7/11 今日の小平G
いつもの如く、ステップワークやボールを使って
しっかりウォームアップしてから、ゲーム形式で明日の確認。
d0048818_1843297.jpg

〈予想スタメン〉
権田
徳永・ブルーノ・今野・長友
梶山・米本・石川・羽生
平山・カボレ

塩田・佐原・椋原・金沢・田邊・鈴木達・赤嶺
d0048818_1861655.jpg

【今日のネタ】
■あ、皆さんに味スタの芝の印象を聞きそびれた!

■ブルーノそしてカボレには、ワタクシのよく行くカフェをオススメ。
あ、でも明日からナイターだった(苦笑)。

■練習中、見事なFKを決めた達っちゃん、
「本番でも決めないと!」と気を引き締めてました。

■ヨネを応援する仲間と共に、佑都への質問を。
「佑都がヨネに肩パンチ」という件‥何でかなと。
我々より前にも聞かれたようですが、
「カワイイやつだからっすよ(笑)」との事。
「よそを向いてると、後ろでからかう素振りをしたりするし、
アイツ、イジってもらいたそうだからね(笑)。」ですって。

■そんなヨネとも結構ガッツリ話し込んでみた。
仲間の持ってきたユニをネタにあれこれと。
累積たまってるけど、気にせず頑張って‥と激励。
ヨネ好きの仲間にも、いいパス出し、できたかな(笑)?

■直後に、ナオ登場。
日曜に話した、神戸戦のフェイント。
思い出していただけたようです。
あと、最近騒がしい代表絡みの話、私見を述べてみました。
ナオ君自身は
「今の活躍の延長線で、そうなれば嬉しい。」
と、あくまで平常心で日々挑んでいるとの事。
また、今日もスパイクの話になると、
「目立つ色のを履いて注目される事を、
自分へのプレッシャーにして、プレーしてる」そうです。
d0048818_1884995.jpg

■モニには、全体後にやってたシュート練習の事を聞いてみた。
食堂の昼メシを賭けて、モニを始めサリさんなどとGK陣が勝負。
やたらモニやサリさんがヨッシャーと叫んでたから
聞いたら「勝ちましたよ!」と。
阿部ノブ君とシオ、どちらがモニ達のを奢るか、
決戦もしたようで‥シオがおごる事になったようです。

■そのシオ、笑顔でファンサしてましたが、
お遊びですから(笑)‥と言いつつ、やっぱ悔しかったみたい。

■マツ君には最近サイドバックをやってる件を聞く。
「CBは人数が多いから、90分プレーする為にやってる」との事。

■洋平とは、久々にファンサ。
言葉少なでしたが、期するモノがある感じで、
ポジション奪取への熱い思いを感じ取れた。
あ、言葉少なだったのはプーマで見つけて
今日着てきたユニが27番だからかな‥(苦笑)?

■ファンサのトリはケンタ。
最近ボランチをやってる件は、先日のサイドハーフ同様に、
自らのプレーの引き出しを増やしたいという前向きなもの。
「目指せ、浄さん!」ですって。
あ、スパイクの事を聞くの忘れた!

時間がかな~り押して、隣のグラウンドでU18の練習試合が
始まりそうになり、警備さんがやきもきしていたので、
いそいそとグラウンドを出ました(笑)。

で只今、ブルーノ達にも薦めた行きつけのカフェにて
マッタリと更新中‥。
d0048818_18125052.jpg

奥沢ロール、旨いっ!
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-07-11 18:14 | FC東京