<   2005年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧
【今季を回顧‥】
リーグも残り1節‥でも5チームが優勝絡む大混戦。
しかも、我らが東京が鍵を握る事になろうとは。
誰がこんな状況を予想しただろうか!?
とまぁ終盤にきて、ぐんぐんグルト‥もとい、
ぐんぐんとチームの調子が上向き、
天皇杯に向けて、高いモチベーションで挑める。
『試練の1年』と言っても過言じゃなかった今季を、
最高の形で終わらせるチャンスです。
僕は大阪に行けないのが、かえすがえすも残念ですが、
完売になったプラチナチケットを持った幸運な方、
熱い熱いサポートをお願いしたい。
シーズン半ばで渇望していた『勝利』を得る為に。
それが、来季にむけて囁かれている、
あらゆる噂を一掃するのなら‥。
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-11-30 23:48 | コラム・日記
しつこいですが・・アジパンダ(笑)
d0048818_22442866.jpg

昨日コメントにも書きましたが、真偽のほどを確かめるべく、
味の素のホームページを覗いてきました!

で・・ありましたよ、アジパンダのコーナーが!!

http://www.ajinomoto.co.jp/ajipanda/index.html

画面を動き回るアジパンダの周辺を、いくつかクリックすると、
いろんな情報が閲覧できますよ!

更に、今月末までスポットで放映されていた
CMもこちらでチェック!!

http://www.ajinomoto.co.jp/cm/index.html
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-11-29 22:43 | プチグルメ系
早いもので‥
d0048818_2357747.jpg

こんなモノが貼り出される季節になりましたねぇ。。。

欲しいなぁ~(>_<)
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-11-28 23:57 | FC東京
撮りためてたフォト 【11/26 川崎戦@味スタ編】
まずは試合前・・・
d0048818_21343629.jpg

出場しない選手が、スタジアム各コーナーでお手伝い。
ナオや憂太のトコは人だかりになってたな(汗)。
で、席に帰る前にバック側テントへ寄った際にパシリ!
まさかルーカスがお手伝いをする事になろうとは・・ケガの具合はどんなんやろ??

次は先週に引き続き、アジパンダ(笑)。
d0048818_2135358.jpg

今季最後の味スタだし、来季の開幕には
ポスター入れ替わってるだろうから、記念にパシリ!
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-11-27 21:41 | FC東京
撮りためてたフォト 【11/22・23 小平編】
先日アップできなかったフォトです。

まずは11/22の小平にて・・・
d0048818_21165586.jpg

いろいろあって、14時近くまでGに残ってたんですが、
ファンサの最後を飾ったこの3選手、なかなか揃わない3ショットかと。
ちなみに・・・左の池上君、写真では見えないんですが、
健一君と尾亦ちゃんに合わせて
ビミョーに背伸びしてくれてます(笑)。
こんなおちゃめな事もしてくれるんですねぇ、ガミ君。

そして、23日の小平にて・・・
d0048818_2117532.jpg

もうじき、新潟戦PV見るために出発しようとしてたんですが・・・
サブ中心のこの日、普段より余裕があるせいか、
みんな揃って話し込む姿が不思議だったので、パシリ!
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-11-27 21:33 | FC東京
サテ横浜戦【訂正あり】
d0048818_1845548.jpg

思いのほか暖かい日差しのもと、13時にキックオフでした。

スタメンは‥

大志
泰成・ガミ君・マス・尾亦ちゃん
田中(Y)・前田会長
小川(Y)・亮君・スズケン
祐介


前半は、ほぼ東京ペース。
ガミ君・マスの声がよく出て、的確にコーチング。
更にボランチ前田会長を筆頭に、要所をしっかり押さえ、
ことごとく相手ボールをかっさらい、再三チャンスメイク。
なかなか決められなかったが、前半終了間際に、
尾亦ちゃんからのパスを、祐介が持ち込み、ようやくゴール!
1-0で前半を終えました。

後半は2人出ていたユース組を交代した以外、そのまま。
しかし開始まもなく失点。
その後、大志君のファンブルを押し込まれるなど、後半だけで3失点。
ホームでのこの対戦@八王子を思い出しちゃうよ・・。
サテ最終戦として、後味の悪い結果になってしまいました。

【今日のネタ】
☆相手ネタですが‥
久保がリハビリなのか、グラウンドを軽くランニングしてた。
d0048818_18455429.jpg

鞠フラッグ振る小さい女の子に微笑む光景は
普段の不器用なイメージと違い、何か微笑ましかった。

★浅利君・サコの出場停止もあり、控えが全てユースっ子!
ミヤはお休みでした。ちょっと残念。

☆前半、スタッフの観戦用やぐらにて、
早大OBの原監督と岡田監督が揃って観戦。
お互い来季に関して、
いろいろ話してたのかなぁ!?

[PR]
by calcio-ken27 | 2005-11-27 18:45 | FC東京
川崎F戦
試合後の呑み会で、すっかりヘベレケになって帰ったもんで‥。
記事のアップが遅くなりました‥。

さて、ホーム最終戦。
d0048818_10264617.jpg

欲を言えば勝ち点3が欲しかった。
ただ、前半の中村憲剛の唸るようなゴール
川崎に逃げ切られなくて良かった。
後半の選手交代が実を結びましたよね。
戸田君を皮切りにミヤ浄君が入り、
その浄君のクロスからジャーン経由でササーへ!
さすがに・・
ゴール前の嗅覚は鋭いね、ササーは!

その後も、久々にミヤのG裏煽り(笑)も見られたり、
押せ押せムードで攻めたけど、勝ち越しに至らず。
でも、勝ち点1はしっかりゲットしました。

試合後には、恒例のホーム最終セレモニー。
「勝ちたかった」のひと言で、川崎G裏からブーイング。
すかさず、川崎をフォローするコメントするし(笑)。
やっぱり原さん、オモロイわ(爆笑)。
ゴールシーンのダイジェストも、心なしか短めだったなぁ。
「あれっ、もう今日のササーゴール!?」みたいな‥。
来季はルー&ササーはじめ、たくさんのゴールを見たいです!
d0048818_10264686.jpg

d0048818_21424358.jpg

[PR]
by calcio-ken27 | 2005-11-27 10:26 | FC東京
小耳に挟んだネタですが・・・今日の小平
練習自体には間に合わなかったけど、
ちょっとでも可能性があったらと思い、小平へ。
G裏仲間が来ていたので、聞いてみたら・・・

☆ルーカスが今日見当たらなかったとの事。
★憂太は今回も回避する模様。
☆戸田君・浄君・加地君はイケそうみたい。
★今回もミヤは帯同してた。

って事くらいでしょうか?

以上をふまえて・・・

土肥さん
加地君・ジャーン・モニ・浄君
今ちゃん・梶山
阿部ちゃん・クリー・規郎
ササー

大志君・フジ・フミさん・浅利君・ミヤ・戸田君


って感じでしょうか??
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-11-25 21:14 | FC東京
小平経由恵比寿行き~その2【新潟戦@恵比寿編】
練習見学後の日課、ドトールにてマッタリした後、
恵比寿のフットニックへ移動しました。
14時半過ぎに到着した時には、既に仲間がいたので合流☆

スタメンはほぼ予想通り。ただ今回もミヤはベンチ入りならず。。。

出だしは東京の惜しい場面が続くものの、徐々に新潟が押してくる展開に。
DF陣の奮闘でしのぎ切って、0-0のまま前半終了。
後半は、5分過ぎに規郎と交代で・・
早くもササー投入!早い段階で先制しようというサインですね。
4-4-2の布陣に変更、さらに30分過ぎにクリーと交代で戸田君投入。
その効果か、まもなく先制点が!!
ゴール前、梶山が粘って持ち込み、
えげつない角度のクロスを中央へ・・。
(陽平、アンタはホンマにいやらしいプレーするわなぁ。。。)
そこにいたササーが見事に蹴り込み、GOAL!!

あとは、相手をじらして時間を使う
「大人のサッカー(笑)」で逃げ切り、
昨年の雪辱を果たす、2連勝を飾りました。

しっかし、試合前に仲間が『負ける気がしねぇ』と言ってたけど、
この終盤に来て、ググッと調子上げてきてるなぁ。
あと、川崎・C大阪・・・そして天皇杯での浦和と難敵が続くけど、
試合に行くのに、めっちゃ楽しみやわ☆

現地組の方々、まだ帰路だったり
新潟の夜を満喫されてるところでしょうか?
寒い中、ホンマにお疲れ様でした。
川崎戦も勝って、気分よくホーム最終戦を終えましょ☆
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-11-23 21:15 | FC東京
小平経由恵比寿行き~その1【小平編】
まずは・・・ケータイの不調で、昨日から画像アップができない状況なので、
ここしばらくは画像なしという事で、ご了承くださいませ。
復調し次第、改めて撮りためた画像をアップしていきたいと思います。
という訳で、昨日撮らせていただいた
尾亦ちゃん・近藤健ちゃん・ガミ君、すいません。。。


今日は新潟遠征不参加のため、久々に「アウェーの日の小平」へ寄ってきました。
ただ、時間を間違えて今回も遅刻でしたが・・(苦笑)。

10時過ぎに到着した時には・・・
長澤徹コーチの指揮の下、ハーフコート内でのミニゲームをしていました。
切り替えの素早さを要求されるメニューなので、
みんな必死の形相でプレーしてました。
終わった時に、ゴールの中でぐったりしてたマスの姿が印象的だったなぁ。
10時半には一旦中締め。
長澤さんはダッシュでクラブハウスへ・・。
きっと、新潟へ向かったのかなと推測。

その後は各自で自主練に・・。

ボール回し(「鳥かご」)     :マス・健児・亮くん・泰成・迫井君
シュート練習(クロスバー当て):尾亦ちゃん・会長・祐介・ガミ君・コバ

バー当ては、食堂の昼飯を賭けてたようですが、
ちょっかい出したり、からかったりしつつ、和気藹々で楽しそうでした。
今日は負けなしの前田会長はめっちゃ嬉しそうでした(笑)。

リハビリ組では、いつもの吉本君・近藤健ちゃん・森田君に加え、
今日はナオ・塩田がグラウンドへ出てきてました。
ナオは髪を切ってきたようで、前回アップした長めの髪形ではなかったです。

で、加地君・憂太は、僕が到着した時点で既に帰ってたようです。
まぁ怪我してる状況だから、花道来ないのは予想していましたが。。。
また改めて、近日中に行ってきましょうかね。
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-11-23 20:38 | FC東京