人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ワタクシも始動!!】2/5 今日の小平G
【ワタクシも始動!!】2/5 今日の小平G_d0048818_18561744.jpg

【ワタクシも始動!!】2/5 今日の小平G_d0048818_18561711.jpg

【ワタクシも始動!!】2/5 今日の小平G_d0048818_18561740.jpg

なかなか日差しに恵まれず、肌寒い中で練習開始。
ワタクシは、選手一同揃っての挨拶には間に合わず・・。

ただ、ドロンパが引き上げる所に到着したので、
写メしたり、ひとしきり戯れる(笑)。

メニュー的には、オフ明けの体を目覚めさせる意味もあってか
アップの後は、4組に分かれてのサーキット走(写真1枚目)。

その後、組み分けし直して「鳥かご」いわゆるボール回し(2枚目)。

更に2対2に分かれて、パス→ロングキック。

最後は、3チームに分かれての8対8のゲーム。
裏を狙う意識付けやその他いろいろな指示が監督から飛び、
短い時間でも緊張感のある内容でした。
青ビブス組の相太君がうまい飛び出しから
シュートを何本も決めていて、切れのよさを感じました。

あとは、草民クンの時折見せる、巧みな球捌きや
平松君の積極的なコーチングなどが印象に残りました。

【今日のネタ】
■本日、一番最初にご挨拶したのは‥
いつものごとく早くいらして、ジョグしていた、倉さん。
わざわざ立ち止まって握手していただきました。
8日のダービーに関して。
「何でまたダービーなんだ、お前達も好きだなぁ」
‥と選手達に言いたくなるくらい、
昨年から緑と何度も対戦してるな‥と言う意見で一致(笑)。

■いきなりドロンパと絡んでたのを羨ましいと
知り合いの方はおっしゃっましたが‥
つい積極的に、図々しい位な勢いで、
絡んでっちゃうんですよねぇ、選手との時並みに(笑)。
せっかくできたマスコット、見かけたらどんどん絡みまっせ。

■新入りの4名様、北斗君は噂で聞いてたのと違って、
結構淡々とファンサに答えてましたよ。

平松君は、まだ若干堅さが見られましたな。
次回以降、彼の饒舌なトークを引き出す為にも
ワタクシも頑張らねば(笑)。

草民君と米本君は、一緒に上がってきて(3枚目)、
照れ臭そうに受け答えする姿には、
知り合いの常連さんみんなが「初々しくて可愛いわね」との事。

■聞こうと思って忘れていた、選手の皆さんのドロンパ評。
ケンタ曰く、「思ったより小さいなぁ」との事。
思ったより可愛いとも言ってたのが、我々とも一致。
by calcio-ken27 | 2009-02-05 18:56