【あと3点っ!】東京vs磐田@味スタ
d0048818_21183670.jpg

‥って、G裏からコールが聞こえたけど、
3点取れたら、得失点差で川崎を抜けたんだそうです。

それはともかく、連戦だし厳しい戦いになるかと思ったけど、
蓋を開けてみれば、大量5得点での勝利!
熱い試合の次は、とかく下位のチームに勝ち点を与えて、
「いい人、東京」っぷりを発揮しがちな、我らが青赤ですが、
今日は、瀕死の磐田に引導を渡す程、容赦ない勝ちっぷり。
怪我や累積でキーマン不在も何のその、見事な戦いでした!

口火を切ったカボレのゴールは、我が席から綺麗に弾道見えた。
2点目は、隙あらばDFでも上がるという攻めの姿勢を表し、
佐原君がきっちりゴールを決めたね。
洋平が入ってからの、3点目以降のゴールは、
縦への意識を明確にシフトアップした結果のオウンゴールから、
ナオ・スズタツ君の切れ切れ速攻~ゴールの形が出たね。
今日もナオは、生き生きとプレーしてたね(^-^)b

もちろん、磐田らしいパスワークから崩される場面も、
後半序盤には見られたものの、モニ・佐原君を中心としたDF陣の懸命な守備で凌いでくれました。
ミスから奪われての1失点は、とても残念ではありますが。

それと、決して目立たないけど、サリさんがいる事の有り難さ。
連戦フル回転、本当にお疲れ様ですよ。

願わくば、久々スタメンだった相太のゴールが見たかった。
終了間際のハンドがイエローの判定で、次節お休みみたいで、
某仲間は、怒ってましたわなぁ。

しかし、この時期に再び息を吹き返してきた青赤トーキョー。
終盤戦の台風の目になるな。
そんな状況を楽しめる、我々サポーターは幸せ者です♪

次節の札幌も厳しい戦いになりそうですが、
今ちゃんも大丈夫そうだし、真吾や羽生君、ブルーノに期待!

ってか、得点差ができてからのG裏、ネタ満載(笑)。
今日は関係ないのに何故か、大脱走のテーマで
「緑は大っ嫌い♪」って歌っちゃうし、
古参サポさんには恒例の「能活さんイジリ」しちゃうし(笑)。しかもそれに、ヨシカツさん答えてるし(笑)。
試合後は、眠らない街~東京音頭でノリノリだし。
バクスタからも、エンジョイしてる様がよくわかりました!
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-09-23 21:18 | FC東京