12/4 今日の小平G
d0048818_17162028.jpg

またも久々となったコダイラ詣で。

到着した10時45分くらいに、選手達がグラウンドに。
軽いジョグからストレッチ、パス交換などで慣らし。

ピッチ上に置いたダミーをかわしながら、
3人組でのパスワーク~シュートの後に、
11vs11のゲームで、要点をチェック。

特に今日は、点を取りにゆく場面など、
他にもいくつかの場面を想定して、入念に確認してました。

その後は、控え組中心のミニゲームが行なわれる中で、
他の面々は、シュート練習やクールダウンに勤しんだり、
比較的あっさりと練習は終了してました。

【今日のネタ】
■悠平君、上がり際に阿部ノブ君を捕まえてPK練習。
3発3中‥で攻守交代したら、3発2クリア!
いい読みしてましたわ。
最近もらったらしい、5本指ソックスの効果かな!?
もちろん、そこはツッコミ入れときました(笑)。

■その後も塩田にPKを挑まれてた阿部ノブ君。
新潟戦でかぶっていたあの帽子は、
当日最初にファンサした方からの頂き物だそうで、
交代でファンサしていた、高橋秀人君にかぶせた後、
今は自宅のテレビがかぶってるそうです(笑)。

■佑都君には久々にあれこれ話を振ったが、よぅ覚えてない(笑)。
ただ、いつものように、固い握手をかわしたのは確実。
後ろにいらしたファンの方が紅葉をバックに写真を撮ってましたが、
「え、秋のイメージ?ないなぁ」
‥と、ツッコミ入れときました(笑)。
あと、野菜小屋のOさんがいらしてて、
彼から、佑の都マフラーとニットキャップを頂き早速着けてた。
今日来ていたメディア、特にトーチュウの松岡さんにはウケてた。

■ナオ、今日は裏道から帰っていった模様。
やっぱり、ちょいと時間かかるかなぁ!?

■今週からチーム復帰のヒロも、元気に練習励んでました。
「青黄の横河のも似合うと思ったけど、
やっぱり青赤が落ち着きます(笑)」ですって。

■カズ君、今季は厳しいかと思ったけど、
既に通常メニューをこなしていました。
ご本人も早めの回復にホッとしてるようでした。
そろそろ髪を切りに行きたいけど、なかなか時間がないとの事。
でも、練習中に髪をゴムで上げる吉本カズも見た目新鮮だった。
■昂太君も、今日から完全合流だそうでした。
グラウンドに出てのリハビリから、思いのほか順調だったとの事。

■泰志君も、まだ接触NGながら、かなりの部分で合流できてた。

■トリは、ケンタそしてシモ。
大原でのサテは結構寒かったと。
あと、ケンタ曰く「ヤジがすごかった!」との事。
スタンドでも端っこで声を張り上げてたワタクシは
全然気にも止めてませんでしたが‥(笑)。

周りの仲間が、やたら写真撮ってたので、
勢いで、ケンタと2ショ!
d0048818_20234333.jpg
自分撮りの出来を感心された(笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-12-04 17:16 | FC東京