<   2006年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧
PSM決定ですって!
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=3201

早速「青赤ダービー」ですね!
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-01-30 13:32 | FC東京
今度の代表2ndユニって・・・
ん~、まだ見慣れてないだけなんでしょうが・・・かなりシンプルですね。
また「サムライ」って事で、こちらも日本刀のモチーフが・・。
アルゼンチン代表やフランス代表モデルと同型かなと。

で、代表の集合写真を発見!
http://www.jsgoal.jp/photo/00012300/00012389.html

加地君、ヤットと並んでツネ様の後ろのベスポジに。
さらにベスポジは、ツネ様の真横に陣取ったモニ☆
インフルエンザ明けの土肥さんはお元気そうで・・・。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-01-30 13:12 | 日本代表
スペイン2部第22節 リェイダ戦
福田選手のブログとカステリヨン公式に速報がアップされてました。

http://blog.kenji-fukuda.com/?cid=11633

http://www.pampamorellut.com/principal.htm

ホームながら、0-3で敗れたようです。
リザルトを見る限り、退場者が3人?それとも累積??

福ちゃん自身は後半あたまから出番がありましたが、ゴールならず。
1点でも決めて、一矢を報いてほしかったです。

次節は出場停止のFWサンチェスに代わって先発のチャンスが巡ってきそうですが、
気負わずに頑張ってほしいですね。

次は、来月5日(日本時間早朝)アウェーのヌマンシア戦です。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-01-30 12:52 | 福田健二@イオニコス
加地君のネロアズーリは・・
「ネロ・アズーリ」とは、本来インテルのチームカラーを呼ぶ通称ですが、
同じカラーのG大阪のネタなんで、こんなタイトルに・・・。

っていうか、加地君だいぶ髪伸びてきたね。写真右下参照。
http://www.gamba-osaka.net/upimg/nr_398_1.jpg
ぱっと見、リーマンっぽい(笑)。
春には「ロン毛さらさら」加地君が復活!?
番号は代表と同じ21番。わかりやすいね。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-01-27 22:52 | 日本代表
またもイジメに近い日程だこと・・・
今季の日程が発表になりましたね。
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=result/top_team

3月末とGW、W杯後の7月の過密日程ぶりが如実に・・。
3月とGW連戦は、近場アウェーなんでまだいいんですが、
噂されてた「鹿島戦@松本アルウィン」・・・過密だってのに、
わざわざ福岡戦アウェーとセレッソ戦アウェーの間に
組み込まんでもええやん(怒)!!


もっとバランスよくマッチメイクできないんですかねぇ。。。
これで後期はまた遠方アウェーばかりが続くんでしょ(溜息)。

とりあえず、新潟と福岡遠征はパスかな。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-01-27 22:30 | FC東京
1/24 今日の小平G
d0048818_1451299.jpg

今日も室内トレーニングと屋外での走り込みでした。
ただ今日の場合、選手を二組に分けて、
室内組と屋外組を入れ替えつつ、11時半過ぎに終了しました。
その後は、リハビリ組も出てきて、黙々とメニューをこなしてました。

【今日のネタ】
☆何より‥ナオの目の前で、ぬかるみに足を取られて、
スッテンコロリと転倒した俺‥(苦笑)。
笑ってるナオを前にピースサインするしかなかった(笑)。

★ようやく規郎と話せた(笑)。
オフ初ハワイは充分満喫できたそうですよ。

☆先日の失敗を教訓に、ガーロ監督に声かけました。
まぁ僕からの一方通行ですが(笑)。
カンペ片手に何とか理解していただけたかと。。。

★宮沢サンには‥
「あ、○ー太郎のケンさんだ」と開口一番(笑)。
よく覚えてますね。。。
「キャンプ来ないんすか?」と聞かれましたがねぇ。
ヒマはあるけど金はない~、
それに飛行機ダメだから、ごめんね。
「じゃあ船で‥もう出発しないとですよ(笑)」なんて。
いやいや、僕は貨物っすか(爆笑)。

☆憂太は‥残念ながら裏から帰られたようでした。
キャンプ前にもう少し話しときたかったなぁ。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-01-24 14:51 | FC東京
前期最終節 アルメリア戦 【補足あり】
スポナビに詳細がアップされました。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060123-00000025-spnavi-spo.html

福ちゃんのブログにも詳細が・・。
http://blog.kenji-fukuda.com/

得点が動いたのが前半終了間際、相手FWのゴールで先制される展開。
しかし後半早々の6分に同点に追いつくも、すぐさま失点。
福田選手はじめ、交代のカードをすべて使い、反撃を試みるも
そのまま試合終了。順位も再び19位に・・。
2部残留も気になるところなので、
次のホームでのレイダ戦での巻き返しを期待したいです。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-01-23 21:16 | 福田健二@イオニコス
今日のアルメリア戦メンバーに・・
福ちゃんが帯同しているようです。
マイナス8時間の時差なので、あと4時間ほどでキックオフのはず。
もし起きていられるのなら、カステリヨンのオフィシャルで速報するかもですね。
http://www.pampamorellut.com/principal.htm
先発・途中交代かかわらず、ゴールが見たいですね!
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-01-22 21:47 | 福田健二@イオニコス
新体制が・・【補足あり】
発表になりましたね。
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=3191

予想通り、ササーは念願の21番をゲットできましたね。
譲ってあげた大志君、31番は重過ぎないかい??

伊野波君は入団会見の時と同じ19番、いい番号もらったね。
川口信男君が20番。
24番が赤嶺君、25番がトクちゃん、26番がガミ君、とユニバー組が揃い踏み。
30番が松尾君、33番が小澤君、34番は柴崎君・・・といった感じですね。

なお、レンタル組のトコはそのまま空き番号になってました。

首脳陣では、浜野GKコーチは留任なんですね。
ガーロ監督が連れてきたクリスティアーノがフィジカル面を仕切るようですね。

また、アウェー用新ユニの写真が
いちはやくケータイ版オフィシャルにアップされてましたが・・・カッコわり~(泣)。
最近のトレンドなんだろうけど、非対称デザインは嫌いなんだよなぁ。。。
胸番号もむりやり付けた感じだし・・ENEOSロゴが窮屈×2。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-01-22 21:35 | FC東京
練習初め@小平G
スタッフさんの懸命の雪かきもあって、10時半過ぎに選手登場。
d0048818_16163783.jpg

ガーロ監督の挨拶があってから、ランニング開始。
その後は2人ひと組で、インターバル走。
合間にボールを使って、リフティングなどを挟んで、
2セットやって終了でした。

気づいたら、ギャラリーが物凄い数に膨れ上がってて、
ファンサは握手のみで終わってました。
そんな中で、遠巻きにネタっぽい事叫んでました(笑)。
ガーロ監督に新年の挨拶したら、話せると思われ、
何か言われたけど、テンパってしまい
「ワカンナイ、チョットダケ!」
・・と思わず叫んでました(汗)。
しばらくして、ラテンな3人が登場。
ルーはみんなから「おかえり~」と声をかけられてました☆
ササーとジャーンも元気そうで何よりでしたし。
d0048818_16163787.jpg


一通りファンサ終わると、Gにはリハビリ組が。
d0048818_21251488.jpg

ナオはまだまだっぽかったけど、
憂太や今ちゃん、リチェは順調そうでした。
彼らのファンサが終わった頃(13時過ぎたあたりだったか?)、ようやく帰路に着きました。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-01-22 16:16 | FC東京