<   2005年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧
今日の「原語録」は・・
 おもろいタイトルだ。
 
 http://tochu.tokyo-np.co.jp/fctokyo/

 確かに、彼はあっちのチームだな(爆笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-05-31 23:23 | FC東京
5/31 今日の小平 午後練
 午前の天気がウソのように回復し、絶好の見学日和になりました。
 
 オフ明けという事で、ミーティングから入った模様。
 Gには15:50に出てきました。
 ボールを使ったウォームアップをしてから、3組に分かれてのトレーニング。
 
 ①FW陣のシュート練習・・通称『ヒロミ塾』
 ②ボランチ+DF陣のフォーメーションチェック
 ③サブ組のペナルティー内でのコンビ確認→シュート練習
 別メニュー組とサテに出た中堅組(サリ君・サコ・コバ)は筋トレのみでした。

 で、目の前でやってた『ヒロミ塾』をチェックしてました。
d0048818_22432810.jpg

 左右からクロスを上げて、2人組のオフェンスがポジション入れ替えながらのシュート。
 原監督から入念にポジションのチェックが入り、それを踏まえて反復。
 その後は、同様にクロスを上げ、今度は単独でシュート!
 各選手がクロスを上げる役を必ずやるんですが
 6回連続せわしなく上げなきゃなので、かなりハードに見えました。
 
 そうこうしてるうちに『ヒロミ塾』は、17時に終了。
 ちなみに②は16時半前に、③も16時40分には終了し、そのまま筋トレへ。

 ボクはそのまま「花道」へ移動・・ 。
 
 今日のファンサでは・・
 
 ●尾亦ちゃんに、この前のサテの話を振ったら、
 「忠成に決められたのが、とても悔しかった。」と言ってました。
 やっぱり後輩に目の前で決められ、あんなガッツポーズを見せられたらねぇ。
 ただ、同じサイドの健児はじめチームの連携がうまくいっているので
 彼の攻撃的な持ち味が発揮できてるから、そろそろトップで見たいなと
 >原監督
 
 ●憂太ですが、普通にみんなと練習こなしてたので、もう大丈夫かなぁと。
 ただ、トップで柏戦か、サテで室蘭遠征か、
 どっちになるのかは、今後の練習での様子を見て判断するみたい。

 ●ジャーンには、暗記したてのポル語で祝福メッセージを伝えました!

 ナオや今ちゃん、モニ、宮沢サンなど、他の各選手とは、
 手短な祝福メッセージを伝えるのみにとどまりました。

 とまぁ、こんな感じです。。。
 今週はもう小平行けないですが、ぜひ味での久々の勝ち点3を!! 
 
 
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-05-31 22:48 | FC東京
こんなアイスが‥
d0048818_031333.jpg

外側のヨーグルトキャンディはないけど
食感はまさに凍らせたハイチュウ。
各コンビニで売ってるので、皆さんも是非お試しあれ。
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-05-30 00:03 | プチグルメ系
サテ柏戦@日立台
トップの勝利に続いて、勝ちたかったのですが‥

前半のうちに、コバから健児、そして中を走りこんでいた池上君へ・・。
ガミ君の見事なゴールで先制しました。

が、後半、コバが交代したあたりから微妙にリズム狂って、
2失点で逆転負けでした。

1点目は、僕が一瞬見落とした隙に、すでにゴール・・。
大志君とDFとのポジショニングがかみ合わなかった所を
柏の選手(誰だっけ?)に決められた、惜しい失点。

更に2点目の忠成君のゴールは見事でしたね。
右サイドで粘った山下の折り返しをドンピシャリ!
古巣相手のゴールですごい喜んでました!

つい今まで出待ちして、無事に会えました。
「今度は味スタで会おう」と激励してきました。

補足:オフィシャルに結果がアップされました。
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=result/result_s&game=5221966&satellite=1&year=2005
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-05-29 17:42 | FC東京
ナビスコ杯予選第4節 大分戦
 いやぁ、久々の勝利ですよ!素直に嬉しいっす!
 
 今日はTV中継がないので、ネットの速報とにらめっこしてました(笑)。
 
 前半は0-0で折り返しましたが
 後半早々、戸田君からのクロスを、祐介がしっかりヘッドで押し込み先制!
 
 相手も選手交代して立て直しを図るも、
 後半10分、相手クリアを見逃さず、クリーがミドルで追加点!
 何か昨年の神戸戦@ウイングの秒殺弾丸ミドルのように想像してます(笑)。
 
 その後、大分が阿部ちゃんなど投入して追いかけてくるも
 ダニーロ・フミさんを投入して、しっかり逃げ切り、待望の勝利☆
 
 そう、メンバー揃ってくれば、しっかり勝てるんですよね!
 選手・スタッフの方々はじめ、現地観戦された方々、ホントにおめでとう!!
 気をつけてお帰りくださ~い!

 さぁ、今日生観戦できなかった僕はサテ@日立台へ乗り込む予定です☆
 忠成クン、待ってろよ(笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-05-28 17:21 | FC東京
日本vsUAE
d0048818_22202848.jpg

d0048818_22203191.jpg

どこかの青赤みたいに、一瞬の隙をつかれましたね。
このしょっぱい結果が、本番で奮起するタネになれば‥

と考えて、帰路についてます。

加地君、今日もハードワークだったけど、
本番もよろしくお願いしますよ。
土肥さん、チームをもり立ててください!
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-05-27 22:20 | フットボール
これが例の雑誌‥『GOAL』
d0048818_14553271.jpg

d0048818_14553352.jpg

昨日、買った『GOAL』という雑誌です。
発行が㈱エスパルスって事は、チームが発行してるのかな?

で、今月号はまるまるメキシコサッカー特集。
その一環で、福ちゃんのインタビューが掲載された訳です。
ただ、あまり知られてないメキシコのサッカー事情がわかって、
読み物としても楽しめるかなと。
ぜひお買い求めを~☆
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-05-27 14:55 | 福田健二@イオニコス
5/27 今日の小平G
d0048818_13362718.jpg

d0048818_13362820.jpg

今日は遠方への遠征のためか、
サクサクっとメニューをこなしてました。

10時に始まって、まずウォーミングアップ。
続いてG前で、クロスボールからのシュート練習。
最後に、トリカゴ(ボール回し)をやって全体練習は終了。
戸田君のように、ササッと帰る人もあれば、
ナオや今ちゃん、ダニーのようにシュート練習したり
モニのように、入念にストレッチして帰ったり。
思い思いに時間を過ごして、上がっていきました。
そろそろ出発した頃かな?

サブ組は、奥でハーフコートでのゲームを
ガツガツやってました。
その後、シュート練習→クロスバー当てやったり。
また今日も昼飯を賭けてたのかな(笑)。
明日の夜からツーロン遠征の前田会長も張り切ってました!

憂太と藤山君はトレーナーさんとランニング。
藤山君はだいぶ走り込んでるようなので、復帰間近?
憂太は、サテでのケガで大事を取って、今週はお休みとの事。

更に、別メニューの面々はと言うと‥
ルーカス、終わり頃に出てきて、軽いランニングして終了。
「マダ、チョットイタイネ。」って事なんで、無理せずに。
規郎は、既にギブス外していて、思いのほか順調なよう。
ただ復帰目標はリーグ中断明けと変わらず。
じっくり治して欲しいですね。。
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-05-27 13:36 | FC東京
メトロ・デ・ブラジル
d0048818_1974596.jpg

帰りの銀座駅で、ブラジルの方がライブやってました。
ボサノバなスローなイメージ持ってるから、
逆にノリノリな曲で新鮮だったな。

明日も16時からライブやるみたいです。
日本人の女性シンガーだけど、どんな感じだろ?
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-05-26 19:07 | コラム・日記
要チェック!
 たぶん、今日発売の雑誌なんだろうけど、
 『GOAL』という静岡系のサッカー雑誌に、
 福田選手のインタビュー記事が載ってました。
 詳細はまた後日という事で・・。
 大きな書店くらいでしか、取り扱ってなさそうなので
 興味のある方は、チェックしてみてくださいね。
[PR]
by calcio-ken27 | 2005-05-26 17:52 | 福田健二@イオニコス