<   2005年 08月 ( 48 )   > この月の画像一覧
今日のナビスコ準決勝
下馬評を覆し、浦和vs千葉は1-3で千葉が、
G大阪vs横浜Mは1-0でG大阪が勝利しました。

錦糸町からの帰り、たまたま赤いユニ着た人をホームで見かけ、
ようやくナビスコ準決勝だったのかと気づいたくらい(笑)。
早速、検索したら・・・上記の結果だと!

特に千葉は、浦和の聖地・駒場で大差の勝利をしたのがだいぶ有利になったかなと。
ただ、「勝ってかぶとの緒を締める」オシム御大・・
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20050831-00000105-kyodo_sp-spo.html
そして今日大活躍の巻くんのコメント・・
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20050831-00000102-kyodo_sp-spo.html

一方のゲームも最後の最後での得点だったようで、
かなりしびれる内容だったようですね。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20050831-00000106-kyodo_sp-spo.html

ひょっとして、決勝は初タイトルを争うもの同士のマッチアップに??
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-08-31 23:46 | フットボール
ナオ、残留!!
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20050830-00000052-kyodo_sp-spo.html

まだ、チャンスはあるから、東京で頑張ってほしいです。
ナオ、ありがとう・・・。
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-08-30 22:25 | FC東京
福ちゃん、今季初ゴール!第4節 ティグレス・ロス・モチス戦
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050829-00000021-spnavi-spo.html

詳細は改めて、オフィシャルで発表になるかと思いますが・・。
格下相手ではあったが、退場者を出して不利になった所を攻め込まれ、
苦しい試合展開になってしまったけれど、
福ちゃんの今季初ゴールが生まれ、一矢を報いた。
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-08-29 23:14 | 福田健二@イオニコス
8/29 今日の小平G【阿部ちゃん祭り(笑)】・・[補足あり]
今日は午後練という事もあって、事務所での内勤・打ち合わせをサクサク済ませ、
小平へと向かいました・・・ホント俺って、「コダイラマニア」(苦笑)。

ミーティングがあったようで、実質は16時から練習開始。
オフ明けの体を起こすように、軽いジョギングから始まる。
合間にストレッチングを挟んで、徐々に体を動かしていく。
d0048818_21401638.jpg


その間、GK陣は別個でメニューをこなしていく。こちらもオフ明けの軽いもの。

そんな中、今ちゃんだけは、先日の試合での脳震盪の影響か、大事をとっての別メ。
今ちゃんの事だから、明日にはケロッとした表情で合流してそうだけどね。

その後は、グランド1面を使ってのシュートゲーム。
例えば、普通のシュート+クロスバー当て+コーナーからのシュートを各1本決めたら
次のゴールへ・・・そんな感じで各ゴールをクリアしたら1周終了、再び最初のゴールへ。
d0048818_21401630.jpg

憂太・阿部ちゃん・ルー・ジャーンが高確率で決めていきました。
特に憂太は遅い選手を周回遅れにする程。
時間で決めていたようで、だいたい3周で終了。

ここで全体練習は終了。各自クールダウン等をして帰っていきました。

【今日のネタ】
☆また一人練習生が・・。小柄で見た感じ高校生っぽい。

☆今日は阿部ちゃん復帰ということだったから、
僕の知り合いの阿部ちゃん好きが勢ぞろいしたのには驚いた(笑)。

☆突然の移籍報道で渦中の人のなったナオ。
柏戦に向けての激励はしたけど・・
ただ、ナオがどう判断したとしても尊重します。。。と伝えてきました。

☆宮沢さん、磐田の試合後クールダウン中に、あちこちから声をかけられ、
『どこに返事したらいいか、わかんないっすよね(笑)』
ちょっと、とまどったみたいです(笑)。
また、帰りはバス直行だったのが大変だったそうです。

☆憂太、珍しく居残り練習してるなと思ったら、
「オフ明けだけど、途中出場だったから、ちょっと多めにトレーニングした」ようです。

☆久々に阿部ちゃんにご挨拶・・。変わらぬ丁寧な応対に感動でした。
久々の小平は「楽しかったです」との事。
早速、チームメイトの方々にイジられてたようですしね(笑)。
写真は撮れませんでしたが、髪型がさっぱりしてましたね。
みんなの期待を過度のプレッシャーにせず、
早速柏戦あたりで出てきてほしいな。

☆その阿部ちゃんの『大の仲良し』、加地君とちょっと話し込んだ。
前の女の子へサインをしてる際、漢字が思いつかなかったようだったので、
「海外遠征が多いから日本語忘れちゃったの?」とチャチャを入れたら、
『いやぁ、英語のほうが得意なんすよねぇ』
と、軽い冗談(笑)。
皆さん、今度加地君には英語で話しかけてみてください(笑)。
で、磐田戦でマッチアップした村井君は
代表練習でもよく対戦してるから、やりやすかったのかと思ったら、
結構大変だったよう。彼の突破のスピードもそうだけど、
チームとしてのパススピードや寄せの速さに苦心したようです。
それと、ピッチ上の蒸し暑さも結構こたえたそうです。
で、今日1番聞きたかった・・「久々に会った阿部ちゃんの印象は?」の問いに・・・・・

『頭デカイっすね、キモイくらい(笑)』

やっぱり「阿部ちゃん=頭デカイ」がキーワードなようで(笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-08-29 21:40 | FC東京
第21節 磐田戦@ヤマハ(写真補足あり)
d0048818_21555483.jpg

16時半に開門、最初が日なたで死にそうでしたが、
日没後はだいぶ過ごしやすくなってきました。
d0048818_21562816.jpg


試合は、両者決定的な場面をいくつも作るも得点ならず。
後半の35分に、相手に抜け出され、チェ・ヨンスのゴールで先制されてしまいます。
が、その1分後にすぐさま追いつきました!
憂太がFKで右のクリーへ大きく展開、足元へドンピシャなパスに・・。
相手はオフサイドを意識したのか動けず、そのままゴール!
その後も再三チャンスを作るも、1-1のドローで終了でした。
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=result/result&game=5713915&year=2005

それにしても、交代のタイミングが遅すぎですよ。
この試合、モノにしたかったら、もっと早い時間から勝負に出るべきでした。
特に好調を維持している憂太なんかは、かなり相手にも脅威になっていたはず。
それと、宮沢サン。終了間際に出したって、試合の流れに入る前に終わっちゃったじゃない。
終了後のクールダウンの時に、みんなから声援を受けてたけど、心中は複雑だったのかな?

飛車角落ちの相手に勝ちきれないのは、やっぱり不満の残る内容でした。
次の柏には是が非でも勝っておかないと、そろそろケツに火がつく展開になっちゃいますよ!
d0048818_2156478.jpg

[PR]
by calcio-ken27 | 2005-08-28 02:22 | FC東京
浜松にて‥昼メシ
d0048818_1451578.jpg

え~、只今浜松から磐田に戻っています。

昼メシは地元名物‥という事で、うなぎを食べてきました。
かんたろうというお店で
「関西風炭焼き」が売りだそうです。
関東のように蒸し焼きじゃないから、
外はパリパリ中はふっくら‥。
不思議な食感でしたが絶品!

っていうか、ウチらの前に何故か浦和サポが‥。
こういう日になんでわざわざ浜松に寄ってくんだろ?
ちょっと気分悪ぃ‥。

さ、着いた×2。まだ暑いけど頑張ろっ!
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-08-27 14:51 | プチグルメ系
阿部ちゃん復帰!
d0048818_6345431.jpg

既に各方面では囁かれてましたが‥
復帰早まったみたい。
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-08-27 06:34 | FC東京
第20節 名古屋戦@味スタ
d0048818_23334515.jpg

いやぁ、浦和戦とはうって変わって、
締まったゲームを見させていただきました。

相手への素早いチェックで、中盤のルーズさはなかったし、
サイドの選手のオーバーラップが多く見られ、
惜しいチャンスもたくさん作れた。
ただ、相手の堅守もあり、お互い譲らぬ展開。
こういう接戦もなかなか見応えあります。

そして後半、ウチはササー、そして文丈さん。
相手もナニワのゴンを投入。
どちらが先制するかな‥なんて考えてたら、
思いっきりカウンター食らって先制される。
この際、相手を止めようとした浄君がケガするアクシデント!
またかよ、よりによって何で名古屋戦で‥鬼門や。
更に相手は逃げ切り体制で遅延ギリギリプレーを連発。
イライラと焦りが募るばかり。
その中、ウチは憂太を投入。
クリーがボランチ・今ちゃん左サイドバックに。
そしたら、チームのリズムが活性化!
特に今ちゃん!鬼のように相手陣内に攻めてく姿は圧巻でした。
その彼が左からクロスを。ササーが詰めたのが、
相手GK楢崎のファンブルを誘い、同点に!
ガムシャラに点を取りに行く姿勢が得点に繋がった証です。
その後も圧倒的に攻めますが、結局1-1のドローで終了。

この終盤の攻めの姿勢は、次の磐田戦に繋がるはず!
僕も初ヤマスタなんで、アウェーながら勝ちを狙って欲しい。

あぁ‥引き分けなれど、こんなに気分良く帰る事ができたのは、
ホンットに久しぶりだなぁ。
途中ニアミスした赤い人々も気にならんかった(笑)。

さ、明日から仕事頑張りまっしょい!
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-08-24 23:33 | FC東京
おっ、こんなトコに告知!
d0048818_14235545.jpg

青葉台にて、コンビニ陳列を終えて、
東急田園都市線に乗ったら‥
10日のテディベアデーの広告がありました。
いよいよ東急沿線にも進出でしょうか‥?

さ、天気がとてもビミョーですが、
どんな形であれ、勝ち点3をもぎ取りましょ!
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-08-24 14:23 | FC東京
8/23 今日の小平・・
・・へ行ってきました。
が、今日は1枚も写真を撮ってないので悪しからず。

10時過ぎに到着しましたが、ミーティングのため10:40くらいから練習開始でした。
前日練習という事で、ウォームアップを入念にやってから、
フルコートで、フォーメーション確認。
先日の浦和戦とほぼ変わらないメンバーでした。
序盤は、連携がギクシャクして動きが重い・・・。まるで埼スタでの姿。。
サテ組のリチェや亮君に突破を許す場面にはヒヤヒヤ。
ただメンバーは配置を入れ替え試していくうちに、そのギクシャクも解消されたよう。
その後、シュート練習を行ってから、
レギュラー組は1/4コートでのミニゲーム。サテ組は走りこみ。
GK陣のうち土肥さん以外は「ハマノ塾」。
だいたい、1時間半強のトレーニングで全体練習を終了しました。

【今日のネタ】
☆GKで見慣れぬ顔が・・・。塩田の怪我もあるからか、練習生を呼んできた模様。
鈴木強化部長がジッと腕を組んでチェックしていたのが印象的。

☆戸田君、みっちり走りこんでました。

☆ウチの外人さん達は霜田さんを囲んで青空談義してた。
何かほほえましい光景だった。

☆いよいよ、あのレフティーの出番が??M沢サン頼むぜ!(←イニシャル必要なし・笑)

☆ようやく加地君にサインを、代表ユニにいただきました。

☆今日のあの蒸し暑さのせいか、選手もファンサきつそうでした・・。

ともかく、ホームなんでこの前のようなゲームは見たくないです。
選手も我々サポーターも「がんばっていきまっしょい☆」
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-08-23 21:28 | FC東京