【日差しあれど、風の冷たき小平よ】3/2 今日の小平G
11時と遅めの到着だったので、既にアップも終えてました。
d0048818_20273945.jpg

ピッチ全体を使って、4人でのパス交換~シュート。
すぐに反対側のゴールに向かって、パス~シュート。
d0048818_2028937.jpg

その後、敵陣での狭いエリアを想定しての、5対5。

更に、3/4コートでの9対9と、オフ明けながら、
結構しっかりとメニューをこなして、全体練習は終了。

【今日のネタ】
○奥原塾は、大半の選手を集めてのシュート練習。
2人1組になり、左右からのクロスに飛び込むパターンと、
試合前のように、中央の奥原コーチに当てて、
出した球をシュートするパターン。
○カズ・シモ・泰志・米本は、有馬コーチ&フジさんと共に、
広いエリアを使ってのボール回し。

○別メの佐原君とナオ、今日はグラウンドに出てのメニュー。
佐原君はボール使ってたから‥どんな具合だ!?

■マツ君、ゲーム中の接触にヒヤリとしたものの、
しっかりアイシングしてファンサに‥大丈夫との事。
体は丈夫そうだよね‥と話を振ると、
「体は丈夫なんですけど、痛みに弱いんですよねぇ(笑)」
アイアンマンの意外な弱点が発覚!?

■モニ、ワタクシの前のサポさんにサインをしつつ彼に一言。
「中村北斗に似てるって言われるでしょ??」

つい、その彼の顔をチラッと見ると‥雰囲気が似てる!
「うわっ」と思わず声をあげそうになるも堪えるワタクシ(笑)。
その後だからか、にこやかなモニでした。

■別メのナオが、ファンサに来てくれたのでラッキーでした!
左足首の炎症は落ち着いたそうで、
今はまた徐々に上げてる所だそうです。
開幕は間に合わないのは残念、けど焦りはないとの事でした。

■洋平君、ランドリーバッグの背負い方が、
いつものリュック式じゃなく、普通のたすき掛けだったんで、
リュック式の評判が良かった事を伝えると、
「明日からまた、そうしようかな」との事でした。
明日以降、小平行く方‥チェックしてみて下さいまし(笑)。

■佑都君には、主要スポーツ紙の記者達が、
群がるようにファンサの様子を写真に収めてました。
相も変わらす、代表様にばかり群がる様には引いたけど‥。

そんな中で、ワタクシの前で彼に声をかけた若者がいて、
その人は、高校時代のチームメイトらしく、
佑都君も、突然の来訪に驚いてました。

■そんな佑都君を含め、選手達には、今週もう小平行けない分、
開幕戦の激励を熱く×2してきました!
遅くまでガンガン体を鍛える高卒ルーキー2人は除いてね。

■話は遡って‥
小平駅からグラウンドへの道すがら、
前を歩く錦城高校の娘のカバンには‥
赤のクリスタルキーホルダーが!
さすが全国区、錦城高校にもいるんだね、赤サポさんが。
平静を装いササッと追い抜いたのは言うまでもない(笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-03-02 19:35 | FC東京