<   2005年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧
6/29 TM流通経済大学戦
 
d0048818_2384641.jpg

 日曜に引き続き、休みを取って小平へ行ってきました。
 ただ前回ほど細かくチェックしていないので、あしからず・・。
 
 連日の暑さは和らいだが、
 湿気覆い曇り空という梅雨らしい天候の中、キックオフ。
 南グランドのベンチでマッタリ観戦してました。 
 
d0048818_2385893.jpg

 
 1本目・・・

 土肥さん
 加地君・モニ・ジャーン・浄君
 フミさん・今ちゃん・ナオ・クリー
 祐介・戸田君
 
 加地君が、代表時の好調さを維持する動きを見せるなど、
 攻撃陣が良い場面を作るもなかなかゴールに結びつかず。
 でも17分に、相手ボールをカットしたクリーがドリブルで仕掛けていくと
 前にいた祐介へパス、彼とのワンツーで更に突破してゴール!
 1本目はこのまま1-0で終了。
 今日は30分×3本パターンのようでした。

 2本目・・・
 
 大志
 泰成・フジ・サコ・尾亦ちゃん
 マス・浅利君・コバ・マーシー・陽平
 ルーカス
 
 とメンバー入れ替えて挑みましたが得点ならず。
 
 この途中から観戦場所を北スタンドへ。
 
 3本目・・・
 
 大志
 和也会長・マス・フジ・泰成
 浅利君・マーシー・陽平・規郎
 ルーカス・常盤(ユース)
 
 ファンサを気にしつつ、遠巻きにではありますが観戦続けてると
 開始6分、ゴールが!遠巻きなので誰のゴールか気づかなかったけど
 記録によれば、泰成君との事!
 間もなく、フジを下げて尾亦ちゃんをセンターに、マスを下げてフジに交代。
 更に陽平を下げて村田翔(ユース)を投入。
 ただこのままスコア変わらず、トータル2-0で終了しました。

 2本目以降のメンバーの中で
 いろいろポジション変えてやってたのが印象的でした。
 連戦が続くから、それに対応してのようでした。

 さて、そんな試合の合間にも、別メニューで調整してたのが、憂太。
 練習後に聞いたけど、ちょっと古傷が痛んだので大事を取ってるとの事。
 大きな怪我でなくて、ホッと安心しました。

 また、試合後の恒例・・「原監督の鳥かご(笑)」。
 今日はいつものコーチ陣と共に、有馬ユースコーチも。
 選手からは、規郎・中村亮君・そして常盤君!
 ユース君もやらされるんだ・・・(笑)。
 いつもどおり、じっくり・みっちりやってました。

 で、今日は「コンフェデ大活躍記念☆」って事で、
 加地君に写真を撮らせていただきました。
 ご本人の了承を得て掲載してますが・・・
 くれぐれも無断使用は控えてください

 
d0048818_239678.jpg

  加地君、控えめなサムアップしていただき、ありがとうございます。

 
 
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-06-29 23:17 | FC東京
Lリーグ第11節 宝塚バニーズ戦
前節の大敗を引きずる事なく、3-0で快勝したようです。
 
後半7分、CKから佐藤選手が押し込み先制。
更に27分、丸山選手がドリブル突破から左足でゴール。
38分に青木選手のセンタリングに早坂選手が合わせてダメ押し
・・との事です。

詳細は‥
http://tepco-mareeze.jp/game/report/2005/l_050626.html

次節の岡山湯郷ベル戦も快勝といってもらいたいです!

※リンク先アドレスが間違っていたので、修正しました。
※公式レポート参照の上で、補記しました。
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-06-26 19:48 | Lリーグ(マリーゼetc)
6/26 TM大学選抜
長すぎる梅雨の中休み、真夏のような日差しの中、
13時にキックオフされました!
35分×4本パターンで、
2本を北側、残り2本を南側グラウンドでやりました。

1本目‥
土肥
藤田・茂庭・ジャーン・金沢
石川・今野・三浦・栗澤
近藤(祐)・戸田

大学選抜側は、わかる限りですが、
徳永・池上・兵藤・赤嶺らがプレーしてました。

9分の徳永のファールで得たPKを、
今ちゃんが決めて、1-0で終了でした。

2本目は、三浦→梶山、近藤祐→ルーカスと交代。
大学選抜側は、清水の強化指定で筑波大の藤本を投入。
出だしから東京ペース、梶山が効いている様子で、
再三のシュートチャンスを作り、
10分にルーカスの技ありループで先制。
直後の12分、右を駆けあがる戸田のクロスに、
栗澤が合わせて2点目のゴール!
栗澤をマークしていた徳永が地面叩いて悔しがってました。

途中21分に、戸田→宮沢、金沢→浅利と交代、
今野を左SBに、宮沢・浅利のドイスボランチに。
梶山が1列前でプレーする布陣に。
この後も、チャンスを作るも、2-0で終了。

3本目は、がらりとメンバー入れ替え。
遠藤
前田・迫井・藤山・尾亦
小林・宮沢・浅利・鈴木健・馬場
常盤(ユース)

序盤は大学選抜側のペースで進みます。
22分に、藤山→増嶋と交代。彼のフィードを生かしたい意図か?
25分、CKを相手GKがこぼした所に、
ユース組から出張中の常盤が飛び込んでゴール!
その後は双方チャンス作るも、1-0で終了。

4本目‥
小林→鈴木規、常盤→近藤祐に交代。
鈴木規は待望の試合出場。そのまま右へ。
近藤祐、またゲームに出るとは‥大変な事で。
今度は1トップでどんな動きを見せるか。

ただ、開始早々に相手の21番にゴールされ失点。
東京は、増嶋のフィードから
サイドの鈴木規を走らせる形を狙ってた模様。
彼のクロスに、近藤祐や馬場が合わせて、惜しい場面が。
鈴木規のクロスの精度、高くなってきてますね!
また、近藤祐は前線を精力的に動き回りチャンスメーク。
どんどんシュートを打つ姿勢はよかったと思います。
馬場も時折彼らしいパスセンスを見せてました。
途中、宮沢→常盤に交代。
2トップにして、右に馬場・鈴木健をボランチにした模様。
ただ間もなくして、馬場→宮沢に交代。
瞬間を見逃したので、どういう状況かわからないのですが、
単に戦術的なものか、はたまた‥ちょっと心配ですね。
試合は、32分にゴール前の競り合いのこぼれを、
尾亦が豪快に蹴り込み、ナイスゴール!
「貴重な(本人談・笑)」ゴールで締め括り、1-1で終了。

スタメン組・サブ組共に、酷暑の中で、
東京らしい攻撃的な試合展開を披露してくれました。
水曜の流経大戦で総仕上げして、
土曜のセレッソ戦にうまくつなげたいですね!

ちなみに、今日もこんがり日焼けしちゃいました(笑)。
ドトールのお手洗いで、鏡を見てビックリでした!
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-06-26 19:03 | FC東京
今日の小平Gはどうだった?
オフィシャルを見ましたが、代表組が今日から合流したようですね。

加地君のみ疲労を考慮しての別メニューだったとの事。

明日は暑いうえに、混雑スゴいでしょうね‥。

帰りの電車にて、ケータイで東京FM聞いてましたが、
村上龍氏がブラジル戦レビューされてて、
中村・福西と並び、加地君の働きを評価してました。
ちょっとうれしかったなぁと。
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-06-25 21:39 | FC東京
土曜の銀座
d0048818_12292331.jpg

これから昼飯‥。
そういえば、週末の銀座って、ホコ天だったんだなぁ。
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-06-25 12:29 | コラム・日記
今日のネタ
d0048818_23344943.jpg

帰りにam/pm寄ったら、こんなモノが‥。
カムカムというペルー原産の果物を使った飲料との事。
ミニッツメイドブランドだから、コカコーラ社のやつかと。
味は‥単に甘酸っぱい訳じゃなく、
ほんの少し、ほろ苦さがある独特な感じ。

新しいモノ好きな方、お試しを~。
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-06-24 23:34 | プチグルメ系
今朝のコンフェデ、ブラジル戦
ものの見事に見逃して、
すっかり負け組なケンです‥。

検索したり聞いた話だと、
かなり面白い内容だったようですね。
リードされても、喰らい付いて。
2-2のドローに持ち込んだそうですね。
予想に反して、ブラジルもメンツを揃えて、
かなり本気モードで来たのに、ここまで戦えたのはスゴい!
ただやはり、決勝T逃したのはやはり悔しいです。
でも最大限のチカラで戦った選手達を素直に称えたいです。

それにしても、加地君の幻ゴール、見たかった(T^T)
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-06-23 20:41 | フットボール
今日のキャンプ(最終日)
 オフィシャルにアップされてました
 
 http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=2835

 また金曜から、小平でのトレーニングが再開です。
 なるべく早急に小平行けるといいけどな。
 
 ところで、トーチュウの記事で、
 東京のコーチ・スタッフチームとLリーグのマリーゼが試合したとの事。
 原監督の4ゴールがあって、6-2で勝ったそうです。
 っていうか、俺的にはそっちがチョー気になる(笑)。
 http://tochu.tokyo-np.co.jp/fctokyo/index.html
 ↑ あと、TM後で取材受ける憂太フォトも要チェック☆
 
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-06-22 20:06 | FC東京
TM仙台大戦
池上君の母校、仙台大学と対戦しました。
35分×4本で行われたとの事。
結果は7-2でした。

1本目:1-1
戸田(20分)

2本目:5-0
近藤祐(2分・13分)
馬場(9分)
練習生のブラジル人(22分)
オウンゴール(34分)

3本目:0-1

4本目:1-0
永露(U-18・23分)

出来としては、2本目が失点もなく大量得点。
若手たちのコンビネーションが良い方に出たのかな?

さて、明日でキャンプも終わりです。
早く小平Gで練習を見たいもんだ。
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-06-21 19:26 | FC東京
今日のキャンプ
オフィシャルにアップされてました。
更新された表紙の写真、僕的には最高な組み合わせ(笑)。

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=2829
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-06-20 23:38 | FC東京