カテゴリ:コラム・日記( 215 )
いい加減にしたら、叩くの??
再び、この話題・・・もういいでしょって思うんですが(汗)。

■前財務相 博物館でマナー違反(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090221-00000005-maip-soci

■あきれた中川さん、バチカン奇行 博物館でタッチ、警報なる(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090221-00000338-yom-pol

またも毎日jp、それに讀賣も・・・。
どんだけネガティブキャンペーンをすりゃ、気が済むんだ。

例の会見もそうだけど、周囲の同行者すべてに
中川氏を本気でフォローする気があれば、
会見の代役を立てるなり、石像に触る前に一言申し上げればいい事。
それが「普通」でしょ。

でも、それもなかったようだとすると、
中川氏をこころよく思わぬ者がいて、意図的に?
・・なんて勘繰りたくもなるし
「陰謀じゃないか?」という意見も出てきて当然かと。

彼らは、中川氏の議員生命はおろか、
「彼自身の命も差し出せ」と言わんばかりの報道っぷり。
なんて恐ろしい「ペンの暴力」だろう。

自らの信条に相対する立場の政治家を
メディアという巨大な組織が必死になって叩きつぶそうとする。
そういう現状には、普通に違和感を感じますが。

「恥を知れ、恥を!!」
・・ですよ、まさに。

もうこの手の記事には、正直うんざりなので、
もう日記にしないつもりですが、
でも、この動向は冷静に見届けていかなければ・・とも思うのです。

最後に、この記事。読んでみてください。
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-2261.html
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-02-21 16:13 | コラム・日記
【私がやめた方が国家のためになる】中川財務大臣、辞任
2日連続で、政治ネタですんません。

麻生首相も続投を要請していた、中川財務大臣が、
現状の国会空転を考慮して、先程辞任されたそうです。

↓のような一部メディアからの総攻撃にも
臆せず毅然とした判断をされましたが、
心中は、志半ばの辞任に痛恨の極みではないでしょうか。

■中川氏醜態 あきれる国民の声
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090217dde041010004000c.html

あの映像に「酩酊」というキャプションを付け、
あたかも「世論は呆れてる」との印象操作。
呆れるし、恐ろしいです。

実際の会合でどんな協議・合意がされたのか、

☆IMF拠出で署名=過去最大の1000億ドル-中川財務相
 【ローマ13日時事】中川昭一財務・金融相と国際通貨基金(IMF)のストロスカーン専務理事は13日、日本政府がIMFに最大1000億ドル(約9兆円)を拠出する取り決めに正式に署名した。IMFの資金基盤を強化し、金融危機を受けた加盟国への資金提供などを後押しする。
 日本政府は昨年11月の主要20カ国・地域(G20)金融サミット(首脳会合)で、麻生太郎首相が提案の目玉として表明していた。 
 加盟国支援が必要になった場合、要請を受けた日本が約100兆円の外貨準備からIMFに貸し付ける形で拠出する。加盟国による資金提供としては過去最大で、ストロスカーン専務理事は「人類の歴史上、最大の貢献だ」と謝意を表明。財務相は「有効活用を期待したい」と述べた。(了)
(2009/02/14-10:03)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date1&k=2009021400138
※なお、現在一部の文面が削除されてる模様・・。

成果内容を報道せず、目先の失態を集中砲火。
閣僚の辞任という不測の事態に及ばせた一部メディア、
そして、それに乗じて政権交代を・・と言わんばかりに、
「今そこにある危機」をほったらかして
騒ぎ立てている野党の姿勢・・この罪は、とても大きい。

ただ「予算案成立後の辞任」という最初の決断は、
自らの進退を賭けてでも・・という気概を感じました。
野党の面々に、中川氏の爪の垢を煎じて飲ませたいです。
更に、引き際の一言・・・

「私がやめた方が国家のためになる」

大局的な判断に、ズシッと心に響きました。

このような気概を持ち続けておられる
政治家の方々は、どれだけいるのだろう??

中川氏も政治家としてまだまだお若いし、
今の職を辞された後でも、再び表舞台に立ち
その気概を見せていただく時がきっと来るでしょ
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-02-17 20:02 | コラム・日記
sunamo
行きたかったなぁ(笑)。

今日の現場は、南砂町駅近く。
応援メーカーさんが少なくて、ちょいと手こずったけど、無事終了。
時間があったら、反対口にあるモール、sunamoを視察がてらで寄りたかった。

会社へ帰って、事務処理を済ませてから、週の初めだけど「銀ブラ」。
といっても、4丁目交差点から数寄屋橋までの短い区間ですが。

いつもは行列の「マネケン」も空いていたので、久々にワッフルをゲッチュ。
帰ってから食べるの、楽しみナリ♪ ←コロすけかよっ(笑)。

でその先にある、ワタクシにはまったく縁のないエルメス前。
以前から気になってた、ショーウィンドウのディスプレイ。
d0048818_1902819.jpg

やっぱり「青赤」には目がないです(笑)。

で、今はマルクでマッタリblog更新中。
d0048818_191618.jpg

でもまぁ、また寒気がやってきて、冷えてきたから程々にして帰りますわい。

あ~ぁ、今週がキャンプじゃなかったら、明日こっそり小平行けたのになぁ。
ってか、TM用のユニがリニューアルしたみたいね(エルゴラより)。
湘南のTM用と同様に、欲しいなぁ。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-02-16 19:01 | コラム・日記
Newyorker's cafe
千歳船橋の現場を終えて、銀座の事務所で雑務を済ませて帰途に。
今日もカフェ探検・・って事で、3丁目のNewyorker's cafeに。

度々ここの前を通って、いつも賑わってる印象を持ってましたが、
週末でも、その賑わいは変わらなくて、やむなく喫煙席へ。
昨今の傾向に反し、喫煙席の割合が多いんですよね。
繁盛しているのは、そういうのもあるからかな?

次回来た時は。禁煙席に座れるといいなぁ。

さて、mixiの東京コミュを見たら、キャンプ出発日の練習で
権チャンと真吾が、ゲーム中に接触する事態があったそうで。
ネタ元だろう大本営も確認したけど、GKいなくて緊急事態(汗)。
熱のこもった練習をしているが故、怪我も避けられないかぁ。
権チャンの症状が軽微である事を願うばかりです・・・。

根を張ると長居してしまいがちなんで、
程々な頃合いで帰らないと・・・明日は完全オフにしますわい。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-02-14 18:14 | コラム・日記
一息
d0048818_16544063.jpg
今日は、事務所へ寄る日だったので
帰りは、いつものタリーズで一息ついてます。

今日も新人さんらしきフェローさんが作ってくれてます。
ここは研修に適してる店舗って事??
ワタクシ好みな可愛らしい感じの娘が煎れてくれたから
いつもに増して、旨かったり、ラジバンダリ(笑)。

ロマンスストロベリーのパフェは売り切れとの事なので、
ストロベリーのモカにラムレーズンアイスの別添え・・。

で、とうとう買っちまいましたよ・・ネットブック。
まだ不慣れながら、チマチマ編集してます(笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-02-09 16:54 | コラム・日記
自分にご褒美♪
d0048818_16551469.jpg

昨日、準備した成果は‥出たかな??

今日は、某会社へ面接に行ってまいりました。
条件面で折り合いがつけば良かったんですが‥。
【試合<仕事】と、はっきり言えなかった‥。

その面接官の方がマリノスサポーターだったのがトピックか。
レッズサポの姿勢が好きになれない点は一致しました(笑)。

さて、今日ワタクシもフクさんの背番号な歳になった訳で‥
行きつけのタリーズで細やかなバースデーをば‥。
ホットティーと共に、シーズンメニューの‥

「ロマンスストロベリー・T's Puffet」

‥を頂きました。
ストロベリーアイスに、生クリームとフルーツソースの組合せ。
添えてあるワッフルドッグと頂いたり、そのまま頂いたり。
美味しく頂きました♪
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-01-20 16:55 | コラム・日記
頑固なオヤジ像
ワタクシの中では筆頭だった方、
俳優の牟田悌三さんが亡くなったそうです。

アラフォー年代の方々は見ていたであろうドラマ、
「ケンちゃん」シリーズのお父さん役として有名な方。
最近だと、月9でやってた「アンティーク」で、
主人公がいたボクシングジムのオヤジ役をやってましたね。

こうやって、ブラウン管を通してよく見ていた方が
亡くなられるのを見るにつけ、時の過ぎる早さを感じます。

話は違うけど、オシム爺が帰ったオーストリア始め、
厳冬の欧州各地で天然ガスがロシアに止められて大変らしい。
ちょいと気になりますな。

話を戻して‥牟田悌三さん、ご冥福をお祈りします。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-01-09 21:31 | コラム・日記
ビックリしたんで、つい‥
帰りの西武線にて。

隣の席に、東京のメッセンジャーバック小を提げた母子が、
前には、青赤テディベアストラップを提げたリーマンさん。

「狭い一角にこんだけ青赤が揃うなんて、ミラクル☆」

‥な~んて、つい声を掛けてしまいますた(笑)。

母子連れの方は、たまに観戦するくらい、
リーマンさんは、ユアスタも来てたバリバリSOCIOとの事。

お母様曰く、アウェイは未体験との事だったので、
まずは近場アウェイにいらっしゃいな‥と熱く語る(笑)。

母子連れさんが途中で降りられた後は、
リーマン氏と今季の展望をこれまた熱~く語る(笑)。

どちらとも、味スタでの再会を誓い、サヨナラしました。

いやぁ、まさか仕事帰りに、東京談義をするとは、
夢にも思わなかったですわい。

ますます、始動日が待ち遠しくなった、新年5日目でした♪
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-01-05 22:13 | コラム・日記
一足早く‥
仕事始めです。。。

おはようございます、ケンです。

せっかくの好天に恵まれた三が日。
元旦コクリツ以外は、風邪治そうと、ずっと静養しとりました。

その間に、選手権で田邊君のいる久我山がめっちゃ快勝でしたね。
西が丘や駒沢に足を運んだ青赤さんも多かった事でしょう。
でも、“田邊草民”という個の力を垣間見ましたが、
それをいかに、東京というチームへいかに融合させてゆくか。
某所では、生え抜きの面々が元気な所を見せていたようだし、
右SBとして、中村北斗も加入みたいだし、
始動日からキャンプ、そして開幕‥と、
ポジションを巡る争いが、楽しみでなりません。

今日から、新しいプロモーション企画の始まり。
がんばルンバ♪(←古っ・汗)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-01-04 09:28 | コラム・日記
謹賀新年‥平成二十一年
皆様、新年あけましておめでとうございます。

アラサーからアラフォーに近づいてるワタクシですが、
青赤愛を糧に、『日々精進』でいきたいと思います。
あ、ときめく愛も糧にしたいね(笑)。

てな訳で、今年もよろしくお願いします。

で新年早々、聖地に向かっている訳ですが‥
マリーゼが決勝にいないせいもあり、起きやしない(笑)。
更に、駅まで行ったのに、財布を忘れて愉快じゃないし。。。

まぁ、どこかに潜り込むんで、お会いしたらヨロシクです♪
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-01-01 11:35 | コラム・日記