<   2005年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧
東アジア選手権 北朝鮮戦
http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/jpn_20050731.html

仕事帰り、どうしても間に合わないので、急遽恵比寿のスポーツバーにて観戦でした。

しかし・・・まさかの結果ですね。
でも我々の「負ける訳がないだろう」という気持ちが、よくなかったのかなとも思うし、
蒸し暑さで運動量が多くなくて、局面で負けていた感もあるかなと・・。

ミスから1点献上しちゃったら、あとは「ドン引きして攻めない」のは承知だろうに、
相手が引いた時の打開策が乏しすぎます。

気持ちも落ちて、しんどいとは思うけど、何とか次の中国戦で名誉挽回してほしいです。


<ここからは東京サポ的願望・・>
モニと今ちゃん出せ~~~(> <)
あっ・・土肥さんもね。。。
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-07-31 22:50 | フットボール
PSMがてんこ盛り(笑)
今日は各地で海外チームとのPSMが行われましたね。

既に簡単な試合結果が出てますが、欧州チームが順当に好成績を収めてますね。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050730&a=20050730-00000111-jij-spo

彼らは帰国の途につき、もうすぐ開幕する新シーズンへ・・。
『金稼ぎツアー』なんて揶揄した事もあったけど、
来季以降も、「ほどほどに」やってくれると、観る楽しみが増えていいっすね。
ウチはバイエルンにリベンジしましょう。
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-07-30 22:14 | フットボール
ユニバ代表へ向けて
彼らユニバーシアード代表を追いかけて、
はるばるトルコへ旅する僕の知り合いで、
『とくばあ』ことフィー子さんから、こんなお知らせが‥。

東京の強化指定である、赤嶺君と池上君への応援メッセージを募っているそうです。

vamos-univer@hotmail.co.jp

へメールしていただければ、プリントアウトして、
現地で本人たちに手渡すとの事。
もちろん、徳永悠平はじめ他の選手へのメッセージも
ぜひ送ってくださいとの事でした。
ご本人の出発が7日なので、6日が締め切りとなります。
皆さんの熱い思いを、トルコで闘う彼らにぜひ!!
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-07-29 23:33 | フットボール
平山相太、オランダへ??
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050729-00000024-kyodo_sp-spo.html

オランダでのWユースの苦い経験が、こういう決断をさせたようですね。
学校を休学して、フェイエノールトノ練習に参加するそうですが、
契約締結が大前提になっているとの事なので、日本には帰らないつもりなんでしょうね。
先輩、小野伸二君とのコンビが楽しみです!
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-07-29 19:38 | フットボール
PSM バイエルンミュンヘン戦
d0048818_22594413.jpg

いやぁ、キツイ。キツイっす‥。
これが欧州基準っていうのを、改めて感じた試合でした。

最初の失点は‥まぁ、ミスからだけど、
すっかり、アリ・カリミに釣られマカーイに決められたし。
2点目は尾亦ちゃんのマークを吹っ飛ばし、
「セレソン」ルッシオの豪快ヘッド。
悔しさもあったけど、あまりの凄さに見入ってしまって。

後半あたまから陽平を入れて、惜しい場面が何度もあったけど、
こちらが前がかりになったトコを素早いカウンターで突かれて、
悠々2ゴールを決められてしまった。。。
こちら応援する側の焦りが伝わったか、
攻めても攻めても、すんでのとこで弾かれてしまう。
そうこうしてるうちに、無情のホイッスル‥。
0-4で完封負けでした。

相手は、懐が深いというか、巧みにアタックを回避し、
ボールを取らせてくれない。
ゲームの中での緩急をつけるのが巧くて、
いざ攻めの時は、リズム良くスピーディーにボールをつないで、
いちもくさんにゴールへ向かう貪欲さ。
逆の時も、憎たらしいくらいにボールを回して、
ボールを取る隙を与えない。

ホント、すごい試合を観る事ができました。
そりゃ、応援している東京が勝ってくれたほうが嬉しい。
けど、これほど完膚なきまでにやられた経験を、
これからの試合に繋げて欲しいと願うばかりです。
特に、思うようにプレーさせてもらえなかった、
規郎や憂太、尾亦ちゃん、マス‥若手の子達には。
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-07-28 22:59 | FC東京
7/27 今日の小平
今日は仕事で行徳へ行っていたんですが・・・
現場が早く終わった上に、午後練習に変更になっていたので、
いの一番で、小平へ向かいました!

ミーティングの後、3時半に練習開始。
軽いランニングから、パイロン間の距離を変えてのダッシュなどで
ウォーミングアップをしてから、シュート練習へ。
3人組でトライアングルを形成し、パスしながらシュートへ。
2~3セットくらいやってから、今度はゲーム形式へ・・・。
怪我や代表で主力がごっそり抜けてるせいもあって、スタメン組は様変わり。
見たところ・・・

大志
泰成・フジ・マス・尾亦っちゃん
マーシー・浅利君
ナオ・憂太・規郎
ササー

って感じでした。

もちろんビブス組の数名ともメンバー入れ替えしながら、戦術確認。
謎の韓国人練習生、名づけて『クリキン』ことキムの突破から失点したり、
裏を取られる場面が続き、ちょっとDFに不安もあったけど、
GK大志君が、かなり冴えを見せていたのが収穫かなと。
「髪切って気合入れた」と言うマスや、久々の大舞台にウキウキなマーシーが印象的だった。
また、セットプレーの確認もしてましたが、
ショートコーナーから、後ろまでボールを下げた後、泰成のミドルがズドーンと決まって、
めっちゃ嬉しそうにしていたなぁ。明日も頼むよ!

で、最後は恒例の「シュート練習」。
ナオの、中へ切り返しての左足シュート、そして祐介の強烈シュートが印象的でした。
ただ、ここでもゴールを守る大志君のキレが・・明日まで取っとこうよ、好調さを(笑)。

とこんな感じで5時半前に終了でした。

できれば、フルメンバーでバイエルンと相対したかったですが、
今いるメンバーもがんばってくれるでしょう!
ベルディに出来た事がウチに出来ない事はないですよね?
直前来日のバイエルンに一泡ふかせましょ☆
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-07-27 23:23 | FC東京
あらら、エル・ブランコが・・・
まさかの3失点で大敗・・・。
前日入りなんて、なめた事するからさ。
とはいえ、来季リベンジマッチを申し込まれたりして、ベルディさんは(笑)。

d0048818_23505050.jpg
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050725&a=20050725-00000124-mai-spo
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-07-25 23:51 | フットボール
昨日の主役は憂太!?
d0048818_19272764.jpg

憂太ファンの知り合いに教えてもらい、
先程コンビニで無事にトーチュウをゲット!
裏1面にデカデカと憂太が☆
こりゃ永久保存版やな(笑)。

しかし、更なる肉体改造に取り組んでいたとは‥。
その成果が実り、ようやく桧舞台に昇ってきたね。
今度のバイエルン戦、そして中断明けの埼スタで、
正真正銘のヒーローになってくれよ、憂太(^^)v

あっ、裏1面の端っこに‥宮沢「犬が心配」‥と見出しが。
ホンマに、愛犬ココとピエルLOVEなんやなぁ。
ただ「妙な心配を‥」なんて書かれてるぞ、宮沢サン(笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-07-24 19:27 | FC東京
神戸戦@国立
d0048818_1181955.jpg

夕方の大きな地震の影響で、30分遅れのキックオフ。

序盤から結構チャンスも作り、あわやのシュートもあったけど、
相手GKの好セーブに阻まれ、得点に繋がらず。
逆に一瞬の隙をついてのカウンターから、
トライアウト上がりの渡り鳥こと栗原のゴールを許す事に。
東京も反撃に転ずるも、そのまま前半終了。

後半も出だし良かったけど決めきれず、
10分に「2枚替え」で憂太と規郎を投入!
効果あってか、前線が活性化してきて、
19分、ペナルティ左から切り込み、憂太が思いきり振り抜きシュート。
ゴール右隅に突き刺さり、同点ゴール!
さぁ、このままイケイケか‥と思ったけど、
相手の引き分け狙いのドン引きサッカーに苦戦する事に。
残り10分で、文丈さん投入して、バランス取りつつ、
最後の1点を狙い、攻めるも、このままドローでした。

【今日の雑記】
①代表効果か、今ちゃんがガンガン攻めていく姿が頼もしい。

②ナオ‥一度、中に切れ込んでのシュートあったけど、
なかなかボールさわれてなかったなぁ。

③サポの皆様‥FK、規郎に期待かけるのはいいけど、
彼ばかりってのじゃ、わかりやす過ぎじゃないっすかねぇ?
他にも、憂太や陽平って選択肢もあるわけだし。
規郎自身は、期待に応えるべく打ってたけど、
力入ってたかなぁ‥と思った。

④戸田君と規郎、ポジション変えてそのままだったけど、何故?

⑤憂太‥ゴールしてから、カメラに向かって合図してた??

⑥大田主審、あの幕切れはないっすよ‥。
あと、ワンプレーさせてくれ~。

さ、バイエルン戦に向けて、切り替えましょ!
あぁ、明日も仕事や‥。
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-07-24 01:18 | FC東京
えっ、マジ??
ナオ、驚異の回復・・らしいです。

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=top_photo/show&pnum=10285

確かに、水曜の時点で、既にトレーナーさんとランニングしていたから・・・
とはいえ、すげぇよナオ。
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-07-22 20:22 | FC東京