【大一番、やり遂げた青赤戦士たち‥】G大阪vs東京
d0048818_20321994.jpg

大きな仕事をやり遂げた男の顔‥凛々しいね(^-^)b

開店前、ちょいとイラッとする事がありましたが、
ここの常連でもあるお知り合いに、諸々聞いて納得。

さて試合。
3バックながら、加地君の上がりが目立つ
4バック的な布陣を敷いてきた大阪。
持ち味のパスワークで崩され、ヒヤリとするも、
その後は落ち着いて、大阪の攻撃を跳ね返す。
そんな中で20分、佑都が上げたクロスが流れるも、
諦めずに追ったナオ、相手の一瞬止まった隙に、
文句なしのクロスを上げた所に、カボレが巧く押し込み先制!
上位同士ゆえの緊張感ある展開の中で前半を折り返す。

そして後半、その初っぱな‥
これまたゲームに入り切らないうちに、ナオのゴールで突き放す。
大阪的には、これも連戦の影響か!?
更に、今日も前線で攻撃のアクセントを付けていた相太が、
待ちに待った、リーグ戦でのゴールを決めて、3点差!
直後に、ゴール前で大阪らしい形からルーコンに1点を返され、
モニの負傷交代(大事に至らぬように‥)があったりして、
ちょいとバタバタとした時間がありつつも、
最後まで集中切らさず、鹿に続き上位対決を制しました!

記憶が定かじゃないけど、万博での勝利はかなり久々ですよね。
現地へ駆けつけた方々も、試合後は街に出て、
旨いモンや旨い酒に舌鼓を打った事でしょう‥良かったね!

それにしても‥いつもと違うパブでの観戦、
プチアウェイ感覚で緊張しちゃってましたが。
某ご夫妻がいらしたおかげで、だいぶ楽になれました。

その証拠というか‥
相太の球離れなどが遅いのを、いろいろと言う方々がいて、
何かイラッとしてたんですが、相太がゴールを決めた時につい‥

「相太をバカにすんじゃねぇ!」

と、興奮のあまり叫んでた‥とても一見さんらしからぬ(笑)。

あと、ぶっちゃけルーコンのゴールは悔しい失点だったけど、
正直‥「ルーコンだからイイッか(笑)」と思ったのは私だけ??

とまぁ、見応えある試合を見届けて、
いいイメージの中で、仲間とフットサルをしてきました。
プレー自体はかなり久々で、ヘタレでしたが(苦笑)。

帰りに、イルミネーション点灯のイベントがあって、
駅前にて思わず写メりました(^^)v
d0048818_20321963.jpg

d0048818_20321981.jpg

[PR]
by calcio-ken27 | 2008-11-08 20:32 | FC東京