4/23 今日の小平G
毎度の事ながら、30分近いミーティングの後、
好天の中でウォーミングアップ開始。
じっくり体を起こしてから、パイロンなどを用いて
連動というかパスワークを意識したボールトレーニング。

チーム浜野ことGK陣も合流、ゲーム形式で大分対策を練る。
d0048818_19465231.jpg

基本的なスタメンは、ほぼ変わらず。
点を取るパターン、最後にゲームをクローズするパターンを確認。
メンバー内でしっかり意識づけして、全体練習は終了。

この後は、個人練習。
攻撃陣は、恒例の「奥原塾」。両翼からのクロスに合わせ
2対2の攻防からのシュート練習。
d0048818_19382482.jpg

若手組と守備陣は、奥のグラウンドでの鳥かごを経て、
3色ビブスを用いての攻防。

【今日のネタ】
■練習前に、何だか記念撮影‥。
シーズン途中恒例、MDPに載せるヤツか、
はたまたサカダイの「FC東京ダイジェスト」用のネタ??
シオはトレーナーさんと筋トレ室へ帰って行きました。

■シュー練の合間、佑都がきっかけで、
逆エンドのゴールへロングシュート合戦。
羽生に達也、しまいにはカボレや悠平も加わり、
まるでゴルフの打ちっぱなしの如く、蹴りまくってました。

■大分へ行くであろう面々には、関サバ・関アジの話題も絡めて
すっきり帰って来られるように、それとなく激励モード。
そんな中で、九州勢のこのお二人は・・・
d0048818_1933424.jpg

自発的にやってくださいました。
お茶目なネタ、ありがとうございます!

■ブラジレイロな方々は、飯野さんを交えての取材。
でも何やら見慣れた手振り‥

「ハーイやべっち」でした(笑)。

後でカボレに聞いたら‥
「ハーイ、ヤベチ!FCトウキョウノカボレデ~ス」
‥と、再現してくれました。
ブルーノとカボレの宿題、やべっちはできるかな~。

■みっちりとクロス練習してから、
やに急いで上がってきたケンタ。
「フツーに腹減りました!」だって(笑)。
あ、そうそう、思い出したように、今週の代表合宿の話を振ると、
岡田監督の話す一言一言に、重みや刺激を感じたようです。
他の大人の方々が諭すような文言も
何故か心に響いていたみたいです。
強化委員長になった原さんとは話したかを聞いたけど、
むしろ大熊コーチと話す機会のほうが多かったとの事。
おっかないぐらいの気迫を、大熊さんにも感じたとか。

■佑都には、先週の達っちゃん同様に、クルマネタを。
「戦いに行くぞ!」とテンション上げるヤツを選んだって。
なるほど‥ジュラシックパークに出てきそうなヤツだ!

■洋平には、関アジのネタの流れで、
パンとごはんどちらか好きか、思いついて聞いてみた。
何で思いついたかって?
だって山崎パンから香ばしい香りが漂ってくるんだから!
あ、ちなみに答え‥朝はパン派で夜はゴハン派みたい。

■北斗は、思いのほか時間がかかりそうですって。
診断したよりも深刻みたい。
靭帯とかじゃなく他の箇所と言ってましたが
焦らず治療して欲しい。

■今日はシオがファンサエリアに来てくれました。
髪の長さについてツッコミ入れたら、
『中途半端な長さですからねぇ』と言うので
いっそ丸めてみては?凄みが増すよ・・と提案すると、
『街を歩けなくなるんで、遠慮しておきます(笑)』ですって。

■今日のトリは、ヨネと草民。
ヨネは、国体以来の九州上陸になるみたい。
草民には、鹿戦のねぎらいをしました。

監督たちがまだ、鳥かごを終えての青空会議中でしたが、
予定もあるので、ここで小平んあとにしました。

■隣のガスミュージアムでは、昨日から写真展が始まったとの事。
小平帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
ワタクシは次回ゆっくり巡りたいと思います。
もうひとつの催し、錦絵展も気になるからね。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-04-23 19:46 | FC東京