カテゴリ:プチグルメ系( 160 )
マッタリ@タリーズ
d0048818_1752223.jpg

いつもマッタリやんけ‥というツッコミはナシで(笑)。

ハニーマンゴーT’sパフェに、アイスティー。
ドーナツが新発売されてますが、ついパフェに食指が。

「甘ぁ~で、旨ぁ~」でした。
添えてあるワッフルドッグをマンゴーアイスに
ディップして食べたら、尚更「旨ぁ~」でした。

この後、途中下車した某湖畔にて、市場調査(^^)b
ってか、でかすぎるだろ。このモール!
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-04-15 17:52 | プチグルメ系
マッタリ@ヴィドフランス【補足あり】
d0048818_19551394.jpg

今月の新作、ももパンに釣られて(笑)。
お供は、はちみつバナナジュース♪

書類をまとめて、後はゆっくりサカダイタイム。

で、補足~♪
ももパン、マジで旨かった!
ふわふわ生地からは、既に桃の香りが‥。
桃のダイスとクリームはさっぱりしてたし、オススメです☆
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-04-14 19:55 | プチグルメ系
昼メシ
d0048818_20262460.jpg
バス停を降りて、花小金井駅への道すがら、
ふとラーメンが食べたくなり、「魚らん坂」へ。

北海道ラーメンなんで、手堅く味噌にしようと思ったけど、
【魚介風味】に惹かれて、醤油つけ麺を注文しました。

歯応えある太ちぢれ麺がスープと絡み、食べ応えありました。

一緒に頼んだ半ライスですが、
汁に入れてサラサラ頂いたのは言うまでもない(笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-03-02 20:25 | プチグルメ系
思い立って‥補足あり
d0048818_16462112.jpg

ケーキバイキングに来ちゃいました。

食べまっせ~!
元手、取りまっせ~(←貧乏性・笑)。

※で、補足。
■シフォンケーキ一切れを残してしまったのが悔やまれますが、
中皿5~6枚分のケーキ盛合せと、
2枚分の焼売や肉まんなどの飲茶で、めっちゃ満腹!

重い体をゆすって、ようやく帰宅ナリ(笑)。

■お手洗いの帰りに、ロビーで遭遇したのは‥


鹿だった‥誠に残念ナリ。


ポニーテールのブラジレイロてイノナミさんの後ろ姿、
あと、増田誓志はわかった。

実は、ルーコン激励を狙ってたけど、ハズレました(笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-02-27 16:46 | プチグルメ系
ティータイム♪ 【補足あり】
‥と言うても、おかしくないカフェにいます。

今日は直帰なんで、ブクロに寄り道。

サンシャインシティの1階に、パティスリー通りを見つけ、
その名の通りモンブラン専門店「ブティック・モンブラン」へ。

オーソドックスな栗や紫芋じゃなく・・
d0048818_15551097.jpg

マンゴーのモンブランをホットティーと共に。

※お味は・・というと
マンゴー独特の甘みも充分感じられるんですが、
モンブラン独特のマッタリとした口当たりもあって、
何か不思議な感じがしました。
次回は、サンシャイン店限定らしい、
フランボワーズ味に挑戦してみたいです☆

さて、お手洗いへ行くついでに、アルパを覗いたら
若い女性向けのショップだらけで、目を白黒させたし、
B1のフードコートは、讃岐うどんもあれば、
ワタクシの好きなタリーズ、コールドストーン何とか言うアイス屋さんまで。
来てみないとわからんもんですわな(驚)。

さて・・場所を、最近見つけた某カフェに移動して、
ネットの海を泳いでまいります(笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-02-25 15:55 | プチグルメ系
きょうの出来事・・・2/12
「みなさま、ごきげんいかがでしょうか。桜井よし子です・・。」

んははは・・・、ちがうか(ものいい風・笑)。

■今日の昼メシ
今日廻った店から、渋谷駅へ帰る道すがらの明治通り沿い。
「つけ麺 大臣」にて、にぼし旨醤油そばを頂きました。
d0048818_19262576.jpg

つけ麺屋なのに、どんぶりのらーめんを注文とはこれ如何に?
だって・・限定メニューだし、替玉サービスだったし(笑)。

まず最初に、にぼしで出した出汁の香ばしさにやられ、
細からず太からず、ちょうどいい麺だったのも好印象。
多目のネギと蒸し鶏とも相まって、サッパリいただきました。

ただ、替玉入れる頃には、スープの味が薄まってしまったのは残念。

■今日の寄り道(写真2枚目)
今日は直帰OKだったので、久々に池袋の某所へ。
トヨタの話題のミニカー、iQのタイムレンタルをしてきました。

デビューしてだいぶ経つけど、平日でも結構稼動してて、
クルマが売れない昨今でも、注目されてるんでしょうか??

印象は・・・キビキビとよく走るクルマだなぁという感じ。
ホイールベースの短いクルマ故に、神経質かと思いきや
街中を走る分には、ちょうどいいキビキビ感でした。
d0048818_19265833.jpg

写真は、信号待ちでつい撮っちゃいました。

さて最近、エイサー27号(笑)と共に、カフェでマッタリが日課。
新たなカフェ開拓に余念がありません・・。
ちなみに今日は、数年ぶりにロッテリアへ来てます。
客層がめっちゃ若くて、回転が早いので何か落ち着かない・・。

あ、mixiのニュースにもなっちまいましたが、
昨日の豪州戦で、佑都クンが中村サンに怒られたとの事。
でも日刊に放置よ、1面にする事かいな?
まぁ、チームを良くしたいからなんでしょうから、
どんどん意見をぶつけ合っていただきたい。
で、佑都クンにはこれを糧に更に切磋琢磨していただいて
中村サン級の先輩と対等に渡り合えるくらい
ビッグな選手になってほしい・・・と思った、
春の足音がちょっとずつ聞こえそうな今日この頃。

さて、【食わず嫌い】見たいから、そろそろ帰りマッスル!
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-02-12 19:27 | プチグルメ系
昼と晩
■昼メシ
d0048818_19265516.jpg

まさか2日連チャンで、エクセルシオールに来ようとは。

渋谷マークシティ店の限定、マンゴーココアを、
ローマサンド(チキン)と共に頂きました。
何より「マンゴーココアって、何ぞや!?」と思ったんですが、
ココアなのに、ほんのり甘酸っぱいんですよ!
不思議な感覚でしたねぇ。

■晩メシ
d0048818_19265589.jpg

ブクロまで戻ると、サンマルクもイタトマも混んでたから、
ちょいと歩いて、穴場のフレッシュネスへ。
セットメニューで、定番フレッシュネスバーガーと、
野菜スープとオニポテを頂きました。
コンソメベースの野菜スープでホッコリしてから帰りました。

明日は打ち合わせ‥
帰ってさっさと寝ま~す(-.-)zzZ
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-01-12 19:26 | プチグルメ系
ランチなのに‥
d0048818_13523684.jpg

久々に入ったラパウザにて‥。

ツナとトマトのパスタランチで済ませるはずが‥
もうスイーツ食っちまった!!

■「バナナのカルツォーネ」
バナナとカスタードを、パイ生地で包んだデザート。
冬にピッタリな暖かスイーツでした♪

さ、下北沢に移動しなきゃ!!
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-01-10 13:52 | プチグルメ系
今更スタグル(笑)
あの悔しい敗戦から、もう2日経つんすね、早いなぁ。

■試合前の牧の原SAで食べた、いわし天。
某東京仲間が食べているのを見て、我慢しきれず(笑)。
いわしの風味がしっかり味わえて、旨かったっす♪

■今度こそスタグル(笑)。
d0048818_10334459.jpg

丼モノもあったんだけど、ちょこっと腹を満たしたかったので、
豚トロ串に豚汁の豚づくしに、SAで買ったしじみおにぎり。

プリッとした豚トロはやっぱりイイね(^-^)b

話は変わって、東京系のコミュを見たら、
無事に柏サポさんにチケット譲る事ができた方もいたり、
破り捨ててしまった方もいたり、いろいろですね。

ワタクシはせっかくなんで、観に行こうと思ってます。
元青赤の面々を中心に、第三者としてマッタリと‥ね。

これが、締め日記になるかな?
一年間お疲れ様でした。
皆様、良いお年を迎えてくださいませ♪
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-12-31 10:33 | プチグルメ系
旨くてヤバイっ(>д<)
先程、一息つくついでに、晩メシを兼ねて、
久々にモスバーガーへ寄ってきました。

今日から発売という「とびきりハンバーグサンド」を頂いて‥


『んま~~~~~~~(>д<)』


‥と叫びそうになりました!
d0048818_2153244.jpg

全て国産にこだわった、牛と豚のパティ、
歯ごたえも旨さも格別でした♪
また国産トマトが基になった、デミソースとの相性もグーだし、
390円でという値段でいいんかい‥と思ったくらい。

久々のモスで、久々の大ヒットでした♪
d0048818_2153246.jpg

[PR]
by calcio-ken27 | 2008-12-27 21:05 | プチグルメ系