【大人の階段、のぼる~♪】2/10 今日の小平G
キャンプ前、もう行ける時間がないので、小平詣で。

10:45に到着。
ミーティングがあったようで、ちょうどジョギングを始めた所。
d0048818_20225322.jpg

ポールの間を抜けるスラロームやチューブを使ってのダッシュなど、
瞬発系のメニューで身体を起こし、4vs4のボール回しや
2人組になって距離を変えながらのキック、
d0048818_2024628.jpg

ミニゴール前にフリーマンとコーンを置いてのゲームで充分ウォームアップ。
この頃、別メの佐原君が登場、軽いジョギングを。

明日のTM川崎戦に向けて、フルコートでの戦術確認に移り、
A・B両チームそれぞれに、攻守に対する意識付けを確認。
CK確認、洋平が蹴った球をカズ君がダイレクトボレー!お見事でした!
更に、別メのナオ・草民も出てきたので、
最後は、監督を囲んでの青空ミーティングで、全体練習が終了。


【今日のネタ】
■この後はいつもの如く、自主練習モード。
・有馬コーチがポスト役になってのシュート練習、いわゆる「有馬塾」。
d0048818_20252382.jpg

梶山君を筆頭に、悠平・祐介・真吾・シモ・米本が参加。
途中から、カボーレ・ブルーノも合流。
ヒロとノブ君相手にビシビシとシュートの嵐。
シモが大当たりで、皆から「カゲキ、調子いいじゃん!」と冷やかされていた。

カゲキって・・・志茂田カゲキ??シモダ違い・・懐かしい(笑)。

名付け親は、梶?祐介?聞いておきゃ良かった。

■羽生サンは、スタッフさん相手にななめ45度から狙いを定めてシュート!
全体練習では、すっかり恒例の「奇声」を発してました(笑)。

■有馬塾の後は、チーム梶山が集合。
ケンタ・シモ・米本と、鳥かごに勤しんでました。
小平伝統のスタッフ鳥かごよりは早く終わりましたが。
梶山君は、後輩の面倒見がいいよなぁ。

■奥のグラウンドでは、ダミー君を引っ張り出して
黙々とFK練習に汗をかく洋平君の姿が。
終了後、某メーカーのスパイク試してから、午後も練習との事。
声をかけられなかったのは残念でしたが、
彼の今年にかける意気込みがヒシヒシと伝わる風景でした。

■さて、ファンサ。
初日に写真を撮れなかった、フジさんはじめとした面々と撮りまくり。

・平松君とあがってきた祐介、
「最近、松さんとよくつるんでます。舎弟なんすよ」との事。
やっぱり平松君はオモローな方みたい(笑)。

・そのマツ君には、水戸グルメをリサーチ。
参考にさせていただきマッスル☆

・権チャン、いろんなサポさんに激励を受けてましたが
重圧になりやしないか気になりましたが、
「いや、全然気にならないですよ」と余裕の表情。

・カズ君も日頃の競争からか、充実した表情でした。
キャンプでの健闘を祈ると伝えました。
ボレーの話はし忘れましたが・・。

■北斗君、髪を切ってサッパリしてました。
その彼の大親友、相太君の姿が見えなかったのが気がかり。

■常連仲間さんとGK激励モードに。
ヒロもノブ君も、塩のリタイアという不測の状況も
自らのチャンスと切り替えてく気概を感じられました。
そんなヒロとはお笑いネタで、皆と盛り上がりました(笑)。

■ケンタにはクルマネタを振ってみましたが・・・
「買うのはもういいっかな(笑)。免許は取りたかったんで。」との事。
とはいえ、洋平君はじめオシャレな小型車ユーザーが多いので、
ケンタにも某車の限定モデルをおすすめ。
ひとまずHPはチェックしてみてくれるそう。

てな感じで、抜けるような青空の中で、マッタリ小平を満喫!
宮崎キャンプ明けまでお預けなんで、怪我なく頑張ってほしいと
選手の皆さんにはお伝えして、小平を後にしました。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-02-10 20:29 | FC東京