‥
まぁ、想像どおりにアソコ(笑)。
午前中止らしかったから、結構ド●キーやらド●ールで
時間つぶした方々が多数いらっしゃるかな?

ともかく行ってきま~す(^O^)/
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-06-27 14:35 | コラム・日記
TOKYO HEADLINE
d0048818_17445174.jpg

d0048818_17445169.jpg

オフィシャルで告知されていた、フリーペーパー。
銀座の街角でゲットしました~♪

普通のニュースよりも、エンタメ・スポーツ系の話題が多いです。
あと、1週間分の番組表があるのが便利かも。

で、陽平ですが‥
「ともかく(プレーの)波を無くす事」だそうです。
今後も定期的にインタビュー載せるのかなぁ。
憂太とミヤ、希望っ(^O^)/
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-06-26 17:44 | コラム・日記
段取り‥
今日は、新百合ヶ丘近辺の某スーパーで改装陳列。

定番の売場は、他のメーカーさんとの連携で、
早々に片がついたんですが、
特売コーナーをどうするんか、バイヤーの指示待ち。
ただその待ち時間が長い×2。。。
おまけに昼メシの時間が延びに延びて、14時過ぎに‥。

「あ~、段取り悪ぃ‥」と、
年甲斐もなく、「イライラ」してしまいました。。。
いかんいかん、仕事×2(>_<)

まぁ、鰆の西京焼弁当にありつけたから良しとするか‥。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-06-26 15:31 | コラム・日記