カテゴリ:コラム・日記( 215 )
さすが大宮
d0048818_19543033.jpg

今日最後に訪れたのは‥ステラタウンというモール。
この中の某スーパーへ巡回してきまして‥。
休日は人が訪れるであろう、この場所に‥

「アルディー神社」なるモノが!!

あれ?千葉方面でも聞いた事あるような‥ま、いっか(笑)。

今更ながら、NACK5勝利のお礼参りを
しようかとも思いましたが、やめときました(笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-05-29 19:54 | コラム・日記
今日の雑記
■久々のギンザだったんで、寄り道しました、ワッフルのマネケンに♪
d0048818_2320484.jpg

今月限定が、バナ~ナ味とは!
もっと早くに知りたかった
d0048818_23204931.jpg

お味は‥というと、バナ~ナの甘味がふんだんで、
生地に混ぜてあるバナナチップも相まって、めっちゃ旨かった☆

■ソニービルのイベントコーナーには‥
d0048818_23204996.jpg

一足早くひまわりが(^O^)

■そして‥加地君、代表引退表明。
ガンバのオフィシャルにて発表されたそうですが、残念ですね。

移籍した今でも、彼のストイックな姿勢には、尊敬しております。
まだ28じゃん‥って思ってしまうけど、
彼のポジションを考えると、代表とクラブとを両立しつつ、
コンディションを保ち続けるのが難しいのでしょうね。。。

加地君、代表ではお疲れ様でした。
でも‥クラブでの対戦では、今まで以上に負けらんねぇ!

対戦を楽しみにしとるよ、加地君(^皿^)b
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-05-20 23:20 | コラム・日記
次回のアンパンマンに登場!?
d0048818_21223496.jpg

今日も、赤いチームのエリアを巡回‥。

浦和駅の京浜東北線上りのチャイム、あまり聞きたくないが(苦笑)、
あれを聞くと‥「負けねぇ!」って気持ちになるから、効果あり?

すると、街角や駅の構内に、こんなポスターが‥。

「浦和うな子」さんと言うそうです。

昔から、浦和と言えば「ウナギ屋さん」のイメージがあったなぁ。
あ、またウナギが食べたくなった♪

ってか、調布の名物というと‥深大寺そば??
水木しげる先生に、そば男を描いていただくか(笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-05-16 21:22 | コラム・日記
今日はこんな方に‥
d0048818_20452545.jpg

今週から埼玉エリアを巡回していますが、今日は飛び地に‥。

「加須は鯉のぼりの町」の証。鯉はデカかった!
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-04-24 20:45 | コラム・日記
ワォッ!
d0048818_18364936.jpg

花粉症対策で買ったクスリが‥






全部ロート製薬!






ナニワの某チームに強化費を渡してるようで、
シャクだが、背に腹は変えらんねぇ。

しかし、よくまぁ揃ったなぁ(苦笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-04-04 18:36 | コラム・日記
かいじ号で‥
d0048818_11403312.jpg

d0048818_11403424.jpg

d0048818_11403445.jpg

今日は、甲府へ遠征。
Jも関係ないのにね(笑)。いわゆるお仕事モード。
中央線快速の遅延のおかげで、1本早い特急に乗れましたわ♪

で、駅前のタリーズにて、バス待ち。
信玄公の銅像周りも、桜が満開です。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-03-31 11:40 | コラム・日記
新潟の朝は‥
d0048818_931515.jpg

d0048818_9315148.jpg

早いっす(笑)。

快勝の後で「仕事したくね~(@_@)」って感じですが、
他のメンバーとおちあって、これから行ってきマッスゥ(^-^)b

コ○リ出来○店でメリウサ☆
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-03-16 09:31 | コラム・日記
【さすがのクオリティ・その2】毒ギョーザ事件「日本人の仕業」 中国のネットで非難大合唱
かの国のネット界隈では、「毒ギョーザは日本の仕業」と、
日本に対しての非難ごうごうだそうです。

http://www.excite.co.jp/News/society/20080229205239/JCast_17314.html

しかも同時期に、共同通信の記者が拘束されてるとの事。
「例の毒を持ち出そうとした」容疑だそうですが・・・
どこまで身勝手な理屈なんだろう。

マジで、中国からの食品禁輸処置すべき!
そして、五輪ボイコットすべき!
それくらい強硬な姿勢を示さないと、中国政府はますます調子に乗るよ・・。

漁船事故の際の不手際を発端に、「防衛大臣の辞任を!」と騒ぐ前に、
こういう国民の生命を脅かす事態の解決のほうが大事でしょ?>野党の皆さん
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-02-29 23:47 | コラム・日記
〈補足あり〉さすがのクオリティ‥「毒は日本で」
帰りの電車の中で、見かけた夕刊フジの見出し。

例の毒入りギョーザの件だが、あくまで自分達の非を認めない‥
中国の予想通りの発言とはいえ、呆れて苦笑ですわ。

ここまでコケにされても、まだ中国に媚を売る輩が、
今の国会議員の中にいるんだろう。
そんな情けない人達が中国の思惑に合わせて、この事件(=テロ?)を
なし崩し的に終結させようとするかもしれない。

日本国民の生命を脅かした一大事な訳だから、
そんな中国の、身勝手な言い分は断固突っぱねる気概を!
じゃなきゃ、日本の政治に何を求めればいいの!?

捜査に関わる警察庁の方々の「日本人としての気概」、
そして、この事件を冷静に見続ける、
大多数の国民の方々の「声なき声」に賭けたいものです。

※で、さっきめざましで大塚さんもおっしゃってたけど、
五輪を控えて、食の安全をアピールしたい思惑が見え隠れ。
もし、まだ非を認めないとゴネるのなら、
梶山や相太、長友には悪いけど、

五輪をボイコットしていい!
日本のメディアが報じてない、ダルフール問題もある訳だし。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-02-28 21:21 | コラム・日記
【チャイナフリーへ進むのか?】食生活を脅かす冷食
中国産の冷凍餃子、波紋か広がってますよね。

現実的には、コスト面で中国産への依存はやめられないだろう。
けど、そろそろ彼の地への依存はやめられないものか?
せめて、日本国民の健康に直結する「食」の分野では。。。
食料自給率の低さを見直す、いい機会なのではないでしょうか!?
好景気が庶民に反映されず、消費が冷え込む現状だと、
多少値段が上がっても、国産の食料にシフトして、
安全性が最重視されるようにできないものかな?

何かついつい悲観的になってしまうが‥。

悲観的といえば‥こういう話や物騒な事件があふれるニュース。
事実を伝える事も必要だけど、必要以上に不安を煽る気もしてます。
そこの所も、メディアの方々は考えて欲しいですよ。

ってか、一日爆睡していて、気づいたら夕方でした(+_+)
で、日テレの夕方のニュースで、麺や武蔵の浅草店の
赤字解消の奮闘を特集していたけど、
とんこつと野菜の合わせスープを使った新メニュー、食べたいなぁ。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-01-31 20:12 | コラム・日記