【底冷えしてたまらん・・】2/26 今日の小平G
いやぁ、マジで足の先からシンシンと冷えましたわい。。。

定刻どおりに練習スタート。

○ウォームアップ
1/4四方のエリアを2人一組でパス交換しながらのアップ。

→いつものように向かい合っての長短パス交換や
股関節を意識してのストレッチ、
ポールやコーンを使っての瞬発系なアップで、しっかりと体を温める。

→隣のコートでの「チーム浜野」も、
髪切ってイメチェンの権ちゃんを筆頭に、しっかりとウォームアップ。
浜野さんからは「ビューティ」連発(笑)。

→一方、フィールドの面々は、鳥かごの後で、ダッシュを入れて、アップ終了。

○ゲーム形式
縦横のひとまわり小さいコートで、
トリコロール3色に分かれて7対7のゲーム。
d0048818_16121034.jpg

攻守に渡り、相手に対応する枚数や判断を意識した内容か?

○セットプレー確認
2チームに分かれて、CKからの攻防を確認。

ここまでで、全体練習は終了。

◎自主練習
■有馬塾‥シンプルに有馬さんが出したボールをシュート。
メンバーは、達也・羽生・草民・真吾・祐介・相太・洋平そして陽平。
途中から奥原さんに変わり、更に趣向を凝らしたシュート練習に。

■奥原塾‥1対1の攻防~フィニッシュ。
d0048818_16121073.jpg

メンバーは、今ちゃん・悠平・北斗・青野さん・浄サン。

■平松君と泰志はロングフィードの蹴りあい。

■「チーム社長」‥ケンタ・カズ・シモとの、めっちゃ広いエリアを使ってのボール回し。
社長ことフジさんに聞いたら、場所を動かず相手への正確なキックを狙った模様。

■サリさんは、コーチとマンツーで
ミニゴールめがけ、トラップ~シュート。

■そんな頃、佑都君が筋トレ室から出てきて、外で軽く身体を動かしてました。
帰り際に、よく絡んでる洋平君と軽くボールを使ってトレーニングもしていました。

■ナオと佐原君は共に、今日は筋トレ室でのメニューのみだった模様。
裏のあぜ道を揃って歩いて帰っていきました。

【今日のネタ】
■昨年のガミ君に聞いたように、3/25に備えて、達也君に柏グルメをリサーチするも、
パッと思いつかなかったようなので、次回再び聞く事にしました。

■スパイクを変えた真吾・祐介・相太に感想を聞くと、総じて「いいっすよ」と。
まぁ、ワタクシみたいなサポーターに聞かれても、専門的な話してもわからないけどね(笑)。
でも、真吾はナイキ、祐介はアディダス、相太はミズノ・・まだイメージ湧かないなぁ。
あと、前回聞きそびれた洋平君はアディダスとナイキを比較中との事。
どちらを選ぶんでしょうかね??

■佑都君、別メにもかかわらずファンサに来てくれたので、
聞いた所、経過は順調で来週には合流したいそうです。
あと、2ヶ月遅れの新年のご挨拶と写真をお願いしました。
d0048818_17172533.jpg

同様に、代表へ行ってた今ちゃんにもお願いしてきました。

■ケンタは終わってからずっと話し込んでて、
さながら「奥原&藤山教室」の様相でした。
フットボールにまつわる、いろんな話を聞けて
とてもためになった・・との事。

■イメチェンした権チャンとは今日は絡めず・・。
次回、写真を撮らせていただくかな。

で、冷えた身体を温める為に、Gを出て速攻でドトールへ駆け込み、
ココアとチョコバナナタルトでひと息ついてます。

何か、TOKYO BUSが来ていたけど、
今日はスポンサー様向けのパーティーでもあるのかな?
もうバスはいなくなってるけど。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-02-26 16:12 | FC東京