カテゴリ:元青赤@アナザーJ( 51 )
ベルディvs水戸
観客にも青赤、ピッチにも元青赤がいるので
こっそり観戦してきました。
d0048818_22342815.jpg

試合はベルディに力負けしてしまいました。

後半あたまから吉原宏太君が登場し
起点になろうと奔走していて、
水戸にも何度かチャンスが生まれましたが
それを生かせなかったのが残念でした。
負けが込んでる故なのでしょうか、元気がなかった。

一方のベルディは、監督交代が効果として出た形。
土肥さんのスタメンに驚いたけど
後半の切り札として、高木家の長男坊が登場。
「すぽると」でおなじみの親父さんも観戦にいらしてたけど
シュートを外してガクッとずっこける
緑サポの方々の様を見てるのが何かおもろかった(笑)。

さて、お目当ての方々ですが・・
憂太は、残念ながらベンチ外。
大黒選手の隣で、他の選手共々観戦してました。
トイレ帰りに視線を送ると気づいてくれたので
その場は会釈、試合後に声かけようと思ったら
既に帰ってた・・・改めて稲城へ行かなきゃだ。

昂太@水戸はスタメンフル出場。
ボランチの位置で攻守に奮闘、
長短のパスを繰り出していましたが
チーム全体として選手同士の距離感が遠く
なかなか決定的なパスがつながらず。
悔しい味スタ凱旋となりました。

最後に、シモ。
松葉杖は痛々しかったんですが、
話した感じでは至って元気でした。
しっかり治してほしいものですね。

あ、あとウチの強化部の方々の顔も見かけたな。
また変な代理人に引っかからないでおくれよ、強化部長殿。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-10-18 22:34 | 元青赤@アナザーJ
9/7 今日の憂太(補足あり)
徳島から選手が帰ってきた直後にグラウンド到着。
クールダウンとストレッチして早々に終了。
今日は大黒さんと一緒でした。
d0048818_1524688.jpg


で、帰り際に声をかける。

体力的にはもう大丈夫なんだけど、
まだ試合勘が戻らなくて、もどかしさもあるみたい。

ただ、柴田コーチには‥
「そんな1、2試合で戻るもんじゃないだろ。
できる範囲でやれる事をやってゆこう」と。
そして、高木監督からも‥
「今すぐ100%を求めてないから、しっかり上げて欲しい」
と言われてるようなので、じっくりと見届けてゆきたいです。

あ、大黒さんとのつながりは‥
コンサと代表で知り合いの今ちゃんルートみたい。
後は、憂太がガンバ戦での相性が良くて、印象あったようです。
契約前も「早くサインしちゃいなよ!」と促されたらしい(笑)。

あと、スパイクの件。
先日の西が丘で、一部のG裏サポに野次られたみたいですね。
そういう細かいディテールじゃなく、プレーで判断すべき。
彼には彼の、スパイクに対するこだわりがあるんだし、
憂太自身はプロとして、チームの為に戦ってるんだから。

そんな訳で、遠征帰りの荷物を抱えて帰っていきました。

※ちなみに、サテは札幌が勝ちました。
昨日のヒーロー、ラファエルのゴールも。
小平にも来てたラファエル、徐々にフィットしてるんだね。

それにしても・・ ・
d0048818_1947249.jpg

こうやって、スクールの子達が
トップの選手達の姿を間近に見られる環境。
ウチも見習って欲しいものです。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-09-07 15:02 | 元青赤@アナザーJ
ミヤザワ詣で
今日帰ってからTMとの事で、朝早くから羽田に。

やべっ、見切れた(笑)。
d0048818_12152479.jpg


今度は、OKやね。
d0048818_12145267.jpg


「あんなにスタジアム中から拍手されるとは思いませんでした!
やっぱり雰囲気はいいですね、味スタは・・」と
感慨深げな表情・・・いや、マスクしてたから表情わからん(笑)。

実は、昨日の試合に照準を合わせて
自ら意識して練習に励んでいたとの事。

ハーフタイムに土居崎フィジコから声をかけられた際のやりとり。

「同じ所でばかりボール回すなよ~。芝が傷むからな。」

・・と冷やかされたそうです。
a-nation後だけど、ほとんど芝の影響なくてやりやすかったそうです。

後は、今後に向けてしっかりアピールしてくださいよ・・とプレッシャーかけました(笑)。
「かけすぎですよ!」とつっこまれましたが。

そんな感じで短い時間でしたが、
ちょいちょい話して、搭乗口から見送ってきました。

伝家の宝刀はこれからもしっかり磨いておきましょ!
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-08-30 12:15 | 元青赤@アナザーJ
8/29 今日の稲城
戦術部分のみ非公開でした。
その後はリラックスゲームをやって、11時頃には終了。
d0048818_142874.jpg

数名の熱心なサポーターに見送られて
12時には慌ただしく出発していきました。

憂太は、だいぶ調子を戻せてるようでした。
何よりプレーできる喜びが表情に出ていて、いい笑顔でした!
長期的な視野に立ってキャリアを考えてるようなので安心。
d0048818_14273598.jpg

早速、帯同したけど、出場したらガンバレよ!!

さて、ひとつ残念な話・・。
何か黄色い服を着た男性サポーターが

「ここには、他所のチームの色に見える
洋服を着ないで欲しいと馬場選手から言ってください。」

・・と、憂太に言ってたのには、驚いた。

一緒にいた仲間が青いTシャツを着ていたのを見て?

とおりすがりに「そんなの着てくるなよ」と
ボソボソっと言うのも何だかなと思うけど
「直接言えば角が立つから」って
それは選手に言う事じゃないと思います。
直接言ってくれれば、話は聞くのに・・・信じられないな。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-08-29 14:28 | 元青赤@アナザーJ
憂太!
■「ご報告」(馬場憂太オフィシャルブログより)
http://ameblo.jp/baba-yuta/

■馬場憂太選手 加入のお知らせ(東京ヴェルディオフィシャルより)
http://www.verdy.co.jp/news/topteam/?cmd=DispNews&news_id=628

移籍期限間際だから、あちこち慌ただしい。
でも、憂太の件は・・・待ちに待った報告でした!

本音を言えば、そりゃ戻ってきて欲しかった。
けど、まずはJリーグでのプレーを優先させての決断。
しっかりとコンディションを上げて欲しい。

そして、恩師柴田コーチや
必要としてくれた高木琢也監督の期待に答えられるよう
チームの為に頑張って欲しいと思います。

あの華麗なパスさばきがまた見られるのは、正直楽しみです。
d0048818_17102632.jpg

がんばれ、憂太!!
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-08-26 17:11 | 元青赤@アナザーJ
【逃げ切れず、逆転・・・】大分vs鹿島
行きつけのパブが中継するのを知って
やってきました・・・いつもと違うユニに着替えて(笑)。
いつもの席に座ってるけど、超アウェイでした・・。

ACL敗退ショックを感じさせるも
格上の試合運びを見せてゆく鹿。
序盤こそバタバタしたものの、徐々に3バックの感覚を取り戻し
局面でも体を張った守備でゴールを割らせない大分。
前半は0-0のままで折り返し。

後半は、うまく流れを掴み、攻勢を見せる大分。
そして、エジミウソン~西山と渡り、ぺナに入ってゆくと
すぐ横の清武に落として、落ち着いてゴールに突き刺し、先制!
歓喜に沸く声援はTVからもよく聞こえたほど。

ただ、まだ早い時間・・・鹿も慌てず機会を待つ。
大分陣内でのファールからのリスタート。
野沢からふわりと上がったパスは、左を駆け上がって来た小笠原へ。
高橋がついていたものの、インサイドでダイレクトに合わせて、同点!

更にCK。キッカーの小笠原から何やらサインが・・。
ファーでフリーな選手が受けて、岩政の足元へ。
ヘッドの印象しかない岩政がしっかり足で決めて、1-2に。

その後、ようやく高松・金崎といった攻撃的な選手を投入。
逃げ切りを図る鹿のボールを奪い、攻める姿勢を見せるも
ゴールは割れず・・・黒星は増え、12連敗に。

スカパーは、G裏と選手達とのやりとりをそのまま映していたが、

「チームの中は勝利の為にひとつになれてるのか?」

という怒りのサポーターの声に、
チームの支柱たる高松が

「ひとつになって頑張ってるじゃないか!」

と答え、一触即発になるも、上本の・・

「お互いに信じあえなきゃ、勝てないよ。
次こそ勝つから応援頼みます!!」

で、この場は収拾するも、
怒りのやり場のないサポーターの心中は如何ばかりか?

それにしても・・シャムスカ監督、交代に迷ってたのか?
もう少し早く、まだ同点の時点で、手を打てなかったのかな?
終盤の鹿に対して、選手達は最後まで頑張ってゴールを目指してた。
交代の高松を筆頭にね。
観ていた者としては、そこが悔やまれますね。

ただ、原点に立ち返って、進むべき指針は示された。
後は迷わず、前へ進んでゆくだけだと思います。
僭越ながら、そう思いました。

個人的には、宮沢がベンチスタートの上、
出番がなかったのが非常に残念でした。
ただ、逆にこういう状況だからこそ、
自らの武器をアピールして、スタメン奪取して欲しい。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-06-28 19:01 | 元青赤@アナザーJ
写真蔵 川崎vs大分
只今、鹿退治にむけて頑張ってた大分。
そんなタイミングに、今更ながら写真アップ(笑)。

■キャラ達のグリーティングが終わり、
引き上げてく、フロン太君とニータン。
d0048818_1817394.jpg


■フロン太君のお誘いを受けて
はるばる甲府からやってきたヴァン君とフォーレちゃん。
d0048818_18185121.jpg


■スタグル、湘南しらす丼。
奇しくも日立台でもあったけど、今って旬だっけ??
d0048818_18214488.jpg


■試合前にトラックを1周してきた、キャラ達。
ニータンの台車を押してるフロン太君!
d0048818_1823392.jpg


試合は負けちゃったけど、いろいろと楽しめました。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-06-28 18:24 | 元青赤@アナザーJ
余計な事、書いたから(汗)??
□磐田vs大分
ミヤは今日もスタメンフル出場。

清武と家長のゴールで2点リード。
久々に勝てるかと思いきや・・・
オウンゴールで1点献上し、
終盤に前田遼のゴールで追いつかれた。
現場はどういう状況かはわからんが、
三ツ沢でも見られた、終盤のバタバタが出たか?

先走って「勝てそう」なんて書いたから??
勝ちきれない状況、何とかしないと!

□神戸vs清水
ノリオ選手、帯同せず。

■水戸vs甲府
水戸は、シモが先発・・ボランチかな?
代わりに、昂太君がベンチスタート・・複雑。
甲府は、荻君がスタメン、U18出身の井澤君がベンチ。

プロ初の黄紙を頂戴したシモ、奮闘の証か?
昂太君は、後半17分に
もう一人のコータこと吉原宏太と共に登場。
前半に取られた1点を返そうと攻め立てるも
甲府に逃げ切られた模様。

■岡山vsC大阪
オマちゃん、帯同せず。

■愛媛vs湘南
9日19時より・・。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-06-07 17:40 | 元青赤@アナザーJ
久々の某所にて
d0048818_13048.jpg

行ってまいりました、コダイラ常連サンを誘って千葉県某所に‥。
「一般非公開」という事で、こっそりと覗いてきました。

【今日のネタ】
■ってか、何か淡々と進む練習‥。
強豪と言われるチームだけど、何かみんな大人しいなぁ。

でも、たまに他所の練習を見るのは参考になるね。

■SGGKバレーさん(写真・笑)。
若手選手を相手に、素手で好セーブを繰り返し、器用な一面を。
ただ‥14番さんにことごとくFKを決められてたのは内緒。

■約2年ぶりに、元代表アキラ氏と再会!
さすが代表の貫禄というか、オーラを放ちつつ悠然と歩く所に、
いつものコダイラのノリ(笑)で声をかけると、
一瞬警戒心ありありな表情されるも‥

「あ!あ~お久しぶりです。」

一応覚えていただいてたようで(苦笑)。

「今もFC東京のサポーターで?」
と、キツ~いジャブ(笑)。
当然でしょ、と返しつつも先日のコクリツ話など応戦するも、、
話したいネタの1/10も話せず、最後にまた‥
「大阪で待ってますよ~、FC東京側じゃなく!」と再びキツい一発。
すっかり関西ノリの饒舌トークに呑まれちまいましたが、
ワタクシ、改めて誓う‥絶対リベンジに行く、大阪に!
加地亮サンとのトークバトルに負けないっ(笑)!

え、そこ(笑)??
万博での試合は?
もちろん、こっちこそ負けないよ!

■先日の先制点を決めたルーコンと。
某マイミクさんとブラジル通の仲間を交えて、
今だから話せるあれこれ話で、盛り上がってきました。
G大阪の選手になったルーコン、小平Gで見せたスマイルは健在。ワタクシはいつまでも、あなたをリスペクトしとりまっせ!

彼らと別れ、帰り道に寄ったファミレスでも、あ~だこ~だと、
東京談義に華を咲かせて、濃密な土曜日を過ごしてきました。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-07-20 01:30 | 元青赤@アナザーJ
サテ仙台vs緑戦の後‥ファンサ編
先程、アップし忘れましたが‥
d0048818_2213673.jpg

今日一緒に観戦した、こちらの常連mana09さんから、
お裾分けしていただいた、東京土産のモナカなど。

これらのおやつをムシャムシャ食べながらの観戦後‥
mana09さんに付いていって、断幕の片付けをしていたら、
何とまぁ、ミヤをはじめ選手達が歩いてくるじゃありませんか!
理由は‥競技場にシャワーがなく、隣の体育館に行く所という訳。
寒くはないけど、ここで話し込むのも何なんで、
挨拶もそこそこに、仙台サポさん達も集まってるバス近くに移動。
d0048818_221363.jpg

芝生エリアを囲んで、のどかな待ち時間。
ここでは、数少ない熱心な緑サポさんも、互越同舟(笑)。

宮沢サン、一番最初にバスに乗り込む‥。
子供達の「サインくださ~い!」の声に、
嬉しそうにバスから降りてきた‥もしやファンサやる気満々(笑)!?
待つ事しばし‥ようやくワタクシの番に。
mana09さんからいただいた選手カードに
観戦仲間とワタクシの分にサインをいただき、しばし談笑‥。
d0048818_22533387.jpg


しっかし‥ワタクシの肌を見て「焼けすぎ」とツッコまなくても‥
顔と腕とふくらはぎしか焼けてないのは、同じじゃないっすか(笑)。
その後は、昨日のナビスコやら、ブログやら、牛タンの話で、
長々と話し込んでしまいました。
d0048818_22541852.jpg


【今日のネタ】
■子供達に「ハギ選手」と呼ばれていたら、
『誰だ、ハゲ言ったのは?』とギャラリーを爆笑させたGK萩原選手。

■松葉杖をついて、痛々しく帰っていく三澤選手。
前半途中の接触で膝を痛めたものの、テーピング巻いての強行出場。
しかし後半途中、今度は足首?を痛めた為に、このような姿に。
チームにはチームの事情はあるんだろうけど、
ここまで無理をさせる必要があったのか??
膝を痛めた時点か前半終了の時点で交代させても良かったのでは??
他サポがこんな事いうのは僭越ですが、
このようなチームの方針が、怪我人続出を招いてるのでは?
仙台サポーターの方々は、どう思われたでしょうか?

■緑の菊原コーチ、子供向けのサッカー雑誌に出ているだけあって、
仙台サポの子供達にも、サイン攻めの嵐!

■緑のエルサムニー・オサマ選手は‥濃い顔!!

■忘れ物を探してバスの出発を待たせてしまったシュナイダー選手??

そんなこんなで、緑のバスに続き、仙台のバスも泉へ帰っていきました。
もちろん、ミヤはいつもの座席で笑顔をふりまいてました。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-06-01 22:01 | 元青赤@アナザーJ