カテゴリ:音楽( 3 )
初体験っ♪
さぁて、何を初体験したか‥っつうと、

ラ☆イ☆ブ

でした~!
と言うても、タワレコでのインストアライブです。

ワタクシの中でのイチオシアーティスト、植村花菜サン。
彼女の新曲「あなたの笑顔はいいヒントになる」をはじめ、
彼女の曲を聴くキッカケになった「ミルクティー」など、
全部で5曲を熱唱してくれました。

彼女は、大阪出身のシンガーソングライターで、
澄んだ空のような爽快感と共に、力強さも感じる歌声で、
オーディエンスを引き込む魅力があります。
最近すっかり着うたフルでのヘヴィローテーションしています。

で、生MCで、ホンマもんの関西弁が聞けて、
その意味でも、めっちゃ感激しました。
で、ライブ後の握手会にも参加して、サインをいただきました!


いわゆるお得意の「ファンサ」ってヤツです(笑)。


日頃の賜物か、聴くようになったキッカケやら、
ぜひ、ウチの試合前に、ギター片手に熱唱してほしい‥とか、
結構話せたし、彼女の凛とした表情にも好感が持てました。

なお、11月にはアルバム「愛と太陽」もリリースされるって事で、
皆さんも一度聴いてみてはいかがでしょうか?
d0048818_21132457.jpg

ちなみに、彼女の曲の中で一番好きなのは、
新曲シングルの中にも再アレンジで入ってる「虹色の風」
ゆったりと心地よい曲調で、通勤帰りに癒されていますね♪
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-09-29 21:12 | 音楽
New song For Billy Joel--"All My Love"
米国コロンビアレコードから、メルマガが届きまして・・・。 

http://www.people.com/people/static/h/package/billyjoel/

こちらのサイトで試聴できました。
なお、このサイトは米国の芸能雑誌のサイトみたいで、
このページで「特別な人とこの曲をシェアしませんか?」
っていうキャンペーンも絡めているみたいです。

実際に聞いたら、とてもムーディーで素敵な曲でした!
ちなみに本国では、今月20日からituneで配信される模様。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-02-08 21:36 | 音楽
珍しく・・・
HMVにぶらっと寄ってみました。

視聴コーナー、川嶋あいの隣にあったこのアーティストの歌に惹かれました。

竹井詩織里さんです。

『桜色』というシングルで、2/1に発売になったとの事。
これからの卒業シーズンに向けて、心に染み入る曲でした。

また、以前からちょっと気になっていたアーティストの方が・・・

植村花菜さんです。

たまたま夜更かしした時、「めざにゅー」前の天気予報で流れていたのが
彼女の「ミルクティー」という曲でした。

とどういう訳か、音楽ネタでした。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-02-04 00:19 | 音楽