<   2005年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧
9/30 今日の小平G
d0048818_196582.jpg

今日もちょっと遅めで、10時半過ぎに到着。

既にスタメン組とサテ組に分かれての練習でした。
スタメン組は奥のグラウンドで、入念にセットプレーの確認。
キッカーは僕のご贔屓、憂太とミヤ。
二人とも久々に先発あるかもしれないです。
その後は11時ちょっと過ぎに終了。
ルーカスや阿部ちゃんらはシュート練習をやってたけど、
他の選手はクールダウンもそこそこに帰っていかれました。
サテ組は4人チームでボールポゼッションを‥。
長澤コーチの熱血指導のなか、汗をかいてました。
こちらも11時半近くには終了。
尾亦ちゃん・会長・泰成らで、センタリング→シュート練習。
その後は1vs1でのシュート練習して、自主練も終わり。

【今日のネタ】
☆「駒場でゲームした時の印象や相性」について、
選手に聞いてみました。
①加地君
あまり相性良い印象はないけど、
大宮が相手やし大丈夫!‥との事。
②規郎
試合した事がないから印象がないと。
ただ浦和が相手じゃないし、良い雰囲気でやれるはず。
③阿部ちゃん
阿部ちゃんもあまり印象自体がないみたい。
大分でも浦和ホームでの対戦をする前に
東京に帰ってきたから。
ただ相手に左右される事なく、ゴールを狙っていくとの事。

             ↓何だかんだ、東京復帰後の阿部ちゃん初フォトだなぁ。
d0048818_196676.jpg

④文丈さん
さすがというか、相性の良さは感じると。
負けたイメージがないよ‥とおっしゃってました。

★ミヤ、やに精悍な面持ちでファンサに来ました。
K:「どうしたの、キリッとした表情して?」
ミヤ:「いや、いつもの事だから‥」
K:(笑)
何かやってくれそうですね!

☆憂太、今のスパイクのストライプが、
外側が赤・内側が白なんです。
敢えてそうしているのか、疑問だったんですが‥、
元は全部赤ストライプでオーダーしたのが、
手違いで納品されてきたんですって。
まぁ、ある意味レアな柄になった訳で‥(笑)。

★外人トリオ、揃って花道に来たので
3ショットの写真ゲットできた方々が‥。
俺も撮りたかったなぁ~。

☆サブ組のポゼッション練習の際、
ビブス着たメンバーが、尾亦ちゃん・健児・亮君・浄君。
偶然かは知らないが、「レフティーズ」だ!

でメンバーは、午後無事に大宮へ向かいました。
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-09-30 19:06 | FC東京
待機列に対する整理券配布について・・
オフィシャルにアップされましたね。

とりあえず今季いっぱいは配布をやめて、
今後に関しては、来季の開幕前まで検討を先送りするとのことです。

わがままを承知で、投稿してよかったです。
確かに、端から見たら「割り込み」と取られがちですが、
「横断幕を掲示する方」、「いつもの席で観戦したい」という目的のもとで
常連の間では「暗黙の了解」で待機列の秩序が成り立っていたんです。
早朝から1日つぶして場所取りに勤しんでいる方もいらっしゃるのです・・。
誤解を受けてしまわれがちですが、ご理解いただきたいのです。

ともかく、今季はチームへの熱いサポートに集中しましょう。
この問題に善処されたチームスタッフの方々、ありがとうございました。
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-09-29 20:27 | FC東京
前期リーグ第10節 タバスコ戦
スポナビでも福ちゃんのオフィシャルでも速報が入ってますが
試合の先制点となる今季5ゴール目を決めました。
詳細はまた後日アップされるか思います。
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-09-29 19:58 | 福田健二@イオニコス
横浜FC、すげぇな・・・
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20050928-00000100-jij-spo.html

カズ・山口素さんに続き、今度は望月を獲得・・・。
往年の日本代表がそろってくよ(笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-09-28 19:54 | フットボール
日本代表の欧州遠征メンバー発表
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20050927-00000015-spnavi-spo.html

オールスター参加組は、疲労を考慮して選出ないそうです。

で、欧州組中心のメンバーの中で、松井・大久保の若手と小野の復帰がトピックス。
それと・・・川崎初の代表選手でしょうか、箕輪選手が選出。がんばれ!!

ちなみに、東京からは土肥さんとモニが参加します。
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=3039
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-09-27 18:58 | フットボール
9/27 今日の小平G
d0048818_15323687.jpg

かなりの遅刻(笑)、11時過ぎに到着。。。

既に、ボール回しを始めていました。
警備の兄さんの話だと、ミーティングもなく
10時には練習始まっていたようなので、
オフ明けにしては、濃い内容の練習だったのかなと。

その後、軽いクールダウン走をして全体練習は終わり。
後は各自でトレーニングとなりました。

【今日のネタ】
☆加地君、早々に筋トレ室から帰っていきました。
かなりケガが悪いのか!?無理せずマイペース調整で‥。
しばらくファンサ来なくても我慢しますから‥。

★珍しく若手が集まって、青空談義。
強化部の霜田さんを囲んで、直々のアドバイスだそうです。

☆ミヤは、阿部ちゃん・ササー・憂太・祐介らと
奥のゴールで、みっちりシュート練習。

★手前のゴールでは、倉又コーチの元、
和也・健児・泰成・尾亦ちゃんで、
センタリング→シュートの連携の確認。
最後にシュート練習で締めてました。

☆練習後に何やら記念撮影する姿がちらほらと‥。
セロのNo21ユニを着たササーのお父様がいらしてて、
カメラ片手にしきりにシャッターを切ってました。
ファンサの時にササーへパパさんのユニの話をしたら、
花道でパパさん囲んで記念撮影させてもらっちゃった(笑)。

★ようやくルーカスと会う事ができました!
練習にも部分的な合流でしたが、至って元気でした。
ジャーンと同時に上がってきたので、久々に写真を‥。
d0048818_15323721.jpg


☆憂太、早く帰りたそうだったんで、
とりあえず差し入れ渡して終了~。
大分戦の事でちょっと話したい事があったんだけどね‥。

★ミヤには、腐らずがんばれ‥としか言えないっすよ。。。
まぁあれこれ世間話をして終了~。

☆戸田君と久々にファンサ。
「福ちゃんゴールしたから、次は戸田君の番だよ!」と
ハッパをかけてきました。

とまぁ、こんな感じでした。
これからどんな調整をしていくのか、
お手並み拝見といきましょうか。
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-09-27 15:32 | FC東京
入団内定・・
今季の強化指定選手である池上・赤嶺両選手の入団が内定したそうです。

池上君http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=3037

赤嶺君http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=3038

ガミ君、いいコメントありがとう!
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-09-27 00:38 | FC東京
前期リーグ第9節 ラジャードス・ド・モンテレー戦
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050926-00000036-spnavi-spo.html

やりました!2得点で勝利に貢献!待ってました!
次は早くも水曜にタバスコ戦。
次節も頼むぜ、福ちゃん!!
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-09-27 00:34 | 福田健二@イオニコス
宮沢正史選手に関して・・・
大分戦後の監督会見より・・・(ケータイ版オフィシャルサイトより抜粋)

Q:どういう状況なら宮沢の起用はあるか?

A:今日も使うかどうかは迷った。
  ただ、2トップのやり方には、練習ではやっているが実践では慣れていない。
  3トップのやり方でサイドが機能している時こそ、宮沢のボールが活きる。
  今日は2トップにしたので、経験のある三浦で中央のバランスを取った方が良いと思った。
  彼(注:宮沢)自身のコンディションは上がってきている。
  梶山にも疲れがあるので、
  2人のコンディションを見ながら使っていきたい。

っていうか、言い訳がましいよ。やり方なんてあまり関係ないじゃん。
大分戦だって、両翼に走れる戸田君と規郎がいたんだし。
今こそ彼の持ち味であるダイナミックな展開力が必要なんじゃないっすか?
っていうか、梶山疲れてるのわかってるんじゃないっすか。クリーも調子落としてるじゃない。
加地君も怪我なのに無理させて・・(これは加地君が出場直訴したかもしれないが)
これじゃ酷使→長期離脱の浄君の二の舞になっちゃうよ!

ミヤに限らず、憂太や尾亦ちゃん、マッスーに泰成・・・。
控えで腐らず頑張ってる選手の事をもっと信頼したらどう??

ホントにいい加減にしてくれよ!!
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-09-27 00:06 | FC東京
ルーカスの笑顔‥
今日の試合前、ルーカスが元気な姿を見せてくれました。

知ってる限りの日本語で、自分の思いを我々サポーターに伝えてくれました。

焦らず万全の状態で、ピッチの上に帰ってきてほしいです。

また、ブラジルデー花束贈呈の時に、
ルーカスと共にリチェーリの姿も。
もう歩けるんだね、良かった良かった。
リチェも焦らずしっかり治してほしい。
久々に彼の笑顔も見たいなぁ、小平Gで。
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-09-25 20:46 | FC東京