カテゴリ:フットボール( 112 )
何?強奪返しって??
■「G大阪強奪返し!新潟ジュニオールを電撃補強
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090827-00000020-spn-socc

自分らが強奪されたからって、他所の外人を強奪してるよ・・。
やってる事がカタールのチームと一緒じゃん(閉口)。
カタールにやり返して、強奪返し言うんや。
日本語、間違っとる!!

同情しかけたけど、そんな必要ないなこのチームには。
やっぱりえげつないな、ナニワの電器屋は。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-08-27 18:48 | フットボール
緑は緑でも・・・
湘南のミドリを着てほしかったなぁ・・・。

■東京Vに飛び入り?中田英寿氏、衰え知らず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090331-00000040-sanspo-socc

まぁ、J復帰はないだろうけど。
ご自分の財団運営が大変でしょうしね。

馬入に飛び入りしないかなぁ、また。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-03-31 13:15 | フットボール
仰天!予想GUYでしたぁ
神戸にツネ様とは‥。

ボンバー中澤さんに声をかけていながら‥用意周到だ事。

まぁ、お手並み拝見って事で。

さて、こちらは予想内‥
噂どおり、リチェーリがバイーアに完全移籍決まったね。
お疲れ様でした、マルセロみたいに、ブレイクして欲しいっ!
始動を控えて、続々と動向が決まっていきますね
ってか、憂太どーよ?
コダイラに戻ってこねぇかなぁ‥。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-01-15 22:27 | フットボール
インカレ決勝
d0048818_2134465.jpg

行ってまいりました、コクリツへ。

東京仲間が先んじていた席の横に滑り込んで、ばっちり観戦。

■女子決勝~日体は、ぬかりないっ!
途中からご一緒したワセダ通の方曰く、
序盤はなかなか勝てずに苦しんだという早稲田。
前半、直接狙ったかのようなCKを合わされて先制されるも、
ここまで勝ち上がってきただけの粘りを見せて
1点差のまま後半途中まで奮闘‥
最終ラインと5番のボランチさんらが、安定した守備を見せる。
攻撃では、長身の19番が起点になり、
7番・9番さんと絡んでの小気味いいパスでの展開で、
決定機を幾度も作るも、紙一重の所で決まらず。
逆に、日体大に追加点を奪われ、万事休す。
セカンドボールもことごとく拾われ防戦続きでタイムアップ。
連覇を果たした日体大のしたたかさと強さに感服した第1試合でした。

■男子決勝~乱打戦と思いきや‥
ワセダ通の方より「今季の筑波は痛快」と聞いてましたが‥
綺麗なパスワークで繋ぐスタイルを最後まで貫いてました。

ヴェーロン似の永芳の見事なFKが、
相手のオウンゴールを誘って、筑波が先制!
ただ、青赤育ちの村田翔君を起点にシンプルな展開の中大。
その村田のCKから新田のゴールで同点に、
更にまもなく、村田からのパスを櫛引が、
矢のようなミドルを突き刺し
、逆転!

「後半の追い上げが見所」という筑波の攻撃を期待したものの、
木島ら攻撃陣をしっかりケアした中大にペースを握られ、

絶好のPKなど、幾度の決定機が生まれるも、
ポストやクロスバーに嫌われたり、数センチの差で枠を外れ、
ことごとくゴールに見放された格好に‥。
その後も、筑波の攻撃を封じ込み、
そのままのスコアで、中大が優勝を果たしました。

終盤、日が陰るとかなり冷え込み、
女子の表彰を見届けて、足早にコクリツを去りました。
駅前のカフェで生き返りましたが
更にいつものサンマルクにて、ゆず茶でホッコリ♪
d0048818_2134492.jpg

初挑戦の生ショコラ、話題の某芸人さんじゃないけど‥

あま~~~~~い!!

そういや、日体大と早稲田の試合には、
マリーゼ組のOGの面々がいらしてたと、
某なでしこ通の方から聞いたけど‥ご挨拶しときたかったな。
ま、メインは試合ですからね(笑)。

あと、学連の方が頑張って撮ってきたという、写真展。
「I play for~」をテーマに選手の皆さんを追った作品。
すがすがしい表情が収められていて良かったです!
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-01-11 21:03 | フットボール
SVABO! OSTANI!!
オシムさんが、住まいのあるオーストリアに帰国されたと、
昨夜テレ東のスポーツニュースで知りました。
一面で取り上げてたニッカンを読んだんですが、
地下鉄の中で、ちょいとウルッと来てしまいました。

東京サポですが、オシムさんの事は尊敬の念を抱いてました。
一方的ですが(笑)、親しみを込めて「爺」と申してました。

帰国ギリギリまで、いつものように各地へ‥
高校選手権から元旦コクリツまで視察されてたようですし。
このような爺の姿勢を見るにつけ、
「志半ば」だったのかなぁと思わずにはいられません。
ご自身の体調の不安もあるのでしょうが、
ここで契約を満了してしまった協会には、ちょいと疑問あり。
日本のフットボール界は、まだまだオシム爺から
伝えて頂くべき事があるんじゃないでしょうか。

とはいえ、クラブ個々でしっかりと
爺とのパイプを残しておくのは大切だと思います。
例えば、千葉とか。

そういえば、ウチの城福監督も協会へ出向されてた時に、
千葉の練習をよく視察に行かれてたくらい、
オシムさんの方向性に刺激を受けてたようだし、
秘かにパイプを作っておけば‥どうすか、村林社長!?

それはさておき‥
約6年の間、日本のフットボール発展の為に、
ご尽力いただき、ありがとうございました。

知っていたら、成田へ駆けつけたかったですけど‥。

夢の島でのサテへ視察にいらした時の、
あの眼光の鋭さとオーラは、強烈だった。

常盤君と憂太のキレキレぶりを堪能した、姉崎でのサテ。
小雨降りだす中で待ってると、「濡れるぞ、大丈夫か?」と気遣って頂いた。

そして‥忘れもしない、倒れる数日前。
五輪代表のTM、ハーフタイムに勇気を振り絞って、
片言の英語に、ポル語のちゃんぽんで(笑)、声をかけた。
仕事帰りだったので、持ってた手帳にサインを頂き、
東京サポーターである事を告げると
「いいチームだな」とおっしゃってくださった。
リップサービスかも知れないけど、とても嬉しかった。

そして元旦コクリツ。
試合後、ハイヤーに乗る爺を見つけたので、
咄嗟にフランス語で名前を呼ぶと、
ゆっくりと手を挙げて、答えてくれました。
この時、「ありがとうございました」の一言を、
言うておけば良かったかな‥と、ちと後悔。
でも、他サポながらこうやって、お会いする機会が
何度かあったのは、恵まれてる‥と解釈しよう。

これで最後と言うのは、誠に惜しいので‥


「ぜひまた、お会いしましょう!」
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-01-05 21:25 | フットボール
【西野さん、理想的な展開!?】天皇杯決勝 G大阪vs柏
d0048818_20747.jpg

d0048818_207492.jpg

d0048818_207460.jpg

行ってまいりました、元旦コクリツ。

工務店さんのネタもめっちゃ気になりましたが(笑)、
ルーコンも気になるので、ホーム側での観戦。
柏好きな某Kやさん、すんませんm(__)m

まだベレーザのサポさんがいる時に着いたけど、
何故かエリア制限されてるホーム側。
エリア拡張を待って、最前列に滑り込む(笑)。

何故、ホーム側だけ隔離してたのか、甚だ疑問。
逆に人が増えてきて、混乱するだろうに‥。

話を戻して‥試合は、決勝らしい、堅い試合だった。

ガンバは持ち前のパスワークを披露するも、
柏の堅固な守備になかなかフィニッシュまで至らず。
後半から柏は、フランサや忠成君を投入して、
エコパの時のようなパターンに持ってゆこうとするも、
目論見通りにはいかず、延長戦にまでもつれる展開。
なかなか交代のカードを切らない西野監督が満を持して、

延長後半あたまに播戸投入、その播戸君が
終了間際に決勝ゴール!劇的な幕切れでした。

とはいえ、やはり柏側の善戦があったのは確かで、
フランサと忠成君のコンビは脅威だったし、
ウチからレンタルのクリも、要所で味のあるプレーが効いてた。
生き生きプレーしてたなぁ、クリ。

【今日のネタ】
■隣の席にいらしたガンバサポのお姉様方に、
いろいろと聞きながらの観戦。
今季の万博行きの参考にするために、せっせと情報収集(笑)。
それぞれがヤット・加地君・播戸君のユニを
ばっちり着こなしてらっしゃいましたね。
参考になりました、ありがとうございま~す。

■最前列って事で、ミーハーっぷりを発揮しアピールするも、
加地君には見事スルー、ルーコンにはめっちゃ驚かれた(汗)。
嬉し泣きしてた中澤聡太サンはこの頃には笑顔に。

■席取りの絡みで時間がなく、ごく一部の東京仲間にしか
ご挨拶廻りができずに、残念。
また始動日にご挨拶させていただきま~す。

■エコパには見当たらなかった、某国営放送のマスコット君。
どーも君だけじゃなく、ウサギの相方も‥撮れなかったけど。
表彰式で♪に合わせて揺れてる後ろ姿がイイ感じ出してた。

ホーム側は日差しがあって、幾分かは寒さをしのげたけど、
やっぱり風は冷たかったなぁ。
でも、元旦の風物詩として毎年来たいなと思いました。
あ、今季は当事者として、ガンガン跳ねたいね(^^)b
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-01-01 20:07 | フットボール
北の地の夜も更けて・・・
今夜は既に、仙台に前乗りしています!

何故かと言えば・・・ベガルタ練習と、ユアスタへ立ち寄るため。
練習スケジュールとの兼ね合いもあって、前泊プランと相成ったわけです。

とはいえ、寝坊で予定の新幹線に間に合わず、
11時グラウンド着の予定が1時間遅れる展開。
でも運良く、ミヤが上がってくる所に出くわしたし(笑)。

既に自主練習モードで、若手君たちは更に練習してましたが、
ベテランの宮沢サンは、程々に上がってきたとの事。
単刀直入に、今後の事を聞くと・・・
いつものように、のらりくらりとかわされてしまった。
ひとまず、着替え終わってから再びファンサしてもらう事に。

待つ間に、グラウンドでは見かけなかった、由紀彦クンに会えました。
先日のトライアウトは、ちょっと手ごたえは薄かったようです。
「そうたやすくは行かないと覚悟してますから、大丈夫です。」
来季、どこかでの再会を願いつつ、がっちり握手してきました。
ちなみに、由紀彦クン。明日は観戦にいらっしゃるとの事。
「両チームに、知り合いがいますからね」ですって。

他は、でっかいアメ車で帰って行った平瀬選手とか、
GK林選手くらいしかわからず。

そうこうしてるうちに、宮沢サン登場。
ファンの方からのプレゼントを抱えて、片手には「うなぎパイ」。
某メディアさんの磐田土産だそうで、
旨そうにムシャムシャ食べてました(笑)。

今年は、仙台で年を越す予定だそうです。
一瞬「もしや残留??」と勘ぐってしまいましたが
深い意味はないようで・・まぁ今後次第との事。

話の流れで、フクアリでの東京の話になりましたが・・・
「東京はやさしいねぇ(笑)」なんて言われちゃいましたが、
スゴイ試合だったというのは認めてました。

ちなみに、ミヤも明日はユアスタにいらっしゃるとの事でした。

時間もあったので、泉サッカー場から、えんこら歩いて泉中央へ。
ちょいと寄り道してから、ユアスタにてシート貼り。
ワタクシ同様に前泊組の仲間と偶然会い、
そのまま、定禅寺通りの「光のページェント」を見て
男30代3人で感激しつつ(笑)、
宮沢サンおすすめの「一風堂」(←仙台なのに博多ラーメン)にて
がっつり食べて体の芯まで温まり~の、嫁ぎぃの(笑)。

遅めのチェックインを済ませて、ホテルでマッタリ中。
ロビーにあるネットがちょいと重いのが気になるけど、
のんびり更新しております。

大浴場があるので、じんわり暖まって、明日に備えマッスル☆
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-12-19 21:19 | フットボール
あぁ、素人ですとも・・・(苦笑)
またもサッカー協会会長様は、妄言を発している模様。。。

☆犬飼会長、猛口撃 秋春制に反対クラブ社長に「素人」
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20081122-OHT1T00057.htm

サポーターは、サッカーに関係してないとの見識なようで・・・(汗)。

のび・・いや、岡田監督や、オシム爺にも聞いて、
同様の意見だったとおっしゃる、サッカー協会会長殿。

ただ、欧州と日本では、社会システムの違いがある訳で。
学校などの4月始業のシステムを変えない限り、
秋春制への移行は、成立しないと思うのですが、どうですか??

何でもかんでも、欧州に合わせる必要はないと思われ、
日本には日本の実情がある訳で・・・。

ってか何より、この物言いは何とかならないんかね!
アタマに来る‥失礼極まりないですね。
理解してもらおうという姿勢が、これっぽっちも感じられないよ。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-11-22 20:22 | フットボール
バカじゃねぇの??
今、スパサカ観てたけど‥
何あれ?赤vs電器屋のゲーム。

因縁の埼スタでの勝利に沸くG大阪に、難癖つける浦和の選手達。
疑わしい判定があっても、失点は自分らが隙を見せたせいなのに。
非を認めず文句言って‥みっともないよね。

そして、これに乗じて、アウェーのサポーターに、
喧嘩を売る、一部のイカれたレッズサポーター。

浦和サポーターの友人がおりますけど、敢えて言わせてもらう‥

バカじゃねぇの?


大人気ない事は、やめたらどうなんかね。
これだけサポーターが増えたから今だからこそ、
節度ある行動を心がけるべきなのにね。
G大阪サポーターに転落者が出たようだし‥見た感じ女性?

だから、我々のような他サポーターの、
レッズサポーターへの悪いイメージが変わらないんだよね。

クラブは、選手・サポーター合わせ、この件に関わった者への、
厳格な処置をしなければならないと思います。
ここで、クラブとしての資質が問われる、大事な案件。
浦和という、影響力のあるクラブだからこそ‥ね。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-05-18 00:47 | フットボール
ほら、やっぱり・・・主審暴言騒動の顛末
例の西村主審の暴言と言われた件。

■J1主審暴言問題、「して」を「死ね」と聞き間違い?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080501-00000038-yom-socc

4月29日のJ1リーグ・F東京-大分戦(味スタ)で、大分の選手が西村雄一主審(36)から「死ね」などと暴言を受けたとしている問題で、日本サッカー協会は1日、西村主審が「『死ね』とは一切言っていない」と説明していることを明らかにした。

 日本協会はこの日、当該試合の西村主審と副審1人から事情を聴取。Jリーグも大分から文書と口頭、F東京からは口頭で報告を受けた。西村主審は、問題の場面で抗議した選手に、「『うるさい。黙ってプレーして』と言った」と説明したという。

 会見した田嶋幸三専務理事は、<1>テレビ映像での西村主審の様子<2>F東京の選手が暴言を聞いていない<3>大分の報告書では暴言を聞いたのはDF上本だけ--などの点から、「『(プレー)して』と『死ね』の聞き違いではないか」と強調した。「うるさい」との発言も「試合中は、あり得る話。失礼と判断されるものはなかった」とした。

 田嶋専務理事は「Jリーグが選手本人や周辺から、もう一度調べる必要がある。即刻結論を出したい」と、さらに調査する意向を示した上で、西村主審の処遇については、「辞めさせる考えはない」とした。


ウチの選手はおろか、大分の選手のほとんども
「死ね」なんていう暴言は聞いてないって。

何、あの日刊の記事。ウソじゃん。
どうしてこう「不信」を煽る記事を書くのかな?
これが、大新聞・朝日系のクオリティ?

とはいえ、上本選手と西村主審。
早く誤解を解いて、この問題にケリをつけてほしいね。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-05-01 21:43 | フットボール