カテゴリ:トリノ五輪( 10 )
五輪招致‥いよいよ本腰
帰り道、銀座4丁目に差し掛かると、
アルタビジョンで石原都知事が‥。
「コンパクトな五輪」を合言葉に、
アクセスの良さを売りにするんだそうです。
築地市場跡にメディアセンター、
晴海にメインスタジアム、
湾岸エリアに選手村を作る構想との事。
晴海にスタジアム‥となると、
噂どおり、俺達の国立、サッカー専用になるか!?
聖地ウェンブリーのように‥。

さて、東京ですが‥、
ケータイ版公式がアップされてましたね。
またいろいろメンバー入れ替えがあるようで。
明日が楽しみですな。
何とか、夜には雨止んでて欲しいね‥。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-04-28 21:58 | トリノ五輪
早朝からあっぱれ! 【補足あり】
d0048818_1761740.jpg

(yahooフォトより)

女子フィギュアスケート、待望の金メダル☆
荒川選手、ホンマにおめでとうございます!
「獲れると思わなかったからビックリ」
なんて謙遜されてましたが、
いやいや、変な固さや気負う様子も見られなかったし、
持ち前の滑らかな演技は見応え満点。
イナバウアーにしびれました~!

それに対して、村主選手‥残念でなりませんよ。
細かい減点要素はあったようですが、
荒川選手に負けない位、完璧な滑りに見えたけど。。。
お二人で表彰台に上がる姿を見たかった‥。
インタビューでの涙目は、見ていて切なかった。

安藤選手は‥
バンクーバーでのリベンジを待ってます!
後に続くであろう浅田姉妹と共に頑張ってください!
それにしても‥
表彰式で聞く「君が代」は格別でした。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-02-24 10:01 | トリノ五輪
スポナビより・・
カーリング女子、心に輝く『金メダル』

トリノで取材された向吉三郎氏のコラムです。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-02-21 22:40 | トリノ五輪
トリノ五輪 僕のご贔屓③ 神野由佳選手(ショートトラック)
500mでは準々決勝での敗退、
1500mでも途中転倒で涙を呑み、順位決定戦での快走が実を結び、
7位入賞を果たした、スケートショートトラックの神野由佳選手。
試合後のインタビューでの涙が印象的でした。
d0048818_2274826.jpg


おまけ・・・てわけじゃないんですが。
開会式で話題になった、あのフェラーリも。
d0048818_22142569.jpg

[PR]
by calcio-ken27 | 2006-02-21 22:14 | トリノ五輪
トリノ五輪 僕のご贔屓② 藤森由香選手(SBX)
今大会から正式種目になった、スノーボードクロス。
日本からの唯一の代表となったのが、若干19歳の藤森由香選手です!
d0048818_220125.jpg

ご両親はじめそろってスノボ一家で、
お父様が経営するスノボショップの看板娘さんとの事です。
これからもW杯、そしてバンクーバー五輪に向けて、更なる飛躍を期待します!
d0048818_2201746.jpg

[PR]
by calcio-ken27 | 2006-02-21 22:00 | トリノ五輪
トリノ五輪 僕のご贔屓① 本橋麻里選手(カーリング)
あちこちサーフィンしてみると、結構あるんですねぇ・・・。
人気急上昇ってヤツですね、こりゃ!
ちょこっとずつ、拝借しました~☆
d0048818_21183760.jpg

d0048818_2115596.jpg

d0048818_21152086.jpg

d0048818_2152354.jpg

d0048818_19415529.jpg

[PR]
by calcio-ken27 | 2006-02-21 21:18 | トリノ五輪
チーム青森、お疲れ様っ☆
さて、トリノで奮闘してましたカーリング女子代表・・・。
最終の2連戦、明暗分かれましたが、
まずは‥
「チーム青森、お疲れサマー☆」
って感じです。
d0048818_17311979.jpg

どちらも中継見られず速報のみだったんですが、
イタリア戦は、接戦の末の勝利に心踊りましたよ。
場内の「イタ~リァ!イタ~リァ」コールに負けず、
よく頑張ってくれました!

続くスイス戦では、力の差を見せつけられたけど、
絶対、バンクーバーに向けての糧になるはず!
チーム青森、まだ結成3年目って事ですから、
これからも同じメンバーで連携高めて、
強さと華やかさをますます増して欲しいです!
d0048818_21124164.jpg

特に‥本橋マリリン頑張ってね~☆

っていうか、フジの「とくダネ」に30分近く出演していたみたいですねぇ。
スタジオの小倉氏などのさぶい質問にも、
苦笑まじりで答えていたなぁ(笑)。
帰国時にパニックにならない事を願うばかりです。。。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-02-21 17:32 | トリノ五輪
シムソンズから脈々と・・・
今日もトリノ系なネタ(笑)。

女子カーリング、GB戦。
大差の10-5で日本が勝ちました!
5点差になると、野球で言うコールドゲームとの事。

前日同様「シムソンズの生え抜き」小野寺選手の
正確なショットが随所に光ってました!
もう一人の生え抜き、林選手も、
凛とした表情でショットする姿が素敵だし。目黒・本橋選手も必死に
氷上を磨く姿が心に響いてきましたよ。

今夜はイタリア戦の中継あるから、
しっかりチェックしますよ~☆
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-02-20 13:54 | トリノ五輪
神野由佳選手、残念っ!
すっかりトリノづいた週末‥(苦笑)。

女子スケートのショートトラック1500m、
神野選手と勅使河原選手が出ました。
勅使河原選手は予選不通過でしたが、
神野選手は準決勝へ‥。
ただ最後の転倒が痛かった~。
順位決定戦に回って、そこで2位になって、
決勝の結果を待つと‥失格2名が出て、
トータル7位、インタビューで嬉し涙でしたね~。

そして、カーリング女子。
カナダ相手に、快勝でした!
チームの柱の小野寺選手が会心のショットで、
チームを盛り上げてましたね。
この流れで、この日2試合目のスウェーデン戦に‥。
トリノで最強を誇るスウェーデン相手に、
7-8の惜敗だったそうです。
後で映像をチェックしなきゃ。
夕方からイギリスとの対戦に勝利して、
予選リーグを盛り返して欲しいです。
特に、本橋選手ガンバレ☆
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-02-19 14:10 | トリノ五輪
今日のトリノで‥
女子スノーボードクロス(SBX)の藤森由香選手、
若干19歳、キュートな風貌ながら、
熱い滑りをしてましたね!
結果は7位、インタビューでも悔しさを口にして、
アスリートの負けず嫌いな表情も見られたけど、
これからの日本のSBX界を
引っ張ってく活躍を期待してます☆

それにしても、男子フィギュアスケート、
プルシェンコの完璧な演技には圧倒されたなぁ。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-02-18 01:00 | トリノ五輪