カテゴリ:クルマ( 35 )
小平Gの後で‥その2
青山から、美容室のある銀座へ‥。
その前に、行きつけのタリーズと日産ショールームに寄り道。
相変わらず、ハニーミルクラテは美味♪
で、日産ショールームでは、歴代GT-Rの展示が行われてました。

☆幻のケンメリのレース仕様
d0048818_20385157.jpg

d0048818_20385189.jpg

★R32型のカルソニックカラー
d0048818_20385152.jpg


で、ようやく馴染みの担当さんが来たので、カット中っす。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-03-06 20:38 | クルマ
小平Gの後で‥その1
シーズン開幕したら、なかなか行けないホンダ青山ショールームへ。

入ってすぐに目に飛び込んできたのが、このバイク!
d0048818_20352248.jpg

東京サポの仲間も欲しいと言ってた、DN-01。
ホントに、カップヌードルのCMに出てきそうな形!
700ccなんで大型免許が必要なようですね。
ATだけど、形か普通のオンロード型みたいで、
ビッグスクーターのような収納がないので、不思議な感じ。

その2台隣には、定番のビッグスクーター、フォルツァ。
d0048818_20352290.jpg

d0048818_20352226.jpg

ブルーが綺麗なのと、オーディオ搭載が気になり、写メ。

そして、USアコードがベースのインスパイア。
400万するのに、驚きました!
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-03-06 20:35 | クルマ
【4丁目で輝くキャンディーレッド】2台のスカイライン
事務所へ戻る前、銀座駅から上がった瞬間、
目に飛び込んできた、鮮やかな赤いスカイライン!
d0048818_22542644.jpg

日産銀座ギャラリーにて、展示されていたスカイラインクーペ。
オートサロンに出品された、特別モデルだそうです。
ゴールド系の粒子を入れて、クリアコートを念入りに‥。
d0048818_22542753.jpg

赤自体も染料を吟味して、光の元で映える色を目指したようです。

隣には、黒の渋いスカイラインセダン。
d0048818_2254279.jpg

車高もいい具合に落ちてて、メッキ加工のアルミホイールで、
スポーティーかつラグジーな印象。
このモデルは、夏~秋を目処に発売されるみたいです。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-02-25 22:54 | クルマ
素のスマート
やっぱりいいなぁ・・・正規輸入モノでは選べなさそう。

d0048818_22133269.jpg

白黒ボディに鉄チンホイール・・・。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-12-30 22:13 | クルマ
行くぞ、KITT!
「24」や「プリズン・ブレイク」などが流行っている昨今、
それ以前、若い頃に米TVドラマをよく見ていたワタクシに、興味深い話です。

来年から、「ナイトライダー」が復活するそうです。
http://response.jp/issue/2007/1214/article103238_1.html

当時は、ポンティアック・トランザムがベース車でしたが、
新しいシリーズでは、フォード・マスタング・コブラだそうで、
d0048818_2203755.jpg

写真のとおり、かなり強面で、イケてる感じです。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-12-18 22:01 | クルマ
FCXクラリティ
ホンダのCMでおなじみの燃料電池車、FCXの生産型が、
アメリカのロスアンジェルスショーで公式発表されたそうです。
d0048818_23584920.jpg

日本でも、50台だったかな、リース販売するそうです。
d0048818_2359319.jpg

こういう燃料電池車が普通に買えるようになるといいですね。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-11-19 23:59 | クルマ
行ってきたよ、幕張へ‥その7
最後は‥時間の都合でほとんど寄らなかった、国産メーカー。

1枚目:スズキX-HEAD
d0048818_0171420.jpg

軽の規格で、名前から察するに、Xジェネレーション世代を意識したトラック。
実物は写真忘れちゃいましたが、隣にあった、
キャンプカーバージョンの模型をパシャっと。

2枚目:ダイハツOFC-1
d0048818_0171448.jpg

お気に入りベスト3のひとつ。
軽スポーツカーのコペンの次期モデルと言われてますが、
すぐ市販してもいいんじゃないか‥っていう位の仕上がりでした。

3枚目:ダイハツ新型タント
d0048818_0171427.jpg

すでに、来月には発売が決まっているとの事。
軽ながら、スライドドアや、更に広い室内が注目か。
個人的には、空色のボディーカラーに惹かれてマッスゥ♪

慌ただしく回ったので、フェラーリやポルシェは、
既にカバーがかけられ、写真撮れず(T_T)
まぁ、行けなかったよりは良かったわ。

さ、寝ようっと。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-11-12 00:17 | クルマ
行ってきたよ、幕張へ‥その6
アルファロメオと並んで、好きなメーカー、BMW。

1枚目:M3セダン
d0048818_2332515.jpg

元々、レース向けに認可を取るために生まれたグレードですが、
今は3シリーズのイメージリーダーとなるクーペ。
もちろん、実力はポルシェカレラと互角のスーパーモデル。
そのM3にセダンが追加された訳です。
個人的には、セダンのデザインが好きです。

2枚目:135tii
d0048818_23325162.jpg

日本初登場の1シリーズクーペ。
更に、それをベースにしたコンセプトモデルです。
昔の02(マルニ)シリーズを思い出させます!
今回の東京ショーで、お気に入りベスト3に入ります!

3枚目:ミニ・クラブマン
え、ミニがBMW?とお思いでしょうが、
ミニは今、英国車ながら、BMW傘下のメーカーなんです。
そのミニに、ワゴンが出た訳です。
d0048818_23325198.jpg

写真は、ノンターボの「クーパー」。
チョコ色の車体色は、僕のハートを射抜きました!!
ちなみに、クラブマン専用色だそうです。
運転席側にしかない補助ドアも、うまく使えば、役立ちそう。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-11-11 23:32 | クルマ
行ってきたよ、幕張へ‥その5
次は、ドイツ勢の中から、アウディとフォルクスワーゲン。

1枚目:アウディ・メトロプロジェクト・クワトロ
d0048818_23173577.jpg

東京がワールドプレミアになったコンセプトモデル。
今後登場するであろう、コンパクトクラスのA1の
デザイン先行モデルではないかというのが、もっぱらの話。
でも、赤いボディーカラーでインパクト大でした。

2枚目:VWティグアン
d0048818_23173582.jpg

VWが、最近人気のライトクロカン市場に投入するモデル。
ホンダCR-VやニッサンX-TRAILを意識してますね。

3枚目:VWスペースup!
d0048818_23173572.jpg

フランクフルトショーで発表された、エコモデル「up!」の4ドア版。
実物を見て、徹底的にパッケージングを突き詰めた車と感じた。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-11-11 23:17 | クルマ
行ってきたよ、幕張へ‥その4
次は、僕の大好きなアルファロメオ。

1枚目:159Q4
d0048818_230880.jpg

ミドルクラスのセダン159で、ターボ&4駆のトップグレード。
更に「ALFA UNICA」という、オーダーシステムで、
内外装は更に上質な仕上げでした。
このボディーカラーの赤‥艶っぽくて素敵な色でした♪

2枚目:GT Q2
d0048818_230878.jpg

クーペモデルのGTの改良版で、
2輪駆動ながら抜群のトラクションを得られるQ2システムを採用。
こちらも、159と同じ「コンペティションレッド」の車体色。
艶っぽい、大人の赤でした。

3枚目:8Cコンペティシオーネ
d0048818_230866.jpg

既に日本輸入分が完売という、アルファ久々のスーパーモデル。
フェラーリやマゼラーティと同じ骨格を用いてる。
すなわち、久々の後輪駆動のアルファ!!
ちなみに、先程の赤い車体色「コンペティション・レッド」は、
このモデルのイメージカラーだそうです。
でも、ネロ‥イタリア語で黒のボディーカラーも、締まった感じ。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-11-11 23:00 | クルマ