5/1 今日の小平G
14時半に到着した頃には、ウォーミングアップも終わるトコ。
d0048818_20302375.jpg

ゲーム形式で、各場面を想定して、メンバーを変えつつ、
計3本やって、全体練習は終了。

■帯同メンバーはこんな感じかな?

モニ・佑都・今ちゃん・サリさん・カボレ・梶山
相太・ナオ・洋平・権ちゃん・阿部ノブ
羽生・真吾・悠平・ヨネ・祐介

その後は、各々で自主練モード。
シュート練習やら、ロングキックなどなど。

控え組は奥で、5対5+フリーマン2人置いたゲームから
エリアを狭めてさらにゲーム‥と、有馬塾はみっちりと。

途中に中座して、選手達を見送り、再びグラウンドへ。
今日は若手組にも声かけできました。
d0048818_2031792.jpg


【今日のネタ】
■帯同メンバーは出発も近いので、手短に声かけ。
久々に帯同なおふたりには、特に念入りに。
カボレが元気ないのが気がかり。
とはいえ、カボレは元々シャイな人だけど。

■控え組の面々には、チームがこういう状況なんで、
下から突き上げる為にもガンバレ‥とハッパかけてきた。
特に、青赤の血が濃いカズやヒロに。

とはいえ、メンバーを選ぶのは監督な訳で、
彼らばかりに言うてもアレなんだけどね。

あ、泰志君には結婚祝福コメントしてきました☆

■ケンタには、万博の話を振ってみた。
ああいう(4点差という)状況だからこそ、
思い切りプレーできたのかなと。
でも彼のプレーやナオと達也君のゴールで、
胸がスカッとした率直な気持ちは伝えた。

あと、対峙して改めて、ルーカス上手いな‥と思ったって。
一瞬カボレとルーカスで組んだら‥と妄想しかけた程らしい。
いや、ハタから見ていても、ルーコンの巧さは感じた程だから
プレーしてたら尚更感じただろうなぁ。

■ヒデさん、万博では怪我で外れた訳ではない模様。
ヒデさん的ダービーとも言えるクラシコもあるし、
鋭気を養っていただきましょう。

■イケイケの方が強化部の立石さんと話してたので、
その流れに便乗して、疑問点をはっきりしたくて質問を。

J復帰も視野と言われる、福田健二に関して・・
一応、検討の対象ではあると。
ただ、あくまで監督がどのポジションの選手を
欲しいかが優先なので、まだまだ流動的だとの事。
他にまだFWがいっぱいいるわけでもあるし。

また、馬場憂太に関しては‥
あくまで千葉と彼との問題が
クリアにならない限り、静観するしかないとの事。
逆に言えば、そこがクリアになれば、
手を差しのべる余地はある‥って事ですかね?

‥と、倉又トーキョーが練習始める頃にようやく退場しました。

そういや、久々に再会した、あのママさん&娘さん。
娘さんは、「目標マリーゼ!」という事で
某クラブチームで頑張ってるとの事。
マリーゼが目標なら・・・精一杯応援しますよ~。

あの流れで、アンダーの子達の練習も見たかったなぁ。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-05-01 20:39 | FC東京