人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ホームラン、ホームラン、規郎!】ナビ予選#2 vs神戸戦
昨日から若手選手の起用を噂で聞いてましたので、
モヤモヤした気持ちながらも、ワクワク感を感じてました。

蓋を開ければ、今ちゃんの起用でカズの出場はお預けになったけど、
右SBにケンタ、中盤前目に洋平がスタメン起用されました。

全体的に、神戸のポゼッションが高い内容でしたが、
その中で後半盛り返してきた流れで、
前半なかなか球に絡めず苦しんでいた、洋平のゴールが決まって先制!

その後、1点を追う神戸との接戦を制して、1-0で逃げ切りました。

個人的には、苦しい展開の前半の中で頑張っていたケンタを評価したいです。
前半終わり頃に、1人ワンツーに近い形で
右深いトコまで積極的に攻めあがる姿は痛快でした。
守備的な印象の強い彼からのこういうプレーは良かった。

また、ゴールもあって俄然ノリノリだった洋平君も頑張っていたと思います。
彼は逆にものすごい勢いで相手へプレスをかけて守備する場面も見られて
攻守に渡っての努力は評価していいかと。
だから前半消されてたのが悔やまれますね。

あと、怪我から復帰のサリさんが中盤の底で存在感を見せたから
急造CBコンビへの負担をだいぶ軽減してくれていたと思う。

水曜の敗戦があったので、ともかくホームで勝てて良かったです。
ドSな質問のインタビューで大人の対応をしていた(笑)、
代表帰りの今ちゃんも言っていた通り、
まだまだ課題はたくさんある中で、一歩ずつ解決していったらイイと思う。

磐田も「腐っても磐田」でしょうから、侮れないし、再来週も、あの鹿だし、
息の抜けない日々が続きますが、頑張っていきまっしょい!!


あ、そういえば・・・
ウチから移籍2年目のノリオ選手が、後半あたまから出てきてましたねぇ。
初っ端から「ノリオ、ノリオ、く〇ったれ」とお決まりのコールされたし、
ボールを持つたび・・スローイングまで、ブーイングをかまされてましたね。
しまいにはFKを宇宙開発した途端・・・

「ホームラン、ホームラン、ノリオ!!」

・・とコールされちゃってたし。めっちゃツボで笑いっぱなしでした!

まぁ、いろいろ言われたけど、お決まりのパターンだし
あんまり凹むなよ、規郎君。ブログの更新、待ってるよ!
by calcio-ken27 | 2009-03-29 19:36 | FC東京