<   2006年 03月 ( 47 )   > この月の画像一覧
3/31 今日の小平G
練習開始時間が遅くなった以外、いつものように
ミニゲームやって、軽めで終了しました。
出発まで慌しく、握手のみのファンサでした。

久々に信吾が帯同です!他にも浅利君が久々。
ジャーンも、トーチュウの報道どおりに帯同です。
さて、誰がスタメンだ???

憂太は今日、医者へ行ってたようですね。
診断結果が気になりまする・・・。

今節は、信男さんトコの「勝利の女神様」のご利益ありますように・・・。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-03-31 22:30 | FC東京
更にいろいろ‥
思うところがありまして、
結局、駒場へ行ってました。
チケを世話してくれた、フィー子さんをはじめ、
現地でお会いした皆様、ありがとうございました。
そして、お騒がせしました。
第3者の僕が大騒ぎし過ぎないように気をつけます。

試合は、相手もある事なんで、
お互いの長所をつぶしあう展開でしたが、
相手が1枚上手だったと。
クリーのFKを始め、枠に行ったシュートが
何本もあったにも関わらず、
相手に弾きかえされたり‥。
2点目は塩田が弾いた場所が悪かったり、
バッドラックもあるのかな。

ところで、憂太の交代の原因の場面を見逃して‥。
各方面からの話をまとめると、
走ってる時に、ピキッともも裏をやったみたい。
怪我に祟られてるよなぁ、憂太。。。

まぁ、くよくよしてても、しゃあないんで。
ともかく土曜の横国で頑張りましょう!
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-03-29 22:39 | FC東京
第30節 エイバル戦
とうとう、福ちゃんのゴールが!!!

前半早々から惜しいシュートがあって、「今日は?」と思わせたが
29分、左サイドから突破してのクロスを、
ゴールに向かいながら、右足でチョンと合わせてGK頭上を越えるゴール!
幸先良い先制ゴールを守りきろうとしたところ、後半は攻め込まれる場面が多くなるも
後半ロスタイムの追加点で2-0で勝利しました!

詳細はこちら
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060327-00000021-spnavi-spo.html

画像もアップされてます。
http://www.pampamorellut.com/principal.htm
「VIDEO:C.D.CASTELLION 2-0 EIBAL」という項目をクリックすると、見られます。

いい形でアピールができたけど、次も結果を残して初めて生きるから、
チームの勝利、そして自身のゴールへ向けて頑張って欲しいです!
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-03-27 19:20 | 福田健二@イオニコス
ミヤの段幕‥
仲間の横断幕が盗まれました。
いつもアウェー寄りに貼ってあるミヤの段幕です。
あのとてつもなくデカイ段幕です。
皆さんにもいつも目についてるはずです。

我々が勝利の余韻に浸ってる間を見計らって、
ぐるぐる丸めてあっという間に持ち去られました。

昨日スタジアム近辺で、またはネット上などで、
何か見かけたという方がいらしたら、
こちらにご連絡下さい。

ともかく、ガッカリです。
金銭的な価値とか、そういうんじゃない。
その持ち主とミヤとの4年近くに渡る固い絆や
貼るのを手伝ってる我々仲間の、
ミヤに対する想いを持ち去った事が許せない。

某港町のチームでも、そういう事があったと聞き、
東京もそんな輩が
入り込むようになっちまったのかと。
このチームではあってほしくなかった。
ホントに悔しいし、残念でなりません。。。

持ち去った人、きっとネット見たりしてるでしょうか?
速やかに返してください。
人としての常識、モラルが問われてますよ。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-03-27 10:09 | FC東京
京都戦
勝たなきゃいけないって気迫が伝わる、
見応えある試合でした。

開始早々のジャーン!川崎戦に続き連続ゴール!
梶山、怪我明けとは思えぬ動き。
SBが高めに位置どり、攻撃参加が多く見られ、
センターの2人と共に、イノが奮闘!

パウリーニョへのスッポンマークぶりは見事。
川崎戦の教訓が生きてました。

前半終了間際の失点は、事故みたいな形。

後半からうまく切り替えられてて、
多少押し込まれる時間はあったものの、
試合の大半で流れを握ってました。
なかなかフィニッシュまで至らず、
やきもきしてた終了間際に、あの悠平のゴール!
プロ初ゴールは見事やし、
角度のないトコからうまくねじこんだよ。
彼を熱くサポートするN女史のおっしゃる通りに。
まさに‥悠平、バモ!!

さて、ナビ駒場・鞠@横国と連戦ですが、
この流れのまま行きたいっすね。
俺は行けないけど、頼むよ~みんな!
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-03-26 21:35 | FC東京
3/25 今日の小平G 【写真・補足あり】
あ、昨日言ってたことですか?
小平行く方、レポよろしく~・・・なんて言ってましたがね。
別件の用事を変更して、やっぱ来ちゃいました小平Gへ(笑)。

陽気も良かったから、9時半には到着しました。
おかげで後ほど、あの方からつっこまれ‥(苦笑)。

ボール回しやら、思い思いでやりつつ、
5分過ぎあたりに練習開始。
一斉にダッシュしたかと思ったら、
大人数での鳥カゴ、つまりボール回し。
かなり見応えありでした。
その後は、クリスお得意の小道具登場!
なわとびを使って、和やかにウォームアップ!
ひっかかった選手には、腕立ての罰ゲーム(笑)。

そして、スタッフチーム含む3チームで、
ミニゲームの対抗戦。
開始早々のガーロの弾丸シュートは大人げなかった(笑)。

最後に、スタメン帯同組と控えに分かれ、
帯同組はセットプレー確認
→規郎・憂太・梶山・ミヤでFK練習。
控え組は、1vs1で競り合いからシュート練習。
で、終了~☆

【今日のネタ】
☆帯同組は、出発が早いって事で、
フミさん・フジはいつも通り、
花道は、ファンサ手短モード。

☆ミヤには、開口一番「朝早すぎっすねぇ‥」と。
グラウンドから見えてたそうで‥。
d0048818_17544212.jpg

っていうか、よう見とるなぁ(笑)。

☆規郎には‥
「スーツ姿の写真はいつアップするの?」
と催促(笑)。
大阪遠征あたりには‥って。
引いてくるだろう京都相手で難儀やろうけど、
活躍、期待しとるよ!

☆ラテンな3人とは、固い握手で、気持ちを伝え‥。
ゴール、待ってるよ!

☆G出て、ドトールで買い物しとると、
ガミ君が慌ただしく買い物。
朝のボール回しで、負けたらしく、
ラテンな方々やフミさん・フジに
おごらなきゃ‥って事みたいでした。

☆久々にナオがグラウンドへ‥。
d0048818_17563678.jpg

彼が終わるまで、じっと待ち続ける方々の
熱意には感心しました。
僕がドトール寄ったりして、しばらくしてから、
グラウンドに戻った時にも、かなりの観客の方が残っていらしたし。
ちょっと見ないうちに、だいぶ髪が伸びましたねぇ。
順調にリハビリは続いてるようで、安心しました。
d0048818_17542346.jpg

笑い飯の出演してたスペイン語講座は、たまに見ていたそうです。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-03-25 15:41 | FC東京
今日の朝メシ
d0048818_955260.jpg

別件の予定を変更して、やっぱり来ちゃった小平Gへ。。

セブンイレブンの新ネタ、ココア揚げパンが朝メシ☆

ってか、ギャラリー来だした。練習開始ものんびりやなぁ。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-03-25 09:55 | プチグルメ系
京都戦メンバー、ほぼ確定?
今週は小平G行けず、ストレス溜まって(苦笑)。

今日の紅白戦のメンツで、ほぼわかりますねぇ。。。

基本は‥
土肥サン
悠平・モニ・ジャーン・規郎
今ちゃん・イノ・ミヤ憂太・ルー・信男さん

控えが‥
塩田・フジ・マス・フミさん
クリー・阿部ちゃん・ササー

と予想。

もう梶山が戻ってきてるようなので、
その辺が読みづらいっすね。。。

明日小平G行く方、レポ待ってま~す(苦笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-03-24 22:12 | FC東京
サカダイのコラム‥
遅ればせながら、今週のサカダイをゲット。
『加部究のフットボール見聞録』は
今回、東京vs清水を取り上げてます。
タイトルは「慎重な吟味はあったのか?」。

“原前監督は明らかに国際的な
スタンダードを目指していた。
‥後任を探すなら欧州に向かうべきだったはず‥。”

“いったいバルセロナやオランダ代表は、
ポゼッションが低いのだろうか?”

“誤りを正すなら迅速な方が良い。
だが蓄積したものを壊すには慎重な吟味がいる。
付け焼刃が継続を上回る事は滅多にない。”
と。

かなり辛辣な意見だけど、
現状に不満のある方々を代弁した形かと。
チームが選んだ新しい監督だし、
新たな方向に持って行こうとする過渡期と、
自分に言い聞かせてるトコはある。
でも今までの蓄積があまりに生きないと、
見ていて、ちょっとつまらないと思ったりもする。
ただ、川崎戦でようやく光明を見い出した感じ。
今のサッカーが成熟した暁に、
これまでの堅守速攻との使い分けができたら、
チームとしての幅が広がるはず。
もう少しガーロの手腕を見守りたいと思います。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-03-24 21:15 | FC東京
第4節 川崎フロンタ戦
d0048818_20535046.jpg

しょっぱなから相手のマスコットの写真ですいません(笑)。
あまりにグーなネタでして。

今日はG裏観戦。イケイケそばではないけど、
いつもと違い、かなり歌い叫びました。
心地よい疲れやけど、慣れない事をするのは大変やね(苦笑)。

詳しい内容はオフィシャル見てもらうとして‥
清水戦に比べ、内容的にも単純に良かったなぁと。
特に後半の怒涛の攻めは、久々に見応えあった!

個人的にご贔屓なミヤと憂太、2人共、ようやった思いますわ。

憂太の相手の隙をつくスルーパス、しびれた。
アシストになってたら、もっと良かったけどな。
憂太はこんなもんやない。まだまだこれからやで☆

そしてミヤ。同点ゴールにナイスアシストや。
セットプレーでもガンガン蹴ったし、守備にも貢献したし。
まさに久々のフル回転やったな。
帰りにバッタリ見かけて言うたけど、次も頼むで!

そして、何より信男さん!前線をかきまわし、
勝ち越しゴールも決めて、まさに活力源になっとった。
クリーも使える目処が立ったしな。

と、ここまではええとして‥。
最後の同点ゴールのシーンやけど、
何とも釈然としない場面やったな。
残り5分強、リードしとったら逃げ切ろうってのはわかる。
ただ、マスを入れて、4バックのままか?3or変則5バック!?
現場が戸惑うのもわかるけど、いきなり本番ってキツイで。
小平Gで未だ見た事ないフォーメーションやし、何よりマスが酷やわ。
あの一瞬の隙が‥めっちゃ悔しい!
ともかくマスには、気持ちひきずらんでもらいたいね。

ともかく4日後にはもう京都戦!
我々も切り替えて、ホーム2勝目を狙いまひょ!
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-03-21 20:53 | FC東京