<   2006年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧
今日の甲府戦
d0048818_17134132.jpg

僕の「雨男伝説」が復活したようで‥(苦笑)。
冷たい雨の降るなか、13時半キックオフでした。
お仲間の段幕貼りを手伝ってから、
今日は雨を避けて、2階席へ‥。
やはり上からだと見張らし良くて、たまにはいいっすね。

試合は‥前半や後半の選手交代後は、
サイドからの突破や縦へのスルーパスなどで、
なかなかいいリズムで攻撃できてたけどね。
ただ、敢えてタメを作って
攻め急がない意図なのか、遅攻な印象が。。。
まだ速攻×2のイメージが拭いされないって事かも。
連携がギクシャクな場面ちらほらな印象で、
まだまだこれから‥って事でしょうか。。

でも後半7分にはササーの先制ゴールで先制し、
パスカットされてからの失点があったものの、
直後にルーカスがPKゲットで引き離し、
勝利という結果を残せたのは、開幕にむけての景気づけになるかと。
この1週間でどこまでチームのすりあわせできるか!?
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-02-26 17:13 | FC東京
今日は甲府戦
d0048818_11345359.jpg

冷たい雨、止まないっすねぇ。。。

で、引き込み終わって、ポケガーのタコライス屋にて、時間潰し。。。

久々にユーロ寄ったけど‥DVD先行発売はスタジアム内だけだったそうで‥。
卓上カレンダーと、昨年からオーダーしてたTM用シャツ(No27)を購入。
何故27番かって?単に好きな番号やから(笑)。
ちなみに、一番最初に作ったレプリカも27番。
ブレイク前の規郎が付けてたな。
気分的に「初心に返る」って事で(笑)。

さ、試合はどうなる事やら。。。
っていうか、東京バレーボール部が昇格かかってるらしく、
そっちも、かな~り気になる☆
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-02-26 11:34 | FC東京
ご報告‥
J開幕が迫って、焦りもありましたが、
ようやく仕事が決まりました!

まずは契約社員という形ですが、
某コールセンター@大崎にて勤務です。

心機一転、頑張っていきます!
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-02-25 13:32 | コラム・日記
ちょっと気になるダイハツの・・・
今度のジュネーブモーターショーで発表されるこの車、
どこかで見たような・・・・?
d0048818_1752271.jpg

そう、トヨタbBの兄弟車なんです。
でも、意識的にワルぶったデザインのbBよりもすっきりした顔立ち。
国内発売はさていつでしょう??
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-02-24 17:54 | クルマ
マリーゼに新入団選手 【補足あり】
http://www.tepco-mareeze.jp/times/index.html

待ちに待った新体制の発表です。
d0048818_2011823.jpg
高卒では、MF上辻佑実(大阪府立鳥飼高校・FCヴィトーリア)
       DF村上今日子(聖和学園高校)
       FW鮫島彩(常盤木学園高校)
Lからは、DF宮崎有香(伊賀FC・天理大)。


そしてボクの注目は・・・
       
       MFの河田優選手

早稲田大学ア式女子を引っ張ってきたテクニシャン。
小柄で華奢な感じなんですが、ドリブルやスルーパスが大きな武器なんです。
マリーゼで是非即戦力として活躍してほしいです!

対して、退部される選手が・・・。
ウリさんこと遠原志穂美選手と小倉咲子選手。
入ってくる選手がいれば、出て行く選手が出るのが事実。
移籍先が見つかる事を願うばかりです。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-02-24 17:48 | Lリーグ(マリーゼetc)
2/24 今日の小平G 【補足あり】
d0048818_1454126.jpg

昨日とは打って変わって寒かった~(T_T)

荒川さん金メダルを見てて(苦笑)、
ちょっと遅れて10時前に到着。

グラウンドでは、例のクリスのゴム器具使って、
ガンガンフィジカルをやってました。

その後、ハンドボール的なパスゲームをして
ドリンクを挟んで、紅白戦。

☆「年長ですから(本人談・笑)」との自覚から、
ミヤはよく動き、よく声を出してました。
今季のミヤはホンマに生き生きしとる☆
d0048818_1714261.jpg

ちなみに、今日のネタでやんす。
顔半分までネックウォーマーで隠してた僕の真似(笑)??
またしばらく、表紙で使わせていただきます!

☆実際に見ても、憂太よかったな~。
ビブ無し組のいい攻撃のリズムを作ってたし。
引き留める余地もなく、早々に帰っちゃったので、
ちょっとだけでも話したかったなぁ。
ま、寒いのに無理させちゃアカンので、
お疲れっと声をかけるだけかけたけど。。

☆阿部ちゃんには、ずっと聞きたかったあの事を‥。
指宿では、砂風呂を満喫したそうです!
来年のために聞いておいてよかった(笑)。

☆久々にガミ君とも話したけど、
相変わらず人柄の良さがにじみ出てるなぁ。
あ~明日も行きたくなった(笑)。。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-02-24 14:54 | FC東京
早朝からあっぱれ! 【補足あり】
d0048818_1761740.jpg

(yahooフォトより)

女子フィギュアスケート、待望の金メダル☆
荒川選手、ホンマにおめでとうございます!
「獲れると思わなかったからビックリ」
なんて謙遜されてましたが、
いやいや、変な固さや気負う様子も見られなかったし、
持ち前の滑らかな演技は見応え満点。
イナバウアーにしびれました~!

それに対して、村主選手‥残念でなりませんよ。
細かい減点要素はあったようですが、
荒川選手に負けない位、完璧な滑りに見えたけど。。。
お二人で表彰台に上がる姿を見たかった‥。
インタビューでの涙目は、見ていて切なかった。

安藤選手は‥
バンクーバーでのリベンジを待ってます!
後に続くであろう浅田姉妹と共に頑張ってください!
それにしても‥
表彰式で聞く「君が代」は格別でした。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-02-24 10:01 | トリノ五輪
ボスニア戦メンバー
海外組の合流が話題ですが、
無事、モニも選出されました。むろん加地君も‥。

ハセベは、あれだけ印象残したが‥まぁしゃあないよ。
あの「黄金の中盤」が揃っちゃな。。。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-02-24 00:30 | 日本代表
今日は紅白戦
との事でした、今日の小平G。

先日、通常メニューに戻っていた、
憂太・今ちゃん・ガミ君・リチェーリも
ビブス無しチームで参加。
ビブス組はここ数戦と同様のメンバーでしたが
特に憂太は、彼ら相手に抜群の動きだったようで、
ミヤ共々、僕がご贔屓のおふたりが好調なのは
めっちゃ嬉しい限りやなぁ☆

開幕戦、ほぼベストで挑めそうだ、良かった×2!
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-02-23 01:04 | FC東京
アジアカップ予選インド戦
予想通り、ドン引きのインド相手に、
なかなか得点できない展開‥。
ケアレスミスが散見されたりしましたが、
小野君との連携の良さで、
加地君の絶妙な飛び出しも見られたし、
チャンスメイクは再三あったなかで、
ちょっとごっつぁん的な小野君のゴールで先制、
ホッと一息で前半終わり。
後半はハセベのシュートを巻君が
ちょろっとコース変えてのゴールを皮切りに、
福西・クボタツ・寿人・クボタツと次々に得点~。

途中に、
【東京のセレソン】モニ
がヤットと共に交代出場~。
「ようやく出番だよ」って感じだけど、
アピールには時間短いよなぁ。。。
あと、何よりハセベが生き生きプレーしてたな~。
持ち味のドリブル突破も随所に見られ、
あっぱれなプレーだった。
ウチの今ちゃんや
【東京のファンタジスタ】憂太
への大いなる刺激になってくれたら‥
な~んて考えてました(^^)v

さ、ドイツでの予行演習、ボスニア戦は如何に?
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-02-23 00:56 | 日本代表