カテゴリ:コラム・日記( 215 )
驚いた!!
横浜で、京急線に乗り換えようと改札を出ようとしたら、
突然声をかけられて、?な顔をしてると‥
いつもブログを見て頂いてる東京サポの方でした!

Jヴィレッジでも声をかけて頂いてたようですが‥
覚えてなくてすみませんでしたm(__)m
キャンプの時かなぁ!?

エコパは行けず、奥様と娘さんはいらっしゃるようなので、
この旦那さんの為にも、エコパで応援頑張ってこなきゃ!!

‥っとその前に、サクサク仕事片付けなきゃ。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-12-26 08:44 | コラム・日記
仙台ネタ‥初日
1枚目:到着早々に行った泉サッカー場。
宮沢サンは着いた早々に上がっちゃったんで、
来たよって証拠で、ベガルタの看板を(笑)。
d0048818_2273456.jpg

2・3枚目:定禅寺通の「光のペーシェント」。
d0048818_2273421.jpg

d0048818_2273424.jpg

公園のSL、ほんのり青赤だったんで撮りました。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-12-25 22:07 | コラム・日記
【メリうさ】「ひさしぶりっ」
d0048818_14543946.jpg

こんにちは、メリーズうさぎだよ☆

きょうは、ちばのみょうでんというところにきたよ!

それにしても、オシムのじいちゃんが、
さっぽろにいくかもしれないんだね、おどろいたよ!
d0048818_14543939.jpg


きょうとあした、サティでみんなにあえるのをたのしみにしてるよ♪
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-10-20 14:54 | コラム・日記
ひでぇよ、TVメディア‥
こんにちは、まだトーチュウ買ってないケンです。

それにしても‥こんだけ波乱のJリーグを
ろくに取り上げないTVメディアには、ホント呆れます。

ワタクシは、すぽるとのみしか見てませんが、
首位の大分と昇格の広島の結果しか紹介しないし。
たぶん他のチャンネルも同様かな‥。
緑を抱える讀賣と、JリーグタイムやってるNHKとスカパー以外は。

まぁ期待はしてないけど、代表を散々煽ったり、
欧州至上主義も考えモノだね。

さぁて、次の乗り換えでこそ、トーチュウ買い忘れないように。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-09-24 12:30 | コラム・日記
バッタリ!!
いやぁ、今日もまた暑かったっすね(>д<)

さて、最後の巡回店舗を出てから五反田駅で、
JRに向けて歩きながら、向かってくる行列に目をやると‥

「!!、え、うぇぇぇ?」と、互いに声にならぬ声をあげてました(笑)。

今季からコンササポにフッキ‥もとい復帰した、ブログ仲間のMちゃんと鉢合せ!

立ち話も何だって事で、駅ビルのスタバで、
ザクロピーチフラペをすすりつつ、久々にあれこれ話した(^皿^)

以前と変わらず、コンサ愛ある蹴球トークは止まらなかったですな☆

サテでの再会を約束して、別れました。














え、五輪代表の試合!?
すっかり、忘れてて、気づいたら20時過ぎてた(汗)。

すまぬ、カジヤマ&佑都m(__)m

アルヘンティーノ戦は応援するから、許してちょんまげ(_人_)
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-07-24 23:55 | コラム・日記
【理不尽な殺生は、もうやめろ】昨夜の八王子の事件
またも30過ぎの甘ったれが、若者の命を奪った‥。

京王八王子駅ビル9階の書店で、33歳の男が、
店員と客、2人の女性を刃物で刺し、店員が死亡したそうです。

仕事に行き詰まり、両親に相談するも、掛け合ってもらえない。
イライラや不満が湧いてくるだろう。
でも、そこで何で「無差別殺人」へ、発想が飛躍するのだろうか??
問題にぶつかったのなら、自ら考え、もがいて、乗り越えるべき。
今朝どこかのコメンテーターが言うてたが、
「生活の責任放棄」も甚だしい。
何かに行き詰まり、どうしようもなくなって、
「あ、罪を犯してムショでノウノウと生きりゃいいや」
などと、短絡的に考えたのか??
そんな身勝手な発想のために、前途洋々な若者の命が奪われる‥
しかも狙われたのは、また女性‥。
近くの中央大学に通う、学生さんだったそうです。

他の事件の時にも言うたかも知れませんが、
自ら行き詰まった人生、どうしてゆくかは、本人次第。
でも、他人を巻き込むのは言語道断だろ。
被害者本人、そしてご遺族の方々に、どうやって責任を取るんだね??

今の日本は、不条理きわまりない。

亡くなられた方のご冥福を謹んでお祈りします。

あ、あとフジテレビさんさ。

事件の目撃者と、ハリポタに行列する人‥
同じ人物にインタビューするのは、いかがなものかと。

それ以前に、あんな凄惨な事件が起きた直後だというのに、
現場近くの書店前で呑気にハリポタの行列を取材し、
またそれをオンエアするのは、いかがなものかと。

配慮に欠けた姿勢は、大いに反省すべきです。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-07-23 11:44 | コラム・日記
こんだけ、のんびり
1日半もの間、グータラしていたのは久しぶりかも。

あ、でも、千葉vs電器屋はちらちら見ていた。

■ルーコンらしいアシストだったね〔←え、そこ(゜_゜)?〕

■苔口のカウンターに追いついてカットしたカヂアキラさん。
解説の原博実氏が「今の調子なら、ぜひ代表に」と絶賛してた。

■ってか、原さん。解説業が天職やね(笑)。

いやぁ、マイミク諸氏の日記を見てると、羨ましいわ。
アウェー欠席は久々やしね‥盆地でめっちゃ暑いやろけど、
選手の方々はもちろん、現地組の皆様、頑張って下され(^-^)b

これから、いつものお店に行って、勝利を熱く念じてマス(-人-)

え、日立台のチケ!?何の事でしょ(-_-;


[PR]
by calcio-ken27 | 2008-07-21 15:23 | コラム・日記
バッタリ!
ウチの選手に会うた訳ちゃいまっせ(笑)。

今日は世田谷エリアの巡回。
三茶の人参塔の麓にて、「次はどのお店行くんだっけな?」なんて、
手帳とにらめっこしていると‥

何と青赤サポ同士のSカワさんとバッタリ!
Sカワさんは、あの「BATTLE OF TOKYO 」断幕の持ち主で、
ワタクシよりも古株なサポーターさん。
数年前は、待機列でよく言葉を交わしてたんですが、
久々ってのもありますが、結構長々と立ち話してました!

鹿スタにもいらっしゃるようなんで、
またカシマで‥と挨拶して、世田谷線の改札前でわかれました。

何か、『非日常』なスタジアムで会う方と、
『日常』である街中でバッタリ会うのは、やっぱり不思議ですわい!
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-07-11 00:45 | コラム・日記
イオン
いと涼し‥。
d0048818_1303070.jpg

ただ、今座ってる席はあまり冷房の風が来ない。。。

さっき撮ったネタ。マリオのゲーセン前にて、ルイージ。
d0048818_1303085.jpg

[PR]
by calcio-ken27 | 2008-07-05 13:00 | コラム・日記
決戦前日
今日はスケジュールをやり繰りして、ひょっこり小平Gに‥















‥と思ったら、急遽竹ノ塚へ飛ぶ事に(T_T)




日頃のおこないかなぁ‥赤との決戦を前に、
果たしたかったミッションがあったが、泣く泣く断念。

という訳で、ようやくゲットしたユニのデビューは先送り。。。

いつもの#27で‥さぁ、気合い入れて、行きまっしょい!!
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-07-04 23:44 | コラム・日記