人気ブログランキング | 話題のタグを見る
札幌グルメ‥その1
札幌グルメ‥その1_d0048818_1854213.jpg

札幌グルメ‥その1_d0048818_1854225.jpg

札幌グルメ‥その1_d0048818_1854287.jpg

まずは初日の分。

厚別に到着して間もなく、仲間に荷物を預け、
コンササポの友達に、ひっそりとついていって、
メインスタンド経由で、ホーム側の探検をしに‥。

■メインにある「サザエ食品」の売店にて。
左はジャーマン串、右は‥名前忘れました(笑)。
くる○○○○ロール‥だったかな。
ジャーマン串は、フランクフルトにポテトコロッケを巻いて揚げた一品。
衣はあっさりしてるけど、フランクフルトの旨みと合わせて丁度良し。
くる○○○○ロールは、インパクトある名前に引かれて、
フランクフルトにパイ生地を巻いたモノで、
もっちりしたパイ生地がフランクフルトと相性良かった。

■試合後、最寄りの大谷地駅近くにあるCAPO大谷地にて。
フルーツケーキファクトリーにて、タルトケーキセットで一服。
洋梨のタルトは、梨の歯ごたえがあり、新鮮さを感じつつ、
これも梨のムースと共に、美味しく頂きました。

■ホテルにチェックイン後、大通公園のオータムフェストにて。
バッタリ会うたマイミクさんに相席させてもらい、頂いた晩メシ。
左が、エビ玉。
明石焼きみたいなイメージで、干しエビやガーリックがまぶしてあり、
香ばしい風味に一同感激!
右は、ワタクシの主食だった焼味噌ラーメン。
味噌スープを中華鍋で焼く‥というか煮立てて、
マイルドに甘味を出してて、すっきり頂きました。
by calcio-ken27 | 2008-09-29 18:54