<   2005年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
前期リーグ第16節 タンピコ戦
ホームにタンピコを迎えての一戦、
5-0で見事な快勝だったようです。

福田君自身も前半終了間際にゴール決めたようです。
これで2部リーグ得点ランク3位に浮上、
今後の去就にも、好影響を与えるでしょうね。
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-10-31 15:20 | 福田健二@イオニコス
【補足】今ちゃんパフォーマンス‥
補足~!
★ケータイ版より‥
憂太いわく、今ちゃんがゴール決めたら、
一緒にパフォーマンスしようと約束してたそう。

『みんなには見つからなかったと思うけど‥』

って憂太‥

みんなバレバレですから~(笑)。

ちなみにあれは、大塚愛の真似らしいですね。
今ちゃんが彼女のDVD見ながらよくやるポーズみたい。
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-10-30 21:18 | FC東京
第29節 G大阪戦
d0048818_1847899.jpg

d0048818_1847832.jpg

先週のダービーに引き続き、とても気持ちが入った試合でした。

開始早々、CKからシジクレイにヘッドを決められ、
先制を許してしまいますが、
臆する事なく、攻めの姿勢を貫き通し、
前半終了間際、ゴール前一瞬空いた隙を、
憂太がミドルレンジからシュート、見事なゴール!
1-1で前半を折り返しました。
後半も、攻めの姿勢を変えず、ゲームの大半を支配する展開。
そんな中で後半26分、待望の追加点!
浄君からのクロスボールを規郎がヘッド、
溢れたところに今ちゃんが詰めて、勝ち越しゴール!

その後、危ない場面があるも、しっかりと守りきり、
首位ガンバに黒星つける、快勝でした。

【今日のネタ】
☆今ちゃんゴール後の久々パフォーマンス、
今回も憂太と打ち合わせてたようですねぇ。
知り合いの今ちゃんサポの方々は揃って、
『これから挨拶はあのポーズで‥』だって(笑)。

★今日もナオは試合観戦に来ていたみたいですね。
彼にも、連勝はいい刺激になるんじゃないでしょうかね。

☆好天の日曜ってのもあるんでしょうか、
35000人近い観客数に驚きました
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-10-30 18:47 | FC東京
リーマンサッカー大会 1日目
d0048818_1658833.jpg

↑、試合前、ちょっとポーズをとってみた(笑)。

今日は小平G行ってきたかったけど‥
久々に仲間とサルやってきました!
開幕前からのブランクがあるせいか、全然動けなくて‥。
(T^T)
仲間に迷惑かけっぱなしだったなぁ。
結果は‥1分け2敗でした。
ただ試合後の抽選会で、我がチームは景品をゲットできました。
サル用の4号球、次回終了後に頂けるとの事。
これは『もっと練習しろ』って事ね、きっと。
d0048818_1658811.jpg

↑、抽選会を前に、椿原社長のご挨拶・・・。

さ、明日のガンバ戦もガンバらなきゃ!
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-10-29 16:58 | FC東京
前期リーグ第15節 ティファナ戦
早くも次の試合が行なわれました。
アメリカ国境に近いティファナへ、遠方への遠征で負担が大きかったようですが、
0-3の劣勢を3-3まで持ち直して、終了でした。
福田選手は2ゴールの活躍でした。

詳細はこちら(スポナビより)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20051027-00000028-spnavi-spo.html

次節は、30日(日)にホームでタンピコ戦です。
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-10-27 22:18 | 福田健二@イオニコス
10/27 TM東農大戦(訂正あり)
d0048818_215356100.jpg

午前中の天気がウソのような回復ぶり‥
北風がちょっと吹くも、暖かい日差しの中、14時にKO。

1本目のメンバーは‥

土肥さん
フジ・ジャーン・モニ・浄君
今ちゃん・クリー
阿部ちゃん・憂太・戸田君
ルーカス

まず15分、ゴール前の競り合いの中から、
戸田君がヘディングで決めて先制。
途中ルーカスが、接触からか足に違和感訴え、
25分にササーと交代。
その後まもなく30分、阿部ちゃんの右からのクロスを、
ササーが流し、今ちゃんへ。見事なゴールで追加点。
このまま2-0で終了。

2本目以降も30分で‥

大志
前田会長・サコ・浅利君・尾亦ちゃん
文丈さん・ミヤ
コバ・クリー・規郎
ササー

双方チャンスの場面を作るも、0-0のドローで終了。

3本目は‥
森田
会長・練習生・サコ・尾亦ちゃん
浅利君・文丈さん・コバ・ミヤ
ササー・規郎

15分過ぎ、左を突破した尾亦ちゃんのクロスに、
規郎が合わせてゴール!

20分に尾亦ちゃん→中村亮君と交代あるも、
このまま1-0で終了。

詳細はこちら・・http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=result/show_prac&num=1130338800


☆梶山、疲労を考慮してのお休みだったようですね。
直接は聞きそびれましたが、体を動かす気配はなかった。
★祐介も、トレーナーさんと別メニューにて調整中。
サテで痛めたのかなぁ~?
☆リチェーリと久々に話せた。
来月上旬には練習再開みたいです。
★ルーカス、瞬間は痛かったけど大丈夫だという事です。

やはり10月も末、日が陰るとかなり冷え込みが激しかった。
週末は、天候何とか持ち直して欲しいですね。
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-10-27 21:53 | FC東京
東京ダービー【番外編】 愛媛からのお客様!?<補足あり>
土曜のダービーの帰りに見つけたちょっとした発見。

勝利の余韻に浸りつつ、いつもと違いアウェー側からの帰り道・・・。
見慣れぬ光景が!?アミノバイタルフィールドでアメフトをやっていました。
d0048818_23354731.jpg

そっか、こんな時間でもナイター照明が付いたから試合できるんだなぁ。
今季、人工芝化とナイター設置があったんです。
もうここで、FC東京のトップは練習試合もサテもやらなくなったから、
てんでご無沙汰でしたが・・・、やっぱりピッチ近くて観戦しやすそうだ。

更にメイン側にたどり着くと・・・。
何やらオレンジ色のユニ着た見慣れぬ人達がいらして、
近づいてみたら・・・
d0048818_23355570.jpg

ということだそうです。僕もサクッと署名してきました。
ちなみに、ボードの右下に書かれているマスコットは・・・
愛媛の名物、「みかん・鯛・真珠」がモチーフなんですって!
天皇杯で東京もお世話になる愛媛ですしねぇ。
あっ、何か行きたくなってきたよ松山に!
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-10-24 23:36 | FC東京
前期リーグ第14節 プエブラ戦
先ほど、スポナビにアップされました。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20051024-00000025-spnavi-spo.html

相手の退場で有利になったイラプアトだったけど、チャンスを生かせず。
逆に先制を許してしまう展開に。
しかし後半終了間際に同点に追いつき、1-1のドローで終了でした。

福ちゃんは、前半終了間際のセットプレーで負傷し、後半早々に交代との事。
怪我がどのくらいの状況か不明、軽症だといいんですが・・。

また、福田健二選手のホームページが、ブログとして再出発しました。
http://blog.kenji-fukuda.com/
ケータイからも閲覧・コメントできるようです。
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-10-24 19:36 | 福田健二@イオニコス
Lリーグ第19節 伊賀FC戦
勢いに乗って連勝を・・と挑んだ一戦でしたが、
マリーゼらしい攻撃をなかなかさせてもらえず、守りきられてしまったようです。
http://tepco-mareeze.jp/game/report/2005/l_051023.html
次はベレーザという厳しい相手ですが、がんばってほしいです。
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-10-23 22:19 | Lリーグ(マリーゼetc)
サテライト札幌戦@夢の島
d0048818_21502576.jpg

先日の逆転勝利の余韻もさめやらぬ中で、
久々の夢の島競技場での試合でした。

前半は、予想外の暑さのせいもあってか、
双方あまり激しい攻防‥とまでは行かないけど、
ミヤの長短織りまぜたパスや
規郎・コバの突破を駆使し、
ゴール前に攻め込むのは東京が圧倒的。
そんなお膳立てもあって、祐介ハットトリック!
前半は3-0で札幌DF陣を圧倒しました。
彼の相手をなぎ倒す様は、いつ見ても圧巻だなぁ。
トップでそれを見たいが‥。。。

後半頭から、規郎→中村亮・コバ→常盤(Y)投入。
ただ亮君はケガの加減か、時間限定約30分で
村田翔(Y)と交代に‥。
前半の勢いで後半も‥と思った矢先に、
不可解なジャッジでの浅利君退場で、嫌な流れに‥。
徐々に札幌のポセッションが高まり、
守備も後手に、ファールで止めてイエローもらう悪循環。。
結局3点返され、3-3の引き分けで終了。
しかも、迫井君の異議申し立てでレッド退場のおまけ付き。
東京側からはブーイングの嵐。。。
納得しかねる終わり方でした。

詳細はこちら・・http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=result/result_s&game=5221969&satellite=1&year=2005

暑さで動きが鈍ったのもあるが、
審判のジャッジがあまりに不公平だった。
浅利君の退場も、あまりに杓子定規なもの。
ファール自体は相手をちょっと引っ掛けた位だけど、
『何回警告だからハイ退場‥』って感じ。
悪質なバックチャージしたなら、しゃあないけど、
もっとしっかり状況判断してほしかった。
それ以降、カード必要ない場面でも乱発してるし。
個人的には『試合を壊された』感でいっぱいでした。

あとは、延期になった横浜戦次第ですが、
何とも後味が悪い結末でした。
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-10-23 21:50 | FC東京