カテゴリ:未分類( 437 )
【歓喜の余韻‥】ナビスコ決勝 東京vs川崎
d0048818_2249570.jpg

とにかく嬉しかったです!
自分達のフットボールを貫いて完勝できたのがね。

リーグでの2敗は、この歓喜の為にあったと思えてなりませぬ。

それと、今日は‥ヨネに尽きますね。
新人賞の効果もあって、いつも以上に気迫あるプレーのなか、
あの無回転の豪快なシュートにゃ、しびれました!
それに伴ってのMVP、ダブル受賞って初では!?

そして、待ってましたの相太ゴール!
桐の葉コンビの達ちゃんのクロスに、
GKの反対を狙いすましたヘッドは見事でした☆

そして歓喜の時。今回は泣かなかったのが意外。
逆に晴れ晴れとした気持ちで、空を見上げてました!

でも、ウイニングランでナオがカップを掲げた時と
その前の相太ゴールでウルッと来たのは内緒です(笑)。

あと、ケンタのサムアップは爽やかだった〜。
さぞや嬉しかったんだろうなぁ。

試合後は味スタに移動しての優勝報告会。
タキシードに正装したドロンパの余興から始まり、
社長や城福監督の挨拶、そしてナビスコ優勝までの
今季の足跡を辿りつつ、選手のインタビューも交えて、
大いに盛り上がりました!特に相太のモノマネ(笑)。

テンション上がってイイ気分の帰り道、
凹む事がふたつあり、テンションがた落ちしましたが、
明日からの日常、そして日曜もあるので、何とか切り替えないと。
それにしても‥ユーロ横で睨みを効かせてる赤サポって何?
そんな事せんでも、誰も剥がしゃしないよ。感じ悪いね。
まぁいいか、ほっとけば。早よ帰って寝よっと。

あ、でも「すぽると」は見なきゃだ。

※多数撮った写真は後日アップします。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-11-03 22:49
前夜
d0048818_18265155.jpg

d0048818_18265186.jpg

千駄ヶ谷門、寄ってきました!
看板も掛かって、いよいよ‥という感じ。

既に徹夜覚悟な方々がボチボチいらしてます。
てかテント3張りあるし!

さて、2枚目の写真。何て読む??
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-11-02 18:26
【これも、ある意味経験】ソロカバvs湘南@味スタ
d0048818_21302213.jpg

d0048818_21302210.jpg

先程の日記と多少重複しますが、ご了承を。

今日は、ブラジル2部のよくわからんクラブを呼んだ
どこかの団体が主催した練習試合のようで、
そのチームをひたすら応援する人達が「動員」されてるようで、
味スタなのに、何故かとても異様な雰囲気を感じてました。
こういう雰囲気でのゲームも滅多にやれない、ある意味経験。
そんな中で高いテンションで来る相手もいなしつつ、
湘南は前半をほぼ主力で、後半は若手も投入して、
完全アウェイな状況ながら、しっかり勝ちました。
前半、屈強な体格を生かした田原のゴール、
そして後半、リンコンの豪快ボレーで追加点。
クリアボールが誤って自陣ゴールに入る不運もあったが、
タフなプレーの相手にも屈せず、頑張ってました。

主力組の試合は、今季初めて生でじっくり見た感じですが、
坂本選手が攻守に渡り、とても効いていた印象でした。
あと、右の臼井選手は軽い身のこなしながら、印象的だった。
やっぱワタクシ、サイドバック好きカボレ〜。

ジャーンのコーチングは聞き慣れてるけど、久々だから新鮮。
阿部ちゃん、惜しい場面もあったけど、
後半なかなかボール来なくて、残念だった。
でも‥坊主は似合ってるね♪

ちなみに後半、何故かジャーンは15番、
阿部ちゃんは28番を着て、プレーしてました。

週末に試合がないとはいえ、わざわざ調布くんだりまで、
湘南から遠路はるばるご苦労様でした。

あ、そういや‥ユーロ横には既にガムテが‥。
気が早いよなぁ‥赤い人達(汗)。

さぁて、明日も田園都市線のはずれでお仕事ですわい。
ホットラインを見てさっさと寝ますか。

しばらくファンサがお預けになったようなので、
直接激励できないのが残念ですが‥やってくれるでしょう!。
でも、江戸陸で声をかけときゃ良かったと、ちょいと後悔。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-10-30 21:30
異様です‥
d0048818_1818137.jpg

味スタにて、湘南のTMを観戦中。

ただ、相手の主催らしく完全アウェイ扱い‥。
応援も、動員かけられたようで、とても異様。

こんなに居心地の悪い試合は、生まれて初めてです。

さ、後半。田原の先制点を守れるか。

あ、リンコン!ゴラッソ!

また、後ほど。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-10-30 18:18
帰ってきた福ちゃん
d0048818_22134271.jpg

今朝から話題になってましたが、ついに発表が。
愛媛FCオフィシャルより引用します。

■福田 健二選手、新加入のお知らせ
愛媛FCに、福田健二選手の新加入が
決まりましたのでお知らせいたします。

契約期間は2009年11月1日より2011年1月31日までとなります。
なお、今季に関しましては、
日本サッカー協会選手登録ウィンドーが締め切っておりますので、
選手登録は来季よりとなります。
愛媛FCのトレーニングには、11月3日より参加予定となっております。

【コメント】
『愛媛は自分が生まれた場所なので、
いつの日か愛媛でプレーがしたいと思っていました。
2006年に愛媛FCがJ2昇格した時も、海外からでしたが
いつも気にして情報を集めていました。
今回の話をいただいた時は本当に嬉しかったです。
自分はFWなので、チームの勝ちにつながるゴールを
ひとつでも多く決めたいです。自分のゴールで、愛媛FCに貢献できるように頑張りますので
たくさんの人に、スタジアムへ見にきていただきたいです。
最後に、この移籍に関して携わってくれた
全ての人に感謝します。』

故郷でのJ復帰とは‥いろんな想いがあるでしょう。
試合は来季までお預けですが、それまでしっかりと、
タフなJ2を研究しておいて欲しいですね。

いやぁ、また一つ動向に注目なチームが増えた紱
ちょいとばかし、在京愛媛サポになりますわな。

ワタクシが東京を応援するキッカケになった選手、
来季からの活躍を切に願っております。

ガンバレ、福ちゃん!!
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-10-28 22:13
【寒空の中、3得点で勝利】サテ東京vs湘南@江戸陸
電池切れで、撮った画像が残ってなかった〜(T_T)

港南台からダッシュで江戸陸へ向かって、
何とか前半10分くらいには到着。
ただ、ホーム側は満員だったんで、アウェイ寄りへ。
数少ない湘南サポのバモる近くにて、マッタリ観戦。
昼間の陽気から薄着で来たのは痛恨だったか。。。

‥と、到着間もなく祐介が見事なゴールで先制してくれ、
更にその後、ケンタの綺麗なクロスに北斗が飛び込み追加点。
アウェイ側に攻めてる時にゴール決めてくれて、あざっす!
より近くでゴールが見られました(笑)。

ハーフタイムには、グラウンドで観戦してた
権ちゃん・ヨネ・洋平を見ようと、サポが群がってた(笑)。

後半は、ユースっ子が半数を超えるようなメンバー構成に。
生き生きとしたプレーを魅せるも、なかなか追加点にならず。
20分過ぎた辺りから、湘南のペースになってきて、
セットプレーから1点を献上してしまう。

しかし、アディショナルタイムに、
一瞬の隙に抜け出した江口(U18)がダメ押し、3-1で勝ちました。

ベテランふたりの例の発表もあってか、
また都心から近いのもあってか、平日夜にも関わらず、
多くのサポが駆けつけ、試合後の選手挨拶を迎えてました。

特にサリフジ両人に対する声が大きかったな。

と、ここまで見届けて、ササッと帰路へ‥明日も早いから。
出待ちで声をかけたかったんですけどね〜。

でも‥明日またこっち方面だから、帰るのもったいない(笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-10-28 20:52
思いのほか‥
軽症で良かった、ナオの怪我が!


<東京オフィシャルより引用>
■石川直宏選手の検査結果について

石川直宏選手が、本日10/28(水)に埼玉県内の病院にて
内視鏡検査を行いましたので
下記のとおり検査結果をお知らせいたします

【病名】
左膝前十字靭帯不全損傷
左膝外側半月板損傷
※左膝外側半月板損傷につきましては
半月板形成術を行いました

【入院期間】 
約1週間
【全治】
約6週間


‥だそうです。
一応、元旦には間に合うという診断でしたね。
ナオをあの舞台に再び立たせる為にも、我々は熱くチームを支えていかねばね!

あ、そうそう。
某マイミクさんの日記によれば、
福ちゃんの愛媛FCへの入団が確実らしい。
NHKのニュースで取り上げられるって、どんだけの扱い??
後でYouTube探してみます。

あ〜、港南台から西葛西って何て長旅なんでしょうかね。。。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-10-28 17:30
イ〜ねっ汴
d0048818_20592816.jpg

川崎向けじゃなく、東京向けのみ貼ってくれてる千駄ヶ谷駅。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-10-27 20:59
サリさん引退
友人たちの日記を見て、いよいよ来たか‥という想いが。

オフィシャルを見に行ったら、blogコーナーで述べてましたね。
いろいろな想いがあったでしょうが、長い間お疲れ様でした。
J2時代を知る数少ない選手だっただけに残念ですが、
社業に専念しつつ、新たな形でこれからも東京を支えて欲しい。

あ、昨日の写真はまた後ほどアップします。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-10-26 17:00
【相性の良さで4勝1分け】清水vs東京@日本平
d0048818_16535311.jpg

先程、コクリツで解散してきました。
留守番組とやたらワイワイ話ししつつ、
佑都の離脱が、アップ中の脱臼と知り、驚いた所でした。

さて試合。
お互い勝利への強い想いがぶつかった、熱いゲームでしたが、
アウェイ遠征で良くありがち、得点の全てが向こう側という‥。
開始早々、悠平のクロスを誰かがヘッドで合わせたかな‥
と思ったら、達ちゃんだった!

それから間もなく清水側のCK、岡崎に巧く抜け出され失点。
ウチはホントにCKでの失点が多いよなぁ。

その後、やはり佑都NGでケンタ登場。
早くから準備していたから、すんなりゲームに入っていった印象。

更に拮抗した展開の中、相手のオウンゴールで、東京に追加点。
オーバーアクションを繰り返していた岩下‥
と思ったら大田宏介だったらしい。

後半は徐々に押される場面が増えてくるも、
マツ君そしてフジさんを、両サイド上がり目に配置し、
守りきるというサインをベンチは示して、
終盤は、久々の「相太キープショー」も見られ、
2-1で無事に逃げ切りを完了しました。

佑都の脱臼の程度も気になるんだけど、
達ちゃんの足取りが重かったのが気がかり。
単に「今日は出し切った」という疲労だけならいいけどね。

今日は写真ネタも結構撮ったし、旨いもんも食ったので
写真は明日アップしま〜す。

ってか、グリコデーでもらったポッキー。
さっきの仲間に食われたわ〜(笑)。
こっそり余計にもらってくりゃ良かった。

ともかく、皆さんお疲れ様でした〜!
あ、家に帰るまでが遠足ですからね(笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-10-26 16:53