<   2006年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧
名古屋戦
いやぁ、最高っす!
本調子じゃない名古屋相手とはいえ、
久々に見応えある試合でした。

とりあえず、ルーカス2得点オメデト☆

失点は悔しいけど、決めた吉村を誉めるべきか。

時折攻めあがるモニが素敵☆

梶山、プレーがエロすぎ(笑)。
こんなプレーをコンスタントに‥。

ミヤ、久々に煽ったようで(笑)。
3日の凱旋試合も頼むぜ☆

悠平も規郎もリスキーな位攻め上がってたし。

リチェ、復帰早々よう頑張ってたよ。

ともかく、久々に気分良く寝られるよ。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-04-29 23:57 | FC東京
久々にスタバで‥
d0048818_11204364.jpg

バナナテイストが今の売りなようで‥
今日はバナナクリームフラペチーノにチャレンジ☆

懐かしいバナナシェークの雰囲気に近いかな?
もう少し、果肉感が欲しいけど、ウマイっす!

っていうか、カステリョンのユニ‥カッコいい~☆
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-04-29 11:20 | プチグルメ系
五輪招致‥いよいよ本腰
帰り道、銀座4丁目に差し掛かると、
アルタビジョンで石原都知事が‥。
「コンパクトな五輪」を合言葉に、
アクセスの良さを売りにするんだそうです。
築地市場跡にメディアセンター、
晴海にメインスタジアム、
湾岸エリアに選手村を作る構想との事。
晴海にスタジアム‥となると、
噂どおり、俺達の国立、サッカー専用になるか!?
聖地ウェンブリーのように‥。

さて、東京ですが‥、
ケータイ版公式がアップされてましたね。
またいろいろメンバー入れ替えがあるようで。
明日が楽しみですな。
何とか、夜には雨止んでて欲しいね‥。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-04-28 21:58 | トリノ五輪
土曜に向けて‥
名古屋、監督さんがベンチ入り停止だそうで‥。
今の名古屋には勝ちたい‥いや勝とうよ!
でも、代役のコーチが奇策を練ってるかも!?
油断は禁物ですな。。。
負けはしたけど、何か掴みかけた感じがします。
中2日でキツイけど、選手の皆さんがんばれ!
特に宮沢サン、期待しとりますよ!

あ、ケータイの見てたら、リチェ大丈夫っぽいすね。
ササー、外されなきゃいいけど。。。

他の怪我人も徐々に戻ってきてるようで。
みんな、待っとるよ‥
特に憂太、焦らずしっかり!

話は変わって‥

ナンバー読んだ。中村さんが表紙のやつ。
代表特集だから、大阪帰ったあの人の記事も。
加地君、東京の頃の話になったら‥

FC、FC言ってんの。。。

ムカついた。些細な事だけど、マジでムカついた。
やっぱり周りでFC言ってるからだろうね。
まぁ、ライターがガンバサポに受けがいいように、
「FC」と書いたのかも知れないけど・・・。
元東京の選手なのに、寂しい限り。。。


さて‥今週は結局、まともに小平G行けなかった。
明日も一日銀座なんで‥
ともかく、掴みかけてる何かを
ピッチの上でしっかり披露してくれたら、
自ずと勝ち点3が得られるさ!
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-04-28 01:05 | FC東京
ナビスコ予選 横浜M戦@味スタ
d0048818_0514759.jpg

いやぁ‥ナビスコ厳しくなりましたね。
ってか、カップ戦・リーグ問わず、
結果が出ないのは気が重いです。
我々だけじゃなく、やってる選手もだろうけど。
試合後にスタッフのOさんとの話でも出たけど、
ジャッジングの酷さを理由にしたくない。
だけれども、ヒドいですね砂川レフリー!
バクスタのアウェー寄りから見ても、明らかなファールが
少なくとも2件あったじゃないっすか!?
でも、失点の仕方は両方とも痛恨でしたが‥。
こぼれ球にしっかり詰めてた隼磨を誉めるべきか。
もっとも決められたくない松田に
あんなループ決められたのに腹が立つ。。。

それと、ようやく梶山がセットプレーから押し込んで
得点できたけど、FWが点取れないのは精神的にキツイ。

もう土曜に試合で、立て直しはしんどいけど、
何とか選手の皆さんには、奮いたって欲しい。

【今日のネタ】
☆ナビスコ恒例、試合前のアトラクションがありまして。
d0048818_0514647.jpg

まぐれで、キックターゲット30点ゲット!
しっかりおやつのチップスターを持ち帰って、さぁ試合!
って挑んだ鞠戦でしたが‥んん~っ。。。

☆ハーフタイム、ヒマなんであちこち見ていたら‥
記者席に、リティことリトバルスキー氏発見!
オーストラリアはシーズンオフなんすかね?
もしや‥岡ちゃん後の鞠へ行くの?
いや、単に横浜に家があって、ご近所だから?

☆よりによってこういう試合の後に
ボランティアを手伝う事になっちゃった悠平とクリー。
「次頑張って」って言われても、返答に困るよね‥。
すいませんでしたm(__)m

あ~、土曜までモチベーション、どうやって保とうか(T_T)
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-04-27 00:51 | FC東京
こう戦う!?
ケータイオフィシャルにて発表されてますね。

過密日程を考慮した配置替えをしてるようで。

鞠もドゥーが欠場だけど、
現時点では格が上な訳で侮るなかれ。

選手も‥「気迫で負けないプレーを」
‥みたいな事を言ってますが、
こぼれ球に詰めるごっつぁんでも、
クロスにちょこんと触るだけでもいい。
どんな形でもゴールが見たい!
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-04-25 22:12 | FC東京
第34節 ラシン・デ・フェロール戦
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060424-00000033-spnavi-spo.html

ホームにラシン・デ・フェロールを迎えての一戦、1-0で勝利。
今季2度目の2連勝だそうです。

ホームながら、虎の子の1点を守る作戦だったため、
FWの福田選手の出番はありませんでした。残念です・・・。

次節は30日、アウェーでのエルチェ戦です。

あ、ようやくカステリョンのレプリカユニが到着しました!
でも、まだ封を開けてません(笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-04-24 23:03 | 福田健二@イオニコス
夕立ちだ‥
只今、新秋津でございます。
駅降りたら、ガンガン土砂降りだったもんで、
駅のベックスにて雨宿り中でやんす。
そろそろ小降りになんねぇもんかなぁ。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-04-24 19:47 | コラム・日記
大阪紀行【番外編】
d0048818_13495373.jpg

前泊して、梅田あたりを散策する予定だったけど、
万博のあまりの寒さが堪えて、
本格的にグルメ探訪できませんでした。

唯一、ホテル行く前に立ち寄った、
千里中央のミスドでのひとコマ。

っていうか、ミスドみたいなチェーン店でも、
値切る土地柄なんでしょうか、大阪は(笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-04-24 13:49 | コラム・日記
今日のJ2は?
☆札幌vs柏
忠成君は先発。ポジション勝ち取れたか?
そして、1点リードされてからの同点ゴール!
忠成君、おめでとう!

☆草津vs横浜FC
圭志、ベンチ入りも出番なし。
試合もスコアレスドロー。

☆愛媛vs湘南
尾亦ちゃん、先発フル出場。
1-2で湘南の勝利。

☆神戸vs緑
祐介、ケガで今日も欠場。
泰成君、スタメン。84分に途中交代。
ホームの神戸が快勝。

ってか、J1ネタやけど、日本平は荒れたようで。
家本氏が裁いたようですが、
終了間際に坪井とポンテが退場とは‥。
まぁそれを抜きにしても、今の清水は強いからね。
よかった、赤い人々と遭遇する前に
静岡を発車する新幹線乗ってて‥。
もうすぐ品川だ~(^O^)/
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-04-22 21:56 | フットボール