<   2006年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧
かなり出遅れましたが‥モニおめでと~♪
ケータイを家に置き忘れる大失態‥
いやぁ、ケータイないと不便×2。。。
何より情報チェックできないし、
ブログ更新できないしね。

ってか、今朝早起きできず、
ドイツ戦はニュースでチェックしたのみですが、
高原の2ゴールは見事!
やっぱブンデスリーガでの経験が生きてるな。
てか、加地君が削られて、右足首捻挫だそうで。
皆さん一喜一憂したようですが、
加地君の事だから、無理してマルタ戦も出そう。
【鉄人・加地亮】やから大丈夫っすよ!

更に、田中誠の離脱に伴う追加召集に
我らが【茂庭照幸】が選ばれたね。

行くからには出場してほしいです!
じゃなきゃ、キャンプに参加させずに、
ドイツへ行かせた東京の立場が‥。
ちょっとネガティブになりましたが、
出場して大会でのサプライズを起こしてよ、モニ☆
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-05-31 19:11 | 日本代表
カーリング娘に憧れて・・・(笑)
カーリング、やってきちゃいました!
アフター5、東京サポ仲間の方と共に、神宮外苑まで・・・。
現地でも別の東京サポ仲間ともバッタリ!
20時からの1時間半、体験してきましたよ。

まずは、講師の方からのレクチャーを受けてから、念入りに準備体操。
ブラシとスライダー(滑りやすくする靴敷)をもって、いざリンクへ・・。
やっぱ氷の上、おっかなびっくりで入ると、
腰を落とし重心を低くして歩けば、結構歩けるんですね。
しかしスライダーをつけた途端、かなり不安定に・・こんなに滑るん??
まるで・・生まれたての子鹿のよう(笑)。

その後、ストーンを投げる練習へ。
d0048818_2332830.jpg

バランスが取りづらいから、投げたと同時にバタッと倒れちゃう。
ただ何回かやるうちに、そこそこ出来るように。まぁフォームは・・・(笑)。

そしたら、講師の方が・・
「じゃぁゲームをやりましょうか?」と。
え、展開早いっすよ!!
てな訳で、3人でチームを作っての対戦。
僕らは青チーム(僕の着ているものが東京のTMユニ@好きな番号27だったし)、
対するは、デンマーク代表ユニがまぶしい赤チーム。
最初の1投目はめっちゃ緊張してしまいましたが、
徐々に慣れて、あれこれ指示するフリして・・・
気分はマリリン(笑)。
結果は残念ながら、最後のセットで逆転され1-3の負けでしたが、
大変有意義な1時間半でしたよ♪
d0048818_233379.jpg


さて、先行販売してた「みんなのカーリング」って本を買ったし、
次の機会に向けて、しっかり読んで体も作っとかなきゃ。
ってか、講習会の予約が満杯だし (T T)
講習会の追加、希望しま~す!
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-05-30 23:33 | カーリング
ティラミス、お得っ☆
d0048818_1635614.jpg

遅い昼飯の後でデザートにありつくトコ♪

ランチは、ツナトマトのパスタ大盛り。

ワンドリンクは、オレジュー100%。

で締めは、イチゴのティラミスです☆
濃厚で、んまいっす‥リーズナブルなのに。

ラパウザにて‥。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-05-30 16:03 | プチグルメ系
第39節 レクレアティーボ戦
2部リーグ首位のレクレアティーボとの対戦でしたが、
アウェーでの試合、2-2での引き分けで、勝ち点1をもぎ取りました。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060529-00000030-spnavi-spo.html

残念ながら、今節も福田選手はベンチ入りするものの、出場はありませんでした。。。

次節は6/4、ホームにマラガBを迎えての一戦。
降格圏がまた近づいてきたので、是が非でも勝ち点3をとりたいですね。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-05-29 23:38 | 福田健二@イオニコス
なでしこリーグ第2節 マリーゼvsINAC 【補足あり】
d0048818_19483311.jpg
d0048818_1948434.jpg
d0048818_19485190.jpg
d0048818_19485794.jpg

雨は止んだものの、蒸し暑さが残る中でキックオフ。

前半はマリーゼが運動量を生かし
サイドを効果的に使って仕掛けるも
なかなかフィニッシュが決まらず・・・。

そんな序盤で、プレスの一瞬緩んだ隙に
相手ボランチの10番、小林選手に
矢のような弾丸ミドルを決められ不意な失点。

ただ失点後まもなく、味方のクロスに合わせ
五十嵐選手が押し込み、1-1の同点に!

後半での巻き返しが期待されたものの、
若干バテた感が見え隠れ、相手のペースが続き、
五十嵐選手の負傷退場もあるが、
FWの森田選手と鈴木玲美選手を投入し、
点を取りに行くが、そのまま1-1で終了。

ホームゲームならではの応援の後押しもあり、
勝ちたかった試合でしたが、
まずは勝ち点1を取れたと前向きに考えて行きましょう!

ただ、注目していた早稲田出身の河田優選手が
なかなか生きてないのが気がかりです。
今日もボランチでの出場でしたが、 攻守に渡って、中途半端な感じ。
前線へ飛びだすものの周囲との連携をもう少し高めたいですね。
彼女の伝家の宝刀、スルーパスに反応してほしいね。
そのためにも、もっと前目で使って思いっきりプレーさせてあげたい。

あと、丸山桂里奈選手と佐藤春詠選手という高さのあるFWが
出場できなかったのが、若干影響しているのかなとも。
とはいえ、代役の本間選手が
必死にポストプレーをこなそうとしていたのも見てたし、
コンビを組んだ上辻選手もアタックしていたから、残念。
次節までにどのようなてこ入れをしてくるのか?

【今日のネタ】
☆今日も原さんが大竹奈美さんとのダブル解説に三田さんのレポート。
MX見た方いらっしゃいますか?
試合前にご挨拶へ行ったら開口一番・・
『あれ、今日は小平じゃないの?』
と、言われたのは内緒(爆笑)。

☆チームを退団された遠原選手と小倉選手が観戦にいらしてました。

☆今日も、ベンチ外の選手たちが運営のお仕事を・・。


次に見に行けるとしたら・・・
ひたちなかのアウェーゲーム、緑戦かなぁ・・・。

※マリーゼ公式サイトで、試合詳細がアップされました。
http://tepco-mareeze.jp/game/report/2006/l_060528.html
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-05-28 19:50 | Lリーグ(マリーゼetc)
J2第18節 緑vs湘南
d0048818_1824397.jpg

d0048818_182437.jpg

時折雨足が強くなるものの、概ね小雨の中で行われました。

全体としては‥
前半押せ押せだった湘南だったけど、得点機を決められず。
逆に24分、大野に見事なボレーシュートを決められ1-0。
双方選手交代のカードを切り、駆け引きが続くも、
76分、若干運動量が落ちてきた所で相手を捕まえきれずPK‥。
これを途中出場の平本に決められ、万事休す。
湘南も、坂本・永里らを入れて攻めに出てたが、そのまま終了。
湘南は痛い3連敗、逆に緑は久々の勝利に沸いてました。

ってか、やっぱり緑に負けるのは悔しいですな(苦笑)。

☆今日は尾亦ウォッチャーなオレ。
前半は尾亦ちゃんと泰成君とのマッチアップが目の前で、
かなり見応えありました!
二人共、機を見てスルスルっと上がって行ってて、
なかなかいいクロスを上げてました。
後半はメイン側へ行ってしまったので残念。

ってか泰成君がキックオフ直前に「オマ~」と声かけたら、
対面の尾亦ちゃんが軽く手を上げてオ~ッとしてるのは笑えた。
アップの時に駆け寄って、がっちり握手かと思いきや‥
なんか、挨拶軽すぎないかぁ泰成君(笑)。

尾亦ちゃんには試合後、軽く声かけ話せたし、
泰成君には、帰りのバスに手を振ったら気づいてもらえたので、
無事に任務完了です(爆笑)。

☆代わりに後半は、加藤望と大野敏隆の元柏マッチアップが‥。
たまたま現地合流した味スタ常連の方は
昔から大野が好きとの事で、めっちゃ嬉しそうだった♪

☆ってか、いつから緑のG裏は分裂なくなったの!?
例のサンバ隊が見事に融合してたのが、サプライズ(笑)!

☆湘南のチャントは聞き憶えある曲ばかりで嬉しかったな。

さぁ、明日も天気もってくれよ~m(__)m
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-05-27 18:24 | フットボール
雨の西が丘ぁ~♪
d0048818_1394354.jpg

今日は、尾亦ちゃん見たさで、緑vs湘南を見に来ました!

で昼メシはさぼてんの勝サンド‥と行きたかったですが、
本蓮沼駅前店では売ってなくて。
代わりに味噌カツサンドをいただきました☆

また雨が降ってきました、残念。。。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-05-27 13:09 | プチグルメ系
5/26 今日の小平G
d0048818_17451162.jpg

d0048818_17451121.jpg

いやぁ、日差しがなかったから、肌寒かったなぁ。
ルーカス、「サムイサムイ」言って、
ダッシュで帰ってったもんなぁ。

ボール回しなどでウォームアップの後、
日曜のTMに向けて、紅白戦でした。

A組@千葉戦は‥
塩田
悠平・モニ・ジャーン・浄君
梶山・伊野波・ルー・コザ(→ガミ君)
信男さん・戸田君

B組@横河戦は‥
柴崎
ガミ君・マス・練習生【テュラム似】・規郎
文丈さん・フジ(→練習生?)・ミヤ・阿部ちゃん
真吾(→リチェ)・ササー

途中、メンバー替え・ポジション替えをしつつ、
ルーのPKとリチェ・練習生のゴールが決まってたかな?
常連さんとあーだこーだ、話しながら観ていたので、
うる憶えですんません(苦笑)。
明日も見て、まだメンバー変わる可能性もあるようですよ。
しっかりクールダウンして、ファンサをして、
足早に帰っていきました。

☆試合中は目の前で、憂太が浅利君と共にリハビリメニューを‥。
ただ目の前で騒がしくて、練習の邪魔しちゃったかなぁ。
申し訳ないっす~、憂太。
治療なのか、裏から帰ったようで会えませんでした、残念。

☆ミヤ、今日はとても貴重な2ショット写真を
ファンの方からいただいて、ご満悦(^^)v
僕も渡しそこねてた写真を無事に手渡し、ホッと一息。
あと、この間の冗談はちゃんと聞こえてたみたい(笑)。

☆規郎は、大好きな沖縄でリフレッシュするようです。
後半戦に関しても、ポジションはどこであれ、
まず試合に出られる事が大事だと。
そのうえで、しっかりポジション争いで競いあって
レベルアップに繋がれば‥との事でした。
前半戦での経験もあって、自信を感じました。

☆最近よく見る光景として、
ガミ君と会長がフリースタイルの練習がありますが、
会長が取材で上がってったので、今日は悠平が参加してました。
悠平本人もかなり乗り気で、ボールと戯れてました。
ガミ君曰く「サッカーの新たな魅力を見つけた!」と
悠平は嬉しそうに言ってたようですが、
本人に聞いたら「いやぁ~」と照れくさそうでした(笑)。

☆前田会長ですが‥
やっぱり福岡戦前日に右の半月板を痛めたそうです。
軽微なのと中断前なのが幸いでしたね。

さぁ、週末はあいにくの予報ですが、混雑するかなぁ?
っていうか、日曜マジで迷うなぁ‥。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-05-26 17:45 | FC東京
本日のオフィシャルより・・・
☆謎の外国人???
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=top_photo/show&pnum=10491
再開後に向けて早くも動いているんですねぇ・・・。

☆ってか、5/29~6/7まで・・オフが長っ!!
まぁ・・思う存分、浮気ができますが(笑)。

☆っていうか、いいなぁ・・28日のTM2本立て!
10時半から、横河武蔵野FCと。12時から千葉と。
阿部勇樹、来るのかなぁ。
お得感がモリモリだぜ、行きたいなぁ。
でも、僕は西が丘で、文字通り「『浮気』してるから(笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-05-24 22:37 | FC東京
帰り道に‥
秋津での乗り換えの途中にある、
以前から気になってたカフェに先程立ち寄ったんですが、
ちょうどUEFAカップ決勝が放送されてまして。
すごい大差でセビージャが勝ったんですねぇ。
マレスカってイタリア人、
後半だけでもキレキレだった。
確か、昨季はヴィオラにいたような‥?
サヴィオラとかルイス・ファビアーノとか、
久々に聞く名前もあり、
じっくり見入ってしまったな。
ケーキセットがお手頃だったのもあるけどね(^^)v
更に対戦相手のミドルスブラには、
オージーのヴィドゥカもいたりして、
ただあまり目立たなかったけど。
W杯日本との対戦でも目立たないで欲しいね。

店の雰囲気も落ち着いてて、いい感じ。
ほんのり赤いポスターが気になりましたが(苦笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-05-23 20:36 | コラム・日記