人気ブログランキング | 話題のタグを見る
疑問がいくつか‥
一部の方々にちょいと不快な思いを
させるかも知れませんが、どうか、ご了承を‥。

□昨日、パリーグの優勝が決まりましたね。
ライオンズファンの皆様、日本シリーズ進出おめでとうございます。

でも‥今回の埼玉vs北海道、何で全部西武ドームでなの?

すでに1勝のアドバンテージがあるのに、
全部ホーム開催なんて、更にアドバンテージを貰えるの?

フットボールマニアなワタクシ的には、
ホーム&アウェイの概念からかけ離れていて、
不公平を感じずにはいられませんがね。
仮にパの場合、北海道でも開催していたら、
地元にも金が落ちるし、ファンの声援が増して、
北海道の後押しが増して、結果が変わっていたかもしれないし。
きっとセリーグのも、ずっと東京ドームで開催なのかもし‥

あ、そっか。

それって「球界の盟主」ぶるヨミウリの意向が働いてるのか‥。
そこまでして優勝したいのかね‥。

□麻生首相にまつわる話。

夜日程でホテルのバーやレストランを使ってる事を、
「庶民感覚とズレている」と、一部メディアがやり玉にあげてるとの事。

何言ってんの?‥って感じ。

別に麻生首相の肩を持つ訳じゃないけど、
そういう場所を選んで話さなきゃいけない場面もあるでしょ。
我々がファミレスや居酒屋で駄弁るとは違うんだし。

首相たる者、国の行方に関わる「選ばれた人」な訳で、
そもそも我々、庶民とは立場が違うんだから。
元々裕福な麻生さんのお立場を抜きにしてもね。

一部のメディアは、いつまで政治の揚げ足を取り続ければ
気が済むのだろう‥疲弊した日本を立て直す大事な時期なのにね。

まだ、いろいろと思い出せば疑問が出てくるけど、
今朝はここまでっ!皆さんはどう思いますか?
by calcio-ken27 | 2008-10-23 09:38